【PSO2】いい加減改善しろやカスってもの
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超高値付いてる品の再販スクをまともな頻度でやれや
コラボ品はわかるけど自社の過去のも高騰しまくってんのに何年も再販しないとか意味わからん 結晶削除wave毎にアンロック解放で
貢献()メンドクセーからDPSだけええやんつか最終リザルトもTOP3と自分の順位だけでいい 追加改善要素がまだまだ足りんな
昨日の試着時ズームアップもやっとかよって感じ
数年前にやめたフレが要望出してた奴だわ・・遅すぎ EP6になって細かいとこの改善多めに入れてくるようになったけど、開発スタッフも金もいっぱいあったであろうEP3とか4の頃に出来なくて今になってやるようになったのはなぜなのか
コンテンツ部分を使い回ししかしてないからむしろ余裕できたんだろうか
まぁ昔やってたらキューブ交換UIみたいになってた可能性もあるから、下手に手付けるより今やった方がよかったのかもしれないが EP4とかPS4で一時的にアホみたいな同接稼げてた頃だぞ
当時は有頂天になってて細かいとこまでやらなくても安泰って高くくってたんだろ チャットウィンドの背景色と透明度とフォントカラーの変更
地面が白いエリアtか明るい場所でチムチャのオレンジとか殆どみえねえじゃねえか
せめて噴出しの位置固定化させろや
何か言われた時に気がつけないこと多すぎる あとからあとから出るわ出るわでキリがねーなw
このゲーム商用としては完成度低すぎねーか?
なめすぎだろ サービス8年目にしてようやく頭部小物の拡大ビュー実装だぞ?
キャラクリを売りのひとつにしてたくせにな
そんな事よりクッソ邪魔なEトラ演出のカットオプションまだかよ 母神やってるとコアに攻撃してる時エフェクト過多でチャージが見えねぇ
まー体感で分かるっちゃ分かるけど色変えて欲しいわ キムの「慣れてください」が全てだよな、ここの運営の怠慢は いい加減マイショで曲やボイスぐらい再生できるようにしようよw シフデバ初めから1HIT30秒の2分にしろ
限長やTeスキルはその分効果時間増やせばいいから >>422
アドレナリンリングだったか時間増えるってリングが効果時間延長だと思って20まで強化したら1ヒット分の時間延長で効果時間1分なのが変わらないのを知って真顔になった ディバイドの『不快で消耗して時間を奪われる』をどうにかしろ
やっとの思いでクリアしても、嬉しさとか達成感じゃなく
「またこんなクソしょうもない理不尽で無駄に疲れさせやがってクソ運営が」
という感想しか出てこない
討伐戦の雑魚待ち、超化イーデッタの無敵だらけの挙動
マスカレーダとルーサーの眷属のウザさ
殲滅戦でワープしまくるエネミーに爆発漏れ
工作戦のクソMAP(特に龍祭壇)に装置見えずにうろうろ探索
補充戦のクソ地形(特に遺跡の地形凸凹部分)と広大すぎるMAP
最終標的の時間切れで報酬全損、
いくらでもあるな。
何が楽しいんだよマジで 面白くない以前の問題
このゲームはクエストに行く=不快で消耗して時間を奪われるだからな 今日も湧かないディランダール。おすすめ消化させる気ないんだな
ディランダール ヤクトディンゲール ベガスイリュージア
3大おすすめできないエネミー 最初にジグが居たとこのジャンプ台いらなくね?
間違えて乗って着地しても虚無なんだよなぁ.......? 瞳の位置調整
目の穴のデカさ最大で調整して実装してるよね
そんなに穴開きたくねーのです >>426
シルトグリミアン?も中々出ない
こいつは浮上施設よりレオマ討伐のエリア1マラソンだな
ベガイリュはエンドレスとかエクストリームで倒せる機会が増えたけどさ
クエスト内ですぱっと完結させられないのが小さいストレスなんよ
運営が設定してる基準がまーだサ開当初の1垢1キャラなもんで未だ時間や手間がかかる仕様になってる ディランダールはTA龍祭壇で一応3匹確定だが、そのためにもう1クエ徒労を増やすのは癪
あと龍祭壇が不評なのはEP1と2の虚無期間を埋めるための場所だから
やーっぱりユーザー離れ防止の手間のかかる仕様がてんこもりな所為
・マップのゴールが北側になる事が少ない魔宮
・隔壁の床のスイッチが探しにくい
・隔壁の風と混乱弾とカメラワークのゲロコンボ
・敵反応スイッチの挙動と残尿わきのクソコンボ
・全クラスに2段ジャンプ実装まで解消されなかった一部地形の段差
・プレイヤーを置き去りで盛り上がってるクーナとハドレット問題
・ドラゴンエクスのぐちゃぐちゃカメラ
プレイヤーは文句ばっかりって言うならここをテストプレイしてみて快適かどうか聞いてみたいわ <マイルーム関係>
・マイルームのパスが上書き制のため入手困難なパスを使ってるともう別のに変えられない
・マイルームが鯖移動できない
・マイルームグッズの配置が保存できない
・ミュージックディスクが登録済みか未登録なのかがビジフォンで判別できない
・エステ行きのルームグッズの帰り道がマイルームになっていない
・マイルームなのにインナーでくつろげない マイルームはグッズ同士を近くに配置できないのもウンコ 色んな惑星あるのにそこに家建てるのではなくて只ベランダから見える景色
変えるだけの
糞ゴミうんこボクソン仕様ゴリカイヲー 画面外をロックするんじゃない。
グランウェーブがあらぬ方向に飛んでいく。 日本人は家が好きだからマイルの生活用コンテンツ拡充で絶対人増えるって何度も
要望出してたのにな…
木村が生放送で「需要が無い」ってバッサリ切って捨てた時はクリエイター名乗ってるのに想像力が無いんだなって思った
需要が無いじゃなくて直接利益に結び付かないからやらないの間違えだろっての
コーデもマイル用の普段着用コーデと戦闘服用で分けて自動で変えれたらよかったのにな 「やってる人がいないから」とかいう理由でクラフト拡張はしないとか言い放ってたからな
ゲームの現状とかユーザーの動向とか、分析する能力がまったくないんだろうな とっかかりの部分からクソでリターンもクソならそりゃ誰もやらないよな
それをちょっと触ってみようかな?と思わせる程度の修正すらせずに投げっぱなして
だってお前らやらないじゃんwと居直る運営の根性を修正していただきたい >>435
アサギリもひでえもんだよ
ロックしてないのに進路曲げてまで突っ込んでく糞仕様 キャンペーンの対象になってるソロ専用トリガーで 
テレポーター30秒待たされるストレスを運営は理解すべき ソロトリガーの待ち時間変更したら12人の緊急のほうも時間変わりそう >>435
>>439
オプションのロックオン設定をトリガー式かスイッチ式で選べるけど、そのどちらにしてもロックオンしてなくてもロックオン箇所が現れると勝手に簡易ロックオンみたいなのしやがるんだよね
これのせいでタリスを任意の空中狙って投げたい時とかいちいち肩越しにしないといけなかった
肩越ししないでキャラそっちの方に向けて小ジャンプ水平投げしたいだけなんだがなあ
まじでここの開発はロックオン関連糞だらけすぎる
アクションゲーム作って良いレベルじゃない クエストクリアランク指標
黒の領域みたいにリアルタイムでポイント表示して指標載せなさい
デイリー消化するのに気持ち多めに狩るの面倒 >>443
グランウェーブは上に飛ぶときに通常視点で上だけ向けばそっちに飛ぶから、その点では便利なんだけどな。
ただ、画面外なのにそっちろロックして飛んでいったり、キャラが向いてない方をロックして別方向に飛んだり。
なんで真正面よりも明らかに画面から外れるかどうかってレベルの方を優先してロックするのか分からん。 こういうのの改善含めて Not ep7 なら少しはマシになるんだろうがまーたはるかに斜め下
それこそ画面外に向かって突進してくグランウェーブみたいなことやるのがここの運営
だれもそっちは望んでないんだってばよ エンドレスクエストのいい加減改善しろやカスってもの
・回線落ちしたら復帰手段なし
・エンドレス全般対応の時限が無い
・ボーナス面が単純なボーナスじゃない
・ロード時間/ムービー演出中に制限時間が減る
・獲得時間とオーダー難易度が釣り合っていない物がある
・最終大赤箱式だから先へ進んでも報酬の総量が増えない
・魔神城ステージで片側倒したら反対側まで走る必要がある
・レイドボス撃破演出でカメラが固定されて操作が妨害される
・制限時間なしのレギュレーションがない
・チームツリーから受けられるバフの対応が甘い
(2時間経過で効果消失/クエスト中に再付与不可能)
エンドレス追憶の改善点
・ソロでも背後オーダーが出題される
・IA(インターバルエリア)で2分しか休憩出来ない
・IAにメディカル端末とリカバリーポッドがない
・禍津ステージは抽選し続けるとA.I.Sが尽きて詰む
・ダークブラスト使用回数の補給がない 俺も書く
昨日のアークスリーグのギャザリングで改めて感じた不満
・早めにフィーバーが発生すると残り時間がギリギリ、もしくは足りなくなるんじゃボケ!!
・再採取、再フィッシング時も時間は経過するので早めフィーバーどころか通常フィーバー時でも時間がギリギリなんじゃボケ!!
・森林と龍祭壇は釣り場の確保が運任せ、下手すりゃそのエリア内に釣り場が無い
・加えて龍祭壇は敵反応スイッチ隔壁の向こう側に釣りポイントがあったりと釣り自体が困難の場合も
・ただでさえ小さく見づらいギャザリングアイコンの確認のためにエリアMAPを開いているが、
画面のド真ん中にギャザリングアナウンスを重ねて表示してくるために現在位置をすっぽり隠してくれるクソ仕様
・敵に囲まれてタコ殴りとピカピカエフェクトの中で耐える事を強いられる
・ギャザリング自体が楽しさよりも「プレイヤーにさせる事の水増しと分散」なのが見え見え 全キャラ全アイテム鯖丸ごと引っ越しセット追加してほしい
引っ越し先にあるキャラとアイテムは入れ替えで
モノが多過ぎて移れない >>435
ロックオンはしていないが、照準が合っていてエネミーステータスが見えてる相手に対してのことね
着地点出すのが難しいから全て実装時のままだろなー スタンが他人のソルアトマイザーとアンティで治療不可なとこ
特にソルアトは光るのに投げても治療不可なのはバグを疑う。
ついでにスタンとインジュリー無効リングくれ スタミナ使い切って1匹も釣れなかったら参加賞すらなしかよ
イベント考えたクソバカ死ねやキチガイ 女キャラの立ち姿勢により腹が妊婦のように出っ張る
レイヤリングのベースがほぼボディペでペラペラ
ロングヘアの後ろ髪に首から背中に掛けて変な空間を取ってあって浮いている
眉毛位置と大きさ、太さ、長さの調整
眉単体の色調整 >>453
スタンといえば
レバガチャがキーボードでのプレイを一切想定してないような作りなのがクソすぎる アナログスティックでだってまわしにくいぜ
スト2みたいにボタン連打にも対応させりゃいいのに
ああ、僕損満懸か… 懲戒にデサントは後から気付いて追加できる癖にガルグリはいつまでも放置なんだな
自分で作ったゲームやったことないのかクソボケカスが マップが「NoData」になるクエ
難易度調整の一環なのか知らんが面倒なだけで難しいのとは違う気がするんだが 余裕のあるブロックで8人のクエがあるのに2人部屋と1人部屋を行ったり来たりする複ブロマッチング
技術力なさ過ぎるだろ >>460
演出や背景設定として使ってる部分(徒花,ソロチ)もあるからあってもええやろ
討伐戦のNo Data表記は理不尽だけど >>20
普通にプログラム組んでたら出来るけどもはやブラックボックス化してるのを弄るのはさすがにそれじゃ期間足りんぞ 時限能力インストールのいい加減改善しろやカスってもの
・クラフトレベルをキャラ共通にしろ
複数キャラ前提で一々レベルあげが必要
・無駄に多すぎる副効果
レア泥と状態異常無効以外使い道がないから消せ
・バックアップデータドライブが少ない
現状1キャラにつき9枠しかない
サブ効果は打撃,射撃,法撃の3種・これを計3部位
9枠だと1キャラにつき1コンテンツしか対応出来ない
・厳選項目が多すぎる
月1回希少アイテム投入して祈る事しか出来ない
打撃,射撃,法撃の3種類はSOPのように攻撃上昇に統合すべき
サブ効果/追加効果もアイテム投入で最大値を引けるようにすべき
・厳選必須アイテムが常設ショップ販売/交換されてない
厳選にはメイン効果,サブ効果,追加効果があるが
そのうち固定出来る物がメイン効果のみ
さらにアイテムも1ヵ月/数個しか貰えない
そしてサブと追加効果は運次第で付与される
現状、数個しか貰えない奴を大量に溶かす必要がある
・依頼する側の面倒くさい検索UI
ステと副効果で絞りこんで検索出来るようにしてくれ
・依頼する側の不便要素
こいつに依頼しよう→マイルロックされていて入れない
→ロックしてる奴のキャラ名しか分からない
→キャラ検索して複数出たらGJ送りつけも出来ない
こういうことがあるから
依頼はシステム側で自動的にやってくれ
なぜ依頼される側がログインしてて,マイルが空いてなければ
時限依頼が達成出来ないのか、心底不便である リリパリウムって今でもクラフト実行者しか投入できないままか? 投入できないし一度に一つずつしか使えない
あと防衛とかリリチで落ちても自動取得が未だにされないな
今の超界の上限+1とかも自動にしてほしいけど、エアプだと気にもならないんだろうな クエスト報酬とかでゴミみたいなアイテム渡してきたあげく勝手に倉庫に送られるシステム しかもリリバリウムは素材倉庫にも放り込めない
これクールタイムを減らしてくれる素材じゃねえの? キューブをグラインダーにまとめて交換したい時とかさ、
ジャーキーをまとめて作りたい時とかさ、・・何なの? 人を誘っても
武器ユニット強化でみんな脱落してく
メセタに余裕でないと キャラクリに手を付けないから
魅力に触れる前に辞めちゃう キャラクリもPSUの時みたいに頭部(顔)や肌をいじる時は無料枠で良いんじゃねーかなと思う
微調整が必要だからプレミアムの1時間猶予でも「う〜ん」ってなる
身長体格は今まで通りで良いからさ >>471
ブリサくれてやって、武器はレイでも握らせときゃいい クエ中にパラレルエリアなんか出されてもレア畜生のCOを受けられない状況じゃどうしようもねーだろ… >>471
EP4の時誘ったフレは欲しいコスチューム買ってやってメセタ2M渡したら続けてプレイしたわ
装備は未だに俺が安くて手間の掛からない作成手順作って無理矢理やらせないと何も作ろうとしないが グラインダー変換めんどくさいから
はじめからキューブ1個12kでNPC売りできるようにしろ ボーナスキーの期限、これいる?
あと複数枚ボーナスキー消費するの面倒だから
n個使用で経験値n倍とブースト消費速度n倍にしてくれ >>478
期限なくしてスタックできるようになるのが理想だが
そうすると倉庫圧迫できなくなるし
貯められるのも嫌なんだろうね ep6から法撃に甘く射撃に厳しいのって何か理由あるんすかね >>478
期限を設けないと使わないからだろ
倉庫に溜め込みまくって「俺、東京金が倉庫に10束あるわwもうゴミだわw」
こう言ってイキるヤツが絶対に出てくる。そう、おまえだ。
そして言い返せないのでおまえはこう言う。東京金なんてすでにゴミだろw と >>478
期限を設けないと使わないからだろ
倉庫に溜め込みまくって「俺、東京金が倉庫に10束あるわwもうゴミだわw」
こう言ってイキるヤツが絶対に出てくる。そう、おまえだ。
そして言い返せないのでおまえはこう言う。東京金なんてすでにゴミだろw と 期限付きでもいいから期限が近い物から並ぶようにしろ
ここの運営はガチで頭おかしいんじゃないのか 今は実質無期限の東京金1/5みたいなもんだけどな
そのまま千個単位で貯めてる猛者とかいそう 1000個=東京金200個分
200個あれば当分困らないだろうな 期限無くなればスタックできるようになるって仮の話だろ… 海岸地域生態調査と提灯フグことセグレズンがいまだに不快
全クラスPAつきパルチやフォーム系・スプニが実装されるまでは楽しいゲームどころか苦痛だった
ほんまデザイナーのオナニー発表作品とはよく言ったもんだ ゲームカタログwikiのPSUの記事読んでるとPSU初期に抱えていた問題が現在のPSO2でも解決してないのやばいなと思う 自分で見たことのないアイテムは検索候補にでてこないあれ
何の意味があるんだよ ボナキーを東京 銀100万,金500万,虹1500万くらいの経験値チケットに変えてくれないかね
レベリングが苦痛 >>11
現状のマッチングシステムだと、既にBL対象がいるマルチに自分が入らないようにするのは簡単だけど、自分がいるマルチにBL対象が入ってこれないようにするのは無理でしょ
それができたら無差別にBL突っ込む荒らしが横行する
まあマルチ全体のリーダーを設定できるようにすれば解決なんだが 改善っていうか元々まともだったものを改悪したのかなりあるだろ
ブロック移動とかする時のトンネルに広告出してくるようになったのまじでクソオブクソだと思ってる
何で移動する度に広告見せられるんだよ悲しくなるわ >>491
無制限にアイテムを検索されたら満足される懸念がある 快適なゲームプレイが期待できる上きゅ…後継クラスをどんどん配信します!
あ、旧クラスにも引き続き各種称号は用意しておりますのでゴリカイトゴキョーリョク
舌打ちしながら後輩君やファレグおばさんを消化する日々は苦痛だった クエスト失敗して再受注するとドリンク効果が消えるのはやめてくれ
ソロチは再受注してドリンク飲み直せばいいけど
ファレグだとクエスト失敗した時の手間が多すぎる
クエスト失敗ムービーをスキップ
クエスト選択画面から艦橋に戻る
艦橋のドリンク端末から飲み直す
シエラに話しかけて再受注
クエスト開始ムービーをスキップ
ここまで1〜2分
一発で突破することしか想定してないやろ ・グループチャットは1個しかアクティブにできないのにリスト上は全員アクティブに見えること
・フレンドだとどこで何してるのか分かってしまうこと
・チーム会話の ON OFF ができないこと 敵がMAPのどっかに埋まるのホント何とかならんのとくにボス
トカゲがシッポ埋めるとかマイザーが坑道のコンテナ?みたいなとこに
全身スッポリ埋まるとかディアボが岩に頭埋めるとかなんなんこの埋没オンライン >>493
レベリングが苦痛なのはクエストが面白くないからだからチケット配れば面白くなると思ってるなら頭キノコだぞ 不慣れなクラスでも緊急や常設レベリングができるような環境がないからな
レベリング中とレベルカンストレア掘りで分かれてマッチングできれば
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