【PSO2】☆15武器ゲットキャンペーン他
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☆15武器ゲットキャンペーン
第1弾
期間 2019年11月6日(水)定期メンテナンス終了 〜 12月4日(水)定期メンテナンス開始まで
目標[1]緊急クエスト「終の艦隊迎撃戦」の「艦隊迎撃戦:敵旗艦突撃」または「艦隊迎撃戦:戦艦撃破」を指定回数クリア
4回クリアで「ゴードニア」×500個
6回クリアで「サファード」×500個
8回クリアで「創望石アンフィトリテ」×1個
目標[2]いずれかのおすすめクエストを指定回数クリア
4回クリアで「深遠刻インテンシオン」(強化値上限 最大32)×1個
6回クリアで「ディトネションヒュージ」(強化値上限 最大32)×1個
8回クリアで「クラーデムエルピーダ」(強化値上限 最大32)×1個
目標[3]いずれかのフリーフィールドを指定回数クリア
4回クリアで「アリュールラウブ」(強化値上限 最大32)×1個
6回クリアで「シャライラペティラ」(強化値上限 最大32)×1個
8回クリアで「希粒石エレボス」×75個
目標[4]緊急クエスト「壊城に舞う紅き邪竜」を指定回数クリア
3回クリアで「エクスキューブ」×50個 1キャラでクラス色々やるならマグを買えってことじゃね
クラスコロコロ変えるならマグ複数持ってるはずだしな
じゃなきゃキャラ毎にクラス固定でやる
自分は後者だな ファントム飽きたやつがバウンコとかブレイバー本当にやるんか?www 昔はマグ育成はかなりキツかったけど、今は相当緩和されて育成は楽になってる
マグ増やす課金額も安いし、PSO2の課金コンテンツとしてはコスパが良く有用だと思うけど 濱アがマグ無かった事にしたのに吉岡が復活させやがった EP6の隠れ強職であるBoPhにも技量マグがあった方がいいし
けっこう野良でもBo率高いから、強さは浸透している >>707
30キャラ分課金したならマグもいけるだろ
それが無理ならキャラ毎にクラス固定でやってるだろうからマグ課金するかどうかは関係ないのでは? >>717
これ
技量マグ持ちのBrPhとかBoPhのステは素晴らしい事になるんだよな コバルト交換のオーブは6個重ねて使ったり
進化待ったりする方がいいのか?
分解してディアルドにした方がいいのか? しかしブースタークエ労力に見合わんなぁ
最近のクエや入手系イベントってそんなに人減らしてでも非エキやカジュアル追い出したいのかって
感じるな SOP1しか入らないし1秒5回復の代わりに自然回復は停止するからなぁ
ギグラぶっぱやPAぶっぱして自然回復ほぼ挟まない状況なら良いと思う >>725
PA中にPP回復しない旧クラスにはいいと思う
自然回復が完全に止まるので結局時流や死中セットには及ばない
体感としては「騙された感じ」 交換星15は、とりあえずタクトは確保
後はあんまり要らない気はする 何だこのエアプホイホイスレは…
クラブに続いてサブ糞まで… >>726
S1しかないのが致命的なんだよな
秒間5回復ってs23の時流時流と同レベルだから、実質pp自然回復を捨ててるだけっていう 新武器s1だけなのか…
今s23は災転と時流使ってるから乗り換えはそこまで必要なさげっぽい?
時流買えないって層には良さそう >>702
エアプ過ぎないか?Phやるなら技量マグは必須だろ
FoTeBoSuやるならサブPhだし30キャラも課金する金あるなら今すぐマグ買っとけ 懸念があるとすればこの変な☆15武器がアプグレ型であるかもしれないってやつかな('ω'`) オーブのアプグレ版みたいな武器迷彩あるし
s1だけだったセレはザラへアプグレできたし
あるいはオーブもアプグレあるかもしれんな タクトとロッド(Ph)に関しては、迷ったら取っとくといいと言える程度にはよかったぞ パルチ、ロッド(Fo)、ライフル、TMG(屁)と、自動回復がないと産廃になる武器揃いなのがちょっとね ライフルはチャージ中やパラスラ中にpp回復するから相性いいんじゃないの? Raライフルは相性抜群だな
サテカとかエンドチャージ中に回復するし、ワンポやパラレルとも相性いい
アウェイクはボスに近くなきゃPP回復しないしな >>736
ライフルと(Hr)TMGみたいな自動回復が無いと産廃〜
この部分は流石にエアプ中のエアプすぎてワザと言ってるのかと疑うレベル
触った事ないなら話題にあげない方がいいよ >>510
おじさんは今なら楽勝
1800でシュベルや光跡シオンならかすっても即死はしない
ばばあが屁以外安定しないのかきつい 100回称号がオーブ武器のアプグレ版の迷彩
って事はオーブがセレ相当で
来週からのUHでアプグレ版のザラ相当がくる
まあ来年になればバッジで取れそうだがw
見せびらかしたい人は今年の内にどうぞって事じゃねw キャンペーンHP見ないと把握しきれんからミッションにしろとは思うが、
そうすると今度は受け取るの忘れたって奴が出てくるんだろうな >>744
キャラ作って
レベリングやミッションこなすとカプセル少し貰えるw ボス直でサクっと終わらせたわ
カプセル代数Mかかったけど・・・ どうせならパチンコスロットエヴァンゲリオンとコラボしてほしかったわ
スクラッチでレア確定ならATフィールド全開!とかカヲルくん演出とか >>742
>100回称号がオーブ武器のアプグレ版の迷彩
マ?
オーブ十分強いからザラ相当だと思ってた SOP123に対応するようになるけど、秒間PP回復量5→3ね
とか単純強化じゃない微妙な性能になりそう アップグレードなんてあるのか
ザラの事考えれば破格の性能が来るんじゃね
コラボ終わった後にそれ以上の武器が来るまでがザラだけどな +30のバラマキシートが無きゃ35にできねぇダルゥゥオオオ えぇこれのアプグレきたら流石にシオン超えるのでるよな ゼイネ→クリファドみたいな見た目だけの可能性もありえるな >>755
PP-3に目をつぶるならシュベルがすでに上だろ
つってもS6はゴミがおおいからリアなら無理に移行しなくいてもいいし
オーブでもいいからなんでもいい 滅域舞空輝静とかその辺りのsopない限りはまだシオンでいい ゴミばっかなのはS7S8だろ
S6は呪い枠と守護頑強滅域と豊富
78は輝静舞空以外全部ゴミ S6が呪いになってる職って全部要らない子やん
てかS7S8にステ上昇いれてねえのかよ地雷
OPとちがって遥かに価値が高いのに ステとかゴミすぎて話にならんわ
輝静舞空ないからS7打撃入れてるけど輝静舞空よこせすぐ消すから なぜあのレスからユニットの話してるのかこれがわからない
どう見ても武器の話では 入手しやすさ考えたらS6英雄をサブキャラ着させる
シュベルの火耐性&ヒーローの特徴もあって邪龍用にちょうどいい
それくらいしかユニットのSOPの利用法がわからない
まあレアなS6-8や高価なS6-8の効果を知らないから何とも言えないがw オーブ武器って交換だと週1制限あるのかよ
35にできないじゃん >>765
今週から動けばクリスマスに完成
クラスキューブ使えば少し早めれますのでw >>762
ユニットSOPの打撃上昇とかは基礎値加算だから
ツリー含めたバフシステム関連の相乗効果で
実際には1スロでステ三桁分の効果(ダメージ換算で数%)なんだよ
これをゴミといってる奴はさすがにガイジだわ
通常OPでステがゴミなのはバフの対象外である上に100盛るだけでも数スロつかって
HPPPが犠牲になるからだよ s7s8は実質打撃200以上くらいの恩恵があるのに2スロで済んでるんだぞ >>767
s7打撃上昇
s8pp上昇
くらいしか売ってないからw 詳しく調べてないから正確な数字は知らんが、たった打撃200ぽっちでゴミじゃなくなる??
やっぱゴミやんけ
輝静舞空持ち状態がそれに負けると到底思えない >>765
来週のUHでぼろぼろ出るようになるやろ >>767
1枠削ってステしか上がらんのは微妙すぎるかな ステ30にチムツリとシフタを掛けても40前後になるだけで200にはならんぞ
攻撃7倍にするチムキがあるなら別だけど >>769
シオン<SOPステ付シュベルだぞ
それに誰も輝静舞空<SOPステなんて言ってないし… つうかステ30が100になるってどういう計算なんだ
それだと200マグ付けたら実質700位上がることになるんだが? >>774
わかんないw
OPステ30はチム木やシフタかかっても30のまま
SOPステ30はチム木やシフタかかれば40ー45くらいだろうな
差は10-15あるだろうなって気はするが
100も変わらないと思うw >>773
それはSOPステがゴミじゃないことの証左にならんがな
シオンもゴミSOPステもゴミってだけだから そりゃあ比べる対象が輝静舞空とか全部ゴミになるわな?
で、お前も持ってないゴミなワケだw 俺がゴミなんじゃなくて装備がゴミな
わざとそう聞こえるように言ってるんだろうけど まあこれに関しては因子でどうとでもなる武器と違って、コスパとの詰め将棋になってるユニットに同じシステム入れる吉岡が頭おかしい >>779
そう言う問題なのか?
武器だって一本の為にOP付けるだけで何本も何本も35にするわけで
根本的に吉岡の頭がおかしいんだよ そもそもOPつけるのに金かかりすぎだわ
もっと簡単にしろよドゥドゥとにらめっこするゲームじゃねえだろうが ☆12ユニットの時にできたことができないアホ
武器のOP枠とユニットのOP枠の価値の差が分からないアホ
そんなユニットSOPに普通に通常OP以下の効果を実装してそれをハズレ枠に詰めて1000周してもまともなSOPが拾えないクエストで年明けまで遊ばせようとするアホ そもそもPSO1はOPやスキルに相当するものを状況に応じて
戦闘中でも挿しかえられるようになってたのだからそれを継承
もしくは発展させればよかったんだがな
ここまで劣化したシステムを考えた奴と許可した奴が超級のアホ 防具にユニット差し換えるだけで特殊能力入れ換えられるシステムは本当に良かった 運営部隊「PSO2は強化失敗してもロストしないから!
オンラインゲームは失敗したらロストが普通!
PSO2は良心的!」 >>786
最近はそうだけど、サービス開始当時のチョンゲは割と強化失敗でロストとか多かっただろ つまり学習してる分チョン方が上というね
変なこだわりでなく完全に商売で遣っている分ほんとにチョンのほうがましなのかもな運営は 国2の場合、濱崎でソシャゲ方面にブレて、吉岡でネトゲ黎明期のチョンゲ方面に逆行しだしたからな 7年経ってるので、サービス開始当時でも古臭かった強化・能力追加システムが時代遅れになるのは当たり前だよね
本当はEP4のNT武器の時に全てシステムを一新すれば良かったんだけど、
新旧武器混在&防具は旧式のまま、能力追加はスルーという最悪の選択をしてしまった 正直、武器も防具も8スロ固定-強化必要無し-属性値他全てブレ無し最大値でドロップ
スロットに特殊能力付与用のユニット8本差して運用
これでよかった気しかしない あぁもちろんユニットはPSOの時みたいに付け替え自由な 国王はチョンゲを参考にしてるらしいからチョンゲより劣るってのは正しい
なんせソシャゲは儲かるとういう話を聞いてそのシステムやスタミナ制を劣化して自国に導入した奴だし ハゲは甘え
若い頃のスカルプケア努力が足りない
親の頭を見ていれば予測できたはずだ >>794
ギャザリングなんて最たる例だな
スタミナが糞過ぎてやりたい時にやれないし スマホのようなアッパラパーユーザーだから即事重課金はなりたつのであって
据置でやるのが基本のMOでそれは悪手すぎらなぁ
課金しないと動かないなら、やらないですぐ他の事出来るんだから ネクソンの方の本家キノコ王国ですら装備破壊無くなったのにか、こっちのキノコ王国2はうんこのままじゃん 狂宴にアンフィ石追加で再配信
石なんかより適当に人権ユニSOP3種入れとけば回るのにな アンフィなんてでねーもの追加して餌になると思ってるんだろうか クエスト10回クリアするたびに称号1つあげますキャンペーンでもやれ それをしたとしても
多分次の石はそれをこなし終えた前提数でくるぜよ
当然今までのクリア数はカウントされない 前回は一週間で30個ほどだったな
1鯖あたり3つはまぁ癒着でもしてなきゃ出ないわな
ご理解次スラ 非現実的な確率だなぁと一瞬思ったが前のキャンペで貰ったアンフィトリテ余らせてたわ シオンは錬成フレイズにしろ増幅にしろ、メセタ食うから作るの億劫なんだよなあ
メイン武器はさておき、めったに使わない武器にメセタたくさんかけたくないし もうシオンいらねえだろ。さっさとリバ石くれよ、あ? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています