【PSO2】ディバイドクエスト葬式会場 17
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過去作は敵のHP多くて足止められるってことはあったけど別に戦闘してるからストレスではなかった
PSO2は戦闘そんなに時間かからないのに変なギミックで足止められてストレスも溜まる
潜入とかなんだよあれ >>356
周回するクエなのに毎回いらいら棒回避させるの嫌だわ
少々引っ掛かったところでだけど イライラ棒も糞だけど被ダメでランク下がりますってのもガイジだわ
何が好きなクラスで遊べるPSO2だよ初っぱなから差別してんじゃねえか 苦行系クエスト作ったら
常に最新の良アイテム入れ続けなきゃ過疎るの当たり前
他で良アイテム入れたらそっちに流れる
(まあ最初も苦行度合いとアイテムの良さのバランスが大事だが)
最初は苦行度合い低い割に良いアイテム(当時最強がベスト)入れて人集めてから
拡張して苦行度合いアップ&良アイテム追加
拡張して苦行度合いアップ&良アイテム追加
って繰り返せば良いのに
っていうかそこが基本で
そこから変化つけてバリエーション増やすとかするもの
pso2運営は最初からイライラ&最初は激渋&直ぐに時代遅れのアイテムしか出ない&他で緩和してばら撒くから苦行常設行く意味無くなる
で使い捨て常設増えていく 潜入実装後しばらくしてからEtの前情報聞いて変な笑い出たわ >>344
殲滅ナベの前後半ともにダーカーパターンかな
あれ1分以上余裕で余る 秋(冬)の拡張というのが
1:出現エネミーとマップを変えたモノ
2:単純にステップ31以降
なのかで評価変わるなあ…。これ以上エネミーをマゾい強さにして誰が喜ぶのか知らんけど 31以降拡張してもまた毎週リセットだろうし誰がやるんだよ てか色んなソシャゲがこの手の階層コンテンツをプレイヤーがダレないように一部リセットにしてるのに
国2で完全リセットが許されると思ったのか グラニーが1ヶ月事ならリセットも1ヶ月で良かったじゃん メダルなんて毎回賢者交換でもしなけりゃ複数キャラので貯まらんか? 複数キャラまわす熱意があるやつは大抵メダルはあるけど上層ぐるぐるしないやつ多いからエメルがないし
複数キャラまわす熱意はないけど上層でグラーニア狙って周回する熱意がある奴はエメルが腐るほどあるけどメダルがないだけ 補充について質問ッス!
雑魚無視して集めるのと、雑魚殲滅してから集めるの、
どっちがオススメすか?
ちなパーティーの話ッス! マップ見てマーカーがハバルッサの動きしてたら向かって倒す
そうじゃなければたまたま近所を通りかかったときがあれば倒す >>371
お前イメージだけで言ってるだろソレ
3キャラ程度の通しクリア週間消化でもエメル余るぞ普通に 週課でエメル1キャラ60個貰えるからな
なんだかんだ多キャラ回しだと余る モジュール糞安くなったしスティルもグラーニア待ちだから行く気なくなってきた >>373
あのとんがりコーンのことッスね!らじゃりました!
>>374
オッスオッス! メダルがあまるなんてないな
エメルは大体の奴があまってるがメダルはみんな不足してるわ
だって25か30しかまわしてないんだもん
グラーニア交換でもいつもメダルの方が在庫圧倒的に少ない だからどうしたって話なんだが俺25-30周回できるんだぞーすごいだろー笑って言いたいの?ださくね? メダルもエメルも1万超えてるな
3キャラ100万やってあと26〜周回 >>380
こういう負の感情をエネルギーにしてる棄民が糞ゲに相応しい これが周回できる自慢してるように見えるのは流石に病気だわ モジュールのバラマキはそのうち来るでしょ
二本出来たからお腹いっぱい グラーニア狙えるのってラストの黄箱だけなんでしょ?もう25-30しかやる意味なくね 一日15ステージが限界だわ
これで毎週三キャラ終わらせてるけど休みの日にまでディバイドはやりたくないな 1日15とかガチ勢かよ
10でもういい死ねってなるようになったわ このゲームのクエストはどれもこれも無駄に長くて疲れるのばっかでうんざりだわ
しかも見飽きた同じ作業を延々繰り返すばかりで
クリアしても10円玉2枚だけとかだからな
マジで意味がわからん >>385
21〜の工作箱と25、30の黄箱かららしい 8周年イベの個人ポイント1400ptでグラーニア×1があんのな
あと1個っ!あと1個っ!って人はがむしゃらにクエ回しそう 折角なら対象敵が出る緊急とかじゃないと集め辛い各種OP素材系落ちるようにしてその辺フォローして欲しかった
まぁ意図的に供給完全に絶ってるっぽいから叶わぬ望みだろうけど 黄色箱の数でも6〜10だと4個が最大だし
30は全ライフルートSでも8個で最大16個だから同じ確率だったとしても2〜4倍は確率違うな
26〜周回してても最後にグラーニア出てからここ1億pt位出てないけどな! ファントム以外でも一応頑張れば25ロボット倒せるのな苦労したが
そろそろ新しいセンキシュボス作ってくれ なんで箱欲しいのにライフルートいってんだ?
25000ごとに1箱なのに >>380
一番簡単なのが30なのにナに言ってんだお前は 防具も単体で使えるようにするか性能大幅にあげてくれ…アトラオフゼシオンと出てきて3つ揃えてこの性能って誰が使うねん ディバユニはクラフトが出来るようになるしかもう生きる道ないなぁ 箱目当てだろうとだるいステージあればライフの方行くでしょ
ぶっちゃけライフとポイントはどうでも良くてステージ次第でしかない >>392
これまでに3個落ちてるが30以外で拾った事がない
工作や30以外でも落ちるって言ってるのこの手の掲示板だけで画像もなければ周りで拾ったってフレも0だわ 200%レアドロブースト掛かってた時の26-30周回で8Mポイントに1個のペースでグラーニア出てたからそこそこ出るのかと思ってたけど
それ以降50Mポイント以上稼いでも1個も出てないわ 箱にレアブかかるのかがそもそも不明
グラーニア出るとPT全員に出るのに人によって倍率変わるレアブが乗ってるのか怪しい 7500万のガイジだけどグラーニア0やぞ
要らんけど もしかしたら人によって変わらないクエスト自体に掛かってるレアブなら掛かるかもなぁとか思ったけど
確かめようが無いしディバイド人口少な過ぎるから公式が回答する価値も無いから永遠の謎 初週に探り探りやってた間に気づいたらいつの間にか1個ドロしてたな
それ以降からつい先日アンフィ石称号の累計pt超えて折り返し入った今まで一切ドロ無しだ >>402
自分もこれだな
工作は避けるし、殲滅はハルコ、ウォパルは避けてる
ルート関わらずユニットが欲しい方や楽な方行ってるわ
>>403
工作は22だか23だかで拾ってる画像前に貼られてたな
自分は30でしか出たことないけど 俺も30箱で3個
報告がある以上他のとこでもグラーニア自体は出るんだろうけど狙うとしたら26-30が頭1つ抜けてるっぽいね もっとでやすかったらモジュールも高騰して金作目的でいく人がいたかもな そっか、グラーニアが追いつかないからモジュールもいらねってなってるのか 色々理由はあるけどそもそもの話、偶然一緒のタイミングで同じエリアを選んでマッチ出来るほどプレイしている人数がいないからかな そりゃ30ステップあるからな
あれステップ1つ1つが1クエスト扱いみたいだし
1/30でマッチするわけねえ ステージが全何種か知らないけどステージ=クエストだから全種×6だけクエスト存在するしマッチングする方が稀でしょ
階層分けてるのマジで頭悪いと思う ステップ1〜30 6ディバイド
ステージ数(各作戦5〜7つぐらいずつ)×4=28ディバイド
エキスパートチェックによる仕分け 2ディバイド
6×28×2=336
1/336の確率でしか他プレイやーに遭遇はできない
しかもそもそもほかのプレイヤーが常に周回しているわけでもないので遭遇率は更に低い ディバイドはメガサーバー化の序章だな
期待して待たれよ! 下手したら同じエリアでも敵パターンで内部的に別クエスト扱いになってる可能性まである で、そこを変えないままディバイド拡張するんだろ?
頭おかしいんかよほんま それどころかサプライズ効果内訳で更に細分化されてる可能性もあるぞ!
唯一マッチングの事考えてやってそうなプラスの仕様として、そもそも時間帯でサプライズ効果含む出現クエが限定されてる可能性はあるが アドバンスみたいなスタイルでよかったやろ
なんやねんこれ >>421
6ディバイドは不要じゃね?各ステージから参加するダロ? そういやステップ1〜5だけでも二択あるから9ステージあるのか
よほど人がいない限りマッチなんて無理だな なんやかんや毎週1キャラは100万までやっちゃってる。完全に惰性だけど。
本当に飼いならされてるわ ソロとPTでのストレス差がえぐすぎるわ
結果が大差ないのはいいんだけどもう少し野良でもパーティー組んで出来るようにしてくれ 同じやつと出くわすから実際にはそんな事にはなってないと思う 本来はアドやエクスと同じ4人用クエなんだろうけど、
4人用が全然人気が出ないので、むりやり変態マッチングで組ませようとしたんでしょ
吉岡が四人クエに固執してるのか、上司にマルチプレイ定着を強要されてるか 北米だとアドバンスが割と部屋が多いから4人用クエストはアリかも
日本人よりも積極的に4人PTを組みたがるし
ただ、VH部屋が多いのでレベリング需要だと思うけど
向こうでも求められてるのはマゾクエではなくヌルクエ
ヌルゲーに再調整した艦内潜入やディバイドなら北米ではいけそう 野良マルチは気軽にできるけどPTはちょっとって人多いからしゃーない >>402
いやわからん
別にライフステージの方が楽ってことはないけど?
単純にステージの内容で選んでるなら兎も角
それにしたって箱目的っていってるのに箱目的してない時点で破綻してるけど 野良に混ざったらいまだに補充より殲滅選ぶアホリーダーもおるしな >>439
誰かのとこに入らずにお前がリーダーやればよくね? >>434
首脳陣の大半は4人クエストが理想形だと思ってるんじゃないかな
国王だけがゲームデザインやスペック度外視の多人数マッチングを盲目的に推していて
ディレクター時代に6人とかいう中途半端な数字でゴリ押しして結局前作のDC,GC以下の性能しかないPS2じゃまともに動かなかったPSUもそう
サービス開始の2ヶ月くらい前まで「ハードの性能的に8人が限界」と発表されていてそれ故にわざわざ専用ブロックを用意していたのに直前で無理矢理12人で動くようにしたVita版もそう マッチングしにくい理由の一つとして挙げただけなんで >>421
このマッチング率に
既存ディバイド1-30と
新規ディバイド1-30が出来るならマッチング率半減
既存ディバイド1-30に31-60追加でもマッチング率半減近いだろうなw 一応マッチングのルールは以下
・1〜4、6〜9、11〜14、16〜19、21〜24、26〜29ステップでマッチング
・○時00分〜○時19分59秒、○時20分〜○時39分59秒、○時40分〜○時59分59秒で開始した人同士でマッチング
・上記時間で開始していれば、道中の8ステージはバフも含めて一緒、ただし並ぶ順番はランダム
・複数ブロックで受注するとステップごとに複数ブロックでマッチング
だから、ステップ4の人とステップ1の人がマッチングすることもある
時間切り替わりの直前で受注すると全くマッチングしないこともある
ちなみに混雑ブロックだとエネミーの湧きに時間がかかるからスプレッドボムで巻き込まれない原因にもなるので、マッチングしたければ空いているブロックで複数受注がストレスフリーだと思われる 7月8日だっけ。
シバルナからグラーニアとディバイドユニット出ればいいんだがねぇ
アトラユニットは渋すぎて出る気配がないわ あーそういうことか・・・そういえばそうだなぁ
チムメンかフレ誘っていくしかないよな
ソロはきちぃ 報酬がさっさとゴミになってくれれば行かずに済むんだけど >>438
>>402はポイント、ライフに関わらず楽な方って言ってると思うんだが
意地でもポイントルートってやって工作とか時間掛かるのやっても時間効率悪くなりそうだけど
>>439
ソロだけど殲滅に欲しいのあるからそっち行くな
凍土殲滅なんかは糞楽だから選んでもいいけど 今週はクソステージの二択ばっかでストレスマッハだったわ >>447
ロボモジュールだけ足りないから、通うしかない
買うと結構な出費になるし
何故ロボだけ倍必要なんだ? 運営「こいつだけ25まで遭遇するし倍ぐらいたまるやろー(未テストプレイ)」 実際はメダルやエメルが溢れヴァルナ・ミトラは必要数超えてるのに、ロボだけ全然足りないことに
最低来週までロボモジュールが貰える55万までやるしかない
メダルやエメルでモジュールと交換出来ても良いだろ >>452
遭遇機会が多いのと一度に複数個出る事があるからってだけの理由でしょ
週間報酬からの供給の占める割合が決して少なくないという事を運営開発が全く理解出来てないが故だと思うよ
まぁ結論何がアレって結局いつものバランス感覚の無さって事だな モジュール高いし普通に買ってメセタ減るの嫌だから複数キャラで100万やって過剰分のヴァルナ売ってエクゼ買ってる ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています