【PSO2】ディバイドクエスト葬式会場 17
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え、まだスレあるとかめっちゃ人気じゃん
吉岡やるやん >>505
論理と視野じゃ誰が見ても論理が勝つんだよなぁ
スティルのがいらないのにもっと上の西京武器はぽぴぃ;;とか なんもない時の暇つぶしにはなってるからある程度成果出てると思う
これでディバイドすらなかったら虚無どころの騒ぎじゃない お前らの頭皮みたいに何もない 緊急路線は止めてディバイド路線でいいと思うがな
もう宝くじは飽きたんよ 討伐戦の地味に糞なのがマップ見れないこと
フィールド広すぎてたまに雑魚見失うわ 討伐戦、マスカレーダも苦手だけどウォパルも選びたくないわ
ソーサラーのタゲ取ってもワープしてこないからバフMAXになるのに時間かかる 討伐ウォパルにはダッシュパネルが必要
殲滅ウォパルには時止めスイッチが必要 討伐マップ見えないからたまに雑魚がボスについてって行方不明になる
雑魚狩るのすら無駄な作業なのにさらに1分待たせる意味わからないし
殲滅はいい加減不発直せ ディバは一緒に行くフレが2人以上いるかどうかで面白さが変わる
ソロやペアは正直つまらなさ、面倒さが上回りやすい アトラ用のエメルとスティルの素材取らなきゃいけないのにやる気が出ない どのステージも選ばなくていいなら選びたくないぞ
やってて楽しいステージが1個もないって芸術だなもはや
一番楽なのはペアだろ
相方がどんなゴミクズでも自分がマトモなら全ステージSで全層のラスボスも倒せるし スティルってギクスポジションでしょ
EP6最終レイドで終わる武器
解析にも出てる 問答無用ええPHでこさせて
工作:兎に角石だけあつめてまわってろ 装置みつけたら回収しろ
補充:シフトフェルカーはってひたすら道を端から端までぐるぐるしてろ
殲滅:ボスと雑魚が湧いたら密集するまで何もするな
強敵:いいからずっとボス殴ってろ 死ぬのはゆるさん
ロボ:ひたすらケツ追っかけてろ しぬんは許さん
ヴァルミトラ:俺の近くで戦え 範囲だけ打ってろ 死ぬのはゆるさん
10秒でおわる説明で、ゴミクズとペアでも余裕 >>537
それならNOTEP7でもっと強いのが一杯出てkるうわけで
永遠に武器をつくるタイミングないけど?
そもそもタイミングさえあえば1年ぶりの復帰奴でも一週間で一本完成させちゃう武器を作れない言い訳ってださすぎでは スティルって最速3月交換4月だっけ?
そこから新レイドの9月までって長持ちするほうじゃね?
レイド武器もどうせすぐ作れるわけじゃないだろうし他武器種の穴埋めにも使えるし作る価値は十分あると思うけど >>537
多分スティルはリュミエルポジションになるぞ
スティル消費してリバレイトかシバ武器をアプグレするのに使うと思う
ギクスはHMZKが考えなしに実装したが、後出しキノコのYSOKのことだからな アプグレあったらスティルベースにしてS4持ってくるだけで終わるから楽だな >>539
EPの初めは弱いのしか出ないよ
>>541
もしアプグレなら緩和されるでしょ なんでわざわざ作りもしない武器のスレを開いて作らない言い訳をしにきてしまうのか
コンプ丸出しじゃん ここもいろんなやつが居るからな
攻略の話になるとテンションが上がるのかやたら饒舌になるやつとか称号なんてとっくに取りきったやべぇやつとかがいる一方
ソロで攻略出来なくて一緒に遊ぶフレンドも居なくてただネガる事しか出来ないやつもいて、ちょっと可哀想だなとは思う それだけの大人気コンテンツってことだな
YSOK死ね 復帰してディバイイド少しやったけど、めんどくさいからもうオーブでいいやって漢字 ディバイドはフレが居ないと絶対に続かないクエだから続けたいならチーム入るかフレ作るしか無い うちのチームはみんなでディバイドしかやってないくらいには流行ってる >>532
多人数でやってもソロでやってもつまらないが
むしろ多人数だとよほどしっかりしてないとソロよりしんどくて疲れるだけ >>558
お前のフレ弱過ぎるだろ
少しは練習させろ たまたま一緒になる野良だから練習もなにもねーです
工作選ばなきゃソロで何も問題ないし 久々にやってきたわバフ掛かるまですげー時間食うし
真横で破壊したのに起爆しねーわ誘爆も作動しない
ストレスすげー ???
>>532はフレ限定のレスにしか見えないんだけど何故野良を持ち出して否定したんだ??? >>561
あれ生放送でも郡が吉岡に爆破続かないって苦情言ってたけど吉岡は安定の苦笑いスルーだったな EP6ってクエストそのものを修正した事ってまさか無い?
EP5は結構クエスト自体を修正してたけど 一応ディバイドに関しては工作や補充に数字変えただけの修正が一回入ってる EP5は敵のヘイトとか塔回復量とか耐性は早い段階で修正入れてたな
EP6はその辺の費用すらもう無いんじゃね?
ディバイドなんか見るからに修正しないといけない部分クソ多いのに >>557
復帰したけどチムメンもフレも死んでてそのチームがうらやましい
ソロでシコシコやってスティル1本取ったが人恋しすぎる >>568
4人Tをフレ探しのアイテムとして使うんだ やってる奴いないしイベントでモジュールやら撒くっぽいからまた捨てたのかな?と思ったら10月だかに追加とか書いてあって唖然としたわ、まだやる気なら既存の調整をしっかりやれよっていう 殲滅→ワープ持ちは排除、爆発は必ず敵本体に当たるように
工作→ボーナスエネミーに必ずボスを含めるような仕様に
補充→端々に結晶配置しない
強敵→最初の雑魚を倒したら即座に人数バフ、追加雑魚もすぐに湧く仕様に
ぱっと思いついた点だけ列挙、こうしてみると個人的には「時間稼ぎすんな」って感じかな
殲滅のラグはオンゲーとしての宿命だから改善点には含めてない >>570
むしろその時に追加と調整を同時にやるんだろう
それまで今のままだなと判断した 爆破リングは近接雑魚だけにつければいい
ランズとかトンガリコーンにつけるからおかしくなる >>573
いや、そいつらが出る以上は変わらんよ
爆破から"敵が離れる"のが大問題なんだから >>573
それはない
爆弾持ちが近づくまで爆弾無しの馬鹿体力の近接殴ってるしかないのに近接に爆弾付けたら馬鹿体力のワープ持ちが残り易くなるだけだろ 結局現役プレイヤーの>>573でもこういう案を出しちゃうんだからエアプの開発じゃ修正なんか無理だよ 爆弾エネミーのHP多いのもダメなところだな
ひきつけてもすぐ爆破できなくて逃げられたりするし
倒してから爆発がワンテンポ遅いのもはずす原因 周回前提のクエに運要素が強いものを入れちゃ駄目だよ、吉岡くん
最初は目新しいからこういうの良いかもって大半が思うんだけどね、周回を重ねる毎に目新しさがなくなってストレスしか残らないんだから
ゲーム作りにおいて一番避けなければいけない部分なんだよそこは
歴代ディレクターはそんな当たり前の基礎を教えてくれなかったの? 爆破範囲内に居ても部位破壊や転倒などちょっとした無敵時間あるから生き残ったりするんだよね 単にテストプレイしてやりにくい部分を潰していけばいいだけなんだけど
まあ、それが難しいんだろうけどね
そもそもディバイドの独自要素が別に面白くない そもそも国2のエネミーが嫌がらせ仕様ばかりなのがな
欠陥住宅の欠陥直さずに建て増ししても不備が出るに決まってる 討伐のブーストエネミーの大半がワープしやがるからイライラするんだよな そもそもPSO2のエネミーはなんでああも執拗にワープするんだろ
他のゲームだと瞬間移動持ちは亡霊タイプがたまにいる程度
大ボスやレイドボスすら頻繁にワープするのはキチガイとしか 資金と必要OP素材揃える制限無しの前提で良いから通常プレイ範囲内で作れる装備構成を使って敵ステ26〜設定の全殲滅ステージ通し100体クリア一発勝負
コレを生放送で吉岡がやれるならあの爆弾仕様ギリ認めてやる
ちなみに実施場所は開発サーバーじゃなくて現行サーバーのGT過密ブロックでな 有能な人材が次々とパソナルームにワープする現象をリスペクトしているのだろう いつかの生放送でボナキー虹で誰かが誘爆について苦言言った時、これは素直に誘爆してくれますよみたいな事ほざいてた時はイラついたな、認識してんならなんとかしろやっつー 濱崎叩いてたお前らに衝撃の事実を教えてやる
ライドロイド、マザーの前半戦
これ作ったのは実は濱崎じゃなくて
吉岡なんだぞ
覚えとけよ濱崎叩いてたお前ら全員 ルーサーのワープもおかしいけどヴァルナはマジおかしい
ミトラもワープするけど >>588
濱崎が作ったHeの挙動がこのゲームをぶち壊して、その挙動にあわせるためにワープエネミーやら高速エネミーが
大量に生み出されたんだから叩かれて当然だろ
バスタークエスト作って、スカルラッシュ以降も○○ラッシュ続けようとしていた狂人なんだから
叩かれて当然だろ
移動PA問題で任意ダッシュを作ろうとしてたけれど「なんか酔うのでやっぱ無しにします(半笑い)」
とかいうフザけた理由でやめたんだから叩かれて当然だろ
あとマザー前半戦が衝撃の事実とか言ってるけれど、何がそんなに衝撃なのか理解に苦しむね 顔真っ赤にして凄く早口で言ってる…
何が彼の逆鱗に触れたのか 流石に違うと思うけど吉岡おつと言いたくなるような目線感 今のディバイドの仕様のままならバスターの方が1.2倍くらいマシ どこが良くてどこが駄目だったとかそれぞれにあるだろうけど
「どっちもいろいろやらかした(やらかしてる)」から同列だと思ってる じゃあバスターやればいいんじゃないか
せっかくハマクソがソロで出来るようにも調整してくれたんだし あとこれも言っとくか
エキスパが介護OKにしたせいで旨味を知った濱崎エキスパチルドレンが
キノコエキスパに恨みを持って今だにギャーギャー言ってる原因になってるんだから
濱崎は叩かれて当然だろ
何がハマちゃん返してだよw >>591
移動PAはサブパレダッシュと3段階ダッシュの2種類があって
前者で実装しようとするもサブパレ圧迫で断念
後者は酔うし今の移動PAには追いつけないから意味ないっていう判断だった
頭キノコか? 週一で一周はしてるけど何回やっても上達する喜びとか全然ないわ
理不尽ギミックと糞挙動をいくら反復させても学習に結びつかないんだよなぁ・・・ 婦人はダッシュパネルあったし塔1つでも残ればおk仕様だからまぁあり >>600
あと移動PAはEP3からあったものだからな
お前の大好きな菅沼が放置したのが大元の原因だよザンバガイジ 婦人はやることやればヒエキでも気持ちよく勝てる仕様になってたから人気あったんだよな まず前提として人気なかったから
あとどのクエでもヒエキだろうがやることやればクリアできるんだが 最初は20のエクゼクルでひーひー言って次は25のエクゼでひーひー言って
って考えると鼻くそほじりながらでも20余裕になってるから一応成長感じるがな。S評価取れなくて26〜行けなくてブチ切れてた事もあったがもうそんな事無いし いやいや、ハマもキノコもまとめて死滅しろって話だろ 不尽はかなり人気だったよなぁ
あれをUHにして欲しかったわ どっちかわからんけどエルダーが出る方はやったことない
城みたいな所はやったが バスターって防衛のできそこないだろ?
さらにHeで機動力上げて防衛タイプのクエスト全部殺して出したものだからどうしょもねえ 自分もスティル取る前は20金ロボつえーだったな
まあそんなに上手くないから今でも25は人型でギリギリっていう状態だけども…
UH化して欲しいの防衛は絶望だわ
ひどいことになりそうだけどそれはそれで面白そう 防衛かー
結局何がおもしろいのかわからなかったなー 防衛リメイクするなら婦人で学んだところ適用してほしいわ
VRでできてないから無理だろけど >>574
遠距離持ちは距離を取ろうとするから、爆破範囲からギリギリ外れることが結構あるから困る
特にとんがりコーン
まだ近接を一回殴って引っ張る方が楽 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています