【赤2】結局北米進出は正しかった【満員】
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敵が押し押せるだけでは魅了する演出がない、ゲーム思考が2000年初期に止まってる感がある まだEDF4の方が面白いと言われそう EDFは海外のリスペクト作品もあるしな まさかシンプルシリーズより格下になるとはなあ >>107 チャットが英文というインテリ臣民だな 運営メンバー入れ替えたら? アジア版でも2年は持ったが北米版は半年持つのか? チュートリアルの黒人昔のままにしとけば炎上マーケ出来て話題は取れたのに… EP5以降の要素を2年実装しなければ持つかも やっぱしヒーロー・ファントム・エトワールが居ないと超快適 LV75止まりなのでアナザーSロールとかのぶち壊れLV85スキルも無いし いかにEP5以降にゲームが壊れたか良く分るよ アメリカ人は早くヒーローやファントム使いたいと思ってそうだけど、しばらく待てと 実装するにしても大幅に弱体化してから実装した方がいいよ EP5とEP6のコンテンツは、一から作り直す気で根本的に再調整しないと、日本と同様に大量の引退者を出す危険が高い ところで黒の民(直球)をモンスター扱いしてるのは大丈夫なんですかね? アジア版はそれが原因でEP3できなかった説があったな ハゲが霞む本物のクソ運営で爆過疎だったのもあるけど >>112 実装しなくていいよ、あれらがあると色々崩壊する 挙動が強すぎるんだわ、火力だけの問題じゃなくて存在自体が癌 >>112 その再調整にかかるコストはどこから出るんだって話だけどな EP4の副題がリボーンで新生謳ってたのに問題視されていたUIやゲームデザインの再構築に ろくにコストをかけず実装されたのがギャザリングとサモナーでストレスが増えただけだったし 鯖代ケチって収容人数増やして詰め込んだらログインもまともにできずに 地獄に落とされるヘル2(to)になったって事かw このアホ運営ボクゾンで自滅を何度でも繰り返すのなw あと外人さんはなかなかいいセンスしてんなw 酒井の写真見て即ポルノヘッドと名付けるくらいだしな 海外のプレイヤーの"声"にどう対応していくのか楽しみ 日本ではそういうやり取りを拒否してるし、不満の受け皿もないから当たり前だけど自然とプレイヤーが減って行ってる >>121 普通は本国版に最後まで縛られるから一切しないよ 最初のオリ要素も日本のnotなんたらと共用で開発したんだろうし >>119 運営方針やイベントの類いは北米なら北米の運営会社が代理で決定してるだろ サーバーの数ケチったりしてるのは酒井や木村の指示では無いんじゃね 台湾がそうだったし >>119 運営方針やイベントの類いは北米なら北米の運営会社が代理で決定してるだろ サーバーの数ケチったりしてるのは酒井や木村の指示では無いんじゃね 台湾がそうだったし サ終したアジア版は 「一番課金したやつに特別コスプレゼントwww」 とかやってたなあ コスにステータスついてたぞ 課金ランキング配布は赤社員ユニットじゃなかったかなぁ 日本版と違ってステ300ついて防御0のやつ >>97 コンセプト通り国境と言う境界を超えるRPGおーいいね魚是待 まあそんな感じで北米規格に統一してあとはだらだら10周年まで引っ張るよ中身ないけどを狙ってそう あのMSがパートナーに選んだのはFF14ではなくてPSO2だったという悲しい現実 >>129 MS「吉田さん出さない?」 吉田「完全なクロスプラットフォームができるなら」 MS「うーん、ちょっと詰めましょう」 MS「やる?」 酒井「やる!クロスプラットフォームとかいいから!とにかく出す!開発も大丈夫っていってたし」 こういう話 今読むと本当に笑う https://www.google.com/amp/s/s.gamebusiness.jp/article/2019/07/22/15987.amp.html ――ゲーム企業ならではの包括的なメリットがあったということですね。実際のサーバー移行についてですが、Azure導入はスムーズに進んだのでしょうか? 瀬川:そうですね。特にトラブルもなく、2,3日くらいで検証して「問題ありませんでした」と報告を受けました。そこからすぐに見積もりに入りましたよ(笑)。 「 The greatest Japanese online RPG 」 日 本 の 恥 >>133 いくら土台作りを頑張っても乗っかるものが「もんじゃ」なのでどうしようもないんですご理解ください >>134 266 名前:Anonymous (ワッチョイ 5163-Yhjd [220.108.26.75]) :2019/06/11(火) 00:55:14.46 ID:IH/AslLu0 ただのプレイヤーだけど Japan's Greatest Online Game なんて宣伝文句書かれると本当にただのプレイヤーなのに すごくうれしい気持ちになってしまった… ボナキがなくクラブはあるので長く楽しめるぞ!!!! >>138 これは…苦行じゃな? ウノーリーやボクソンドロップも合わせた苦行"もんじゃ"をお楽しみ頂ければと(笑 アルブラがアークマスロットでこんだけ盛り上がってるのみるとよくわかんな本当 カジノって外人には楽しい場所なんやな 向こうだと賭博施設が砂漠のど真ん中にあったり生活と完全に隔離されてるんだっけか まぁポーカーは心理戦絡むからまだ理解できるよ ルーレットやスロットは運ゲーだけど時間かからんしな パチンコは時間浪費するのと分の悪い運ゲーに加えてどこにでもあるのがほんま癌 apexの王者が10時間以上くそげしてるの闇深すぎるやろ 燃え上がってるな北米 リアルの方が 空気読まずワーナDEATHライブやりそう NAの人たちは心底楽しんでるみたいで良かったわ あっちはゲームも市民権を得ていてテンパやアンさんのような陰湿な人間が少ないんだな >>147 あるみたいなことチャットで言ってたな ついっちみてるけど外人本当カジノすきだなw バランスがどうであれアーム殴る毎日とかわざわざ外国2でやることかよ(笑) >>137 何度見てもシャブキメ過ぎだろってわらう ×カジノが面白い ○クエストがつまらない こうだろ 何だかんだで好評なんだな ライバルが少ないから覇権MOになるかもしれんね 何だかんだで好評なんだな(ソースなし) ライバルが少ないから覇権MOになるかもしれんね(願望) 他者の成功を妬むしかない生きる価値のない人間おるか? 俺の人生10点満点中0.6点以下だから妬ましいぜムキー 今はアドバンスが割と人気っぽい 部屋も多いし出土品の出品も多数 日本のEP1時代と違って、12人まるぐるというのは流行ってなくて2〜4人部屋が多いね >>153 言葉でわざわざ主張されると厳しいのかな?と思ってしまう… 161みたいに押し寄せた日本人が1/3埋めてるとかの可能性もあるからなぁ どうせそいつら向こうには金落とさないだろうし >>161 昔の合成素材集めとレベリングかな?懐かしいな >>164 イキリマダヤが「俺より弱いやつに会いにいく」をやってるだけのオチだからな… 紛れ込んでる日本人多いと排斥効率主義になるのも時間の問題だろうな 歴史は繰り返す なんでイキるにしても新作じゃなくてPSO2に拘るんやろうな 界隈狭すぎて自慢する相手もおらんやろ >>153 知らんけどapexの世界王者がやってるのはおもしろくてみてた 結局12時間くらいストリームしてたしまたやらないかな ついっちみてても紛れ込んでる日本人なんかおらんのだがこいつらの脳内どうなっとるんや 俺この板の罵倒とサ終ばっか言ってる過激派アンチは理解できないんだが、 その上で国2がネトゲとして面白いか?と聞かれると作りが雑で無駄なストレスと時間が浪費させられる 社会実験装置としか答えられんわ 周りの女含むフレもそんな感じ ほとんど辞めていってゲームの内容と直接関係ないところで楽しんでる見抜き放置とかビジ専だけ残ってる感じ 正直なところ残ったフレと会えなくなるからサ終しろなんて思わないし長く続いて欲しい ただゲームの評価はガチでクソ バランスがどうこう以前に根本的なゲームデザインが雑でストレスが溜まりすぎる 低評価が成功者への嫉妬とか言っとる奴は他のゲーム遊んだことさえないと思う 実際国2のフレって他のゲーム遊んだことない人が多かったけど 国がおもしろいんじゃなくて有名なプロゲーマーがやってるのがおもしろいんだが まさかそれに嫉妬しちゃってるの? 何が面白いの? どのタイトルだってよくある話やん 特別な感じは受けないから、どうしてそこまでイキり散らしてるのか全く理解ができない 有名なプロゲーマーが触れたのが本当むかついてんだね… やべーやつがいるもんやな ワイもPSO2はセガidから消したけどここまではなりたくわないわ 特に誰かを罵倒した訳でもなくゲームの客観的な感想を率直に書いただけでこんだけ短時間にまとまって黙ってろと言う旨のレスが来る時点でお察しだよね しかも「有名ゲーマーが触れたからむかついてる」?そんなこと“一言も”書いてないじゃん いわゆる制作側に愛が無い故に遊ぶ側への配慮が欠けていて遊びにくい、快適性が低いタイプのクソゲーと言ってるだけだよ >>175 ゲームの感想に対して、「所詮ゲームなんだからつまらなくなっていいじゃん」という極論持ち出すのが意味不明 つまらないもんに金を払わせて時間を拘束させる作りになってるからあんだけアンチ生んだんだろうが 金払ってやらせるいつもの手法でしょ クエスト行かずにカジノばっかなのほんと草 >>178 有名ゲーマー「ちゃんとプレーしてるだろ」 日本でイキれなかった奴らがこぞって北米版に逃亡してて草 このゲームって口コミで徐々に人が増えるゲームじゃないんだよな 毎回毎回さ、新プラットフォームとか新EP登場してから数週間ぐらいがピークであとは下がってく一方じゃん 今どれくらいプレイヤーがいるのか知らないけど1ヶ月後には今の半分以下ぐらいになってんだろ 始めたての楽しさはアンチにもあっただろうに有名なプロゲーマーが最高のゲームって言いながらその時間楽しんでることすら認められない、許せない奴はもうこのスレみない方がいい ゲームでも人でもアンチなんかしてても良いことは一個もないぞ。 箱で北米版やってみたけど 上位職ダークブラストがなくて 色んな下位職がロビーにいるのを見て感動し こんな時代もあったなぁと思いながらログアウトした 今後どういう風に運営していくのか分らんけど、緊急クエストはEP2時代の物しか実装されてないので 当面のコンテンツには困らないとは思う 始めたばかりでプレイヤーは戦いのイロハも理解してないし、SHエルダーの張り手で死にまくる状態 まだまだ黎明期 黎明期を抜けて形になったところで、出来上がるのは"もんじゃ"だぞ naはジューンブライドロビーで緊急雨風やってるけど なんで日本はないの? 日本版は運営が自分でゲーム内容をどんどん改悪し続けたから 北米版も、何も考えずEP4以降の要素をベタ移植で実装すると同じになる マガツは遠くないうちに実装する感じだけど、あれのキューブバラマキをそのまま実装するのかどうか あと、武器説明に「後継職」の記述があるのでヒーロー以降も実装するらしい 日本で非常に評判の悪かった部分は直すべきだけど、改善する気があるかはわからん つべこべ文句言うな PSO2をただ叩ければそれでいいんだよ それだけあのバカ共はヘイト貯めたわ >>182 定住する訳ないだろ。 新作出るか既存ゲームの大型アプデ入ったら散る 配信見たがあのバカ高い設定のアドカプセル買っててなんか可哀想だった 先入観がないとこんなにも受け入れられるものなんだな むしろあのPSOの正当後継作って先入観バリバリだろ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
read.cgi ver 07.5.4 2024/05/19 Walang Kapalit ★ | Donguri System Team 5ちゃんねる