【PSO2】ディバイドクエスト葬式会場 16
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ディバイドみたいなクエストこそ12人用にしてわちゃわちゃさせた方が楽しそう
少人数クリアでドヤりたい人はシステムでそうしなくても勝手に鍵かけてソロしたりしてるよ >>217
このゲームを一番ダメにしてるのは制限時間って何年も前から言われてる 最終的にオンゲは制限時間で縛るしかなくなるからな
某狩りゲーも最終的には制限時間50→20→10→5→3分とかになった 海外のゲームで敵にHPリストレイト付いてる高難易度クエストがあるとか見たことある
時間制限付けないでそういうのにすればいいのに 時間に関してはどうだろうなぁ
俺の場合は20金25金と撃破目標に向けてノヴェルをスティルに持ち替えることに繋がった
もちろん、エキスパ試験のマウスみたいに実質時間切れはA評価ってのでもやる気は出るにはでるが、武器が弱いせいでA評価扱いってのはなんかもやもやした
討伐できなかったけどまあ削った割合で評価するね、って方がある意味あきらめが付いて身の丈に合った行き先に戻れるってもんよ
まあ今の時代はサクっと息抜きしたいってゲーム業界になりつつあるし時代錯誤なのは否定しない 時間つうかまず吉岡クラス前提の調整はやめろだな
一番不向きと思われるクラスで調整すりゃいいほどほどの難易度になるだろ
周回するのに無駄に難易度上げすきたらそりゃ誰もやらなくなるわ
>>221
待機エリアはステップに含まれないが ロボは武器格差激しいなってところはやってて面白くはないわ
ロボに限らんけど >>229
ロボにはヒーロー使え
超楽だし楽しくて早いぞ 好きなクラスで遊べるPSO2(まともに戦えるとは言ってない) >>230
このアスペっぽい返し方PSO2プレイヤーらしくて好き >>224
他人を信じない奴はソロで鍵かけるから住み分けは出来る 100万辛いわ今週もサボった
3周したらもういいやってなっちゃうからリセット廃止してくれ 吉岡はクエストじゃなくても糞だぞ
オフゼの交換レート考えたの吉岡だしスティルのレートもどうせ吉岡だろ
ナックルの交換にガンスラ要求とかふざけてんのか吉岡 吉岡の完全新作は未だに艦隊だけだぞ
あとは使い回しか形式変えるかUH追加しただけ
無能にも程がある
新クラスなんか増やさないでやる事増やせ >>226
それはやめろ
今以上に火力至上主義のクソゲーになるぞ 兎に角激絞りが当たり前になってるよな
5000万ポイントまで行って目玉の☆15武器一つも落ちないとか本来は可笑しいだろうに 吉岡の中では1億ptまで常にステップ毎マッチングするぐらい人が居続けると思ってたんだろうなぁ グラーニアを絞るのはまぁ最強武器だし分からないでもないけど
メガリスとかヴォルテクスとかついでにポン酢?も絞ってる意味分からん
そうやって出し渋ってるうちに一体どのくらいの武器が死んでいったんだろか ディバイドのマッチングてどんな仕組みになってんのか全然わからんよな 最後だけマッチングしないようにお祈りしながらボタン押すんだよ フレのリスト見てると
さっきまで14にいたのに27にいたり08にいたりして終わったら14に戻ってたりするが
これ非プレがディバイドやると過密以外の部屋にいくっていうのか? そもそも複数マッチング自体が結構ガバってる欠陥仕様っぽいから何とも
詳しく知らないけど、プレ枠入ったブロックってディバに限らず複数マッチじゃ絶対飛べないって聞いた事もあるし 013とか014とかプレ空いてるのに何回複ブロやっても入れないのそれかよ
バカじゃねえの 入れるよ?ただ別に優先はされないから
過密Bでやりたきゃあらかじめ移動しろってだけ やったことないけど29のパイプ前で鍵かけたらどうなるんだろう
30だけソロになるのかな 複数ブロックでマッチングしない場合、過密ブロックに移動していただければw 会社がプログラマーに金出して必死に作らせたのにDが「過密で受注しろ」の一言で水の泡にしたのは笑った これ無理に100万までやらんでもいいな
75万でもんじゃもらえるしモジュールは買えるから別に要らん
正直かったるい 25-30一周するだけでモジュールヴァルナ3個確定ならさすがに貰いに行くわ 1周多く周るだけでヴァルナ3つ貰えるのに75万でやめる意味がわからん 俺のフレにも26-30クリア出来なくてプライドが傷付くのか75万止めでいいとか言って25でやめてる人居るしそういうタイプの人でしょ 26-30クリアするだけなら誰でもできると思うんだが、もしかして30で死にまくってクリアできないのか
クリアしたいだけならずっと逃げ回ればいいだけなのに 来フルート行きまくって4ライフぐらい確保すれば最後も逃げ回って死んでも4回まではセーフなんだがな
そしてポイント貯めるだけなら25でもできる 無駄に全ステップでポイントルートにして1発退場なんだろ
プライドが高けりゃそ〜する ポイント殲滅ウォパル ライフ補充ウォパル
こんなのノータイムでライフルート選ぶけど「ライフルートは甘え(キリッ)」みたいな奴は大変ですねぇ! ルートより楽な方、クリアしやすい方行くよな
そうやってるとたまに全部ポイントルートでライフ1で30になるけどFiだから無問題 殲滅ウォパル、黒の領域補充、オメガマスカレーダ以外ならなんでもいいから
欲しいユニットが出るほうにいく
この3つの中なら殲滅ウォパル選ぶけど リセット要らないよな
マッチングしやすくするためなんだろうが難易度調整ミスってるからやる人少ないしろくにマッチしない
自分と同等の人とじゃないとむしろ遅くなるって仕様もあるからなおさら 周回ならライフでも構わず楽な方
ノルマ分の通しなら1M届かなさそうな時はポイント多めに選ぶなぁ 26-30はHuEtで脳死してるな、正直21-25より楽
工作放棄してたりしても大抵1Mいくし ラストもソロでTAするだけだから結局鍵を外すことはないだろうなー >>263
龍祭壇工作「俺の事嫌いじゃなくてよかった///」 工作祭壇キャタにボーナス付いてたらむしろ当たりの部類 工作も工作で、森林と採掘以外は無敵時間持ちの
中ボスエネミーを選別しているのに
吉岡の底意地の悪さを感じるよなあ。 キャタは無敵持ちっても腹に張り付いて戦うからまず潜らないし
オルグとイーデッタはうざい 単純にオルグとデコルだけなんか硬くね?
ほんと勘弁なんだけど
バーンやポイズン入るの見習えよ 復帰して一ヶ月くらいでやっと25mの称号とったわ
お前らどのくらいやりこんでんの? オルグはもっとバーン入れやすくしてほしいわ
ベアに比べてバーン耐性高すぎ
イーデッタもくそかてえし 工作ボスは挙動的にオルグブランがいちばん嫌いですね アトラユニットつっよ(笑)
オメガルーサー行けないからサウザンユニットで対抗するかな
レッグでてないけど・・・ キャタドランサは毒入れて切れるまでを2回ほど繰り返しながら引き連れて結晶拾って、
それからちょっと殴ったら死ぬから癒し なんかボス階のBGM変わってんじゃんどうしたのこれ 基本は同じ曲なんだけど時間経過?ボスのHP?でアレンジ風に変化するようになってる 工作戦で確定バフ付与されない不具合修正されたみたいだけど本当に直ったの?
今日1M分通しで2回中途半端な場所(Aランク中間とSラン手前)で付与されたんだけど
時間も後者はダメージ雨降ってたから3分超えてる ボスの曲変だなって思ったらやっぱりみんな変わってるのか
バグかと思ったわ 低層とボスのHPと残り時間の関係か?とかおもったが皆もか
何か聞き覚えのないパート(変調)だなーとか思った
グラブルとかも敵のHPでbgmの節が変化するからそれ系統なはず これ今ロボは攻撃形態ですよって曲で分かりやすくするためかな
通常時とSランク近くはいつも通りだし 結局オフスNT改もエメル240
アトライクス改もエメル240で実装された
オフゼユニのアーレス石100もアレだが
アーレス石とかからオフスNT量産してた人間からしてみたらアーレス石の備蓄少なく
オフゼユニも1セットしか13に出来ない
オフスNTも15個以上あるが1個しか改に出来ない
アトライクスも8個あるのに6個しか改に出来ない
って中途半端になった
他にオフゼユニ着てオフスNT持ってたキャラも
倉庫入りしてたシオンユニに着替えてノヴァとか拾った15武器に変更した
結構13オフゼ期待してたのにこのアプデはガッカリ >>291
でまだエメルをアトライクスに使って行かなきゃいけないから
グラーニア交換してスティル作ろうって事はストップ
何がしたいんだってバランスだ マジでバグってるみたいな曲調になってるな
聞いてて気持ち悪いし不具合報告しとくか 今更アーレス石要求してくるキノコのことだからそのうちモジュールとかグラーニアもスティル以外の何かに要求してきそう 吉岡はマジで発狂状態になってそう
死なばもろともでPSO2と心中でもする気かね
EP6は最初からおかしかったけど、昨年末辺りから流石に付き合いきれん Twitter民も北米移住組をちらほら見かける
UHオメガルーサーより北米XHルーサーの方がドロップ内容が全然マシだからね
今の北米版は吉岡汚染が進んでない貴重な状態で、
順当にアプデすれば日本版と同じクソゲーになる可能性大だから、今のうちに遊んでおこうと オフスアトラ改はエメル240かオメガルーサーとエルダーUHに石入れてそれ使ってねで良かったんじゃね
早く作りたい奴はエメル、のんびりやりたい奴は新石みたいな感じでさ、吉岡は石減らしたいみたいなこと言ってたけどそれはそれで何か歪になってる気がするわ ぶっちゃけエメルは多キャラ100万回すと腐るけどなアレ・・・ 多キャラ100万が当たり前だと思ってるニートばっかりじゃないんですよ ディバイド6セットで100万になって
1セット25分だとして大体2時間半?
水曜メンテでプレイ出来ないとして
1日1時間 日曜日国外逃亡でまぁざっくり2キャラ終わるからやる気じゃね・・・ 今週1キャラやれば7月分のグラーニア交換分貯まるしスティル3個目の素材も集まるけどいつモジュールとか持ってこいって言われるかわからなくてやめられない
死ねや吉岡 やめちまえよ楽になれや
吉岡のドM作業を嫌々やるのはあんたにもよくないし
吉岡にもセガにも良くないわ
こいつがこういうゲームでいいんだって思って続けて開発し続けてしまうだけだ
Noをちゃんと突きつけて辞めよう 今回のストーリーで戦う乳首のタフさが30の奴以上で行動も一緒だから
ある意味練習にはなるな
あれを3分くらいで倒せないとディバイドでマッチングしたら完全に地雷だわ
しかし仰々しく出てきたくせにミトラもヴァルナも簡単に死にすぎじゃね?
あんなん六棒でも倒せるだろw フォトナーのすごさが全然出てきてないまま
最終ストーリーいっちゃうぞこれ あれだけお前らの攻撃なぞ効かん!やっといてお互い戦法も変えてないのにアッサリ死にすぎだな
とはいえ無敵モード期間が長すぎたしもう終わりでもいい気がする(適当 >>300
ソロならゆっくり休憩入れながらで2時間
PTなら差はあれどだいたい1時間半
こんなもんじゃね?
>>304
ソードマスターヤマトにならないだけマシに見え… いや、あっちの展開のほうがいっそ面白いけどなw まぁほんとはシヴァ倒すところまでがEP5だったみたいだしな・・・
展開としてこれ1-2週間しかたってないだろEP6
・シヴァが攻めてきてシャオ死亡
・でもアムドゥスキアですぐ復活しますた
・ハルコタンで直接対決したらミトラたおせちゃった☆
・ついでに流れでオメガいったらヴァルナも倒せちゃいました☆
なんだこれ(真顔)
それともシヴァ様と乳首ミトラはDFとダガンくらい強さの違いがあるのか?っていう フォトン効かないとかなんとかは何だったんだろうな
時間掛かる工作選ばないなら20までは15〜20分
21からは20分超えるくらいかな 討伐のユニットと金策ために26〜30通ってるけど
工作はスキップするとして補充がいちばん面倒に感じてきた
三角出るかどうかは運ゲーっぽいし 別に簡単にくたばるのは良いけど
くたばった奴を簡単に蘇生してんじゃねーよ 今のシャオがシバと同等の演算能力なら地球侵略してエーテル奪えば演算能力勝てるよね
宇宙の平和の為に地球人には死んでもらえ 若干スレチになるから上の長文奴に突っ込むか悩んだけどヴァルナの挙動ディバとストーリー全く同じじゃねーぞ
大方ロッドph引き撃ちしかしてなくて気付かなかったとかだろうけど ストーリーのほうには技に隙のでかい派生みたいなのが増えてて
余計に殴りやすかった >>313
そうだとしてもみんなロッドPHでやってるんだから同じことだろ?
テク職でましてPHで引き打ちなんてしてるバカはいないけど >>307
何のために行ったのかわからない地球は? 30ヴァルナと行動一緒とかほざくくらいだから普段から周囲何も見てないんだろうな Foは普通に引き撃ちするけど
チャージ遅いしカウンターもないから寄る意味がない >>313
え?ヴァルナって引き撃ちしたら野良だと迷惑だしソロだと遅くない?
ロッドでもラメギの当たる範囲で動きをよくみてカウンターをばんばん取りに行くスタイルばっかだと思ってたんだが 若干の挙動変化とセリフ違いは分かったけど散々ディバイドやった人にとってはヴァルナの乳首に毛が生えた程度の変化だから苦戦しないだろう
てかこの訓練ようやく役に立ったなストミヴァルナ楽勝だったわ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています