【PSO2】☆15武器ゲットキャンペーン他
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☆15武器ゲットキャンペーン
第1弾
期間 2019年11月6日(水)定期メンテナンス終了 〜 12月4日(水)定期メンテナンス開始まで
目標[1]緊急クエスト「終の艦隊迎撃戦」の「艦隊迎撃戦:敵旗艦突撃」または「艦隊迎撃戦:戦艦撃破」を指定回数クリア
4回クリアで「ゴードニア」×500個
6回クリアで「サファード」×500個
8回クリアで「創望石アンフィトリテ」×1個
目標[2]いずれかのおすすめクエストを指定回数クリア
4回クリアで「深遠刻インテンシオン」(強化値上限 最大32)×1個
6回クリアで「ディトネションヒュージ」(強化値上限 最大32)×1個
8回クリアで「クラーデムエルピーダ」(強化値上限 最大32)×1個
目標[3]いずれかのフリーフィールドを指定回数クリア
4回クリアで「アリュールラウブ」(強化値上限 最大32)×1個
6回クリアで「シャライラペティラ」(強化値上限 最大32)×1個
8回クリアで「希粒石エレボス」×75個
目標[4]緊急クエスト「壊城に舞う紅き邪竜」を指定回数クリア
3回クリアで「エクスキューブ」×50個 ビンゴのほうがまぁわかりやすいわな
今度復活するが オワカンを8回クリアするとアンフィトリテがもらえる裏技 3%しか取れないドM称号で上位武器発表しつつ
シオンだらだら作らせるとか嫌がらせのセンスが抜群 このキャンペーンは新規用でしょ?
新規いるか知らんが既に持ってるし全く緊急行ってない 新規で始めると下らない理由の取り返しのつかない最強武器石格差がつくゲーム >>159
酒井様は村長ではありません。国王です。不敬ですよ^^ なんだかんだでバラまくと人が来る
超界なんであんなに渋いんだ
せっかくログインしてる人多いのにもったいない なんだかんだ人は来てるけど装備ちょいちょい覗いてみても3スロsop無し無強化星13武器持ちとか
3スロ無強化シオンユニとか案の定スロ開けop付けでつまづいたり折れてる奴ばっかなんだよなぁ…
たまにこの世の終わりみたいな装備でエフォートシンボル付けてる奴いるのはビビるけどw なんかもうそのまま完成品ばらまけば良いのに
途中で飽きた人は二度と戻らなかったり、ネガキャンするようになるしで良いことひとつもない まず容量減らさないと新規入ってこなくないか?
ゲーム内容も勿論大事なんだがお手軽さはもっと大事だぞ >>167
バラ撒くから人権の基準がばら撒いた物になるんだぞ
バラ撒くんじゃなくて取り引き制限の解除のほうがよっぽどいい 別に定期的に撒くなら撒いた方が良いに決まってるけど
まき方が回りくどすぎて本来のターゲットが一本も作ってなくて元から持ってる奴が本数増やすだけになってるっぽいのがね >>170
定期的に撒けば撒くほど持って無きゃ駄目がきつくなっていってるだけで
撒いてない時期は作れない取れないになってるだけで復帰しにくくしてるだけなんですよ >>171
人の固まりを前線に合わせたいんだろ
装備がないから前線行けないからやめとくわってなる
前線以外にも魅力があってコンテンツや人の層が厚ければいいけど
そうじゃないからね 定期的に行われるボーナスキー配布や経験値大ブーストもそう
レベル上げ終わってない人やキャラを前線送りにするため 8回もオワカン行かせて今月乗り切ろうってのか 国が危機的すぎるw 使徒とエトワールで結構人戻るでしょ
それ目的で戻る人への対策の一つ
ただし戻ったからといってそのまま残る人は少ないと思うけどね 残らそうとするなら
使徒とエトワールが駄目になる前にLV95への引き上げと
魅力ある新スキル情報の畳み掛けとかないと EP06の失敗は
虚無期間の長さとUHに対応できない人への対応の甘さだし >>172
>>173
実際は逆効果で前線送りにするためが
レベルだけ上がってるけど装備がないや
装備だけあるけどレベルが上がらないとかで
キャンペーン期間外だと前線たてなくしてるんだけどね もう操作するのも面倒だし8回放置するだけでいいよね? だいたい、前線送りにするなら星15武器配っても意味無いよ
武器はビジフォンの星14でいいから
問題は防具の方で、しかもただ星13配るだけでは駄目でHPを大量に盛らないと UHで敵の攻撃力を爆上げしたのが大問題で、紙防御の一般プレイヤーは瞬殺されてしまう
なんでいきなり攻撃力をあそこまで上げちゃうかねえ
吉岡調整はいろいろ無謀すぎるんよ レベルだけ上がれば戦場には立てるから
それでいいと思ってるんでしょ
装備とレベルを与えて無理やり前線送りにするんだから
腕とか伴わないのは当たり前でそんなの言われるまでもない
戦場で英雄気分を味わえないで二等兵気分で萎えるとこまで面倒見ようとすると
>>177でも書いたように
>UHに対応できない人への対応の甘さ
これが問題になってくるのよ バラ撒いて期間を絞り、緊急クエストで時間を絞り
それ以外はこんなゲームする必要ないよって
優しい運営さんが仰っているんだ。感謝しろ 変な話だけど
こうして配られる準最強装備でSHとかで遊ぶと
凄い英雄気分味わえると思う
配られるユニットもそれなりにいいOPついてる
ただし前線で遊んでる連中が目に入らない人限定 >>180
報酬期間じゃないとまともに穴あけすらできないのにな
みんなイザネとか余ってるのに何一つ渡せずレイ着とけよだもんな
ぶっちゃけ持ってる奴はシオンやシュベルですら余ってるのに
わけのわからんキチガイキャンペーンやるぐらいならマイショ解禁する方が100倍マシでしょ 元々PSO2のプレイヤーキャラはデフォルト状態だとHPが低すぎるので
特にニューマンやデューマンは尋常でない低さ
その辺を放置したままUHで敵の攻撃力を爆上げするから準廃以下は死にまくる
あまり何度も死ぬとゲーム自体に嫌気が差して止めてしまうと思うよ >>185
二等兵増産キャンペーンやぞ
なんでいきなり上等兵増産しようとする将軍目線になってるんだか? どうせバラマキするならマナー盛り15武器とマナー盛り13ユニット一式をフル強化でばら撒くべきだな!武器もユニットも仲良く6スロ辺りで良い >>187
所詮中古だから中古ユニットが二等兵だろ
吉岡のやってるのは竹やりでB29落とすみたいなのだぞ
このキチガイキャンペーンって一ヵ月かけて13ユニット集めろなんだけど
その一ヶ月間ステラとか着たままであのUH徒花とかハルコUHやるんだろ?
普通になんだこの即死クソゲ―はと言って休止してそのまま大多数は二度と帰って来ないっての >>189
二等兵増産キャンペーンだからね
そこから這い上がれる人しかもう今のPSO2には居場所がないのよ
何度も言うけど
>>177でも書いたように
>UHに対応できない人への対応の甘さ
これだよね たぶんエトワールを活躍させる前提でUHエネミーの攻撃力を爆上げしたんだろうけど、
実装までどうするのかというのがすっぽり抜け落ちてたので、UHフリーが大失敗に
もう少し考えろと このガイジキャンペ一番性質悪いのは
報酬期間はクリシスしかないことだろうな
クリシスにOP付ける奴がどれぐらい居るのやら >>191
フリーだけじゃなくUH全部だよ
XH 高校,UH 大学(ただし遊ぶための大学は除く)
大学を作ったので皆さん明日から大学生です!
(なぜか)高校レベル以下の人も行けます!
授業内容のレベルは高くなりますが頑張ってついてきてくださいね! 正直アンフィさえ配れば復帰新規以外は☆14シオン余ってる状態だろ?
復帰新規は必死にペルソナと艦隊行くしかないが 日本版 PSO2β
正式版 PSO2NA
正式版用のビッグデータ収集中に付きお察しください このゲーム特殊能力付めんどくさすぎて復帰者も増えんだろ
ちょっとやめてる間に阿呆ほどごちゃごちゃした特殊能力増える上に
報酬期間とか言う謎の期間待たないといけなくて拾ってすぐ使えないとか意味不明だもん 昔は報酬期間なんて待たなくてもつけれるOPでも良しとしてた人が
報酬期間向けのOPが流行ったせいで
そういうのが普通だと思う人が増えただけなんだけどね 昔のマナー盛りとか
今見たら寄生とか抜かす奴いそうなOPばっかだし 最強武器配布してドロップ限定はゴミばかりって何がしたいの? ダインとかゴミじゃないんだけど吉岡臭い潜在のせいで
潜在あわせてリストレント取ったり英雄膀胱とか付けたりとかめんどくさいんじゃ そもそもなんでこんな意味不明な配布の仕方するんだ?
旅の商人が来て売ってるとかじゃ駄目なのか? >>200
普通にゴミ
それアトラシオンでよくね?論破できない時点でゴミ >>202
俺は使ってるぞ
Heに回すアトラシオンないぜ
He使う事もないけどなw >>191
健常者はカードでlv90にして検証動画を探したりソロマウス徒花で討伐時間を見たりして野良に出しても足引っ張る事はなさそうだって判断したら出す
レベリングエトワールだらけになるのは非エキ地帯じゃないかな >>42
メセタ+100%また配ってくれんかなー
前回のは全部リサイクルバッヂにしたからなー 健常者は動画みてエトワールの研究しない奴じゃないかなw 何回も死んでたら装備がなくなるようにすればよいんだよな
そしたら身の丈に合ったところにしか行かなくなるし
破産しないように資産管理もしっかりするようになるだろうしな
それ以上を目指すならそれ相当の装備や手段を真剣に考えるようになるし
殆どのプレイヤーレベルはPTでXH、ソロでSH以下だろ なにか出るたび柔らか動く死ぬロックベアで検証してるガイジ達で笑う >>207
ただでさえ敵がもんじゃすぎて誰でも事故死すんのに馬鹿じゃね
正に🍄脳 そんなことしたらさらにOP付けないで拾ったまま着て装備は使い捨てとやる奴だらけになると思うな 既に被ダメージ撃墜ランクダウンで生身もAISもチキン戦法だらけなのにまだこんなこと言ってる胞子いたんだ
FF14の絶来ない? >>209
身の丈に合ったレベルのマップで楽しまないでUHに来て文句言っているのが異常者だぞ
修行しに来てるなら文句言うなと
普通のゲームじゃあり得ないMAPに参加させてくれて待遇してくれてるのがPSO2運営なんだぞ
優しさが仇になってるんだがな >>210
その代わりクリア報酬の激増とか可能になるけどね
チートが必ず湧くのがネックだな アプデでXHやSHの方にも新要素を継続して追加すればいいんだけど
艦内潜入クエも下位難易度に対応するとか、SH〜XH級の新武器防具を実装するとか
他のオンゲはそういう事をしっかりやってる場合が多い >>215
じゃ寄生するだけだな
ほんと胞子脳は頭悪すぎる ワンペロで装備どころかキャラクターまでデリートされるdiabloハードコアの話? >>214
必死こいて400使ってゴミ掘ってるバカより賢くね >>217
寄生できないからUH如きで文句言ってんだろw PSO2運営のやり方は他のオンゲに無いおかしなやり方がすごく多いのでプレイヤーが戸惑う
緊急オンラインも最上位難易度への集中も他のオンゲではあまり無い事だから >>221
ソール/HP3/ステ3の3スロOPの組み合わせだったかな
そんなOPをマナー盛り!これくらいやっとけや!と押し付けたのが数年前の話さ
今はだいぶインフレが進んだから時代遅れなOP >>166
完全な無課金だと金とラムグラが揃わずになかなか強化できないんだわ
倉庫も限られるからOP素材貯めておくわけにもいかんしな
今は金稼ぎ楽になっただろと言うかもしれんが、鑑定で結構な出費があるからあんまし貯まらんのや このゲーム失敗がないからな
失敗を作れば自然と寄生は消えるよ 確かにすでにゲームづくり失敗して人消えてるから一理ある つーかもう上も下も満遍なく消えてイキリミッドコアしかいなくなってんじゃん >>219
だから難易度が高いんだ
修行がこの二択なわけだ
必死こいて400使ってゴミ掘る=時間の無駄出るとも限らん
ひたすら配布を待つ=する事がない=もうこのクソゲやらくてよくね ぶっちゃけ公式配布防具のOPも結構豪華になってきてるし、今大事なのはアクションゲームの上手さとPSO2特有のクソエネミーへの順応なんだよな
レベルやOPと言ったRPG的な要素てカバーし切れないほど難しくなった訳で、そりゃ人減る訳で… >>223
3スロとは時代を感じるな
今は交換品にアクスつけりゃステ4の6スロだもんな 「他のゲームと著しく違う」というのは、今みたいに過疎が進行しちゃうとマイナス要素でしかない
新規が入って来ても、他のゲームの常識が通用しないから馴染めずすぐ止めてしまう
欧米のオンゲがどれも割と似た様なテンプレゲームなのは、その方がプレイヤーに馴染みやすいから >>231
それな。難易度高いのでレアブ買ってレア泥に期待するって事のモチベよりも、
アクション要素に対応できなくてプレイ自体が全く楽しくないという事の方が強くなってきてるんだろうね
アクション要素の応対がしっかりできてくるようになるとテニスやってるような楽しさがあるんだけどね
糞挙動過ぎて何がしたいゲームなのか気づくまでに時間かかったわ 「他のゲームと著しく違う」は割りと致命的
初期のアクション風RPGぽければそれもありだったかもしれんが 新規や復帰勢に即席でカンストさせてUHに放り込むのはどう考えても無茶なんだよ
新規はノーマルでしっかり基本を覚えさせ、復帰勢はSHかXHあたりでリハビリさせるべき
普通のオンゲはそういう遊び方になる訳で、PSO2だけおかしい
Youtubeで良く見る宣伝用案件動画も、入り口の冒頭プレイを見せて初心者同士のPTを組んで遊んでる
PSO2ではそれが出来ない状態になってるのを問題視しろと 未だにPSUに毛が生えた性能のゴミと対応できるように出来てる上級、アナル与えられたあれじゃ難易度が違うからな
Ph使いながらアクションがーとか言ってるならイキってるならマジで失笑もの 仮に一線級の装備(OP除く)や山のようなボナキー配布したって
言われてるように「レベルや装備だけ最高難度の入場券を得た中身初心者」が量産されるだけで
結局本人や周りを苦しめることになる
本気で新規復帰を救済、定着させたいならばらまきだけじゃなくて
スキルの振り方や実践的な操作方法、OP付けの解説まで
ちゃんと「ゲーム内で」レクチャーしないと効果が薄いと思う >>234
「他のゲームと著しく違う」のは他のゲームは軽くやる理由を作ってあるんだよ
武器開発のNPCがフォトナー艦隊のなんかもってこいと言った
だから艦隊戦に取りに行った
まだ材料がたりないからフリーフィールドに行った
最後にトカゲの材料がいるだからトカゲ倒しに行った
このクソゲ―
艦隊戦8回やれ
フィールド8回やれ
おすすめクエスト8回やれ
トカゲ3回倒せ
なんでこんな事しなきゃいけないんだよのままやらせるから馴染まないんだ >>235
好きな職、好きな武器で遊べるPSO2とは(難易度的な意味で)程遠いのが矛盾よな
そりゃPhロッドテクなら楽だし効率も良いけど、個人的にはアクションゲーム的な面白さや気持ち良さにあまり繋がらない
やっぱ気持ち良く近接ブンブンしたいんだけどさ…つれぇわ… >>238
今までのクエストじゃ基礎は身につかないよ。武器も装備も強いしタコ殴りオンラインしてるだけになる
寧ろゲームを理解してもらうためにUHに放り込んだのは正解だと思うがお察しください的な事になってるのでこれがマズイ
更に悪いことに古参にも理解してないやつらがかなりいる >>231
視力検査と高速アクションでカメラぐりぐり動かせないおじいちゃんはトカゲで死ぬ
初期PSファンまでとは言わなくてもPSOからだと40代、PSPoからでも20代後半だろうしじじばばは対応出来ないのも少なくないはず >>240
スキルの振り方や実践的な操作方法、OP付けの解説まで
ちゃんと「ゲーム内で」レクチャー
やってられるかと言って間違いなく滅ぶだろう
ある意味それやってないからまだ持ってるんだがね 糞2の基礎ってなに?GPか回避能力付きの最強行動繰り返すだけでしょ エトワール実装でどうなるかなぁ
被ダメ7割減スキルとクイックメイト辺りを合わせれば耐久面はラクになると思うけど敵の挙動は据え置きだしな >>246
自分で調べたりゲーム内やSNS他で人に聞いたりするやる気勢以外は
そういった「強行動」が何かさえ知らないプレイヤーがほとんどやで
「ゲーム内」でシステム的に提供される情報だけで
Phのテク無敵やGuのアナザーSの強さ理解できるのって
元々ゲーマーよりの層くらいな気が >>246
JA(じゃすとあたっく)
エキスパにもこれが出来てない人が多い 使わなくても素の火力インフレしすぎてるからガチャプレイでもエキスパなんて取れるでしょ >>248
スキルの振り方→決まった取り方しかできないならツリーもう消せよ
OP付けの解説→アスエテマナクラリタしか正解ないの?
実践的な操作方法→カウンタ―、シフトPa、マーカー起爆めんどくさ?
「ゲーム内」の説明はこうなる >>250
JAとかもそうだけど、例えば新ヴィスボルトなんかの回避行動するしかない仕組みを
グアル・ジグモルデの吸引エフェクトの代わりにそのまま使えばよいのに、分かりずらい造りにしやがる
こういうところよ。UHに新規詰め込むだけでPS強化クエストにすらなってないというところとかね ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています