【PSO2】ディバイドクエスト葬式会場 16
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やたらと椅子に攻撃吸われやすいしな
閃機種系ってこんなのばっか こうやって散々ストレスかけまくった後
新職はきっと防御耐性無視の壊れスキルがあるに違いない
トレンド作りに余念がないねあのキノコの大将 >>461
俺も途中から活気ラピシャガッツに変えてみたらくっそ楽で以降それでしかやってないわ
工作も動ける時間増えるし深層でも一撃死が殆どなくなって脳死できる場面が増えていい >>472
アークスには全攻撃にたえるフォトンイカダがあるから…… 確かにイカダは不死身だが……敵の攻撃を防げるとは言っていない(貫通しまくる深遠の攻撃を見ながら) 26-ウォパル殲滅のブリュー・リンガーダとディゾルセイバーってPhだとどう処理するのが正解?
ディゾルの火力が高過ぎてキツいんだけど回避しながらブリュー・リンガーダを瞬殺する方法がよくわからない 30分ブースト使って討伐リセマラしたけどユニット出ず
ユニットに因子が追加されてから一つも拾ってないけど確率下げられたのか???
狙ったユニット出すのは舞空拾うより難しそう >>481
活器でフェルカーラメギ纏ってラバ起爆してたわ
つまりごり押し というかエクストリームユニットをエメルで13にアプグレ出来るようにして欲しい 今週1つもユニット拾ってないな
これじゃないのすら出てないわ
ドロップ率また下げたんじゃね あれ、ディバユニ注目されてんの?
13オフゼさんは死産したのかぇ? >>487
注目されてると言うか特にやることもあまり無いしブースト期間とかで中途半端に揃ったユニットでも集めるかってやってると全然出ないって事じゃね? マウントマウント言うけど、改じゃない潜在のイクスで確実に倒せるのに、スティルで倒せないとか信じられんだろ
だから初心者でも簡単に倒せる戦法紹介しただけだぞ
タイム云々はラバータ起爆より早い戦法もそりゃあると思うが、ファントム本職じゃないし装備もないから知らん
とりあえず今日改潜在にして低層ちょっと進めたけどロボにもかなり速いな
メイン職のHrが下手すりゃ、より弱い装備のPhにタイム負けてるんじゃね?って思った
まあギメギがどこでも刺さりまくるから回り込む必要ないのがでかい
ディバイド全階層Phでいい感じに高相性なクラスだな
5の倍数以外の有象無象クエも特段不利じゃないし、結晶クエにはSフェルカー、隙なし 今日普通にディバイドゴミユニット1個出たぞ
たまたま出なかっただけじゃね?
あとモジュールがアホほどでて助かった
1キャラ1から30までともう一回30、2キャラ目10か15までやってそんな感じだからいつも通りやわ、早く寝て起きて仕事前にTAやらんとなあ、お前らもSG稼ぎ忘れんなよ >>490
そのたまたま出るユニットが被りとかでカウントしてないってパターンかもね 25ロボとかカウンターかetでないとほぼ無理ゲーじゃないかこれ? >>481
ギグラぴょんぴょんしてたら倒せたが運ゲー FiダブセはS4かまいたち延長とS5カウンターという呪いで埋まってるのがつらすぎる
Fiのクラスポイント余ってきたしSP3ぐらいでもいいからクラスツリーに積んでくれ あれがイキリやマウントじゃないって言うのは無理があるわwww てかつねにイキってるよなこの人
ユニット出ねーって書いたら今週1つめやっと出たわ
これじゃないユニットだったけどな! バスターですら失敗を認めたというのに、ディバイドときたら 途中送信しちまった
ボム不発が多い気がするな
目当てのユニット出れば殲滅は基本避けたいんだがな 毎週やるの辛くなってきたから補充4ボス1にしてくれ
ボムは連鎖しないし討伐は待ち時間無駄だしやってらんねーよ ただでさえ過疎ブロで受けても連鎖ミス発生することあるのに鯖が重たいとか余計殲滅選びたくねぇ 討伐とか工作とか全部おなじマップに詰めろというかEトラみたいにしとけ
日替わりでマップかえとけばぼくのつくったさいこうのマップが使われるからいいだろ
階層の違うステージも同じマルチに詰めろ
上のステージ選んだ奴はデバフかけとけばいいだろ
バグでかからなかったらユーザーに有利だしいいだろ
5回に一回は必ずボス出るようにしとけ
石集めた量とか与えたダメージ量でボーナスつけとけ
なぜかマイナス思考なんですよね
糞過疎ゲ それやったら上層攻略奴はクエスト来るなになってしまう
だがなんらかの方法で階層違いでも場所ミッションが同じならマッチさせてはほしいが >>498
バスターと比べるとどうしてもな
交換制限は必死に回して燃え尽きないって点では案外悪くないな、ポジ受けすぎな気はするが すべての攻撃がロックオン箇所に当たるリングでいいので出してくださいお願いします
Raのリングみたいな感じで これこそ複ブロックマッチだけにすればいいんじゃないのって思う
ただステージ数多すぎるから1〜15の3構成くらいに減らした方がいいが >>504
それでいいんや
寄生する立場を逆転させろ
まあデバフついても強い人のほうが強いんだろうが 難易度SABCDE初期ライフ1,3,5,7,9,11とかでそれぞれにかかる最終ポイント倍率に差つけて敵の強さもマップも共通でいいよ
ライフルート廃止してライフ回復無しで1〜3選択式s4ロボs5ヴァルミトラ、これでいいじゃん?
これでリセット無くとも運営が目論んでるであろうディバプレイヤー全員マッチ対象になるというかリセット自体必要無くなるし >>514
上級行ってる人はカギかけろ=マッチング問題解決せず、にしかならないぞ?w 野良のマッチングを求めるやつが居るのは草
ソロでクリア出来ない上にフレンドとかもいないんだろなぁw 1〜15はどんなのが来てもロボ倒せるから工作の頭数期待で鍵かけない、それより上は鍵かける
これは俺の一例だが、いっちょ前に草とか言う前にもうちょっと想像力働かせよう? 工作は人数によってゲージの上昇量増やしてくれればねェ
26~はボスがボナ対象引けないと装置20個は無理ゲーだし
>>515
関係ないけど1~15は鍵かけずにやってるけどマッチングしないよねえ
決戦は人数によるバフ効果の減少をやめればやる人それなりに居たと思うんだけどね ぶっちゃけ上の方もまったくと言っていいほどマッチしないけどな
マルチ制限掛けずにやってるが今週1人しか会ってないわ
26〜なんて大抵は鍵掛けソロだろうからまずマッチしないとは思うが そも、「複数人で挑むと不利になる場合がある」って調整をしている事自体がアレな気が…。 26-ソロ工作もやろうと思えば大体装置20個いけるけど
引きが悪い時はDB使ったり場合によってはライフ1消費してごり押ししたりで5分以上かかるから適当なところで切り上げるわ >>514
ソロでやってるけど野良でもっと楽できるならそれがいいじゃん
ボスの撃破率落ちたり、殲滅で無駄起爆されて腹立つ事もありそうだけどネトゲらしい気分転換になるからマッチング増えてほしい派だ なんでもTAにするから発達障害みたいなやつの声が大きくなって過疎コンテンツだらけの有様である >>518
その辺は難しいな
ソロがマズすぎてやる気にならない状況とどっちがマシかってなる
ディバイドがソロ前提で構築されているのは確か
ちなみにフルメンと比較してソロで求められる火力は
列車は360%
潜入は200%
ディバイドは133% そもそもディバイドのボスはどれもタゲ取ってないと弱点に攻撃が当たり難くてな… ボッチ多いから仕方なし
エトワールとか潜入とかで
パーティー組めってのか!吉岡氏ね!
って言われてたからねえ 運営が権利ヤクザの味方すぎてまともなプレイヤーほど「触らぬ神に祟りなし」になってしまうからなこのゲームは 野良マルチやるよりもソロの方が楽ですとかもう最初っからソロコンテンツとして実装すりゃ良かったやんって思ったわ エキスパラインを50%に設定し
50%なる度に再引き上げしますよ!
で中間層ドン引きで大量離散
まるで成層火山が水蒸気爆発でカルデラになったみたいに真ん中が消え
廃の外輪山と非エキの外輪山に二極化
ディバイドクエストでもスティル製造まではいいが
エメルでアトライクス改やオフスNT改でエメル余まくるという廃しか有り得ない状況のプレイヤー優遇でさらに分断
アトライクス改をカテ変したら改が消えるwで
さらに離散を加速
吉岡は分断して
一番人口多い中間層減らしまくって何がしたいのか?
中間層減らしたら何かいい事あるのか? >>518
有利にしかならんぞ
ただ自分と同レベルは鍵してるから、自分より圧倒的に弱い人とマッチングするから時間かかるだけになってしまっている、だから実際は不利になってるんだけどね
25と30以外は鍵外してるけど、昨日早速寄生がパーティー入ってきてワロタ
下層だと別に全部倒せるから入ってきても問題ない、ゴミのくせに挨拶しなかったりしたら破棄してソロにするけどな >>527
そういわれ続けて1年間やりとおした男だからな。やつのガイジ度は筋金入りよ 菅沼も濱崎も途中で妥協して路線変更してるから
吉岡は逆にどんどん廃人向けに突っ走った
その辺も能力不足の非エキ開発者たる部分
オンゲは臨機応変にやらないと駄目 復帰マンでこのクエストに誘導されて来たんだがこれメダルは1〜5を周回してエネル?とグラーニアみたいなのは25〜を周回で良いんか? 何が目的でディバイドやってるんだよ
リハビリ目的なら5周回してろよ >>531
スティル作るならエメル2300メダル2800必要
モジュールはボスが落とすが倒せなきゃダメ
でもメセタで買えるスティルそのものよりも
S5活気が目当てならメダルで交換できる
メダルは1-10で取り易い
エメルは21-30
11-20は両方出る
エメルとメダルの欲しい数で行く階層を調整すればいい
メダルは1-10の工作で死にまくりながらも荒稼ぎできる
エメルも同様の事出来るが残機少なくちょっと大変 >>531
言い忘れた
グラーニアは4週間で4個しか交換出来ない
称号で3個はもらえる
でもスティルには8個必要
普通は1個足りなくて何週間も待たされるが
今週水曜日が交換の更新日だからメンテまでにグラーニア1個でも交換しとけば比較的スムーズにスティル作れるはず >>535
称号で2個だから
水曜日までに交換で2個だわw >>534
最近は専ブラとか使わず普通のブラウザで見る人が多いから
今みたいに上の方に来てると>>2は開かないと見えない >>532
何が目的で書き込みしてるんだよ?
リハビリ目的なら折り紙にでも書いてろよ というかディバやる価値なんてスティル作る事くらいだから、中途半端にでも手出すなら最低でもグラーニアは全部交換しとけ
一切やらないかきっちりやるかの2択のが精神衛生上一番良い >>539
まあ活気だけ取ってリバレイトに打ち込むという目的
もんじゃ増やしてリバ石取りたいって目的
でメダル集めもあると思う
よほど気合い入れて周回しないとアレだがユニット集めとかも無くは無い
アスソ武器因子とかもあるか これ階層増やしていく感じなんだろ?吉岡式エンドレスというかそういう感じにしていくんだろうか 極一部の層しかやらないコンテンツを強制的にやらせようとすると
どんどん過疎が進むだろうな
イクスの潜在に無駄にエメル要求したりさ
吉岡はアホなのか死んだほうがいいと思うんだが 俺的にはエメルで良かったけど初心者や復帰勢のことを考えるならディバイドメダルでも解放出来るようにすべきだったな イクスの改がカテ変で消えることについて公式で一切言及無しなのが恐ろしいわ
不具合なら緊急メンテもんだし、仕様ならゲーム内説明不足だし 復帰とか初心者が頑張って溜めたエメル240が無駄になる可能性高いんだからせめて説明書きは必要だよな それチムメンが言ってるの聞いてびっくりしたわwww ディバきっちりって言っても1キャラ通しの100万でいいぞ
多キャラ100万とかニートでもないとかなりしんどいから
まあやる気あるならすきにすればいいけど、あんま義務的になったらストレスやばいぞ、とだけ
イクスカテ変はさすがに不具合だろ
メセタとエメルそこそことってまたつけ直しはおかしい
あとイクスは別に無理に要らんから、気にするな、廃人への色んなクラス極めろってプレゼントだよ
移植パス称号とかやりたいならあったほうがいいけど、普通にライトプレイでマルチ行ってる層は要らん、リバかシオンあたりあれば上等 潜在が元に戻るのは仕様だと思うぞ
その仕様に気づかずに改を実装したんだろうけど
カテ変ってベースのOPを引き継いで新しい潜在開放済みの入れ物にぶち込むわけで
入れ物を分けないと無理な仕様だと思う
つまり素材に改を要求するカテ変項目を増やせって話だな
潜在まで判定する機能が備わってない可能性もあるがw カテ変する権利とエメル240個の代わりに倍率8%もらうって感じだからなw イクス改からカテ変してあれ改じゃなくってる???ってなった人絶対いるんだろうな…… >>550
パス80個スレに
アトライクス改カテ変して回れば死亡回避もあって便利!
とか居たからなぁ
喰らってないと良いが
まさか改消えるとは思わないからなwww イクス、シオン、リバは"気楽に"カテ変出来る事が目玉とも言える15武器だからなぁ
その武器吉岡が意図的に"気楽に"カテ変出来なくしたなら性格悪いどころの話じゃない
ユーザー寄りにしてきたEP5を全面否定してる事になるし今後シオンとリバに改が付いても素直に喜べない 生放送で武器に思い入れがあるユーザーがいる、とか言ってたくせに吉岡自身は武器に思い入れなんか無いって事に他ならんもんな 吉岡はカテゴリ変更を使用しない勢だったらしい
エアプ疑惑強まったな 吉岡「呪いと言われる武器は作らないようにします」
↓
イクス改にしたらカテ変しにくい呪いの武器になりました 吉岡「シリーズ武器は個人的に好きじゃない」
↓
EP6はシリーズ武器しかない そろそろグラーニア更新日だけどまだ交換用のメダルとか集めてる人いる?なんかもう低層いちいちやるのがしんどいねん、だけど吉岡だから後々グラーニア多数要求してきそうでなぁ 吉岡「シオンやオフスティアシリーズは思い入れのある人もいますし、いずれアプグレはあるでしょう」
↓
そんな事言ったっけなぁ >>557
リバレイトのアプデにスティルとグラーニア12個必要になるぞマジで
信じてくれなくても良いがマジで確定してる 呪い作らない言う割にサーペン靴とかあるしなぁ
武器じゃないけどSOPとかあるし 槍のS5は圧倒的な呪いだよな
今回のアプデのメインだったアトライクスとオフスに使えねえし
なぁ、吉岡ってさぁ…もしかして… 槍のS5?空中でギア無消費の奴か?
便利ではあるけどPPがカツカツになるんじゃねぇのアレ 吉岡が一番最初にとったアンケート
「Ph武器にパルチも対応して欲しい?」
これ聞いた時に今までで一番PSO2を解ってないDだと俺だけが気づいたんだよなぁ
あの時散々俺が吉岡はダメだと言ったのにお前ら全員濱崎よりマシって言って俺を無視したよな
今の惨状はお前らにも責任あるからな >>564
これマ?真性のヤバイ奴じゃん
俺は永らく休止してたから知らないけどこのアンケートはキチ過ぎる
僕の考えたさいきょーのつよい職に皆がお待ちかねの僕のモーションほしいぃ?ってことだよな
子供が自分のルール作りたがってるのと同じ心理 >>567
アンケートは取ってないがPhロッドにパルチも対応して欲しいかとニコ生でユーザーに聞いた
コメントでパルチは対応しちゃダメだろって意見は当時もチラホラあった
実際今でもPhとFoでテクカスが180度違うテクもあるしパルチ対応してたらぐっちゃぐちゃになってただろうな まぁパルチ対応発言あってもEP6始まるまではネ実でも吉岡ageは続いてたもんな
EP6始まってから濱崎よりヤバいと徐々に皆気づいて行った >>564
元々パルチとロッドは通常攻撃のモーション使い回し部分(舞のある無し)があるとは言えこういう質問飛ばすとは思わないわな テク鎌はロッド
PA鎌はパルチ
ってのは別に嫌じゃない
そんな事より早く下級クラスでしか使えない武器種へらせ!
って気持ちの方が強かった(当時)
今もw ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています