【国2万弱】同接、とうとう1.8万へ…【誰もいない】
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409計測人 (ワッチョイ 5fe3-PQj9)2020/01/28(火) 23:09:54.97ID:CeltyHo30
1/28(火)20:00過ぎ 巨躯開始後
収容人数設定はPC140+35、()内は150+40
上から4・6・10
https://i.imgur.com/9Rxt39G.png
https://i.imgur.com/4i9meJO.png
https://i.imgur.com/HcXZned.png
04鯖2381(2540) 平均比127.1%
06鯖1392(1486) 平均比74.3%
10鯖1849(1974) 平均比98.7%
平均1874(2000)
前スレ
【国2万】同接、とうとう2万へ…【誰もいない】
https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/ogame3/1579616737/ 新しい常設がある
常設から出るトリガーでリバレイトが狙える
使い回しの緊急が2つある
片方の緊急でリバレイトが狙える
でも18000
いくら良い武器やアイテム入れても18000
一ヶ月前に新職出したのに18000
おわり 減って何も悪い事なくね
このゲームの人口は1万いりゃ充分か多いくらい
だってコンテンツがずっと前から足りてねーし 客が減っても客単価を上げればいいと木村も言ってたのでセーフ 武漢から逃げ出す中国人みたいにどんどん王国から逃亡してるな
感染者は逃亡できないように王国に隔離しておけよ
同盟国も敵国も迷惑してるんだから コンテンツは結構あると思うけどな
ただ旧コンテンツのテコ入れが一切ない
あっても一部素材に変えれるだけ、新規や復帰向けではなくあくまで既存プレイヤーが大量に抱えているアイテムを整理出来ますよと言ったもの
結局新規〜廃プライヤーまでやることは1つか2つしかない
結果全てのプライヤーが同じことやってるからエキスパがどうのって問題も如実に出てくる
もっと早くこの辺りをさっさと改善すりゃ良かったんだがもう人がいないからダメ猫 毎月1ずつレベルキャップ開放したらガイジが猿のように周回しそう ひたすら高難度化しかしてないんだから新規復帰がついていけるわけない
エキスパ条件満たすまでで新規は数百時間かかるだろうから定着するわけない ぷそにアンチFFテンパの過少報告真に受けて喜んで叩いちゃって哀れだねぇw
そんなにFF不人気が響いたのかな?w 色々言われてるけど、実際国内で10000人以上も同接のあるオンラインゲームって全然なくね
いま国に残ってる奴は何が楽しくてやってんのかも気になる話だが 早く鯖統合してくれ
3つくらいあれば十分やろ
昔みたいに行商もいないから流通がない分余計に過疎を感じる >>18
統合したら過疎が加速する、というネトゲ界の法則があるんよ
チーム名の被り問題も出てくるし
今の運営の能力を考えればサまで現状維持の方がマシ チームは名前被りありにして複数所属できるようにすれば解決する
問題は倉庫 >>21
それは卵が先か鶏が先かって話ではないのか
過疎るようなネトゲは統合するし統合したから過疎るってのはなるべくしてなったとしか
まあ統合の際の手続きやら手順変更が面倒くさくなって統合の時に辞める奴も多少出るだろうけど 安さん発狂すんなってw同接なんてアテにならねーからファビョんな この国地味に鯖収容人数削ってるし鯖統合せず鯖削ることで対応するんちゃうか
統合する技術もなさそうやし >>23
統合しても根本的な解決にはならないからだ
過疎に至った原因を放置するわけだからな 貧さんはまず毎月15万以上課金購入してからその臭い口開こうな
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>>24
そうやって自分に言い聞かせないと心の平穏が持たないのだろうな >>26
統合するような状況に至ったネトゲが過疎った原因を解消したところで手遅れ感はあるけどなぁ
俺みたいに1つの鯖での過疎状況に不満を持つ層を放置してもいずれ辞める奴は出るだろうし
どっちが過疎進行を緩められるかなのよね 火曜日は既に定量に達しているので
レアなんか出ないので
普通はプレイしない 敵国14は確か鯖ごとの人口平均化政策みたいなのをやっていた気がする
ぷそにもこれやればいい エキスパスレのID:GAXnMKAi曰く 棲み分けが過疎を加速させる らしいんだが……
572 名無しオンライン 2020/01/29(水) 06:30:22.42 ID:/XTrtxiY
装備作りや高難易度クエにそこまで興味ないやつも結構いる(いた)と思うし、こんなもん作ってる暇あったら気楽に楽しめるコンテンツ作れやとしか思えなかった。人が多かった時にコンテンツが充実してたなら自然と住み分け出来ただろうに
599 名無しオンライン 2020/01/29(水) 11:09:23.33 ID:GAXnMKAi
>>572
出来たには出来ただろうが
やめるペースも早くなるだろうね
600 名無しオンライン 2020/01/29(水) 11:14:26.45 ID:oHQJz6fT
>>599
それは,どうしてですか.
601 名無しオンライン 2020/01/29(水) 11:22:30.71 ID:GAXnMKAi
>>600
満足してやめちゃうから
遊ぶ仲間が厳選されるから
少しくらい考えてね 安さんキモ過ぎて草
どんな時間の過ごし方してんすかw最低ですねw 敵国のやり方を認めない以上、住み分けすればみんな満足なんて方針は認められないんだよな やっとマダヤ人もやるだけ無駄だと気づいたんだろ?レコードの9割ゴミしか出ないクエ何て行くわけない EP5中期の時点でまだやってるやつは絶対終了まで辞めないって思ってたのに
あれからまだまだ減るんだな 客寄せパンダやサクラにしかレアが落ちないパチンコオンライン
適当に暇つぶししてるならともかく目の色変えてやってる手合いは、依存症外来でも受診したほうがいい
憑き物が落ちてすっきりするはず 自鯖の過疎状況に不満なら課金して過密鯖に鯖移動すれば良い、無課金は知らんと運営は思ってる説あると思います >>36
最後まで残った信さんがキングオブガイジになれるゲームだぞ 2月5日アプデの「ランダム発生緊急の全鯖統一」「予告専用緊急の廃止」が
鯖統合の前フリなのかむしろこれで鯖統合なしで対応完了扱いにするつもりなのかは気になる >>45
予告自体はある
全緊急予告専用じゃなくなるってだけ 今ってクリアできないクエストあったか?
失敗あった過去のほうが高難易度だろ
準備が多過ぎてUHの戦力差が問題だと思うわ xhのトリガークリアできない人と
uhのトリガーSクリできる人
が同じ敵と相手させるなや 下手くそな人切り捨てていったら人生をPSO2に捧げてるニートしか残らんけどな 敵国が4年前にやってトップが完全に失敗だと認めた高難易度選民路線を進めてしまうのはまるで周りを研究してない証拠だな >>17
鯖統合してねえし、まあまあ人がいるはずの時間帯の計測だから実際はもっと酷いぞ もう廃人ニート層でさえ見切りつけてるプレイヤーが出始めてるのが最近のPSO2だと思うわ >>50
違う、下手くそというか復帰者、新規のクエスト行くまでの準備を減らせって話だわ
武器の素材集め
防具の素材集め
リング作って、
武器防具作って
防具武器のsop集めて
スキルツリー振って
なにか抜けていたら寄生
これが全部外部で調べないと寄生
現役でもうんざりする準備をもっと簡単にしてほしい
やっとできて、どこいくの?で現役も消えて行く 22時も計測されてるのに何故か20時だけ貼るイッチ
410 名前:計測人 (ワッチョイ 5fe3-PQj9) :2020/01/28(火) 23:10:07.49 ID:CeltyHo30
1/28(火)22:00頃 母神開始時
収容人数設定はPC140+35、()内は150+40
上から4・6・10
https://i.imgur.com/DbwFDO5.png
https://i.imgur.com/M0v3wxq.png
https://i.imgur.com/f8efvf5.png
04鯖3160(3372) 平均比127.7%
06鯖1878(1997) 平均比75.9%
10鯖2384(2542) 平均比96.4%
平均2474(2637) >>51
四年前に失敗した施策を四年前と全く同じ論法で擁護する疫さんって一体…… >>55
ここの運営は「安易にプレイヤーを満足させるな」
「満足してしまったプレイヤーは辞めていってしまう」
ってスタンス(本音かはともかく少なくともインタビュー等ではそう述べてる)なんだから
短期間で「満足」されないよう使い回しや激渋ドロ等で
薄めたカルピス商法徹底してるのはここの運営的には全く間違ってないやり方なんでしょ >>5
追加されても何も変わらない、結局同じことの繰り返しだからな >>55
運営が何をどうしようが能力付けなんか大多数はやらない
それに合わせた低難度化すりゃいいのに最強装備最強OPに合わせた難度調整じゃ人減るだけだよ
やる事がどうたらも結局延命は緊急配給ゲーが一番いいのに常設クエのみで実装初日に手に入るようにしたリバレイトなんて虚無ゲーの原因でしかない ドロップがXHと大差なくて時間掛かるだけなんだからそりゃ人減る
自分もだるいからいいかってなる時もあるし 以前からその節はあったが初心者復帰がステップアップできる
チュートリアル等整備するでもなく
やれ新ハード対応だ新EP開始だ新クラスだアニメ化だなどと
販促客寄せするそばから集めたユーザー振り落とす施策ばかりやってて
で、人が減ったからか露骨に集金モードに移行したり
国内はもう駄目だから(過去に一度失敗してるのに)次は海外だ(?)とか
やってることが行き当たりばったりかつ支離滅裂過ぎるのよねこの運営 アンチ乙
別人格からの書き込みだから実質別人なんだよなぁ >>56
>>61
ま、これが現実だわな。いかにぷそにアンチやFFテンパがわめこうが現実は同接3万弱
わかってる?ひとりあたり1000円課金するだけで3000万の収益になるんすわ
基本無料だからベースの費用は無視するとして、純利益3000万
1000円ですむはずがないからまあ3億〜30億ってところかね
叩き棒にしてるFF14ちゃんのショボい月額なんか話にならないわけ
しかもあっちは月額だから月1500円なんかアテにならない、それはベース費用で消滅
いくらアンチやテンパが必死になろうともこれが現実。未だぷそにが国内最大のネトゲなんだわ 漫画終わっちゃったしもう楽しめる要素がスレしかない
ゲームは使い回ししかないし期待も出来ない >>72
たぶん酒井の精子の海の脳が浮かんでるタイプの人間なんだろう なんで20時の数字使ってるの?
このスレの人達バカなの? まだフレとゲームすることが楽しいのであって
PSO2でなくてもいいことに気づかないやつが存在してるなんて SGスクの値段上げてユーザー減少の対策はちゃんとやってるぞ
うまい餌もあるし引くやつは引くから客単価が上がって売り上げは落ちないんだ なお、社長から名指しでスローダウン減衰続き言われた模様 >>77
緊急の時だけログインする奴がゲームに金払うと思う?
緊急時に人が増えるといっても緊急に参加するでもない奴もめちゃくちゃ多いのに >>71
>ひとりあたり1000円課金するだけで
客単価1000円って今の貧民にはハードル高すぎだろw 素材増えすぎ意味わかめ
緊急以外(緊急もやる事なし >>87
頭に脳ミソの替わりにウンコ詰まってるのが穴さんだからな 敵国(超単純計算)
月平均アクティブが約80万 1500×800000=月最低12億円の利益
2年に1度大型パッチ約6000円 漆黒入りキャラが初週で100〜110万=漆黒所有者=66億円の利益
年間で144億超、2年で350億超の売り上げ 「利益」は収益から費用を差し引いたものだから、課金額は収益か収入だぞ中卒君 信さんはちゃんとデラックスパッケージ買って納税しろよ なんで臣民って揃いも揃って基本無料=ボランティアが運営する完全無料のコンテンツだと勘違いしてるんですかね パチスロも法則発動で酷いコケ方したし、立て直す為の資金まで断たれてもう完全終了
過去最悪の数字てか赤字で来年度の予算決定を迎える処刑待ちオンライン2 パチスロ台リリースを公式HPに掲載するガイジムーブしてたのは見たけど、もうリリースされてそっと死んでたのか…(困惑
だが大丈夫だ、残った臣民が毎月100万課金するだけでいい、客は減ってもいいから客単価を上げろ 客単価いうてもプレミアも買わんしガチャもしないし0円じゃね? デラックスパッケージで口だけではない国への忠誠心を見せてくれ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています