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【脱北2】敵国14に移住すべき理由がこちら
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0001名無しオンライン
垢版 |
2020/05/23(土) 10:27:15.85ID:uFKwocOC
敵国14
・GOTYを受賞し世界に認められ世界に愛された神ゲー
・使い回しや周回要素は一切無い
・コンテンツが多すぎて無限に時間があっても終わらない
・民度が素晴らしい
・プレイヤー全員が勝ち組の社会人
・プレイヤーの半分が10代20代の女性
・今なら無料で始められる

国2
・この世で最も汚いゴミ
・スカスカの使い回し
・民度がこの世で最も酷い
・BOTチートRMTが当たり前、処罰は一切無し
・プレイヤーの99割が生きる価値の無い無職中年のこどおじ
・一般人はタイトルを見るだけで吐気がする
・ステマと敵国へのネガキャンが酷い
0002名無しオンライン
垢版 |
2020/05/23(土) 10:32:03.83ID:c9WkfMcy
14運営がRMT含む不正対策に本気

【老舗】14運営RMTを含む不正行為者約10000垢BANする

https://jp.finalfantasyxiv.com/lodestone/news/detail/8ddb9c7867ccdf069f7f993769de39228581ea4e

RMTや不正行為はゲームのバランスを崩壊させるため、禁止行為として利用規約で定めております。
それらの禁止行為を行っているプレイヤーに対し、以下のとおり対処を実施いたしました。

・期間:2020年5月14日(木) 〜 5月20日(水)
 ・RMT行為、不正行為への関与
  ・永久利用停止:8,838アカウント

 ・RMTサイトの宣伝行為
  ・永久利用停止:1,098アカウント


一方PSO2は4月で63垢


---以下比較

520 名無しオンライン 2020/05/22(金) 12:02:15.36 ID:WfZquO4Q
https://gametrade.jp/pso2/exhibits
PSO2
アカウント1051
通貨1711
アイテム75

運営処罰数 4月63件(1か月)

https://gametrade.jp/ff14/exhibits
FF14
アカウント1851
通貨1235
アイテム239

運営処罰数 5/14〜5/20 8834件(1週間)
0003名無しオンライン
垢版 |
2020/05/23(土) 10:32:52.63ID:YeED2U5n
ここまでしれっと嘘吐けるのすごい
見習いたくはない
0004名無しオンライン
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2020/05/23(土) 10:34:43.49ID:9t1pC3Et
敵国ウソ多いけど
国2はわりと事実なのが恐ろしい
0005名無しオンライン
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2020/05/23(土) 10:35:56.71ID:PqB70Rwj
649 名無しオンライン 2020/05/23(土) 10:08:26.60 ID:c9WkfMcy
FF14→スターターパック無料(新生と30日プレイ権)
PSO2→家畜(癌畜)パック販売

もう勝負は見えてる
0007名無しオンライン
垢版 |
2020/05/23(土) 10:39:43.56ID:1oRAwHwb
>>1
きゅきゅきゅきゅきゅ99割wwwwwwwwww
0008名無しオンライン
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2020/05/23(土) 10:46:12.21ID:5XsfAob3
信さんイライラで草
0009名無しオンライン
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2020/05/23(土) 10:47:31.22ID:1Sa18FEm
嘘つき14
・GOTYを受賞し世界に認められ世界に愛された神ゲー
BOTだらけツーラーだらけ
・使い回しや周回要素は一切無い
ダイナモチャリオットギミック使い回し、ボスモデル使い回し
・コンテンツが多すぎて無限に時間があっても終わらない
最新のコンテンツ以外IL上げられないので行く価値がないゴミ
・民度が素晴らしい
ギスギスと晒しがメインコンテンツ
・プレイヤー全員が勝ち組の社会人
ニートと犯罪者が他のゲームより多い
・プレイヤーの半分が10代20代の女性
30代40代がメイン層でババアしかいない
・今なら無料で始められる
無料で始めたらフリートライアルできなくなるので以降金掛かる
0011名無しオンライン
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2020/05/23(土) 11:15:33.42ID:PqB70Rwj
https://s.famitsu.com/news/202004/18196960.html
ゲームメディア“ファミ通”と“ゲームの電撃”がタッグを組んで発足した、国内最大級のユーザー投票型ゲームアワード“ファミ通・電撃ゲームアワード2019”。

 本稿では、読者投票で選出された“Game of The Year”をはじめとする投票対象16部門のノミネートタイトルから、受賞した作品を発表していく。


ベストオンラインゲーム

ファイナルファンタジーXIV: 漆黒のヴィランズ/スクウェア・エニックス
発売日:2019年7月2日
対応機種:PS4/PC
0012名無しオンライン
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2020/05/23(土) 11:21:26.71ID:9Y5Y6zee
なんだろう
14はいい物だとは思うが、こうもパヨクみたいなことやられると嫌悪感が凄いというか
信者にしろ信者を装ったアンチにしろ人間性がクソ
0014名無しオンライン
垢版 |
2020/05/23(土) 11:35:10.18ID:ujPdvilb
>>12
スクエニはチョン企業とか頭わいてる
どっかの朝鮮玉入れ台作ってる企業よりは日本らしいよ
0015名無しオンライン
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2020/05/23(土) 11:47:54.28ID:9Y5Y6zee
こういう日本語読めない人が寄ってくるのがね
0016名無しオンライン
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2020/05/23(土) 11:54:24.57ID:1+QmMYn3
するウヨるキモさがアナル
0017名無しオンライン
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2020/05/23(土) 11:54:25.39ID:teMxMPKR
マジで読めてなさ杉で草
どこにチョン企業が?と二度見したは
パヨに脊髄反射したガガイの者だろうけど
0018名無しオンライン
垢版 |
2020/05/23(土) 11:55:20.30ID:Zt9d6cxA
セガランサーズ
0019名無しオンライン
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2020/05/23(土) 11:56:43.99ID:rAM14ht8
はっきしwiki FF14の問題点118選
https://w.atwiki.jp/hakkisi/sp/pages/29.html

1.新生自体が詐欺。PS3版パッケージ裏全部詐欺。
2.運営開発のトップ及びコアメンバーの大半がユーザーの感覚から大きくズレた者達で固められている
3.FFなのにWoWとRIFTを何の工夫もせず上辺だけ劣化パクリ&改悪問題
4.ゲーム開始から十分で解る薄っぺらなバトルシステム
5.日本で受けてないeSportsにこだわりゲーマーぶりたい上っ面だけの金玉P/D、そもそもFF14のPvP自体がeSportsに出せるような品質とは程遠い
6.コンテンツの薄さ、定食問題 文字数だけ多いアプデはスカスカ
7.アイテムレベル。一択なのにただ増えていくだけの装備、すべての過去の装備に存在意義が存在しない。
8.GCD(Global Cool-Down)により手元だけがやたらと忙しい
9.うまくやるのが前提のバランスとなっていて、うまく行った時の爽快感は絶無。
10.本当のレアが存在しない。出品不可でマーケットも機能していない。
11.F.A.T.Eの作りこみ方が雑。加えて報酬面の魅力にも乏しい。
12.もはやオマケとしてしか見られていないギャザラー/クラフターというクラス
13.週制限が多すぎる。
14.デノミからのハックからの無実の人のギル没収
15.人を選ぶエンドコンテンツに全力を投入するという、人を減らしたいとしか思えない開発の方向性
16.ジョブ比率の偏りがプレイの快適性に直撃するCF(コンテンツファインダー)のシステム。
17.999分待ってもシャキらない(マッチングしない)コンテンツが存在する。
18.皆無に近いオリジナル要素、場面に合わない背景音楽
19.ロット制。運の悪い者はなかなか報酬を得られず、不必要に不公平感の嵩むシステム。
20.初心者に向けられていない「初心者の館」
21.対人関連 PVP要素を個人の趣味嗜好だけでゴリ推しする無能P/D
22アライアンスレイド
23.ハウジングの制限のきつさ気軽に出来なさ
24.拡張パッケージが生んだ構造問題
25.戦うのは敵ではなく床とか線とかのギミック。
26.歴代FFのようなサポートアビリティやサポートジョブ、そんなビルド要素はない
27.使いまわしモーション。目に痛いエフェクト。何をしてるのかわからないマスゲーム。意味のないジャンプ
28.全種族同じモーション。
29.使い分けの存在しないスキル。DPS最大を目指し、ひたすら長くなっていく「スキル回し」
30.大量にスキルがあるのに使い分けというものが実質的に存在していない。
31.範囲攻撃と単品攻撃のバランスをとれないからいつも範囲攻撃連打か単品攻撃連打になる
32.ダメージに関わるコンボスキルやバフスキルは常に「最大DPSを出すための使用順」が同じ。
33.EXP目当てで見た場合、特定地方以外のF.A.T.Eは全くする必要が無い。
34.FATEをZW、AWといったエピッククエストへ強引に盛り込む。
35.そうして膨大な労力をかけて作られたエピック武器は次の拡張でゴミ化、次のエピッククエの数時間分のアドバンテージになるだけ
36.マイスター専用レシピにより、アーマリーシステムという自己完結プレイは不可能に
37.死んでいくマイスタースキル
38.目の前に新素材があるのに武器はマイスターでも絶対に作らせてもらえない。
39.仮に作成できるようになっても「1年前の最強武器」が精々
40.拡張以降のギャザクラ装備錬成方法の少なさ
41.マテリア装着の優位性すらも装着NPCの実装に伴い奪われてしまう。
42.ギャザクラを殺す河本
43.死に覚え前提のワイプを繰り返すゲームなのに、WSやアビリティのリキャストはワイプ後も継続
44.クリアしたときの感情は達成感ではなく疲労感
45.そうさせるだけの理不尽で意味不明なギミック
46.プレイヤーにとっての敵はボスではなくPTメンバー
47.フェーズごとに切って無敵状態でテストしている無能コンテンツチーム(調整した気になってるだけで一貫したバランスの調整にはなっていない)
48.数が多い訳でもないにも関わらず、調整が甘い状態でエンドコンテンツを実装してくる
49.ボイスチャットがないと成り立たないようなギミック
50.フィールドマップへの改善を完全に放棄し、もはやMORPGと化している
51.皆無に近いオリジナル要素、その上にシリーズの要素を追加するので14ならではの設定的な魅力に乏しい。
52.それだけに留まらず持って来たシリーズの設定を勝手に歪曲する
53.コンテンツ参加の障害となる柔軟性の無いロール制
54.週一回だけのクリアで、8人PTなのに報酬は2〜4個しかでない
55.無駄なまでにクリアするのが面倒なコンテンツ程、報酬が良い
56.野良での取り合い、取り逃げ問題を善意に期待するということで一切の対策をしない
0020名無しオンライン
垢版 |
2020/05/23(土) 11:56:51.59ID:rAM14ht8
57.そもそもFF14が全体としてPvPを目的にとしたゲームデザインとなっておらず、PvEのバランスと大きく食い合う
58.PvPにおける各種問題(固定PT、ジョブバランス、チートツール)が依然として改善されることなく放置されている状況
59.モラルという癌ステータスを盛り込んでしっかり最初期PvP過疎らせた後に渋々該当ステを廃止する行き当たりばったりの見通しの無さ
60.その職がいるかどうかで勝敗がわかれる職ありきのバランス
61.通信ラグの対策が一切されていない
62.Mサイズ5等地1億5千万
63.狭すぎたSサイズの居住空間
64.ハウジングの自動撤去(わずか45日の猶予)
65.韓国運営大赤字でもう辞めたそう問題
66.チャイナドレス 当然のようにスソが伸びたり床に刺さったりする
67.FF10ユウナコス 「振袖」がなくなっちゃいました。
68.透過処理のない水槽
69.取り出したら消える魚 外したら消える絵
70.中途半端にリアルで不気味なモデリング、FF11と比較しても明らかに見劣りするキャラがいる
71.侍がただの浪人
72.問題、不祥事、疑惑などの懸念に対し何の姿勢も示さずスルー
73.メインスタッフに経験のない畑違いの事をさせ続ける
74.世界観という割に没入感を排除するような要素。開発人物がゲーム内に登場
75.FF11、12、13のリソース、グラフィックをそのまま高解像度移植し詰め込んだ闇鍋世界
76.同時接続数の水増し疑惑、業者の放置、チート、ハック、外部ツール対策無し
77.何かにつけて言い訳をし逃げ、言論統制を敷く事で問題自体を無かったことにする
78.ゲームの導線が酷い。馴染みの無い用語をMMO初心者、FFファンに解説無しで押しつける。
79.多くのデゲームデザインがWorld of Warcraftの超絶劣化パクリ
80.旧初期で散々批難されたのにも関わらず相変わらず内部開発は中国下請け会社
81.薄っぺらなバトルシステムのせいで召喚獣はタンク/近接/遠隔の三種しか作れないため召喚士に新たなタイプの召喚獣を追加することを放棄
82.高額な参加料を取って開催されるリアルイベントは学芸会以下の小さな町内の催しレベル
83.「新兵」企画の新兵たちへの指導に関する問題
84.ブロードキャストが放送されるときにたびたび起こる失言、プロ意識の低さ
85.放送に関してプロであるわけではないにも関わらず、バラエティ番組を模そうとする寒さ
86.光の戦士という名のパシリがとにかく誰かが死んでいくのを横で見てるだけの最終幻想
87.みんな棒立ち、飛空艇やドラゴンは重力を感じさせない等速直線運動を行う稚拙な人形劇
88.死んでいく人々は本当によくわからない理由で勝手に死んでいく。
89.感情移入の余地すらない。伏線すら無くとにかく死んでいくメインキャラクター。
90.FF12やFFTのような松野ライクな展開をしようとして、完全に失敗している起伏の薄いストーリー
0021名無しオンライン
垢版 |
2020/05/23(土) 11:57:01.34ID:rAM14ht8
91.クエスト全般に渡り表情の無い棒立ち人形が汎用モーションで突然奇怪な動きをしたり、光き玉を渡してきたりする
92.トンデモ展開やインチキ魔法、ヘンテコ能力を持つプレイヤーが居る世界。
93.NPCの生死すらパッチや別クエストでひっくり返ったりする世界。
94.稚拙、下品で露骨な表現。冗長かつ語彙のない説明口調。
95.フェニックスの尾などの蘇生アイテムは戦闘中には使えない
96.タンク以外の職はダンジョン内で殴られたら10秒もせずに死ぬ。
97.早期予約特典でポーション2個
98.属性という概念が無い、イフリートにファイアが平気で通る、ブリザドはMP回復、サンダーはDot
99.引退者にスパ ムメールを送り付けさせて、成功報酬にレアマウントを設定するという狂気のキャンペーン(無期限)を開催
100.アイテムを事実上空気にするための長すぎる再使用時間
101.大縄跳びと揶揄されるようなバトルにおける自由度の無さ
102.自キャラが豆粒になるくらいカメラ引かないとバトルにならない
103.ムービー見ると締め出される、ボスも死んでる
104.結局プレイヤー判断力や機転ではなく全てを暗記することで突破可能という薄っぺらさ
105.初心者を困惑させる過剰な雑魚のまとめ狩りダッシュ文化
106.ラグナロク(斧)
107.アイテムを取り出すとサーバーが落ちる、魚を釣るとサーバーが落ちる
108.公共の当然のルールすら守れない無教養なP/D
109.落ちたら何もできない見てるだけ
110.2層だるまさんが転んだ3層何故塔を踏むのか4層隕石マラソン→製作コンセプトは「固定崩壊」
111.度重なる問題の放置と不誠実な運営態度、方針が長く続きすぎ、まともな感覚を持つプレイヤーが逃げ出し、著しく精神性に問題のあるプレイヤーが大半を占めるようになったため、淘汰されるべき悪辣な文化、常識が根強く定着している
112.田村http://tamura.webcrow.jp/コトモール
113.総じて過剰な宣伝を打ち、無駄に予算を掛けたムービーを作る割には中身が全く追いついていない
114.ゴールドソーサという廃墟施設、特に鳴り物入りで実装されたLOVAはあまりのゴミ加減に無かった事にされた
115.投資家向けの報告資料には同じオンラインゲーム部門ということで、好調なDQXと抱き合わせることで不調な運営を隠す陰険さ
116.無駄な装飾と的外れな所感だらけで結局何も進捗していないことを証明するだけの内容の薄い長文を投稿する吉田P/Dの無能さ
117.元旦0人
118.上記の全ての問題が今後も解決されることはないという絶望
0022名無しオンライン
垢版 |
2020/05/23(土) 12:00:44.13ID:86fUZxtU
PSO2人離れはFF14のせいと思ってるがただの責任転換である、というか14側が迷惑だからやめろ
0023名無しオンライン
垢版 |
2020/05/23(土) 12:05:44.01ID:ZZtAf83F
今のネ実3は敵国だテンパだとプロレス程度にキャッキャしてたらマジモンが寄ってきちゃった感あるわ
そいつらつついて遊ぶのもまあ良いけどさ
0024名無しオンライン
垢版 |
2020/05/23(土) 12:06:33.45ID:7MEahdsS
>>20-21
ざっとみたけどただのモンクレだったオチ
0025名無しオンライン
垢版 |
2020/05/23(土) 12:07:16.61ID:T8+3arkE
FF14ってPSO2を貶さないと面白さを説明できないのだろうか?
0026名無しオンライン
垢版 |
2020/05/23(土) 12:08:15.78ID:TXM8o3IE
>>24
こっちでいう準廃だなぁ
国2もイキリで壊されたもんやし
0027名無しオンライン
垢版 |
2020/05/23(土) 12:09:20.80ID:tbJ77O8Y
敵国が国2より優れてるところなんてあるか?
0028名無しオンライン
垢版 |
2020/05/23(土) 12:10:05.44ID:tbJ77O8Y
ああ、ゲーム内でソーシャルディスタンスが確保できるくらいスカスカだったなw
0029名無しオンライン
垢版 |
2020/05/23(土) 12:10:14.44ID:TXM8o3IE
14攻撃してるのはPSO2民はではなくキチガイ
つかPSO2民を巻き込んで引き入れるなks
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