ブループロトコルってどうなったの?
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アンチが随分と持ち上げていたみたいだけど、
まだ続報ないの?
まだしばらくは、PSO2の独壇場だね。 ガイジの一つ覚えで得意げにブルーオーシャン言うも無知馬鹿ぶり指摘され、顔面レッドオーシャンで罵倒しか返せないのが惨めすぎだろ そもそも糖質おじは国王語録の使い方間違ってるからな >>514
DC発売云々は何処に消えたw
チート問題に対策不可能で投げ捨てていたのはネットゲーム技術が未開拓故の問題だったね
対応が良くなかったのも間違いないがそれを差し引いても中毒者が多発する程に高評価だったのも事実(なんでこんなに評価されてるの?、と開発から不思議がられるのも分かるけどな) なんで糞要素がいっぱいあったPSOがウケたのか
ライトユーザーにとっての敷居が凄く低かった上、それを効率厨や準廃が排斥しない(する必要がない)事から、取り敢えずみんなで適当に遊んで満足するコミュニティが作れた
当時の環境が味方した所はあるけど、PSO2がヒットしていた理由にも繋がる要素(尚、今のPSO2はその辺を見失って迷走ぎみな模様) その理屈なら今のPSO2も糞要素あるけどウケてんだろw
一局集中テレホ時代に最大同接2.4万ってどういうことだよw
1年と持たずに同接3桁まで落ちるとかココロアよりマシレベルのゴミやん PSOの信者はぶっちゃけテンパ級にヤバい
思い出を美化ってか数字とか起きた現実とかもう消えてる >>571
過去形であって今のPSO2がウケてるとか一言も言っていないんだがな?
テレホ時代かつ非パソコンでの同接2万超(しかも負け組ハードのDCで)って事の意味が理解出来ないなら好きにしろ DCPSOはオフゲーとして遊んでたやつがほとんどだから
俺もネトゲとしては認めてない GC版PSOは実質オフゲーだけど完成度高いから未だに海外じゃめちゃくちゃ人気やけどな PSO1はスプニ強すぎるからスプニ禁止部屋等、強武器が嫌われ楽しさ重視だった
PSO2は強い武器もってないなら来るなと効率重視でPSO1と真逆なんだよなあ 効率重視なのはクエとブーストアイテムに制限時間あるからだな
単純にゲームとして考えるとあまりに強すぎて敵が蒸発するのはつまらん ブルーオーシャンをスターオーシャンか何かと思ったんかね
レヴィバルに続き 馬鹿は喋らなきゃいいのに >>575
一緒に遊んでチャットできるだけのオフゲー
その通りではあるがこれも一つのネトゲの形だとは思うよ
ネトゲらしさを求めるなら勝ち組と負け組を生み、その差別を互いに受け入れ、住み分けする環境が必要になる
今のPSO2は負け組が勝ち組と同等の権利を得ないと満足できず、勝ち組は負け組に邪魔される上、負け組から称賛もされないから不満しか生まれない
かといって住み分けも出来ていないと悪い部分が溜まりすぎてる >>584
CBTで評価されないって本当にヤバいよな……
糞要素てんこ盛りのPSUですら評価されてる部分あったのに
ブルプロで評価されてるの観光要素くらい? >>585
cbt参加したけどアニメ調のグラフィックも町並みも文句なしで素晴らしかったが過去で散々MMOで失敗したようなことがところどころ詰まってる
開発している人にMMOやったことある人が居なさそう >>586
動画とかでも良さそうとは思ったけど、流石にそこは評価されてるのか
その辺をゲーム性に上手く繋げられれば良いんだろうけど難しそう
フィールドでリポップを待ちながら景色や音楽を楽しめるとかなら良かったかもだが、今はこういうのウケ悪そうだし >>583
ID:c5KyNjMU
お前が酒井智史だ >>586
開発にMMO廃人がいますってドヤ顔宣言しててあの出来なんだ、信じられないだろうけど そのMMO廃人がどのポジションなのか言わない時点でお察し下さい MMO廃人いようが時代に合わせて取捨選択できないとどうしようもないからな >>585
観光って言っても間違えてない一つしか見る所無かったし、フィールドはモンスター良すぎる上に索敵範囲広すぎるから見てる暇ないしでマジでCBTだとアニメ調のグラフィックだけやぞ 糖質おじさん昨日はおとなしかったな
毎回こうだと平和なのにあいつはもはやただの荒らしだわ どっかの施設に放り込まれててネットが自由に出来ないのでは 名前出すの怖いけどツイッターで運営公式に毎日毎日悪口飛ばしてる真正っぽい奴いるんだよな
糖質とは逆の立場だろうけどこういう奴なんだろうな怖い >>595
326 名無しオンライン 2020/07/09(木) 08:26:00.07 ID:qAJxlDxV
>>315
仕様・ジャンルから間違えてるものが殆どなので
声のデカい云々にしてエアプの工作ということ
でもその工作は運営や元ネ実民の意向とも合致する
かつてFF11がそうやって民度を保ったように
330 名無しオンライン 2020/07/09(木) 08:58:55.60 ID:63elj8yY
どのネトゲがFF11の民度を咎められるのかっていうw
ネ実を腐らせたネトゲか、それとも元よりゴミのネ実3を1ヶ月放置した牛乳にした国か
あるいは宗教観念で必死にブルプロ相手に工作してる両国かw >>595
バイトくらいはやってんじゃね?
週3とかで テスト前にリアル剣作ってカッコいいだるぉぉぉしてたら
テストではゲームの死体が出てきたので蘇生できる有能が必要
でも開発に有能がいるならテストに死体が出てくることは無いので詰み ブルプロって韓国産のカーツペルと似てる部分あるけど同じ製作下請けの会社が同じなの? >>600
理想:流石にヤバいと思った上層部が開発陣の再編&サ開もOBも延期して本気で開発に専念して神ゲーに生まれ変わる
現実:もう素材も根幹システムも完成してるしガワだけ整えて遊べなくはない並ゲーには仕上げて世に出る
バンナム:CBTの問題ガン無視で課金要素追加して炎上して流産 >>590
それが駄目な気もするが
理不尽な高難度クエを何百周も繰り返す苦行に愉悦覚えるようなタイプばかりだろネトゲの廃人層って
国2におけるイキリキノコみたいなもんで >>603
開発に専念するってバンナムが言うとよりエグい課金システム考えてるようにしか聞こえないのがな… >>604
それはそれで良いんだよ
ある程度ベースがしっかりしていればね ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています