【PSO2】ディバイドクエスト葬式会場 16
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
>>169
別に疑いかけるとかじゃないんだけどさ
ラッピーの雑コラ感www >>183
30はテク職の動画が溢れ帰ってるが、25はバーン使ってフェルカーとかギメギドの土竜が数件って感じ
特に大技を範囲外まで逃げたり起爆待機で3秒滞空したりと酷いのが多い
他の職だとBr刀、Ph刀、Bo飛翔剣、Gu、Heソード、Saが1件ずつくらい(youtube)
なかでもHeタリス(箱)、Fiガンスラ、PhロッドPA(マギスティルで検索すると出てくる)、この辺は結構良かったよ
30ライフルは4件くらいあるけど、ロボ相手に射撃武器はGuしかない気がする >>169
SSの技術(撮り方)がなんかすごい(´・ω・`) エキスパレイドでもトップの280kDPS俺と最下位ギリエキで10倍近いDPS差がある
ヘイト取れてる時点で十分上位だよ気にすんな
どんどんイキっていけ ここにいると麻痺するけど20金ロボを1分以上残して倒せる人は間違いなく上の方だぞ
25金がクソ余裕とかになると更に上位に入れるぐらいにはなる
それぐらい皆が思ってるよりも全体的なレベルは低い
5とか10を「やっとソロで行けました!」ってウキウキでクリアスクショあげてる奴とか結構いるしな でもライフルPhでタゲ取るってだいたい弱点引き撃ちして他に触らせないイメージだからなんともいえんな…
雨風とか片方倒して合流したら追いかけっこしてたとかよくあったし 引き撃ちっつかお犬さんとかだとドッジ2段ビット投げて押しっぱのシフトPA頭撃ちが実戦最適解だったりするしな
もっとも、それが当てはまらない他の敵だとその限りじゃないから引き撃ちしてる分だけはしないARより弱いハズだが
>>187
そうなのな、意外だわ >>185
ありがとう
ロッドチャレンジ終わったら試してみる
>>192
自分は動き回る相手にはS4静の胆力、S5妙巧志でSクーゲル主軸でほぼ動かないようにしてる
それでも暴れまわるエネミーもいるけど・・・
ダウン時はナハト 5とか10でも他の人と一緒になると大抵はソロよりクリア遅くなるからな
野良で他の人とやってソロの方がタイム速いならまず野良なら上位だとは思う
デコル、ランズがいないパターンの26〜殲滅ウォパルはじめてクリアしたわ
ギリギリだったしデコル、ランズパターンは絶対無理だな 敵が映る距離とランズの探知範囲が同じくらいだから=状態に出るとこも肩越しで慎重に近付いて姿みえた瞬間にグランツで狙えば成功するな
ラストのユガソーサラーは同じ向きに揃えてすぐにボス倒せば4匹やれる ウォークライとかショウタイムとかヒーローシャウトで一瞬タゲがリセットされたタイミングにタゲ取ってる!とか思ってるんじゃ… 6度目にしてようやく20ロボ撃破できた〜
HP-20%バフありでもこれだけタイムが残っていればバフなしでもいけてるはず・・・
アドバイスありがとう
https://i.imgur.com/inYLyjY.jpg
>>199
その仕様は詳しく知らないけど、ヘイト取ってるっていうのはデウスがこっちに剣振り下ろしてきたから確認したら、体感2〜3分くらいずっとマークついてたから多分それじゃないと思う
あとはマザーの腕のときはずっとマークついててダウンして少ししたらマークが消えて、また腕になって少ししたらマークがついてとかかな?
まったくヘイトこないときもあるからそのときのメンバー次第だと思うけど イキリや煽りはネ実には付き物だから自分のペースで頑張ったらいいよ >>201>>202
ありがとう
ディバイドクエストもうちょっと頑張ってスティルロッド作るよ スティル無しでそれならスティル作れば25も余裕もって行けると思う そもそもスティル完成するまでの間みんなリバレイトで戦ってたわけだしね
被弾しないマンじゃないかぎりリバの方が安定するまであるのに エクゼ相手に全カウンターだけなら簡単だと思うけど
あいつ吉岡チルドレンだからせわしなくジタバタ攻撃してくんだよね
エクゼもヴァルナもエルダー見習えってんだよ
そのせいでステップすら受けつかない硬直時間中に小さいダメージ床と横薙ぎを受けてしまう
攻撃しながら全カウンターはわざわざ攻撃の手を止めて合わせないといけないから意外にも厳しい これって30ステで他の人と同じマルチになった時
デバフの条件も共通なんだよな?
マジでどういう時にマッチングするのか未だにわからん 20ロボに苦戦してるのにイキるのはやめろ、交換ノヴェルソードと交換ユニの俺レベルか下手すりゃそれ未満だから、ペコペコしとけ勘違い
非エキやエキ最下層よりはマシってだけでお荷物な点は変わらないから
イキりたいならエンドレス称号取ったり、ウィークリーTAランキングやれ、まだまだ雑魚やぞお前、頑張れよ >>200
ちなみにそんなタイムだとバフ無しだと挙動ガチャになるが8割くらいは時間切れだろう
25ロボ倒せるなら少なくとも雑にやっても20は1分以上は残ってるよな? 潜在強化された所でスティルのほうが全然上なんだからグラーニアのほうがいいだろ なんでもかんでも制限時間付けるのやめれば良いのにな
火力あるなら周回速度変わらないし火力無い人でも時間犠牲にすればクリアは出来るようになるから下手過ぎて引退する人減るしプラスしかないだろうに
イキリ吉岡には必要なのか? 潜入なんかは火力の差で周回速度にもかなり差が出たけど弱くても時間さえかければクリアはできたのにな >>210
「26待機エリア」「26」「27」「28」「29」「30」の6個のクエストって感じ
次のエリアに行く時に再度クエスト受注してる扱いだから一番最初の手動の受注で複数ブロックマッチング使ってないとそれ以降も同じブロックでエリア選択されてはぐれたりする 個人的には時間制限はあっても無くてもいい(無ければプレイ人口は増えそう)
グラーニアの交換をイドラのSGみたいに4個までは低レートでそれ以上は高レートになるけど追加で4個まで交換可能とかにして欲しい
2ヶ月で1本ってPSO2の武器更新速度じゃやってやれんわ 「1」「6」「11」「16」「21」「26」待機エリアはクリアできない初のクエスト ディバイドみたいなクエストこそ12人用にしてわちゃわちゃさせた方が楽しそう
少人数クリアでドヤりたい人はシステムでそうしなくても勝手に鍵かけてソロしたりしてるよ >>217
このゲームを一番ダメにしてるのは制限時間って何年も前から言われてる 最終的にオンゲは制限時間で縛るしかなくなるからな
某狩りゲーも最終的には制限時間50→20→10→5→3分とかになった 海外のゲームで敵にHPリストレイト付いてる高難易度クエストがあるとか見たことある
時間制限付けないでそういうのにすればいいのに 時間に関してはどうだろうなぁ
俺の場合は20金25金と撃破目標に向けてノヴェルをスティルに持ち替えることに繋がった
もちろん、エキスパ試験のマウスみたいに実質時間切れはA評価ってのでもやる気は出るにはでるが、武器が弱いせいでA評価扱いってのはなんかもやもやした
討伐できなかったけどまあ削った割合で評価するね、って方がある意味あきらめが付いて身の丈に合った行き先に戻れるってもんよ
まあ今の時代はサクっと息抜きしたいってゲーム業界になりつつあるし時代錯誤なのは否定しない 時間つうかまず吉岡クラス前提の調整はやめろだな
一番不向きと思われるクラスで調整すりゃいいほどほどの難易度になるだろ
周回するのに無駄に難易度上げすきたらそりゃ誰もやらなくなるわ
>>221
待機エリアはステップに含まれないが ロボは武器格差激しいなってところはやってて面白くはないわ
ロボに限らんけど >>229
ロボにはヒーロー使え
超楽だし楽しくて早いぞ 好きなクラスで遊べるPSO2(まともに戦えるとは言ってない) >>230
このアスペっぽい返し方PSO2プレイヤーらしくて好き >>224
他人を信じない奴はソロで鍵かけるから住み分けは出来る 100万辛いわ今週もサボった
3周したらもういいやってなっちゃうからリセット廃止してくれ 吉岡はクエストじゃなくても糞だぞ
オフゼの交換レート考えたの吉岡だしスティルのレートもどうせ吉岡だろ
ナックルの交換にガンスラ要求とかふざけてんのか吉岡 吉岡の完全新作は未だに艦隊だけだぞ
あとは使い回しか形式変えるかUH追加しただけ
無能にも程がある
新クラスなんか増やさないでやる事増やせ >>226
それはやめろ
今以上に火力至上主義のクソゲーになるぞ 兎に角激絞りが当たり前になってるよな
5000万ポイントまで行って目玉の☆15武器一つも落ちないとか本来は可笑しいだろうに 吉岡の中では1億ptまで常にステップ毎マッチングするぐらい人が居続けると思ってたんだろうなぁ グラーニアを絞るのはまぁ最強武器だし分からないでもないけど
メガリスとかヴォルテクスとかついでにポン酢?も絞ってる意味分からん
そうやって出し渋ってるうちに一体どのくらいの武器が死んでいったんだろか ディバイドのマッチングてどんな仕組みになってんのか全然わからんよな 最後だけマッチングしないようにお祈りしながらボタン押すんだよ フレのリスト見てると
さっきまで14にいたのに27にいたり08にいたりして終わったら14に戻ってたりするが
これ非プレがディバイドやると過密以外の部屋にいくっていうのか? そもそも複数マッチング自体が結構ガバってる欠陥仕様っぽいから何とも
詳しく知らないけど、プレ枠入ったブロックってディバに限らず複数マッチじゃ絶対飛べないって聞いた事もあるし 013とか014とかプレ空いてるのに何回複ブロやっても入れないのそれかよ
バカじゃねえの 入れるよ?ただ別に優先はされないから
過密Bでやりたきゃあらかじめ移動しろってだけ やったことないけど29のパイプ前で鍵かけたらどうなるんだろう
30だけソロになるのかな 複数ブロックでマッチングしない場合、過密ブロックに移動していただければw 会社がプログラマーに金出して必死に作らせたのにDが「過密で受注しろ」の一言で水の泡にしたのは笑った これ無理に100万までやらんでもいいな
75万でもんじゃもらえるしモジュールは買えるから別に要らん
正直かったるい 25-30一周するだけでモジュールヴァルナ3個確定ならさすがに貰いに行くわ 1周多く周るだけでヴァルナ3つ貰えるのに75万でやめる意味がわからん 俺のフレにも26-30クリア出来なくてプライドが傷付くのか75万止めでいいとか言って25でやめてる人居るしそういうタイプの人でしょ 26-30クリアするだけなら誰でもできると思うんだが、もしかして30で死にまくってクリアできないのか
クリアしたいだけならずっと逃げ回ればいいだけなのに 来フルート行きまくって4ライフぐらい確保すれば最後も逃げ回って死んでも4回まではセーフなんだがな
そしてポイント貯めるだけなら25でもできる 無駄に全ステップでポイントルートにして1発退場なんだろ
プライドが高けりゃそ〜する ポイント殲滅ウォパル ライフ補充ウォパル
こんなのノータイムでライフルート選ぶけど「ライフルートは甘え(キリッ)」みたいな奴は大変ですねぇ! ルートより楽な方、クリアしやすい方行くよな
そうやってるとたまに全部ポイントルートでライフ1で30になるけどFiだから無問題 殲滅ウォパル、黒の領域補充、オメガマスカレーダ以外ならなんでもいいから
欲しいユニットが出るほうにいく
この3つの中なら殲滅ウォパル選ぶけど リセット要らないよな
マッチングしやすくするためなんだろうが難易度調整ミスってるからやる人少ないしろくにマッチしない
自分と同等の人とじゃないとむしろ遅くなるって仕様もあるからなおさら 周回ならライフでも構わず楽な方
ノルマ分の通しなら1M届かなさそうな時はポイント多めに選ぶなぁ 26-30はHuEtで脳死してるな、正直21-25より楽
工作放棄してたりしても大抵1Mいくし ラストもソロでTAするだけだから結局鍵を外すことはないだろうなー >>263
龍祭壇工作「俺の事嫌いじゃなくてよかった///」 工作祭壇キャタにボーナス付いてたらむしろ当たりの部類 工作も工作で、森林と採掘以外は無敵時間持ちの
中ボスエネミーを選別しているのに
吉岡の底意地の悪さを感じるよなあ。 キャタは無敵持ちっても腹に張り付いて戦うからまず潜らないし
オルグとイーデッタはうざい 単純にオルグとデコルだけなんか硬くね?
ほんと勘弁なんだけど
バーンやポイズン入るの見習えよ 復帰して一ヶ月くらいでやっと25mの称号とったわ
お前らどのくらいやりこんでんの? オルグはもっとバーン入れやすくしてほしいわ
ベアに比べてバーン耐性高すぎ
イーデッタもくそかてえし 工作ボスは挙動的にオルグブランがいちばん嫌いですね アトラユニットつっよ(笑)
オメガルーサー行けないからサウザンユニットで対抗するかな
レッグでてないけど・・・ キャタドランサは毒入れて切れるまでを2回ほど繰り返しながら引き連れて結晶拾って、
それからちょっと殴ったら死ぬから癒し なんかボス階のBGM変わってんじゃんどうしたのこれ 基本は同じ曲なんだけど時間経過?ボスのHP?でアレンジ風に変化するようになってる ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています