【PSO2】ディバイドクエスト葬式会場 16
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他スレから引用
ソード オブリ ダイン
ワイヤー アキュレ シホウ
パルチ オーブ アナカテス
ダガー ゲノン シホウ
ダブセ オーブ アナカテス
ナックル オーブ(ガンスラ)シホウ
カタナ オーブ レゾナント
DB オルゲイ サーペン
ガンスラ オーブ アナカテス
AR ゲノン オーブ
ランチャー オブリ コンバット
TMG ダイン オーブ
弓 ハードクロス ゲノン
ロッド オーブ レゾナント
タリス オブリ ダイン
ウォンド オーブ クラルテ
靴 オーブ サーペン
タクト オーブ
ディバイドメダル
(1~5、6~10は約52個)
(11~15、16~20は約12個)
(21~25、26~30はなし)
閃機片エメル
(1~5、6~10はなし)
(11~15、16~20は約22個)
(21~25、26~30は約26個)
もんじゃ
20までが出やすい
グラーニア入手
・称号 2
・期間限定2
・4
・ステップ21?〜30クリア小箱
PTで引いたらPT全員確定、工作の追加報酬のコンテナからも出る模様
モジュール入手
・ボス討伐時大箱ドロップ
・ビジドロ
・週間累計報酬各3ずつ バリア (バリール)
バリア展開したり 燃料棒を投げるアレ
蝶 (ゾルーラ)
蝶のような小型のアレ
とんがりコーン (ハバルッサ)
ピピピピーっと突き刺さるアレ
重力野郎 (ラディルーゴ)
静と動が歪でゾンディしたり、ゾンディーを投げたりする
ワープ野郎 (ヒュードアズール)
ワープで動き回るが足2本壊すとスタンするアレ
コウモリ (エルスクード)
浮遊してる周りにデバンド巻くアレ 羽閉じるとガードが固くなる ミラージュでボコボコにできる
ミニ戦艦 (オルカーバ)
下のコア狙えばいいアレ
セイバー使い (ディゾルセイバー、セイバーディグル)
盾もってて剣ブンブンのアレ 無かったので
スレ立てする気の無い奴とか踏み逃げする気の奴とかは埋まりそうなら書き込み控えろよなー 16スレ分も欠陥が放置されてる開発の現状が明るみになってるコンテンツだぞ 実装直後にコロナがあったから、改善対応どころか不具合の調査もできなくて
いつもの「〜する場合がある」不具合告知すらできないんだよなあ
直す頃にはクエストの賞味期限が切れてるパターン >>4
すまんな1000とってから次スレ無いことに気づいて何度も建てようとしたんだが自分の回線はどれも「このホストは〜」で建てられんかったのだわ
建て乙 ネメスアンジュー「ル」
ディモー「ル」ドゥミヌス
ベー「ル」ドフォード「ル」ス
グラーフエクゼブ「ル」
ハバ「ル」ッサ ????討伐のソーサラーってマスカレーダ殴らないとワープしない感じ?
スポーン→付近のHPが減ったエネミーを検知後付近にワープ的な挙動をしてるから気になった
ロックしなくても即ワープするからウザいんだよな またシバ出たよ
25ロボと戦えたの1か月ぐらい前だっけかぁ グラーニア毎月4個ぶんの素材集めるのすら苦痛なんだけどもうこのクエスルーしてもいいよね?スルーしていいことにしたい >>16
開幕適当にワープしたあと回復魔法みたいなの唱えながらワープだったかな
二匹でたときに中途半端に削るとマスカレのところにいかずに回復の掛け合いがはじまる ほんとあの糞ロボひでえな
ずっとバーン武器で尻叩いてダウンせずそのまま撃破って笑うわ もうやってるやつおらんやろ
ワイですら3週間くらい100万どころか行かなくなった (^茸^)「新潜在の必要素材エメルにして嫌がらせするんで、そん時はヨロ」 欲しいスティル取り終えたらキャンペーンにでも絡まない行かなくてもいいからな
ディバイドに限らず国2コンテンツはこればっかだけど
参加料無しでソロでも出来る分暇つぶしにするなら他のよりマシかな程度か >>19
なんだと…
やっぱ名前覚えづらいな(´・ω・`) >>27
なんだかんだで理解が進むほどユルユルな難易度で俺は結構好きよ
まあでもモジュールが売れなくなったら行かなくなるとは思うけど 国2のコンテンツにしては長く遊んだ方だし個人的には成功か
常設でエクソパスみたいな参加チケット無いし報酬がそこまで渋くないというのもでかかったな
あとは交換制限なんとかしとけ 今週から3キャラやり始めたけど2キャラ目辺りで具合悪くなってきた 20まではソロ工作も殲滅も火力でごり押しである程度ごまかせるからなんとかなるけど21〜はバランス悪いわ
HPアップだけならともかくダメカットはいかん もうちょいPT組みやすかったりライト勢にも優しかったらなぁ…
ソロでやんのはカロリー高すぎるわ >>32
ぶっちゃけロボモジュが落ちればいいので16〜20ばっかやってるわ
個数的に他のモジュは100万報酬と購入でいいし クソステージもS取らないといけないのが最高に苦痛でストレス溜まる
とりあえずステージリセット無くして欲しい
そうすりゃS取れなくてもいいかとなって少しマシになる 他がSなら一つくらいBでもいいだろ
苦手な工作来たらそうしてる まーた殲滅でボム不発だよ
セイバーx4の目の前でリンガ爆破してるのに何で2体生き残ってるんだよ
おかげで硬すぎるセイバー倒せずAになったじゃねえかハゲ >>38
あそこ時々あるな
爆破の瞬間にワープされたか盾で防がれたと思って諦めてたw 殲滅は全てにフォードルス出る可能性入れてくれんとやる気でねぇ >>38
ガード中に爆発当たってるんじゃないの?
高層だと普通に痛いし処理ミスると複数体のセイバー相手にしなきゃ行けないから事故率高いわ ウォパル殲滅は全ステージの中で3本の指に入るぐらいにはクソ構成だからなぁ
あそこ考えた奴絶対にニチャァ…ってしながら作ってたやろ(偏見) >>33
マッチング度が上がってたら今よりはるかにクソゲーかしてるだろ
25金ロボどころか他階層ボスすら倒せなくなってくる
素の状態だと敵のレベルが100ならこっちはレベル50だらね
ソロならそれが100〜120までゲタはくことができるけど
2人だとレベル70*2の強さでクソゲーになるから しかも片方が役立たずなら
レベル100vsレベル70ソロだからね 廃ならここまでならなとかなるが
これが4人ならレベル100vsレベル50*4だよ もう勝ち目ねえよ
4人ともちゃんと及第点なら勝てるけど、そうでなけれなもう無理ゲーだよ >>42
3本指どころかトップのクソステージなのでは >>35
11〜15と16〜20ってボス同じだし規定取得数も同じだけど
16〜でやる理由ってなんだっけ 思い出せない・・・ ガード中に当たってるのかなぁ
その割に最近までセイバー爆破せずってワープされた時くらいしかなくて不発は記憶にあんまりなかったが
ガード中はだめだったとしてもそれはそれで作りが欠陥だけど
26〜だと殲滅ウォパルはクリア率0%だわ
ナベなんかほぼクリアできてパターンによっちゃ1分以上余ったりするのに
運営は殲滅ウォパルは高難度とでも思ってそうだけどただ欠陥な作りなだけだ >>45
レアドロ率と貰えるディバイドptが少し高い
どっちでもクリア時間大差ないし周回するならその層の後半の6〜10、16〜20かな
21〜25、26〜30はボス違うから好みによるけど 全クラスの視点から見てクソうざステージトップ3ってなんだろうな >>47
なるほど モジュール泥を少しでも期待するなら後半か
25と30だとおれは30回ってるな どんな糞バフひいても最低限乳首は倒せるから
その分のモジュールと箱チャンスってことで どうせならミトラシバちゃんが乳首出してくれてればみんなもっと回すのに 黒の領域の赤い床、浮遊のよく目を凝らさないと見えない石
どっちも目に来るんだよ、つらいんだよ >>48
海岸殲滅
後輩討伐
25のミトラ
Phじゃなければソロ工作も嫌だけどな >>48
1,【殲滅戦】海岸
2,【補充戦】黒の領域
3,【討伐戦】???? >>48
海岸殲滅→どのクラスで行こうがランズヴァレー糞の沸いた瞬間ワープのせいで誘爆ほぼ不可能
ハルコ補充→マップ広すぎて結晶の密度が糞
討伐マスカレ→バフに必要な雑魚が出て攻撃した瞬間ニュータイプばりの超ワープ連打 殲滅浮遊のヴォルドラゴン(火山の奴)とバルバロッサ?x4も地味に嫌いマズドラゴン爆破させても誘爆できないw
造龍とカルターゴ?x4もカルターゴ?がなかなか降りてこないときあってウザい
フリーザとワープ閃機種x4もなかなか閃機種がボス近くに来ない時ムカツク
ってこの3パターン小高い山の裏に雑魚が逃げて出てこない時あって超ムカツク
でもまあ海岸よりマシw マスカレは
光武器が少ないサブキャラでいくと中盤以降のバリア地獄が嫌い
雑魚も嫌い
複数人で行くときは超好きw マスカレと殲滅全般は避けてるな
黒補充はそんなでもない、広いけど平坦だから取りやすいし
Sランに届かない率は他と大差無い >>59
ヴォルハバルは諦めるしかないあそこは欠陥
フリーザとワープ野郎は自分がワープ野郎に張り付くとフリーザが勝手に来てくれるぞ 海岸殲滅とハルコ補充はいやだな
工作は全部ソロでやりたくないけど
殲滅浮遊はヴォル無視でとんがりコーンから倒す
クロームは1回クローム叩いてタゲ取ってすぐ高台のカルターゴのそばに行って2体倒せば終わり
デッドリオンはワープ野郎のそばに寄りつつ倒してれば勝手に爆破に巻き込まれてくれる
凍土ほど楽じゃないけど坑道と浮遊は26〜でも不発がなければだいたいクリアできるな マスカレはやっぱり糞なんやな
アイツのエリアってなんか出るか? マスカレはバリアというクソシステムがほんとクソだからな
しかも階層深いとレベル900相当なんだろ? 補充でウーダンとか倒さなくてもよさそうなのしか居なかったからスルーしたのに後で見に行ったらコーンが隠れてやがった
かくれんぼしてんじゃねえんだぞ 防衛HUで機鋼種をセンキ種にしてたら難易度爆上がりだったかもな
主にコーンのせいで
あでもあいつ移動速度はクソ遅いか ソーサラーのお尻がコアを守ってるのをコレで思い出したわ 討伐で地形的にはマスカレはまだましかな
ウォパルとか火山は雑魚が見えないんだよな >>65
こっちの攻撃力が鬼のように上がってるので
バリアで困る事はねえよ 倒すまでの必要手数が通常よりはるかに少ないんだもの
バフ用の雑魚がストレスの塊なのがやばい バリアに困ることはないけど攻撃力上がりすぎてるからPA1発2発でバリアモーション入るからなぁ ここで聞くのはスレチだったら悪いがETでバーン付与って可能なんか?
皆詳しそうだからご教授願いたい Etウォンドはビームとフォーカスビームが同じPA扱いだからここがネック
移動して輪投げも使うがほとの攻撃がビームだからこれにバリアつくとキツイ
でもマスカレーダ分身までいくとそこにギア解放で分身全滅本体に大ダメージ与えられたら勝機ある
後は通常で殴れw
ダブセは突っ込んでクルクルパー(止まってパー連打)のPAが主体
グランツみたいなPAもいい
ライジング切り上げは・・・最終手段w
ウォンドビームにバリアついて困ったらコチラ
でも深い層のマスカレーダにウォンドギア解放を当て損なったら・・・時間切れ覚悟w >>73
武器にバーン付けとくor
マグにフォイエw >>76それでもいいんかwてっきり別に雪武器作った方がいいかと思ってたわ >>75調べてきたらバーン付与潜在なんだな。教えてくれてありがとう マスカレのバリアって同じPAでもパーツごとに判定してるから、
例えばフォーカスルミナスに対してバリア貼られても通常ルミナスはダメージ通るはずだぞ 黒コタン補充はクソだけど浮遊補充もクソだわ
光源が悪いから地面と結晶が同化して見えにくい
残り1分で船出現して暗くなると一気に見易くなるわ PS4だと浮遊の石特に見えにくいってのないんだよな
暗闇とか敵はっきり見えるし、PCと違いすぎ
討伐はウォパルが糞だな
雑魚ワープするしやたら離れてるしでめんどくさすぎる 浮遊は見えにくいけどフェルカー使ってればそんな関係ないしまだ楽な方だわ テク職以外で状態異常を就けたいなら雪武器択一だろ
ディバイドにかぎったらバーンポイズンなんか要らんと思うが・・・
連鎖できなくて残った雑魚は諦めろもう 状態異常は試行回数がものをいうからバーン目的だと攻撃回数の少ないEtは狩るメリア持った方がいいかもしれない ラグかなんか知らんが円形に沸くやつ途中で連鎖途切れるやつなんなんだ 円形で途切れて近づいたらランスヴァレーだだった時が最悪だわ Etで雪ウォンド作っちゃう奴居るかもしれんから注意しとくが
テク自体の状態異常確率に乗算するからか、倍率低いからな
攻撃施行回数も少ないしでいいことない
やるならダブセにしとけ >>86
体感だが人の少ないブロックに行くと途切れにくい 工作のロックベアやキャタなんか状態異常入れるとかなり楽に倒せるな
討伐のベアも
オルグ系はバーン入りにくいのがな >>79
EtDBのハサミPAとかも突き刺しと切り開きで別扱いになってるしなー
わかりにくい仕様よね マスカレの雑魚必死に追いかけてる奴邪魔
あいつら攻撃しなければ2回目のワープでマスカレに来るのに マスカレの雑魚は26以降だと1Mくらいあるから湧き潰しできるクラス限られてるな ストレスなく回れるステージが半分くらいしかないゴミゲーだと気付いた サモナーで25エクゼクル倒せねぇ 動画も全然ないし 26-30でグラーニアってどのくらいの確率で出る?
グラーニア1個だけ足りなくて掘ってるけど全然出ないわ 5000万の称号取得してから直ぐにグラーニア一個落ちたから体感としてだけど100〜150回行って一個落ちればいいやぐらいなんじゃない?
ドロ運いい人はもっと落ちてるだろうけど >>97
一億ポイント稼ぐまでに0〜1個とよく聞くから
狙って周回してるうちは絶対出ない系 グラーニアより激絞りだろう交換武器たちはどれくらい通えば落ちるんだろうな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています