【PSO2】ノヴェル→リバレイトに称号1300個必要
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
全ユーザー中3%しかいない模様
キミの称号いくつ?凡人の俺でもry 馬鹿だから分からないけど
逐一チャックとはどういう意味なのでしょうか 便所の落書きに書かれたこと鵜呑みにするだけの用途でスマフォかPC使ってるとか
バカには勿体ないんじゃね?w ガンスラで交換してあったからアプデ自体は簡単だけど強化上限が30で困った マガツでキューブ並みに14まく前提やろ
原点回帰らしいし() >>533
>各シリーズと同様に「カテゴリ変更」が可能です
同じアイテムでカテゴリ変更出来るとは書いてないな… ユニットの方はまあ分解しまくってればゴードはあるんじゃね >>555
ゴードリアス 999
プラムリアス 500
ディアルリアス 10
手数料 5m
こうかな?
ゴードだけで済むとか吉岡なめてんの? 〜ド系はランクごとに一種類だけだぞ
んまあプラムやディアを交換不可にしてる=欲しけりゃクエに強制連行てことだからな
いやならやめろ つまり1300個でリバレイト石(鍵)が手に入るっていうのでいいのか
クラスキューブ200個はいずれかのやつならあるだろう
直火ドロだとマスカキさん回ればいいし カテ変更の素材が書いてないが
ディアルドとプラム素材か?
クラスキューブ200個コースもありそうだが 1職しかやらない奴なら余裕なんだろうけど今時そんなんいるか? エヴァクエが全部aisなのは経験値欲しいだけのクラスで行っていいようにするためだったというポジティブな意見も頂いております 元々のコンセプトはMOだけどソロでも遊べるアクションゲー
つまりネトゲが大量に生まれだした当時、過疎が原因でサ終が起きていた状況回避策だったはずで
他ゲーにプレイヤーが流れないよう同接を少しでも維持する為の仕組を作る事だったと思うんだよな
今もその流れは受け継いでいるようだけれでも・・・だ!
ところが何を思ったのかMOなのに更にソロプレイにまで特権(称号)を与えてしまいやがった
最終コンテンツであるはずのエンドレスクエストもソロクリア可能な調整にしてみたり、当然的にソロ時間が大量に必要になる称号の数々
過疎りがちなネトゲでアクションゲーだしPS向上を目指すともんじゃプレイが邪魔になるのでソロプレイガチになっていく面があり仕方がない
だが本来MOで楽しむことが目的のネトゲの最終コンテンツであるエンドレスにもソロプレイでクリアできる調整をしてしまったのが失敗だったと思うな
特に称号システムで難関物をソロクリアを持てはやすかのような調整にしてしまったことでMOとしては丸つぶれになった感がある
称号システム全般が、ソロでも遊べるというオマケではなく、ソロゲーが主体になってしまうような調整になっており、ただの同接できるだけのオンラインに
M(できるだけ)OとなってしまっていてMOしにきているプレイヤーを否定した最終コンテンツなどのせいでヘイト的な不満や煽りばかりになってしまい荒れ荒んでしまったって感じだな
エンドレスなんかはPTでならクリアできるように調整しておくようべきだったと思うよ(なぜわざわざPTの時は硬くした)
クエストとは言い難い共闘(MO)レベルでクリアすべきソロ系の称号は無くしてマルチプレイの場合のみにするべきだね
今のエンドレスとか称号の多くは、それこそ何らかの大会用とか、デモンストレーション用などだけの一時的な限定物にすべきだったと思いますよ だってさー、PTアクション極めろなんていうのは現実でもごくごくごく一部の超専門の人がやるんだぞ
PSO2の運営はプレイヤーにブルーインパルス(デモンストレーション用)の隊員にでもなれって言うのかっていう調整してきてんだよ
楽しいわけないやん デモンストレーションになってるならよいがロナー以上持ってるやつも煽りの道具にしてヘイト集めしてるだけやん
宣伝に士気向上にもならん事なんかはよやめろって思うわ PSO2って全てにおいて余裕が無いんだよね
そう、全てに 3週間後にだれでも取れるんだから焦るな、ムダ金使うならコスに使え >>564
全員DPSなのに逆になにを使い分けるの?
例外でテクターがいる程度なのに
クラスブーストだけとったらあとは趣味のクラス以外遣るメリットねえわ クエスト毎に得意不得意が大なり小なりあるだろう
脳死したいとか、とにかく火力詰めたいとか その大なり小なりが14なみに響くなら兎も角
何を出しても余剰火力のゲームなんですがそれは
TAで火力詰めたいは只の遣りこみで別の話だろ でもそのTAガイジがここの運営の想定客なんだよなぁ
ほんまゴミゲー 新年も報酬期間あるよね?
そのときまでに1300でいいんじゃないの? 6-7年かけて1300どころか1100も無理だって人大多数たのに1ヶ月かそこらで1300とかやれるわけないだろ 暇をもて余したプロが12人レイドをソロでシコってた時代に戻せよ イクス
S4奪命+死亡回避潜在+S1-3で火力とpp周り+op4枠
ノヴェル
S4奪命+クリティカル+op7枠
差し引きイクス>>>>ノヴェル
現状劣化イクスでしかないノヴェル
これがリバになると
S4奪命+S5+新潜在+op6枠
S5と新潜在とステ上昇でイクス超えるかな?
リバになっても
イクス>>リバ>>ノヴェルくらいな気がする S123でクリティカル次第で火力13%以上だからなぁ。
イクスと誤差、シオンには若干届かないくらいになりそう。累加? 実実装や! ここまで強気な素材設定でゴミ性能ならそれはそれで祭りだろw 少なくともライフルランチャーは割りに合わない死産にしてきそうな予感 >>581
リバは素ステが高くてシオン超えるんじゃないの? >>586
s5なにつくのか知らんけど既存14の潜在だとしたらランチャーはギリギリセーフだけどライフルはレンジャー目線だと死ぬ ファントムライフルなら通常強いし針飛ぶならまだマシなんじゃね 1300ww
「解鍵リバレイト」もらえない雑魚www
こうなるのか
1300称号でもらえるのが「解鍵リバレイト」かな 報酬期間にノヴェルにopつけして
12/18に石貰って進化させたら
opつけでS5出せるが今日つけたOP消える
来年の全員が貰える2個目の石で2個目のリバからS5移植するなら今週opつけしてもいい
って罠 解鍵は全員配布、1300でプラム各種500だったら笑うw っていうか
1100がクロノスだったんだから
1200アンフィトリテ
1300リバ石にすればいいのに
何故1200何も無しでオワカン8回でアンフィトリテにしたんだろうw >>591
それ最高に罠だよね
SOP移植の時に出ればいいんだけど出ないからまたOP追加でやるしかないっていう二度手間 >>587
13%分ステで超えるなら相当高くしないとだぞ
火力以外でもHPPP回りの強化もできるs123入れられないってハンデはでかい 直近だとコン馬鹿ノンの前例もあるし、ステだけ高くてもsop分で負けるって普通にありそうだよなあ しかもシオンはS1増幅+5枠でステ200にS 2-3ってなりがちだから
リバは6枠でステ200+ディケイかウィークにS4-5
これはイクスより超えるの大変そうw
まあ潜在の違いで棲み分けできるとは思うが >>589
レンジャー目線って書いてあるだろ
あっ(そもそもレンジャーがいないから目線も糞もない)そっかぁ >>595
あーそうか
リバレイト2つないとSOP受け渡し出来ないんだったな ノヴェル穴あけだけして素材だけ用意してるわ
危うくs5つつけれなくなるところだった 結局のところS1−4つかえるイクスでよくねっておもえるんだが
シオンですらそうとう踏ん張らないとイクス越えられない上に皆大好き奪命つけれんのに PV見ればわかるけどリバレイトソード+35(アレスパワー4アビ3ウィンクルム)の打撃力2811だから
素の打撃力2716になる
シオンソードとの差が222 S5や潜在次第だろうな倍率なければすすんで乗り換えるほどでもないって感じになりそうだが PSO2の調整だから、素直に交換したくなるほど強い設定にしてくるかどうか怪しい
オフスNTみたいにアプグレして潜在倍率が下がったりした事もあるし
EP4時代からそういう事ばかり繰り返したので、新武器と言っても素直に飛びつく気にならんのよ
供給の仕方もおかしいし、不信感は強い 222だとせいぜい5%差位か
s5がよっぽど優秀じゃないと乗り換える意味ないな イクスが威力10%と1回制限ウィルsop1234
リバが威力14%クリ20%sop45ステ上
5次第やな つーかsop4がアトラのみのせいで一本フリーのままにしないとダメなのどうにかならんのか
サインバーンとかにいれとけっても限りあるし しかし待ってもらいたい
S4の選択肢が呪いSOPじゃない場合でS5が産廃ならイクスシオンのままでいいのでは >>608
潜在の4%と少しステが上がるよりもS123で威力あげた方がいいのではないでしょうか 国営放送見ても「リバレイトシリーズはS4,S5に対応!」としか書いてないならS123は付けられなさそうだな
とすると単純な火力はシオン≧リバレ>イクスって感じで並ぶんだろうな 武器の素打撃が220ちがうと属性ダメージやらなにやら色々変わってくるから
5%しかとは言いがたい 火力系のS4来たら完全にシオン越えられそうなんだけどな 全てはS5次第、称号1300個集めた人は人柱頼むぞ >>613
案山子をなぐるんでもない限りその単純火力というのがあまり参考にならないんだが・・・
実際UHTAをソロで回復SOPなしでまわれとか言われたら俺嫌だゾ S5にモタブ洗剤付けられたらカテ変で可能性を感じる とりあえず廃人に作らせて、Wikiの検証が完了してから考えても遅くないと思うよ
職キューブを使うとなると武器種も慎重に選ぶ必要があるし、材料が揃っても迂闊に交換出来ん イクスソード
S1錬成、S2妙撃2、S3妙撃2
倍率24.92 攻撃力2411
dmg10504
シオンソード潜在発動
S1増幅、S2妙撃2、S3妙撃2
倍率29.90 攻撃力2494
dmg11207
リバレイト
攻撃力2716
倍率14 dmg10503
倍率22 dmg11240
あくまで最大火力だけで比較&上に出てた攻撃力間違ってなければリバレイトは素の倍率15%以上でイクス越え、22%以上でシオン越えかな >>620
シオンはPP全回復って言うアドバンテージがあるからまだ行けるかもしれないけど
唯一のメリットのS4も被ってるイクスは完全に終わったなこれ。S5もクラスによっては呪いになるだろうし >>621
s123に火力系付けてるならそうだろうな
時流とか付けてる場合はそうでもない Phで乱戦=錬時時シオン、ボス単体=錬妙2妙2累加イクスを使い分けてるけど
イクス降板になりそうだな S123 < S5になるには相当ぶっ壊れじゃないと無理だろ
すそアトラか呪いの武器の二択しかねぇぞ リバレイト一択になる性能だったらs123のSOP値が落ちるだろうな そうなるとUHトカゲ産のSOPが早くも死ぬっていう何のために実装したのこのクエ >>628
ノヴェルの時点で威力14%、クリティカル率20%アップだから
S5関係無しに間違いなくアトラはゴミになるでしょ
錬成妙2妙2付けてやっとリバレイトより威力1%高いだけとか終わってる 威力とS5による特殊潜在を取るか
威力は落ちるがS123によるカスタマイズ(主にPP回復等)を取るかでしょ
PPに余裕があるクラスやS5潜在がクソ強い武器なら迷わずノヴェを取れば良いし
そうじゃないならアトラシオンの方が強い(例えばRaとか)
まぁそもそも一般人は1個しか作れないんだから選択肢も何もないんだよな
2個目を作れる人でも2個作ろうとしたら素材も大変な事になるし ぶっちゃけ威力SOP以外はゴミだと思ってるんでリバレイトでいいな
クリティカル率アップ20%付いてるとかまさにPh向けの武器で草生えるわ 自分はPP回りとか強化する方だからリバレイトは様子見だな
強化称号とるのめんどくさいし、s5判明してからでいいや >>621
イクスは奪命もだけど、ウィル潜在があるから終わらんよ
同じクエで2回死ぬことなんざないから、精神的に凄い楽 >>637
EPDは時流ではないからなぁ
よく使うギグラ零中や複合中にPP回復しないのは辛い ノヴェルはS4吸い出し用のアトラを用意しておき
(事前に奪命決め打ちとかで仕込んでおく事はできるが
自由に変更は大変
でも吸い出しアトラをキープしとくとアトライクス1つ無駄にする)
S5も同様になる
それ決める前に8スロ化しようとするとそれはそれで大変w
罠が多い武器w ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています