【国2悲報】ノヴェル武器のアプグレ素材、鬼畜
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「ノヴェルシリーズ」のアップグレードにつきまして
以下の素材を消費することで「ノヴェルシリーズ」から「リバレイトシリーズ」へアップグレードできる予定です。
「ノヴェルシリーズ武器+35」×1個
「解鍵リバレイト」×1個
「ディアルド」×10個
「プラム素材」×500個
「エクスキューブ」×500個
「対象のクラスエクスキューブ」×200個
「アルティメットブースター」×50個
なんだこれ 作ったコンテンツ自分たちで殺すの好きだよなここの運営
連携取ってうまくやらないのかな まだ期間あんのに急いで買ってるやつどんだけ見栄張りだよ ノヴェルの素材作るのに15分解してたらノヴェル分解したんだけどおい吉岡 >>511
復活してないので問題ないというポジ意はい次スラ >>519
割とマジでこれだろ
思い付きでやってこけたら即放置なのはクラフトの伝統なのでご理解 ゲームデザインがどうなってるのか本当に気になるわ
クラフトの立ち位置はどのようなところを目指してるのか、15武器との使い分けは?
懲戒探索はどのような位置付け(旨味)にするのかアルティメットクエスト、緊急との住み分けは?
チャレンジは?カジノは?アリーナは?バスターは?
ここら辺のデザインを考えてないからもんじゃになるし無意味な開発費が嵩むんだろう ノヴェルとか先週の艦隊で3個拾ってるから分解したんなら艦隊行って拾え 元より産出が少なすぎるだけだろう
天然OPで厳選とかほざいてたけど
厳選できるほど落ちないし モンハンでG級が開放されて同系統の上位防具や武器アップグレはワクワクしながら頑張るぞってなったんだが
PSO2はそんな気が全然起こらないのはなぜだ >>524
モンハンはG級解放と同時に実装される上位武器が数百本なのに対して
pso2はUH解放されても同時に実装される上位武器が数本だからじゃない? そりゃまぁ、正直言ってクエストがクリアできないレベルの弱さにする方が大変だもの
クリアだけなら全てのクエストが星13〜初期14で十分なんだもの
攻略のためじゃなくTA効率のための武器更新なんだから楽しいわけがないぞ
ゲームのステージが進んでいく指標になってないからな >>525
落ちない、出ても強化とOP付けが地獄、倉庫圧迫、即産廃になるのでは?って不安要素が多すぎるんだわ >>526
そういう発想になるのはXH花を☆1でSとったような変態か、ガチ寄生根性かのどっちかだと思うぞ >>521
基本的に行き当たりばったりその場凌ぎでしかやってないぞ
トレンドは運営が作る >>528
なんでそんな極端な例えになるのか
そもそもモンハンとの違いの話をしているのに
ギリギリの強さで作られてるモンハンバランスと
効率が下がろうがなんだろうがクリアはできちゃうバランスの国2の話してんだろが モンハンのG級の装備作成は
段階踏んでステップアップしていく過程を実感できる
楽ではないが必要以上に過酷でもない絶妙な素材ドロップのバランス
最終的な目標が見えている
PSO2は
装備作成のコストが高過ぎるので段階踏んでなんて言ってられない
激渋ドロップか膨大な交換材料を要求される苦行
頑張って作っても数か月には型落ち >>530
マルチでクリアできなかったことがないならよほど寄生運に恵まれてたねとしか 15武器のアップデートの為に15武器を10個砕かないといけない謎 素材高騰したしこれから15と14渋るんだろうな…臣民かどうか試される 復活クラフトなんざメセタを吐き出させるための罠に決まってんだろ
思いつきで実装したら意図せず激罠化して汚い商売になってしまったが都合がいいので放置しとく伝統芸が炸裂
最近はこういうのキノコが狙ってやってるから事実上ダーティービジネスがレベルアップしてあちこち罠だらけに EP3の萎え要素を復刻してくるのは見事
次は終焉UHか? >>538
来月のハゲ生で市来呼び出して実機プレイさせるとか言ってたけど、スペースマガツは年明けで年末は使いまわしメリクリでご理解
メリクリにもゴキブリ追加しそうですが、ゴキブリ煽りされるたびにハゲが不遜顔をするので意地でもマダヤには全員感染させるための施策ですご理解 うおおおおおレイドボスのドロップがメセタサークル!!これぞまさに原点回帰!!!!
オメガルーサーの使いまわしの失敗を繰り返すだろうね >>542
アトラシオン石みたいに定期的に配布されること考えると暴落することは今後あんまなさそうだな UHエルダーのドロップが今までのままで15追加だったら悲惨なドロップになるが
最近のレイドと同じくキューブ大量にするのかな 徒花はレベル上げて15追加しただけのコピペだったしなあ
ボクソンメセタリングは十分ありえそう というか、キャンペーンで大量に必要素材配布すんじゃねーの
今急いで素材のプラム作りだとか、クラスキューブ造りすると無駄骨になりそうでは キャンペーンも何回クリアしたか分からないの何とかならんのかあれ
NPC称号にしろクエストクリア回数にしろ不親切すぎる そういうためにチャレンジミッション作ったのかと思ったけどキャンペーンじゃなぜか使わないよね ミッションじゃなくてクエストクリア回数がアカウント毎なのは助かるけど今何回目なのかわかる様にしてくれ アークスミッションタイプだとキャラ毎に消化しないと項目が残りつづけちゃうんじゃね?
「このお題のアイテムは既に取得済みです」みたく表示はされるがな。 ミッションのメインとかデイリーに別れてるやつにアカウント1回の欄作ってくれたらいいのに >>550
吉岡「回数に拘らず好きなだけ遊び続けて貰って構いません」 そもそも15コレクトシート来るじゃんそれでご理解じゃねぇの?ボクソンゲージだろうけど うおおおおおノヴェルタクトでたぞ
なんだこれゴミじゃねえか 俺ワイヤー拾ったわ。
バッヂスルーしてたから素直に嬉しかったけど素材見て即分解した。
レトロクラスキューブなんて各50個もねーよ。
せめて屁糞武器ならキューブ数百あんのにな… 厳しい条件を幾つも克服してゲットするのが至高なんだろ
そして見せびらかすのが吉岡流
吉岡にとってゲームは遊びじゃいんだよ
楽しく遊びたい人は最初からお呼びじゃないのでさっさと消えろって事
それでPSO2が廃れようとセガが潰れようと吉岡には関係ないだろうしな
彼にとって大事なのは彼の望むPSO2にする事だけ 普通、超性能で敵ぶん殴るのが楽しいのに
ゲットして自慢させるのが目的にしようとしてるのは時代錯誤というか ゲーミングPCの修理が終わったらアカツキヒーローで復帰するからよろしくな ソードとランチャーしかなかったからランチャー強化しちゃった
かーらーのーRAキューブ無いわープラムデストないわー キューブみたらSuHePhが2000ずつあったわ
無いやつクラスキューブ何に使ってたん >>564のリテラシーの高さには吉岡もニッコリ笑顔だ >>561
時代が違えばいいのかというとそんなこともない >>560
そのくせますかれーだの15ソードとウォンドはSPシート入りしそうなんだよなぁ
レア堀でマウント取れないゲーム
ユニットのSOPは勘弁して >>564
クラスキューブ何に使った?ではなくて
その時間をリアルに使ったが正解。
マトモなリアル持ってる奴は数千も持てる筈ない。 マスカレ1を1日5戦10分かからずで平均10個くらいだからきっちりやってりゃ累積時間はそんなかからん…が >>568
いい事言うねぇ
おじさん感動しちゃったよ >>568
それならやらないゲームの武器なんか要らないのでは? 結局 YSOKもハゲ一味だからゲームを私物化するのは変わらない
「僕は必要だと思います」
だから遊ぶのはオメーじゃなくて客なんだって何度言えばわかるんだ?
オメー好みの火力志向でTA至上ないびつなPSO2にして商売成り立つと思ってんのか?
ガキじゃないんだからわきまえろよw 僕は必要だと思っています
スタック上の望む数の文句と言うか意見を対象とし、それを追放する >>574
全くやらないか数百〜数千持ってて当然の二択とか頭悪すぎない? 最高レアの武器を誰でもすぐに作れて当然、って考えがやばい リバレイトシリーズ
威力が14%上昇。クリティカル率が20%上昇し、被ダメージを10%軽減。
ユニット
打射法60 HP200 PP5 各防御457 属性耐性無し 打射法耐性5%
S5 瞬護解放
武器アクションによるジャストガードで性能が変化する。大剣のみ有効。
S5 瞬護閃光
ジャストガード成功時、一定時間ギアを消費しなくなる。自在槍のみ有効。
S5 舞空槍機
パルチザンギア最大時、空中ではギアを消費しなくなる。
S5 循環応変
PP40%を境にPP効率が変化する。
S5 風旋両刃
カマイタチの範囲と性能が強化される。
S5 身反襲拳
スウェーで回避成功時、特大の拳を落とす。
S5 収災活輝
抜刀時のダメージ量に応じて、納刀時にHPとPPが回復する。
S5 扇頌散弾
範囲攻撃が追加され、確率でスタンを付与する。長銃のみ有効。
S5 零烈砲射
ゼロディスタンスの性能が強化され、リキャストが発生する。
S5 頑強不屈
PA・テクニック命中後、一定時間ダメージを軽減しノックバックを消す。
S5 鎖輝銃撃
チェイントリガー開始時にPPが回復し、威力が上昇。 >>579
ソードのS5から想像すればこんな感じのが並ぶんだろうなとは思うけどこれじゃ威力積んだシオンの方が余裕で強いんだよな これ毎日インしてデイリーショップの職キューブを買ってねって事かよ
一応全職集めようとしたら一日2M消費くらいか きっつー
200超えてるのなんてメイン職と屁職しかねーわ ランチャーさんがかわいそうすぎるからヤスミさんのアレにして差し上げろ 14武器の強化版かよ、つまんねーな。
DBがユピテルトゥルス潜在継承だったらエトでも使える? 配給石武器は現状さいつよ路線だけどオフスで裏切られたくせにS5くらいでなに期待してんだって話 >>579の通りなら火力ゴミ過ぎてやばいんだけどw てかここまで素材用意させるなら初☆16で良かったんじゃね? 称号今900で
期間限定除いた今取れるの計算したら約500個だった…
頑張ってる人は結構余裕なんじゃない
サポパ系をなんとか自動でやれねえかな… 称号はソロ活動期間が長い人ほど多くもってそうだな
NPC関連・エンドレス・ソロチこの辺りだけでも300個以上ありそうだわ そういえばボクソンキノコキャンペーンに懲戒やエンドレスは一切入ってないな
一応全てソロで遣れるやつって事か? その二つは大したことせんでも簡単にクリアできるからやぞ >>593
Sランクでクリアって書いてないんやぞ
まさか おクリア できませんか? 星13以降は武器の基本攻撃力の方が潜在やSOPの倍率より重要だよ
属性60になってからそうなった 属性50時代は潜在が高倍率だと星10が星11を食う下克上が可能だったんだけど
属性60になってからは基本攻撃力が高い上位武器を上回るのは困難になってる
下位武器が活用しにくく使い分けの幅が狭いので、星13以降は面白みに欠ける調整 やっちまったわS5付けてないのに8sにレヴカタ付けたわ いつもの話になるけど、これもEP3時代の改悪の一つ
運営の供給する最上位武器がガッチリ決められて、工夫のしようがない
本当にEP3はろくでもない要素ばかり大量に追加したよ >>593
Sランクでクリアって書いてないんやぞ
まさか おクリア できませんか? ノヴェルはWikiでは過小評価で使ってみると結構扱いやすく強いので、
順当に攻撃力が上がって潜在倍率も下方されなければシオンは超えると思う
ネ実論理からすれば、持たない奴は見下され対象になるんだろうね >>599
リバレイトにして最終合成でs5引き出すだけだから問題なくね >>579
ヒーローならS5眼鏡不屈取ってからカテ変してソードに戻せって事かw >>603
あー、s5引きだすならいけるね、他から持ってくるのと勘違いしてたわ シオンが威力10 5 4 5でノヴェルが14%据え置きならさすがにS5がぶっ壊れじゃない限り厳しい >>601
エンドレスは長すぎるのが問題だろ
5分くらいで終わるならどれだけ難しくてもいいけど 称号も足りないしノヴェル現物も落ちないわいはどんな顔したらいいんだ
つか称号に数やめろや!ママデウスSクリアくらいでええんか!
ちょっと頑張れば何とかなりそうだってなら新規も中堅も残るんだが最初から無理なら離れて別ゲーやるだけだぞ 嫌ならやめろやめたなら文句言うな(無敵)
特攻ワードは『だったら貴様がその分課金しろ』 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています