【PSO2】PSO2es【482】
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↑スレを立てる際に上記を三行くらい書いておくこと
■公式サイト
┣ プレイヤーズサイト http://pso2.jp/es/players/
┣ 公式twitter http://twitter.com/sega_pso2es/
■関連サイト
┣ 画像アップローダ http://www.pso2-uploader.info/uploda/index.html
┗ チップ検証1 http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/netgame/14295/1415834942/
■Wikiの話は荒れるので禁止
次スレは>>970が宣言してから立てる
※前スレ
【PSO2】PSO2es【481】
https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/ogame3/1574945876/
各緊急の弱点属性と対応アリオンの一覧
※超級は通常の弱点+光、覇級は通常の弱点&()内からランダムで選択
炎(氷闇) ダーク・アグラニ(邪なる風雷操る影) パルチTMGウォンド
雷(??) アロナガーダ
雷(炎風) リグシュレイダ(圧壊する巨影の骸) ソード弓ウォンド
風光(闇) ノーヴ・リンガダール(地を薙ぐ不浄の槍) ダブセランチャタリス
風(雷光) バンサ・オング(慈悲無き絶影の王) カタナARブーツ
炎(雷闇) バンサ・オラン(跳梁せし氷嵐の獣) カタナTMGブーツ
炎(氷光) バンサ・ドンナ(猛き女王の狩り場) ガンスラ弓ロッド
氷(風光) バーン・ドラール(猛炎宿す暴虐の龍) DBARロッド
闇(氷雷) クリス・ドラール(天を裂く光晶の翼) ナックル弓ブーツ
闇(炎風) ノワル・ドラール(剛毅なる鋭剣の翼) パルチランチャブーツ
光(炎雷) ヘイズ・ドラール(咆え猛る狂乱の龍) ガンスラARタリス
雷(炎氷) トランゼクシア(熱砂を駆ける兵器) ワイヤランチャロッド
雷(風闇) エンブリオヴァーダー(殲爆の機動要塞) TDランチャウォンド
炎氷(風) オルグケラトス(地穿つ暴威の大波) ソードTMGタリス
氷(光闇) マギサ・メデューナ(波濤砕く深海の女帝) カタナTMGタリス
闇(??) アガタ・ジグモリンデ
炎(光闇) レオパード・ヴロッゾ(天焦がす紅の砲獣) TDTMGタリス
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) Q.チップ解放できないんだけど
A.要チップLvMAX+解放素材。素材はFUNスク、デイリークエ(水曜以外)、緊急ボナスク、交換等で
Q.チップ特装の素材が多すぎてよく分からない
A.最大Lv上昇&プラグ習得にはフォトン〇〇系の素材が、プラグ強化にはプラグ〇〇系の素材が必要。↓は主な入手先とレアリティ
フォトン系 デイリー特装初級:☆4〜10(☆4,6狙い向け) デイリー特装上級:☆4〜10(☆5,7,10狙い向け) 緊急ボナスク:☆11
プラグ系 デイリープラグ初級:☆3〜5、8〜10 デイリープラグ上級:☆4〜6、9〜11 エタワ61F↑&ナイトメア:☆12 各タワー合計時間銀金クリアと全階金クリア:☆13
Q.属性の扱いは?
A.打撃・射撃:弱点属性優先で一番高い属性分ダメージ増加 法撃:使用するテクの属性分ダメージ増加
また、加算枠のチップが有ると属性値が低くても火力が出せます
Q.定番のチップ構成とPAは?
A.チップのカテゴリー枠が被らないように組み、弱点属性を250以上確保するのが定番構成
人気のPA…ファセットフォリア、グリムバラージュ、ストライクガスト、ティアーズグリッド
スラッシュレイヴ、パラレルスライダー零式など。メテオフィストは対ボス特化だが強力
スピードレイン、クライゼンシュラーク、エルダーリベリオンも低難度の雑魚戦で現役
Q.チップのカテゴリー枠が被らないように組む必要があるのは何故?
A.同じ枠は倍率計算が加算関係になるのに対し、異なる枠は乗算関係となり倍率が大きく伸びる為。↓は期待値計算例
・枠が重ならない構成 …風セラフィ(1+1.5)×涼風ジェネ(1+2.0)×Vアネット(1+1.6)=19.5倍
・枠が重なる構成 …風セラフィ(1+1.5)×{涼風ジェネ+HWマトイ(1+2.0+1.6)}=11.5倍
Q.絶大とか超絶とか訳が分からない
A.劇的<絶大<超絶<極度 の順で強くなります。大まかな倍率は↓の通り
特化枠等:劇的65%〜/絶大120%〜/超絶200%〜/極度320%〜
追撃枠:大40%〜/特大65%〜/絶大130%〜 加算枠:劇的+750〜/絶大+6000〜/超絶+7500〜 Q.フレ用に何をSPに置いた方が方がいい?○○なフレって解除していい?
A.お好きにどうぞ(貴方とフレ次第なので明確な答えはありません、自分で判断しましょう)
Q.アークスカードに「二度入り禁止」と書いてる人がいるけどどういう意味?
A.現在は修正済みだが「緊急クエストでフレンドの救援に二回以上参加すると他の参加者のポイントが減る」という事案の名残
その他
・チップや装備のアイコンを長押しで詳細を見れる。早期習熟等es専用能力も詳細画面でアイコンをタップすると説明が見れる
・行動力が尽きても他クラスをレベルアップさせれば行動力全快
・連動経験値はクラス情報で確認でき経験値を貰う側のレベルで上限が決まる。ログインで連動分が適用
・ガンスラのモードチェンジは画面を2点同時タッチ
・戦闘中、反応が悪くなったりJAできなくなった場合は右上のオート攻撃がONになっている可能性あり
・○○クエスト突破キャンペーンは該当クエストがクリア済みならやらなくて大丈夫
・リンクスキルはリンク先と同属性(必殺法術は属性不問)で効果発動、ラッシュアーツの威力はアビLvに応じ上昇(レア度による威力差はなし)
■es専用能力
【属性共鳴・技】…武器と同じ属性のチップコストを武器の強化値に応じて軽減
・☆14アレティア(30まで-1、31〜32で-2、33で-3、34で-4、35で-5)
・☆13アリオン(32まで-1、33で-2、34で-3、35で-4)
・☆14アクルド(30まで-1、31〜35で-3)
・☆13ドミナシオ(30まで-1、31〜35で-2)
【属性共鳴・攻】…武器と同じ属性の合計値に応じ武器攻撃力を強化(同属性合計値*下記%=%分強化)
・☆14アレティア(20%)、☆13レーテ(15%)、☆12ジグマ&緊急産の一部☆11武器(10%)
【全属性共鳴・攻】…全属性の合計値に応じ武器攻撃力を強化(全属性合計値*下記%=%分強化 ※上限50%アクルドは75%)
・☆14アクルド(10%)、☆13ドミナシオ(7%)、☆12リグ(5%)
【早期習熟】…習熟度に必要なクラスレベルが通常よりも低く設定されている:緊急産の一部☆11武器
【限界突破】…属性やCPの限界値がアップし本来の能力分上昇するようになる:交換品サブユニット
【状態異常耐性上昇】…特定の状態異常になりにくくなる:交換品リヴォルト系サブユニット ■特化枠(非SP/SP) 風セラフィ(最大150%/170%) カイゼル,セイガソード,ネメキャリ,レイオン,ネスト(390%/400%) サイカ(190%/200% クエ10%*アビLv) オロチアギト,インヴェガラン(275%/280% 追撃30% 8000C(275%/280% 激化40%)
ニレンオロチ,リープ(290%/295% 武器属30%) ガイルズ,オフスガラン(295%/300% 攻強化5%*ウェポ数) スレフェザ(310%/315% 弱点7%*風数) リュウガ(320%/325% 攻増加5%*闇数)
■加算枠 紅霞(+5500/+6000) 六坊アニバ系(+9000/+9500) アリス(+14000/+16000) ジャベ(+15500/+17000) 新光装脚(+6000/+6500 追撃10%*属性数) シュティク(+14000/+15000 被状態50%)
■滅牙枠 ブルーノLv15(45%/50%) ドラスレ系(90%/95%) ディエス系(100%/105%) WXアネット(140%/160%) ダフフェリ(145%/150%) スレセイバ(145%/165%)
■激化枠 激化,ジェネLv15(60%/70%) エルキュ(260%/270%) セレブレ(145%/150% 弱点65%)
■追撃枠 ブレスタ(115%/120%) WDアヴェ(130%/140% 増加50%) ジェネデュナ(165%/175%)
■エリア枠 WDブルーノ(260%/270%)
■JA威力枠 フロティア(35%/40%*属性数) イミディ(45%/50%*雷数)
■クエスト枠 アフリン(60%/??%)
■状態異常枠 NYイオ(150%/170%) ヤミガラス,Vアネット(160%/180%) ファルクロ(230%/235% 属性ダメ7%*雷数)
■弱点属性枠 ノクシャリ(170%/180%+40%*闇数) ダカバス(130%/135% 追撃70%)
■時間経過枠 SORO[プレミ](最大160%/180%) クオツ,7000V(最大195%/215%) エルデ(最大220%/240%)
■威力増加枠 剣精モア(30%/35%) 涼風ジェネ(200%/210%) Vモタブ(150%/160% 武器属50%) 華天狼(160%/170% 武器属25%) セイブレ(160%/170% 武器属50%)
■武器属性枠 テイトウ系(130%/135%) ☆11スカル系(140%/145%) アレスブーツ(170%/180%)
■属性攻撃力枠 TCGマトイ(155%/165%+10%*光数) 歓喜セラフィ(最大195+3%/4%*属性数)
■被状態変化枠 恋やかん(115%/120%)
■ダメージ増加枠 満面セラフィ(250%/260%+20%*属性数)
■必殺法術属性枠 DNアフタルLv15(60%/75%) イブリス系(135%/140%) NYアルマ(275%/280%) Vナスヨ(140%/150% 追撃50%) 蒼海アネット(140%/150% 追撃65%)
■必殺法術回数枠 スチュワ(最大170%/180%) WDアフィン(最大290%/300%) ドリマス(最大300%/310%)
■攻撃威力強化枠 ユニコン,スパーク(115%/120%+10%*ウェポ数)
■爆化武器属性枠 爆化(30%/35%、爆武器種30%/35%)
■属性ダメージ増加枠 クロード(70%/75%) ☆12アクティブTCG(140%/150%+10%*各枚数) レイシア(155%/165%) HWシエラ(155%/175%) Fツナ,ゼッシュ(160%/165%)
■代わりに攻撃増加枠 ソリッドLv10(110%/120%) フロシュ(160%/165%) ライコウ(190%/200%) ペイン(410%/420%) イグニス(650%/660%)
■代わりにダメ増加枠 ノチウ(270%/280%)
■ダメージ効果増加枠 レードル,レインボ(130%/135%+1%*回数) 七夕エルデ(260%/270%+1%*回数)
■攻撃ダメージ増加枠 WXヒツギ,Bフィジス(200%/210% 武器属32%/33%) Vマトイ(200%/210% 必法32%/33%)
■指定属性チップ装備枠 オジェンド(155%/160%) ニューヒロ(150%/155% 攻撃ダメ65%) いちおつ、お祝いにまじないをかけてやろう、最高レアが出るまじないだ
クルセイドロアでろクルセイドロアでろクルセイドロアでろクルセイドロアでろ(呪 マジか13売買解禁になるんや?って13じゃ意味ねえな・・
14じゃないと ドミナシオとか全部分解やろ・・
もうアクルドとアレティアのみでええ・・ そういや取引解禁なのか
とりあえず始める人にはアリオン買えるのはよいな
売る側も埃かぶってるし 各キャラの受取にたまった13がやっと救出できるようになるな ドミナシオはカラーリング的にフォーム変更需要ありそう
レーテとアリオンはノクスのカラー違いだしどうかわからん >>1
なんとかジェネ[イドラ]が引けたらhttps://i.imgur.com/pho5qdf.jpg
こう
上手くいったら
https://i.imgur.com/idEbJWE.jpg
こうとか
PAは前スレであった通りストライクガスト、ファセットフォリア、パラレルスライダーあたりがおすすめ
でも、武器とesのFiとかBoのレベル次第で攻撃力に制限掛かるという事もあるからケースバイケースですね 前スレの皆様と>>19さん、アドバイスをありがとうございます
イドラジェネとストライクガストが引けたので、アリオン装備を目指していこうと思います
ほかにもなにかご指導があればお教えください 暇なときにストーリやって行動力増やしてストーリーでもらったメダルをバッグ拡張に使いな
今の環境じゃ600以上ないとすぐあふれるから 塩ロッドかぶせてるファントムは本家の緊急で見る
前スレの彼は売買来たらアリオン買って35にするといい
キューブ→マテはわりに合わないけどアリオンなら戦える(アリスティン欲しいところ)
チップはまだ配信してるイドラのジェネとローザあれば最前線いけそう >>20
満ジェネゲットおめでとう
申請しておいたけどフレ枠いっぱいだったら却下してね フレンド申請したからよかったら貰っておくれ、超級でも低倍率覇級でも流してくれればやるよ 前スレの初心者、フォーチュナあるやん
当たりアカだぞ良かったな
ブラッド槍買って、イドラ引いてジェネ、ローザ(ステラ)、なんか適当、フォーチュナ、PAティアーズ
これで大方10投げあえるだろ多分 チップもアイテムも受取も溢れて身動き取れなくなるに1ニャウ OP1の4倍を投げてみたがフレが1人で倒してくれちゃってたわ
すまん アリオンは固有PAついてるからな
ボナキー消化にパラスラとか使えるのは一応使い道
シフタ靴はサブPhが増え続けてる中でまだ使う職あるかどうか
アクルド取引可だったらFiやGuは喜んだろうにな >>20
送っといた
どの程度の初心者なのかが分からんとな
レベルアップ無駄遣いしてる段階の初心者なのか
緊急は手付かずみたいだから、とりま緊急スクラッチで出たリリーパはメインPAに使うの以外は交換の一番下で回復ミニに変えとけ
200個くらいあればまぁ緊急やりながら次のミニ分も回収してけるだろ
足りなかったら、あんま褒められた方法じゃないけど流せる分流し終えたらしばらく食い専でもしとけ
ボスは体力ゲージのGマークまで削って生き残れば倒さなくても報酬はある程度貰える
OPは20分で1回復、薬使うときは5までにしておけばリキャスト止めずに回せる OP3の時フリーズなどで再起動したあと右上の表記が6/6になるの再現度100%のバグだな
昨日も同じ現象起きたわ
表記だけのバグだから中身は3/6のまま この初心者さんが顔文字くんのように強くなりますように Huか
本家もやってるなら
ブラッドドゴルトっていう鋼拳が星14で全クラス装備可能でビジフォンから買える
本家やってないなら星14なんて強化やってられんだろうし武器はes用能力付きでやっていくことになるか
シーズン3ある程度進めると微妙なアリオン武器幾つか手にはいるぞ フレンド申請やアドバイスありがとうございました
今後やるべきこともお教えいただいたので、今後も頑張っていこうと思います
今覇級トリガーが6つあるのですが、10まで貯めて流してもよろしいでしょうか?
一応、覇級10でもGラインを超えることができます 当日使う分のボナスクまさかこんな時間にまで引くことになるとは
ミニOP3回復ボタンはよ 陳ニャウ用メモ
587 名無しオンライン (ワッチョイ 25ab-Fgt1) sage 2019/12/05(木) 18:50:48.81 ID:KhpFVsGt0
再掲あわてんぼうニャウ
12月6日(金) 16:00 〜 22:00
12月7日(土) 14:00 〜 21:00 ※1時間延長
12月8日(日) 11:00 〜 18:00 ※1時間延長
12月9日(月) 16:00 〜 22:00
12月10日(火) 16:00 〜 22:00 >>35
10倍流せるなら聞くまでもなくいくらでも流してしまってよい
10倍の負担は流す側のがダントツに高く、救援する側はOP3のみ
ここの面子が参加したならまぁ……瞬殺だろうなぁ 満タンとかミリ削り放流に入るときは、アナウンスセラフィさんに手を合わせて「アレティア宜しくお願いします」って3回唱えてからスタートしてるニャウ Gラインまで削れるならどんどん流していいよ、というかどんなに火力あろうと流す時は手加減してそのラインで止めることになるから アレティアってマジでねえな・・
悪土のほうがよく出る印象 今更出し渋る必要もないアリオンですら滅多に出ないもんね… 既にアクルドである武器種なら、アレティア目指す意味もやりがいも何も無いなぁ
ライフル初出時はアクルドなかったし、強化値+1キャンペーンまであったから頑張っちゃったぜ アレティアシーカの4本目が出たから重ねて33にしたけどATK1250なんだな
今ふってるアクルドがぴったし1400なんで35にして属性染めないと弱い >>35
次のエターナルタワー余裕で登れるからディアボリックガント取っとけ
で、ジュエルでアリスティン交換しとけ
両方とも特装すれば一線級 アレティアを+35にしてさ、一番強いのは染めたときなんだけど染めきるとそこまで必要な相手がおらんし
しかもコストもぴったり来ないで妙に余るんだよな
チップぜーんぶ持ってたら13121212に10PAでフレ13とか組めるんだろうけどそれで戦いやすいかというとわからんし タワーにしろ緊急にしろ、報酬チップ入れなきゃレア掘りする意味がないのでアレティアは使いにくい 5倍天井のときよりアリオンは出てるけどアレティアは同等以下だなぁ そうだ足枷もあったな
内塔が魔改造されたら出番来るかも分からんけど、ランキングやらなきゃアクルドでも別にそこまで変わらないし
書き込みしてたらダガーとガンスラとライフルいっぺんに落ちた
...つぅかこの位リターンなきゃやってられんよな この時間に超級救援あったから処理ってみたら
トリガー出ないとかこの運営アホでしょ 6~7覇級のほうでアレティア出て悲惨だわ
10覇級アレティア0
6覇級アレティア3
7覇級アレティア1
10ばっか投げてたのアホらしくなる、レア上昇で枠埋まってるわこれ op400消費でアレティア8本出てるけど本命のダガー0本 200位ちょいのペースでアレティア7本内ダガー2本
10倍のみ >>53
レギアスジェネイドラ入れて10覇級ばかりやってるけど20個近く出てるわ 50位以内でアレティア12本ダガー2で一番多いのはワイヤーっていう 初緊急で知らなかったけど流すときはGラインまで削るだけにしたほうが良いのか
一応そうすると良い理由を知っておきたい >>57
俺もジェネレギアスだよ
初日にジャスパー3種MAXになってもはや10は特装チップ集めにしかなってないわ おつかれ
お前らスクラッチのポイント、あといくつ?
俺はようやっと6桁になったぜ Gラインまで削るのは自分も報酬とポイントおいしくいただく自己中行為
無傷で飛んでくるのは自分のトリガー捨てて救援ガッツリ狩っていく陳ども
前者は一般人後者は頭おかしい人って覚えるといい そうかコストが3になったからリタイア放流再開ワンパンは実質pokaされたようなもんなのか >>64
ライン放流に対してその見解は初めて見たわ
普通なら出来るだけフレが入れるように〜とか考えてると思うけどな
自己中なら開幕無傷放流して後は喰い専するわやるんじゃねぇぞ 多くのフレに入って欲しいからG線放流
来た救援には全力だけども Gライン放流はポイントうまくないよ
限界まで削って多人数にシェアさせる気ない人が自己中だと思うなぁ >>53
自己処理4倍でダガー1、思わずまじまじと確認しちゃったわ 基本半分〜7割程度まで削るけどティアーズ使ってるとついつい削りすぎることが多々あって… 放流用デッキ作ってるからオートでGライン程度の火力にとどめてるし削りすぎとかはないな 流す前提なら、自発用は低攻撃力回復の専用デッキでファセさせとくといい、っていうかそうしないとやってられないニャウ >>64
無傷は別に捨ててねーよエアプ
HP多い方が相手がくたばるまで時間かかるだろ
その間に入れるフレも増えるで自分もリタイアした後もう一回入りなおしてすぐに狩る
狩るのは10秒くらいだし >>66
じゃあGラインまで削るのは自己中じゃなくて
出来るだけフレが入れるように、ってなるの?
ポイント不味くしておいて削った分入れん人出てくるかもしれんのにおかしくね? >>74
いや俺も10倍でるまでは破棄放流から入り直してたけどHP増えた分フレンドが参加する時間増えるしその間入れる人増えそうだし二度入りやめたよ
まあ救援なかったらやるかもだけど 自己中というか自分の利益のみだな
それが悪いわけではなくて当然の権利だと思うけど だから配慮して一般人と頭おかしい人=一部の人ってわけておいたんだけどなぁ >>76
別にそうでもない
フレンドしだいかな10倍ワンパン多いフレなら無償の方がスコアも最大だし
10倍半分がやっとというフレ多いならギリギリまで削るとか狩りやすいようにすれば楽だし
それくらいの層はランキングとかよりアレティアとか別の目的だろうし >>75
別にボランティアしてるんじゃないんだから自分が一番美味しくて当たり前だぞ?その上でフレにもポイントが行って結果、たくさんのユーザーに救援流してもらえたらウィンディスwin=winなんだから
前回までは即リタ再殺もやってたけど、あれは時間がもったいないからで他人が入れる人数もポイントも微かにしか変わらないから
なんなら明日でも試してみ エキスパじゃないけどある意味すみわけみたいなもんだよな
無傷かGライン流し
本家も一緒だろエキスパ勢と非エキスパ勢でお互いに不満いってるようなもん
まぁこんなインフレしまくったりめんどいようにした運営が一番悪いけど OPが足りているかどうか、入り直す時間ポチポチが面倒かどうか、
オートで時間待つのが耐えられるかどうか、ランク入り目指してるかどうか、
きっちり実績埋めるかどうか、ボナスク引かずにポイント直でトリガー交換するかどうか、
猫それぞれワン >>80
フレが強いかどうかなんて区別つくわけないし
結局効率厨の俺様が一番得するようにしろって言いたいだけっしょ 無傷放流も嫌いじゃないしやってたときあるけど
今じゃ流す入り直すで6消費はちょっと
10秒とかで倒せる火力もないけども クエ選択から次のクエ選択までが10秒くらいで終わるなら時間効率良さそうだがね ただでさえ人口少ないゲームで頭おかしいとか差別する言い方するのが悪いでしょ
仲良くしろよ とりあえずGライン放流しとけばいいか。それで邪魔だと思われたなら切られるだろうし
色々と情報ありがとうございました も無ニ
樽も無ニ誰か代わりに引いて...樽をつんつんするだけの簡単なお仕事ですニャウ も無ニっていうのはですね、嘘つきの言葉なんですメロ 何時間掛けてでも引ききれば無理という言葉は無くなるんですね(和民スマイル) 切るのはラインどうこうより10日〜30日インしてない奴 Gラインなんかほとんど削ってないと同義だし邪魔に思うヤツはおらんだろう なんかお前ら小難しい事考えてんのな
放流も救援も全力でひたすら超級と10倍マラソンだけどこれで100位以内キープ&アレティアもそこそこなんだがこれじゃいかんのか
フレ頼みだが10倍ワンパンできて満足したから野良選んだりするんだけどマルモス軍団くっそ邪魔だから消えてくれ
運営もリロードとかつけてくれ >>95
俺もそんな感じだな
昔からのフレ3人がワンパン勢だからインしてるの確認して覇級ポイポイしてる
ランキングがんばれ〜 今だと無傷放流からの再戦でOP6消費だっけ?ランカーは大変だなこりゃ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています