【PSO2】ディバイドクエスト葬式会場 17
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補充も序盤は全然落ちてないのに終盤はアホほど落ちてるし
無駄に時間つぶし付き合わされてる感ある
スティル興味ないけど後々素材にされるかもしれんから数本分いつでも作れる状態にしておきたいとは思う マガツ常設みたくまたプレイヤー人数に応じてエネミーHP変動制になるんじゃないの
ここ数ヶ月実装のクエにはだいたいその手のついてる印象 今度の常設イベも結局いつもみたいにトリガーじゃないとうんこなんだろなぁ トリガーありきってつまんねえし内容ほぼ同じなのにトリガー化する意味もわからん
クエスト配信終わってからならまだしもトリガーも同時実装とか脳みそ入ってんのかキノコ 運営「トリガー売買による金策をわざわざ用意してやってるのになんやねんその態度…」
なおわざわざアトラユニのアプグレなしを放送で宣言して
ルーサーTの相場を崩壊させた模様 アトラ産廃の知らせがあってから急にリア、レッグと順に落ち始めたわ
揃っても使わないかなぁ アトラのアプグレがないとは言ったがアトラのアプグレがないままだとは言ってないぞ >>486
スティル興味ないのにその先の武器は興味あるの?
一行で矛盾する強がりは恰好わるしぎない? >>497
話で負けたからって無意味な上げた地鶏はダサいぞ?
揚げ足ですらないし >>477
バフかかるまでバリア貼られることなんてないんだから逃げ回るとかせず普通にギア溜めに時間使うけど
お前アホなん? マスカレは雑魚逃げ回ってストレスマッハだから殲滅との二択にならないかぎり選ばん >>505
やりこんでるやつはそれを見越したうえでメイン武器+サブ武器を作って使いながら
他数本分のグラーニアを交換待ちで確保だと思うぞ
リバトレイトはS4:滅域分与をつけるといい マスカレーダの取り巻き、あいつらマスカレーダにレスタしようとしてワープしてるぽいな。ヘイト取った人が角に固定したらそこに集まってくる
ソロだとどうしようもねーわ… >>507
YSOK「魔物種で飛んでるかワープする雑魚っていない?」
スタッフ「グリフォンとソーサラーがいますけど」
YSOK「グリフォンでかいからソーサラーにでもしとけ」
この程度のノリだったと思うぞ(嫌がらせ最優先思考 いい加減いかに嫌がらせするか、時間稼ぐかって発想から抜け出してほしい
安易にワープエネミー配置すんなと いかにユーザーに満足させないかを追求し続けるサービス業やぞ 適度な満足感とそこから連なる更なる飢餓感を作り出すからこそ中毒性となるんだけどな
過度な飢餓感しか与えないから、遊ぶ側が萎えて勝手に妥協の満足ライン作って放り投げちまうっての理解出来てない この国では運営の満足感とユーザーの飢餓感とでバランスを取る画期的な手法を採用しているからな PCがワープや無敵回避しまくるゲームんだんだから、そりゃ敵もするだろ え、まだスレあるとかめっちゃ人気じゃん
吉岡やるやん >>505
論理と視野じゃ誰が見ても論理が勝つんだよなぁ
スティルのがいらないのにもっと上の西京武器はぽぴぃ;;とか なんもない時の暇つぶしにはなってるからある程度成果出てると思う
これでディバイドすらなかったら虚無どころの騒ぎじゃない お前らの頭皮みたいに何もない 緊急路線は止めてディバイド路線でいいと思うがな
もう宝くじは飽きたんよ 討伐戦の地味に糞なのがマップ見れないこと
フィールド広すぎてたまに雑魚見失うわ 討伐戦、マスカレーダも苦手だけどウォパルも選びたくないわ
ソーサラーのタゲ取ってもワープしてこないからバフMAXになるのに時間かかる 討伐ウォパルにはダッシュパネルが必要
殲滅ウォパルには時止めスイッチが必要 討伐マップ見えないからたまに雑魚がボスについてって行方不明になる
雑魚狩るのすら無駄な作業なのにさらに1分待たせる意味わからないし
殲滅はいい加減不発直せ ディバは一緒に行くフレが2人以上いるかどうかで面白さが変わる
ソロやペアは正直つまらなさ、面倒さが上回りやすい アトラ用のエメルとスティルの素材取らなきゃいけないのにやる気が出ない どのステージも選ばなくていいなら選びたくないぞ
やってて楽しいステージが1個もないって芸術だなもはや
一番楽なのはペアだろ
相方がどんなゴミクズでも自分がマトモなら全ステージSで全層のラスボスも倒せるし スティルってギクスポジションでしょ
EP6最終レイドで終わる武器
解析にも出てる 問答無用ええPHでこさせて
工作:兎に角石だけあつめてまわってろ 装置みつけたら回収しろ
補充:シフトフェルカーはってひたすら道を端から端までぐるぐるしてろ
殲滅:ボスと雑魚が湧いたら密集するまで何もするな
強敵:いいからずっとボス殴ってろ 死ぬのはゆるさん
ロボ:ひたすらケツ追っかけてろ しぬんは許さん
ヴァルミトラ:俺の近くで戦え 範囲だけ打ってろ 死ぬのはゆるさん
10秒でおわる説明で、ゴミクズとペアでも余裕 >>537
それならNOTEP7でもっと強いのが一杯出てkるうわけで
永遠に武器をつくるタイミングないけど?
そもそもタイミングさえあえば1年ぶりの復帰奴でも一週間で一本完成させちゃう武器を作れない言い訳ってださすぎでは スティルって最速3月交換4月だっけ?
そこから新レイドの9月までって長持ちするほうじゃね?
レイド武器もどうせすぐ作れるわけじゃないだろうし他武器種の穴埋めにも使えるし作る価値は十分あると思うけど >>537
多分スティルはリュミエルポジションになるぞ
スティル消費してリバレイトかシバ武器をアプグレするのに使うと思う
ギクスはHMZKが考えなしに実装したが、後出しキノコのYSOKのことだからな アプグレあったらスティルベースにしてS4持ってくるだけで終わるから楽だな >>539
EPの初めは弱いのしか出ないよ
>>541
もしアプグレなら緩和されるでしょ なんでわざわざ作りもしない武器のスレを開いて作らない言い訳をしにきてしまうのか
コンプ丸出しじゃん ここもいろんなやつが居るからな
攻略の話になるとテンションが上がるのかやたら饒舌になるやつとか称号なんてとっくに取りきったやべぇやつとかがいる一方
ソロで攻略出来なくて一緒に遊ぶフレンドも居なくてただネガる事しか出来ないやつもいて、ちょっと可哀想だなとは思う それだけの大人気コンテンツってことだな
YSOK死ね 復帰してディバイイド少しやったけど、めんどくさいからもうオーブでいいやって漢字 ディバイドはフレが居ないと絶対に続かないクエだから続けたいならチーム入るかフレ作るしか無い うちのチームはみんなでディバイドしかやってないくらいには流行ってる >>532
多人数でやってもソロでやってもつまらないが
むしろ多人数だとよほどしっかりしてないとソロよりしんどくて疲れるだけ >>558
お前のフレ弱過ぎるだろ
少しは練習させろ たまたま一緒になる野良だから練習もなにもねーです
工作選ばなきゃソロで何も問題ないし 久々にやってきたわバフ掛かるまですげー時間食うし
真横で破壊したのに起爆しねーわ誘爆も作動しない
ストレスすげー ???
>>532はフレ限定のレスにしか見えないんだけど何故野良を持ち出して否定したんだ??? >>561
あれ生放送でも郡が吉岡に爆破続かないって苦情言ってたけど吉岡は安定の苦笑いスルーだったな EP6ってクエストそのものを修正した事ってまさか無い?
EP5は結構クエスト自体を修正してたけど 一応ディバイドに関しては工作や補充に数字変えただけの修正が一回入ってる EP5は敵のヘイトとか塔回復量とか耐性は早い段階で修正入れてたな
EP6はその辺の費用すらもう無いんじゃね?
ディバイドなんか見るからに修正しないといけない部分クソ多いのに >>557
復帰したけどチムメンもフレも死んでてそのチームがうらやましい
ソロでシコシコやってスティル1本取ったが人恋しすぎる >>568
4人Tをフレ探しのアイテムとして使うんだ やってる奴いないしイベントでモジュールやら撒くっぽいからまた捨てたのかな?と思ったら10月だかに追加とか書いてあって唖然としたわ、まだやる気なら既存の調整をしっかりやれよっていう 殲滅→ワープ持ちは排除、爆発は必ず敵本体に当たるように
工作→ボーナスエネミーに必ずボスを含めるような仕様に
補充→端々に結晶配置しない
強敵→最初の雑魚を倒したら即座に人数バフ、追加雑魚もすぐに湧く仕様に
ぱっと思いついた点だけ列挙、こうしてみると個人的には「時間稼ぎすんな」って感じかな
殲滅のラグはオンゲーとしての宿命だから改善点には含めてない >>570
むしろその時に追加と調整を同時にやるんだろう
それまで今のままだなと判断した 爆破リングは近接雑魚だけにつければいい
ランズとかトンガリコーンにつけるからおかしくなる >>573
いや、そいつらが出る以上は変わらんよ
爆破から"敵が離れる"のが大問題なんだから >>573
それはない
爆弾持ちが近づくまで爆弾無しの馬鹿体力の近接殴ってるしかないのに近接に爆弾付けたら馬鹿体力のワープ持ちが残り易くなるだけだろ 結局現役プレイヤーの>>573でもこういう案を出しちゃうんだからエアプの開発じゃ修正なんか無理だよ 爆弾エネミーのHP多いのもダメなところだな
ひきつけてもすぐ爆破できなくて逃げられたりするし
倒してから爆発がワンテンポ遅いのもはずす原因 周回前提のクエに運要素が強いものを入れちゃ駄目だよ、吉岡くん
最初は目新しいからこういうの良いかもって大半が思うんだけどね、周回を重ねる毎に目新しさがなくなってストレスしか残らないんだから
ゲーム作りにおいて一番避けなければいけない部分なんだよそこは
歴代ディレクターはそんな当たり前の基礎を教えてくれなかったの? 爆破範囲内に居ても部位破壊や転倒などちょっとした無敵時間あるから生き残ったりするんだよね 単にテストプレイしてやりにくい部分を潰していけばいいだけなんだけど
まあ、それが難しいんだろうけどね
そもそもディバイドの独自要素が別に面白くない そもそも国2のエネミーが嫌がらせ仕様ばかりなのがな
欠陥住宅の欠陥直さずに建て増ししても不備が出るに決まってる 討伐のブーストエネミーの大半がワープしやがるからイライラするんだよな そもそもPSO2のエネミーはなんでああも執拗にワープするんだろ
他のゲームだと瞬間移動持ちは亡霊タイプがたまにいる程度
大ボスやレイドボスすら頻繁にワープするのはキチガイとしか 資金と必要OP素材揃える制限無しの前提で良いから通常プレイ範囲内で作れる装備構成を使って敵ステ26〜設定の全殲滅ステージ通し100体クリア一発勝負
コレを生放送で吉岡がやれるならあの爆弾仕様ギリ認めてやる
ちなみに実施場所は開発サーバーじゃなくて現行サーバーのGT過密ブロックでな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています