ブループロトコルってどうなったの?
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>>494
DC販売まで響く騒動を起こしたPSOに定評だと・・・? >>496
お前はどこの世界線の話をしているんだ? >>497
君らが直視できない現実のPSO、現実のセガの話だろ DC販売まで響く騒動を起こしたPSO
とか言っとるが、PSOが販売された時はすでにPS2発売による
DC負けゲーが決まってた時期で、DC最後の打ち上げ花火と歌われて
SEGA最後の意地と言われたほどの名作だったんだぞ
お前絶対PSUと混同しとるやろ
ファンタシースターオンラインとファンタシースターユニバースはまったく別物やからな 懐かし話が出てるがそれはおいといて
ブルプロの未来
1 堕ろす
2 死産
3 障害
4 発達障害
5 育児放棄
どれになりそうなん? >>496が何を言いたいのか聞かないとなんとも言えないが>>499か>>502のどっちかなのかね?
いずれにしてもトチ狂った事言ってるんだ?って言うしかないが 噂程度にしか把握していないから誤りがあるかもだが、聞いてる限りブルプロはプレイヤー目線の欠落が大きい
プレイヤーを(言葉だけだとしても)奴隷扱いする導入役とか心象下がりすぎ
デザインとして癖のある二刀流にハンドアックスをチョイスしてるのもだけど、開発がオリジナリティー()をプレイヤーに押し付けて、それで喜んで貰えるとタカをくくったシロモノ
ここから何処まで立て直せるかだな
※ユーザーの意見の奴隷にもなってはいけないのでこの辺は本当にゲーマーとしてのセンスが求められる 大プロジェクトなはずなのにゲーム開発は新人多めな感じするし無理だろ 14の吉田みたいなMMOマニアが開発トップでも出来るのはあんなもんなんだ
ブルーオーシャンとかいって夢見すぎたな 言うて吉田は0から作り上げたネトゲはまだ無いからな
どれもこれも既存のしかもマイナスから建て直しさせられてるだけ
当の本人はWoW系とは正反対のハクスラゲーのほうが好みとか言ってたはず ブルプロ開発は土台作るとこからスタートだからな
前代未聞のクソゲーだった旧14以下のものが出来ても不思議ではない 発表から正式サービス開始まで
ものごっつ長いせいでユーザーが離れそう
グラフィック以外に目新しいシステム無いのになにを引き延ばししてんの? 第二のぺリアクロニクルになっても何ら不思議ないぐらい情報公開もテストも遅い >>510
コロナで既存ネトゲがアプデ遅れる最高のタイミングで糞撒き散らしてしまって、サービス開始するころには既存ネトゲが平常に戻って忘れ去られてそうだわ >>489
破綻のないって、PSO2みたいな自由度イメージしてるんだと思うが典型的なテンプレから選んで作るだけのキャラクリだから破綻しようがないぞ >>503
○<家庭用ハードでオンラインRPG出来るのか!?すげー!
↓
●<我々はパイオニアです!
↓
○<ところでアップデートはいつになるんだ?
↓
●<・・・
↓
○<とりまこの、スプニ以外がジョークのバランス崩壊だけでも修正してくれ
↓
●<・・・
↓
○<ソニックがカンストサービスとMAX属性の武器を配布してるのだが・・・
↓
●<・・・
↓
○<おい!まさか・・・クラックされて・・・
↓
●<クラックは止めてください
↓
○<いやいや、お願いも良いが修正しろよ!?
↓
●<・・・
↓
○<いやいや、何とかなるから家庭用ハードでやったんだろ!?
↓
●<・・・
↓
○<何とか言えよ!?
↓
●<コミュニティが荒れたので閉鎖します
↓
(中略)
↓
○<・・・さすが、偉大なブランドのセガだな!?
↓
拾うと自分のキャラがデリートされる洒落にならないアイテムの生成・ばら撒き
↓
完全なるオンライン崩壊
(中略)の経緯もあってPSOシリーズと欧米の確執は相当に重い
国内ユーザーとて信者を除けば、中裕司に関しては未だにクズ扱いや キャラクリはPSUくらいだな
この程度なら10年くらい前の携帯機でも普通に実現されてたから特段評価する点ではない >>507
吉田はブルーオーシャンの信者なのに、どういう事情なのか
真逆の6ヶ月しか遊んでないMMO作ってるわけで仕方ないてか
WoW自体があんなもんで、あとボリュームで押すジャンルやぞ
だからMMO信者には嫌われんだよ
FF14もWoWも
ぶっちゃけ吉田も仕事でなきゃプレイなんでするわけないと思うわ 体型モーフィングってセガが特許持ってるから他のゲームは似たような事できないのかな? >>517
特許あったなそういや
コナミの壁際カメラみたいに切れるのはいつになるやら >>518
して今日は誰が株主で俺は誰とお人形遊びすりゃ良いんだ?
そこまで決める以外に何も出来ない無能なんだからできることくらいやれよw
「それはどうしてですか」言われないだけありがたいと思えよ脳みそチンパンジー https://mmo-population.com/top/2019
WoWとFF14がぶっちぎりの状況で妄想まみれのゲェジが何を言っても説得力がない しれっと一緒にしてるけどwowとFF14って同等か? WOWは知らんけど敵国は実際MMOの中ではぶっちぎってるから扱い的には似たようなもんじゃない >>519
とっくに切れてるが何処も使わないゲーム特許の代表格や
世界に没頭してもらう為に一生懸命に舞台セットを作ってよ?
カメラ写しにくいからと舞台セットの裏から映すとかアホやろ!?
PSOのモーフィングも間もなく特許が切れるけどよ?
あんなもん昔のクソ荒いテクスチャのゲームでしか使えないんだわ
PSO2のキャラの道路に落ちたガム引き延ばしたみたいな部位に見覚えあんだろ? >>523
自称MMOなのにMMOユーザーに糞ゲーを通り越した「MMOじゃない」判定を浴びせられ死に掛けるという
WoWの歴史を再現してるので、なかなか良い精度でコピー出来てる証かと
そこから頂上を目指す歩みが随分とマイペースで、0.2号目で
「時代が違う」と弱音を吐いてしまった点だけは違うけども ガイジがどれだけ妄言垂れ流しても国産ゲーではFF14以外はWoWの足元にも及ばないのが現実 >>527
闇雲にWoWの真似して目標達成に失敗するのはFF14が最後で良いし
何処もWoWなんて時代錯誤の失敗モデルの再現なんでもうやらんのだわ?
てかはっきり言ってMMOそのもののゲーム性をめざすMMOユーザー向けのブルプロのスレでよ?
MMOユーザーから総スカン喰らう"運営的にはMMO"が足元に行ったの行かないだの必死に語られてもよ?
頭おかしいんじゃね?っていう・・・w
何処の世界にジャンル違いのゲームのスレでジャンル違いのゲームは宇宙一ィ!ばりに連呼するマジキチおんねん?
FF14にとって最狂の害悪は自分らだって自覚が足りてねーよw
せめめ教祖が止めろったら止めろっていうwただの暴徒じゃねーかw こんな金にならないネットで吠えてるだけのキチガイにしか持ち上げてるのがいないブルプロちゃん悲惨やな ・ユーザー有利にし過ぎると僕らが損をしてしまう
・便利にしすぎると満足して辞めてしまう懸念がある
・アップグレードはありません(ある
・自慢してもらえればww
・言ったっけなぁwww ブルーオーシャンの信者って書き込みで草
アホは分からないなら無理に知らない言葉を使おうとしなくてもいいぞ >>535
したらブルーオーシャンが何の跡で
吉田が好きなMMOのジャンルは何か言ってみろと
よくもまーそんな自信過剰になって平然と自演バレかますもんだな!w
自分の頭が知的障害という自覚が足りてねーよ?
つか何が草なのか言い忘れてるガイジ会話で>>536で普通に会話したらダメに決まってるだろ?
自演する知能もないクソ雑魚
1レスで自演バレ2回かますとかアホにも程があるんちゃうんかと!? ガイジはわかってない単語を無理に使わんほうがいいって >>539
じゃあお前ブルーオーシャンの信者ってどういう意味なのか説明してみろよ ブルプロごときでWoWに喧嘩売るとかリトルリーグがメジャーリーグに喧嘩売ってるレベルだわ 糖質株主くんブルーオーシャンがビジネス用語だと思ってないんじゃないのかこれ 自分に何か指摘するやつは同一人物な考えしてるのもそうだけど
返事しても納得いかない内容だと発狂するなら5chに何しに来てるんだよ バンダイナムコオンラインは、オンラインRPG「BLUE PROTOCOL」の公式Twitterを更新し、しばらく開発に専念すると報告した
ブループロトコルのクローズドベータテストは4月23日〜26日に実施され、テストのフィードバックを受けての今後の開発の方向性が示された。
クローズドβテスト フィードバックレポート
ブループロトコルの公式Twitterは「皆様からいただいたご意見をしっかりゲームに反映できるようにしばらく開発に専念します」としており、改めて開発の姿勢がユーザーに伝えられたようだ。
https://kultur2.blog.fc2.com/blog-entry-5014.html
ダメそうですね ガイジくん今頃必死にブルーオーシャンの意味を調べて長文書いてそう 効いてて草w
お前は死ぬまでこんなもんだろw
永遠に馬鹿にされて遊ばれて死ぬまで苦しんでろ
ガイジなんて生きててもこんなもんだわw
脱ひきこもり出来ることもねーし脱ニート?何の冗談だよw
それともこのコミュ障の極みでひきこもりじゃないとでも言うならギャグセンスだけは認めてやるわwww >>548
見事なまでのテンプレな負け犬の遠吠えだな ブルーオーシャンの意味理解してる?て話に>>548この返事はヒデェ
会話が噛み合ってないうえに負け惜しみにもほどがある ブルプロ開発陣の何が怖いって、もしCBTであれだけの批判フィードバックがなかったらそのままOβに持って行こうとしていた所だよな
奴等はあんな内容でイケると踏んでテスト開けたんだろ?w
きっと奴等の予定では絶賛の内にCBTを閉めて、概ね称賛のフィードバックを貰って微調整が出来次第Oβに漕ぎ着けて、その勢いのままサービス開始に持って行こうとしていたんだろうな
現実はアレだった訳だけどw >>554
ブルプロ以外のネトゲの何が怖いって
運営の話を何一つ読めてない本物の知的障害者にして
更に妄想をずらずら書き連ねる統合失調症のいる世界という・・・な?w
それても「それは、どうしてですか?」いっとく?w >>554
君のような重篤な人間が好むゲーム性には今となっては何処の運営もしたくないでしょ
セガだってスクエニだって、もう後悔しか無いでしょ?君らのせいで
君ら向けのゲームまだ提供されると思える理由は何なの?
この数年間、何したか自覚も無いの? >>555
おい糖質早くブルーオーシャンの信者ってどういう意味なのか答えろよ 糖質くん釣れたーw
そんなに速攻反応返す程ぐうの音も出ない程図星だったか
図星っつーかただの事実だしな >>555
「それはどうしてですか?」は国王の無能ぶり現すエピソードだけど知らんのか? 「そ,ど。」からの「め細(笑)」は「専門外なんで何言ってるか分かりませーん(笑)」 ガイジの一つ覚えで得意げにブルーオーシャン言うも無知馬鹿ぶり指摘され、顔面レッドオーシャンで罵倒しか返せないのが惨めすぎだろ そもそも糖質おじは国王語録の使い方間違ってるからな >>514
DC発売云々は何処に消えたw
チート問題に対策不可能で投げ捨てていたのはネットゲーム技術が未開拓故の問題だったね
対応が良くなかったのも間違いないがそれを差し引いても中毒者が多発する程に高評価だったのも事実(なんでこんなに評価されてるの?、と開発から不思議がられるのも分かるけどな) なんで糞要素がいっぱいあったPSOがウケたのか
ライトユーザーにとっての敷居が凄く低かった上、それを効率厨や準廃が排斥しない(する必要がない)事から、取り敢えずみんなで適当に遊んで満足するコミュニティが作れた
当時の環境が味方した所はあるけど、PSO2がヒットしていた理由にも繋がる要素(尚、今のPSO2はその辺を見失って迷走ぎみな模様) その理屈なら今のPSO2も糞要素あるけどウケてんだろw
一局集中テレホ時代に最大同接2.4万ってどういうことだよw
1年と持たずに同接3桁まで落ちるとかココロアよりマシレベルのゴミやん PSOの信者はぶっちゃけテンパ級にヤバい
思い出を美化ってか数字とか起きた現実とかもう消えてる >>571
過去形であって今のPSO2がウケてるとか一言も言っていないんだがな?
テレホ時代かつ非パソコンでの同接2万超(しかも負け組ハードのDCで)って事の意味が理解出来ないなら好きにしろ DCPSOはオフゲーとして遊んでたやつがほとんどだから
俺もネトゲとしては認めてない GC版PSOは実質オフゲーだけど完成度高いから未だに海外じゃめちゃくちゃ人気やけどな PSO1はスプニ強すぎるからスプニ禁止部屋等、強武器が嫌われ楽しさ重視だった
PSO2は強い武器もってないなら来るなと効率重視でPSO1と真逆なんだよなあ 効率重視なのはクエとブーストアイテムに制限時間あるからだな
単純にゲームとして考えるとあまりに強すぎて敵が蒸発するのはつまらん ブルーオーシャンをスターオーシャンか何かと思ったんかね
レヴィバルに続き 馬鹿は喋らなきゃいいのに >>575
一緒に遊んでチャットできるだけのオフゲー
その通りではあるがこれも一つのネトゲの形だとは思うよ
ネトゲらしさを求めるなら勝ち組と負け組を生み、その差別を互いに受け入れ、住み分けする環境が必要になる
今のPSO2は負け組が勝ち組と同等の権利を得ないと満足できず、勝ち組は負け組に邪魔される上、負け組から称賛もされないから不満しか生まれない
かといって住み分けも出来ていないと悪い部分が溜まりすぎてる >>584
CBTで評価されないって本当にヤバいよな……
糞要素てんこ盛りのPSUですら評価されてる部分あったのに
ブルプロで評価されてるの観光要素くらい? >>585
cbt参加したけどアニメ調のグラフィックも町並みも文句なしで素晴らしかったが過去で散々MMOで失敗したようなことがところどころ詰まってる
開発している人にMMOやったことある人が居なさそう >>586
動画とかでも良さそうとは思ったけど、流石にそこは評価されてるのか
その辺をゲーム性に上手く繋げられれば良いんだろうけど難しそう
フィールドでリポップを待ちながら景色や音楽を楽しめるとかなら良かったかもだが、今はこういうのウケ悪そうだし >>583
ID:c5KyNjMU
お前が酒井智史だ >>586
開発にMMO廃人がいますってドヤ顔宣言しててあの出来なんだ、信じられないだろうけど そのMMO廃人がどのポジションなのか言わない時点でお察し下さい MMO廃人いようが時代に合わせて取捨選択できないとどうしようもないからな >>585
観光って言っても間違えてない一つしか見る所無かったし、フィールドはモンスター良すぎる上に索敵範囲広すぎるから見てる暇ないしでマジでCBTだとアニメ調のグラフィックだけやぞ 糖質おじさん昨日はおとなしかったな
毎回こうだと平和なのにあいつはもはやただの荒らしだわ どっかの施設に放り込まれててネットが自由に出来ないのでは 名前出すの怖いけどツイッターで運営公式に毎日毎日悪口飛ばしてる真正っぽい奴いるんだよな
糖質とは逆の立場だろうけどこういう奴なんだろうな怖い >>595
326 名無しオンライン 2020/07/09(木) 08:26:00.07 ID:qAJxlDxV
>>315
仕様・ジャンルから間違えてるものが殆どなので
声のデカい云々にしてエアプの工作ということ
でもその工作は運営や元ネ実民の意向とも合致する
かつてFF11がそうやって民度を保ったように
330 名無しオンライン 2020/07/09(木) 08:58:55.60 ID:63elj8yY
どのネトゲがFF11の民度を咎められるのかっていうw
ネ実を腐らせたネトゲか、それとも元よりゴミのネ実3を1ヶ月放置した牛乳にした国か
あるいは宗教観念で必死にブルプロ相手に工作してる両国かw >>595
バイトくらいはやってんじゃね?
週3とかで テスト前にリアル剣作ってカッコいいだるぉぉぉしてたら
テストではゲームの死体が出てきたので蘇生できる有能が必要
でも開発に有能がいるならテストに死体が出てくることは無いので詰み ブルプロって韓国産のカーツペルと似てる部分あるけど同じ製作下請けの会社が同じなの? >>600
理想:流石にヤバいと思った上層部が開発陣の再編&サ開もOBも延期して本気で開発に専念して神ゲーに生まれ変わる
現実:もう素材も根幹システムも完成してるしガワだけ整えて遊べなくはない並ゲーには仕上げて世に出る
バンナム:CBTの問題ガン無視で課金要素追加して炎上して流産 >>590
それが駄目な気もするが
理不尽な高難度クエを何百周も繰り返す苦行に愉悦覚えるようなタイプばかりだろネトゲの廃人層って
国2におけるイキリキノコみたいなもんで >>603
開発に専念するってバンナムが言うとよりエグい課金システム考えてるようにしか聞こえないのがな… >>604
それはそれで良いんだよ
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