【PSO2】ディバイドクエスト葬式会場 16
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
工作は敵の湧く数に制限があるのもクソ要因
普通のマップもだけど 一応エネミーごとに沸く場所がある程度決まってはいるけど個体数少ないやつもいるから突き詰めると運
森林でもアギニスラッピーガルフとか引くと厳しいしね
あとは>>437の言うように攻撃バフ付けて数倒すしかない PPがどうのとかは見た覚えあったが装置に攻撃バフあったのか
大抵S到達後にまとめて解除してたから知らんかった 工作は26〜30まで行ったら即離脱できるボーナスステージ >>415
おまえ30でそんなめんどくさいことしてるのか
ギグラとイルグラ マーカーだけで片付くのに 低層はゴキブラバフかゾンビ作戦でいける
ただそこまで時間掛ける意義を見いだせないな 30はすみっこメギド→乳首がイったらイルグラだけで勝てる
もっと火力の出る戦法はあるだろうけど >>443
いや、ラバータと起爆のほうが明らか楽だぞ
ここにいる雑魚も試してみろ ギグラ使って死んでる奴はラバータ使っとけってのはある
チャージ時間的にラバの方がマーカー溜まりやすそうな気もする
絶頂タイムくるくるを使いたい場合は交互 そもそもミトラ打撃1.5倍のせいでいかに巻き込みつつ起爆を早回しするかのゲームになってるからラバ起爆が最適解 工作のおまけってほぼエメルしか出ないからなあ
時間掛かる割に一番しょっぱいわ
グラーニア?出るわけないじゃないですかー 倒せるならやり方何か人それぞれでええやん
それ以上言うなら討伐タイムなり出せばいいんじゃない? 鍵かけてるしなんでもいいけど、ラバータ起爆に対して、そんな面倒なことしてるのかって、イキってきてるからだろ 討伐グンネのハズレ感
まだ金ロボのほうが良エネミー 倒せりゃなんでもいいわ
総スルーされてたから自分でレスして話蒸し返したんかな 目当てのユニットを拾うためにディバイドに通うのは拷問に近い😟
グラーニア一個と好きなユニット交換させろ!!😠😠😠 ユニット2個と好きなユニット一個と交換できるようにしてもいいと思うのにな
あの数の中から欲しいの拾えは中々に鬼畜だわ >>457
わかる
ユニット自体ドロ率低いのに部位被りもあるからね・・・ そのうえゴミみたいな因子っていうね
そんなぽろぽろ出るもんじゃないっていうのに ギグラの方が楽だしタイムもはやいぞ?
大体1分半で乳首がまず死ぬからな リバレイトロッドからスティルロッドにS5移して代わりに活気付けてサブに渡したらこっちの方が楽なんだが 別に大した事してる訳でも無い>>415の内容で長文な上に無駄にマウント煽りから入ってるから否定してマウント取りたい気持ちは分からんでもない
けど「最悪2種の攻撃方法でやれる」って言ってる奴に対して「そんな面倒な事しなくても3種だけでやれる!」ってドヤってる>>443,>>445とか落ち着けよって感じ
日本語としておかしいから どうでもいいからTA動画一発どりでUPして勝負終わらせろ
どっちもエビデンス叩きつけないと納得しないタイプだろ
ぶっちゃけるとギグラは被弾しやすいが強くてラバータは被弾しにくくマーカーが早いって違い
楽かどうかで言うとどっちもボタン長押しして話すだけだからどっちも変わらねぇよな?
無駄な争いをいつまで続けるつもりですか 50mポイント行きそうなのに未だにグラーニア童貞
クソキノコ死ね 一億でも出ない人達がいたみたいだしそう考えると時間返してってなりそうだな… ミトラはほんっと作った奴らがバカなんだってわかるわ
ロック箇所は一箇所です、椅子に吸われます
ぴょんぴょんしてください
アホかと せめて椅子が壊れてモードチェンジ(やわらかくなるけど激しくなる)的なのがあればよかったのにな
椅子なしで浮いてガンスラ取り出してだな …椅子と言えばゴロンゾランとかいたな最近見ないけど
ストーリー終わった後季節緊急で一緒に出てきそうだな 今まで2〜3キャラで毎週欠かさず100万やってきたけど今週は1キャラもやる気が起きない
もうだめだ フォトナーに椅子量産されたらアークスに勝ち目無いな(´・ω・`)ショボーン 椅子と同じ材質の檻の中から攻撃すれば座標攻撃以外90%カットだから強くね!? やたらと椅子に攻撃吸われやすいしな
閃機種系ってこんなのばっか こうやって散々ストレスかけまくった後
新職はきっと防御耐性無視の壊れスキルがあるに違いない
トレンド作りに余念がないねあのキノコの大将 >>461
俺も途中から活気ラピシャガッツに変えてみたらくっそ楽で以降それでしかやってないわ
工作も動ける時間増えるし深層でも一撃死が殆どなくなって脳死できる場面が増えていい >>472
アークスには全攻撃にたえるフォトンイカダがあるから…… 確かにイカダは不死身だが……敵の攻撃を防げるとは言っていない(貫通しまくる深遠の攻撃を見ながら) 26-ウォパル殲滅のブリュー・リンガーダとディゾルセイバーってPhだとどう処理するのが正解?
ディゾルの火力が高過ぎてキツいんだけど回避しながらブリュー・リンガーダを瞬殺する方法がよくわからない 30分ブースト使って討伐リセマラしたけどユニット出ず
ユニットに因子が追加されてから一つも拾ってないけど確率下げられたのか???
狙ったユニット出すのは舞空拾うより難しそう >>481
活器でフェルカーラメギ纏ってラバ起爆してたわ
つまりごり押し というかエクストリームユニットをエメルで13にアプグレ出来るようにして欲しい 今週1つもユニット拾ってないな
これじゃないのすら出てないわ
ドロップ率また下げたんじゃね あれ、ディバユニ注目されてんの?
13オフゼさんは死産したのかぇ? >>487
注目されてると言うか特にやることもあまり無いしブースト期間とかで中途半端に揃ったユニットでも集めるかってやってると全然出ないって事じゃね? マウントマウント言うけど、改じゃない潜在のイクスで確実に倒せるのに、スティルで倒せないとか信じられんだろ
だから初心者でも簡単に倒せる戦法紹介しただけだぞ
タイム云々はラバータ起爆より早い戦法もそりゃあると思うが、ファントム本職じゃないし装備もないから知らん
とりあえず今日改潜在にして低層ちょっと進めたけどロボにもかなり速いな
メイン職のHrが下手すりゃ、より弱い装備のPhにタイム負けてるんじゃね?って思った
まあギメギがどこでも刺さりまくるから回り込む必要ないのがでかい
ディバイド全階層Phでいい感じに高相性なクラスだな
5の倍数以外の有象無象クエも特段不利じゃないし、結晶クエにはSフェルカー、隙なし 今日普通にディバイドゴミユニット1個出たぞ
たまたま出なかっただけじゃね?
あとモジュールがアホほどでて助かった
1キャラ1から30までともう一回30、2キャラ目10か15までやってそんな感じだからいつも通りやわ、早く寝て起きて仕事前にTAやらんとなあ、お前らもSG稼ぎ忘れんなよ >>490
そのたまたま出るユニットが被りとかでカウントしてないってパターンかもね 25ロボとかカウンターかetでないとほぼ無理ゲーじゃないかこれ? >>481
ギグラぴょんぴょんしてたら倒せたが運ゲー FiダブセはS4かまいたち延長とS5カウンターという呪いで埋まってるのがつらすぎる
Fiのクラスポイント余ってきたしSP3ぐらいでもいいからクラスツリーに積んでくれ あれがイキリやマウントじゃないって言うのは無理があるわwww てかつねにイキってるよなこの人
ユニット出ねーって書いたら今週1つめやっと出たわ
これじゃないユニットだったけどな! バスターですら失敗を認めたというのに、ディバイドときたら 途中送信しちまった
ボム不発が多い気がするな
目当てのユニット出れば殲滅は基本避けたいんだがな 毎週やるの辛くなってきたから補充4ボス1にしてくれ
ボムは連鎖しないし討伐は待ち時間無駄だしやってらんねーよ ただでさえ過疎ブロで受けても連鎖ミス発生することあるのに鯖が重たいとか余計殲滅選びたくねぇ 討伐とか工作とか全部おなじマップに詰めろというかEトラみたいにしとけ
日替わりでマップかえとけばぼくのつくったさいこうのマップが使われるからいいだろ
階層の違うステージも同じマルチに詰めろ
上のステージ選んだ奴はデバフかけとけばいいだろ
バグでかからなかったらユーザーに有利だしいいだろ
5回に一回は必ずボス出るようにしとけ
石集めた量とか与えたダメージ量でボーナスつけとけ
なぜかマイナス思考なんですよね
糞過疎ゲ それやったら上層攻略奴はクエスト来るなになってしまう
だがなんらかの方法で階層違いでも場所ミッションが同じならマッチさせてはほしいが >>498
バスターと比べるとどうしてもな
交換制限は必死に回して燃え尽きないって点では案外悪くないな、ポジ受けすぎな気はするが すべての攻撃がロックオン箇所に当たるリングでいいので出してくださいお願いします
Raのリングみたいな感じで これこそ複ブロックマッチだけにすればいいんじゃないのって思う
ただステージ数多すぎるから1〜15の3構成くらいに減らした方がいいが >>504
それでいいんや
寄生する立場を逆転させろ
まあデバフついても強い人のほうが強いんだろうが 難易度SABCDE初期ライフ1,3,5,7,9,11とかでそれぞれにかかる最終ポイント倍率に差つけて敵の強さもマップも共通でいいよ
ライフルート廃止してライフ回復無しで1〜3選択式s4ロボs5ヴァルミトラ、これでいいじゃん?
これでリセット無くとも運営が目論んでるであろうディバプレイヤー全員マッチ対象になるというかリセット自体必要無くなるし >>514
上級行ってる人はカギかけろ=マッチング問題解決せず、にしかならないぞ?w 野良のマッチングを求めるやつが居るのは草
ソロでクリア出来ない上にフレンドとかもいないんだろなぁw 1〜15はどんなのが来てもロボ倒せるから工作の頭数期待で鍵かけない、それより上は鍵かける
これは俺の一例だが、いっちょ前に草とか言う前にもうちょっと想像力働かせよう? 工作は人数によってゲージの上昇量増やしてくれればねェ
26~はボスがボナ対象引けないと装置20個は無理ゲーだし
>>515
関係ないけど1~15は鍵かけずにやってるけどマッチングしないよねえ
決戦は人数によるバフ効果の減少をやめればやる人それなりに居たと思うんだけどね ぶっちゃけ上の方もまったくと言っていいほどマッチしないけどな
マルチ制限掛けずにやってるが今週1人しか会ってないわ
26〜なんて大抵は鍵掛けソロだろうからまずマッチしないとは思うが そも、「複数人で挑むと不利になる場合がある」って調整をしている事自体がアレな気が…。 26-ソロ工作もやろうと思えば大体装置20個いけるけど
引きが悪い時はDB使ったり場合によってはライフ1消費してごり押ししたりで5分以上かかるから適当なところで切り上げるわ >>514
ソロでやってるけど野良でもっと楽できるならそれがいいじゃん
ボスの撃破率落ちたり、殲滅で無駄起爆されて腹立つ事もありそうだけどネトゲらしい気分転換になるからマッチング増えてほしい派だ なんでもTAにするから発達障害みたいなやつの声が大きくなって過疎コンテンツだらけの有様である >>518
その辺は難しいな
ソロがマズすぎてやる気にならない状況とどっちがマシかってなる
ディバイドがソロ前提で構築されているのは確か
ちなみにフルメンと比較してソロで求められる火力は
列車は360%
潜入は200%
ディバイドは133% そもそもディバイドのボスはどれもタゲ取ってないと弱点に攻撃が当たり難くてな… ボッチ多いから仕方なし
エトワールとか潜入とかで
パーティー組めってのか!吉岡氏ね!
って言われてたからねえ 運営が権利ヤクザの味方すぎてまともなプレイヤーほど「触らぬ神に祟りなし」になってしまうからなこのゲームは 野良マルチやるよりもソロの方が楽ですとかもう最初っからソロコンテンツとして実装すりゃ良かったやんって思ったわ エキスパラインを50%に設定し
50%なる度に再引き上げしますよ!
で中間層ドン引きで大量離散
まるで成層火山が水蒸気爆発でカルデラになったみたいに真ん中が消え
廃の外輪山と非エキの外輪山に二極化
ディバイドクエストでもスティル製造まではいいが
エメルでアトライクス改やオフスNT改でエメル余まくるという廃しか有り得ない状況のプレイヤー優遇でさらに分断
アトライクス改をカテ変したら改が消えるwで
さらに離散を加速
吉岡は分断して
一番人口多い中間層減らしまくって何がしたいのか?
中間層減らしたら何かいい事あるのか? >>518
有利にしかならんぞ
ただ自分と同レベルは鍵してるから、自分より圧倒的に弱い人とマッチングするから時間かかるだけになってしまっている、だから実際は不利になってるんだけどね
25と30以外は鍵外してるけど、昨日早速寄生がパーティー入ってきてワロタ
下層だと別に全部倒せるから入ってきても問題ない、ゴミのくせに挨拶しなかったりしたら破棄してソロにするけどな >>527
そういわれ続けて1年間やりとおした男だからな。やつのガイジ度は筋金入りよ 菅沼も濱崎も途中で妥協して路線変更してるから
吉岡は逆にどんどん廃人向けに突っ走った
その辺も能力不足の非エキ開発者たる部分
オンゲは臨機応変にやらないと駄目 復帰マンでこのクエストに誘導されて来たんだがこれメダルは1〜5を周回してエネル?とグラーニアみたいなのは25〜を周回で良いんか? 何が目的でディバイドやってるんだよ
リハビリ目的なら5周回してろよ >>531
スティル作るならエメル2300メダル2800必要
モジュールはボスが落とすが倒せなきゃダメ
でもメセタで買えるスティルそのものよりも
S5活気が目当てならメダルで交換できる
メダルは1-10で取り易い
エメルは21-30
11-20は両方出る
エメルとメダルの欲しい数で行く階層を調整すればいい
メダルは1-10の工作で死にまくりながらも荒稼ぎできる
エメルも同様の事出来るが残機少なくちょっと大変 >>531
言い忘れた
グラーニアは4週間で4個しか交換出来ない
称号で3個はもらえる
でもスティルには8個必要
普通は1個足りなくて何週間も待たされるが
今週水曜日が交換の更新日だからメンテまでにグラーニア1個でも交換しとけば比較的スムーズにスティル作れるはず >>535
称号で2個だから
水曜日までに交換で2個だわw >>534
最近は専ブラとか使わず普通のブラウザで見る人が多いから
今みたいに上の方に来てると>>2は開かないと見えない ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています