【PSO2】ディバイドクエスト葬式会場 17
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
>>637
やたらトンガリ出るなって思ってたの自分だけじゃなかったのか
ソロなのに1つの拠点に2匹同時湧きがやたらあるけど運が悪いんだろ程度にしか思ってなかった 次の期間限定常設でシバ・ヴァルナ、その次の何かマルチにロボ(金含む)が出るらしいじゃん?
メガリス・ヴォルテクス・ポン酢がドロップする可能性あるのは嬉しいのだが…
同時に「あほらし」って感じる自分にモヤってしてしまう…。
交換レートが現実的でないって苦情行ってのかな? >>635
出現した瞬間に塔に目掛けて突進して補充と同レベルで削ってくるハバルッサラッシュの防衛か…
あかん >>619
まぁ最初はしゃーないロボとかただの慣れだし こんなん閃機種がユーザーの皆さんに好評で!とかやりたいだけのアンケートだろ
どの敵に入れるかではなくコレに投票した時点で負け 多少はムカつく要素もないと面白くないし
バスターアリーナエンドレスに比べれば成功した部類だと思う
追加修正で改善になるか改悪になるかちょっと心配だけどね 多少どころか糞なの多すぎだろう
殲滅ウォパルとか1から作りなおせレベル
相変わらず工作でベア出ないバグも放置だし 殲滅で思い出したが、前に
「殲滅ウォパル・ダーカーパターンの最初のソーサラーが絶対に連鎖爆発しない」
って話があったけど…もしかしてあれって開発側的には
「素早く3体にヘイトをとってください。すると3体ともワープしてくるのでまとめて爆破!(ドヤァ」
ってのが正解だと考えてるんじゃないかと思った。あの3体だけ明らかに出現タイミングおかしいし…。 あかん、久々にやったら新鮮かと思ったけど途中でアホ臭くなってきた 5月から4年ぶりに復帰してやっとスティル一本目とれたわ(ロッド)
ノヴェルロッドとこれでお別れだ今までありがとう お前らディバイド好きすぎだろw
強化やら何やらで今週は全然回れそうにないわ ノクスが微妙に高くなってるからディバイドいけば儲かるな 仕事忙しくて気づいたら強化期間か、何すりゃええかわからんわ
金策か強化用の素材作りか・・・ こういうキャンペで簡単にノクス上がる所見ると、どれだけ皆がディバやってないかがよく分かる
きっと想像してるより更にやばいレベルでディバプレイ人口少ねーんだろうな ノクスは分解か捨てるかリサイクルとかじゃないの、今ならスルーだってありえるし
倉庫やばいからな ノクスに食わせる以前にコレクトで貰える+30+35武器が倉庫圧迫してんだが
レイ+35も一杯作ってs8予定のがまだ残ってたのにユニオンs8がほいほい落ちてゴミになってる 100本近く圧迫してた旧世紀の+35ノクス処分できてよかった ディバイド産グレアの値見ればいかにディバイドやってないかわかる
多スロ結構でるのに割と高いし
皆がディバイドやってたら今のフォードルス並の値になっててもおかしくない ディバイドは相当人を選ぶクエだし
そういうクエもあっていいんだけど、何故かPSO2開発はそれしか作らないんだよね
誰でも出来るぬるい周回クエを先に作って、その上で廃人はディバイドやってね、という風にしないと
北米でもみんなVHアドしかやってないし、高難易度の少人数クエは求められていない 8人低難易度ディバイド(ステップ10相当、メダルのみ、ロボのみ、1階層のみ)
ディバイド関連のアイテムがもう少し低レートで交換できる
実際しても過疎る未来しか見えない >>669
じゃあその雑魚に万人に受けて大絶賛されて盛況になるクエストを教えてくれよ
煽れるならそれぐらい簡単でしょ? んでまた高難易度ソロクエスト作ろうとしてんだっけ?
みんながそういうの求めてんならいいけど未だに非エキ7割なんだろ?吉岡くんいわく
その路線で続けてていいんかね 高難易度はいいとしてもここの運営の言う高難易度って
潜入みたいな縛り満載とか殲滅ウォパルみたいなただ連爆やりにくいだけなのを
高難易度だと思ってるから面白くならないんだよなあ そこがハマちゃんとの違いよね
ハマちゃんは廃人向けエンドレスソロアルチ以外にエキスパ緩和したりレベルシンクやマルグル復活させたりぬるいコンテンツも常に用意してた
キノコは高難度廃人TA路線一辺倒 クエストの出来はあれだが報酬それなりに旨いから行ってるだけ キノコの作るのって一部向けばっかなんだよな
んで面白さ皆無なのばかり その一部の人間すら別に楽しいから通ってる訳じゃないってのがもうね >>667
繰り返しやるのが前提なのに、1プレイの時間が長くて疲労感が強くて全くお手軽さが無い
まとまった時間があって且つ調子が良くないとやる気が起きない トッププレイヤーのプレイを見てこのゲームの本質を理解した気分になっている動画勢のイキリオタクがコア層向けのコンテンツを作ってみた、という感じ >>672
ゴキ感染しない高難易度ソロクエなら楽しみだなー(笑) ストレスマックスの糞クエストやってきたわー
全然仮想装置見つからねーwwwww死ね禿 >>683
訓練EP6が実質それじゃない?
真ディバイド()って感じだろ、あれ 雨風でクラルテ拾えた
これでウォンドスティル作成において色々節約できるわ
しかしレア部(どーなつとエクストラブ)切れた後のフォードルスで出たからレア部とは一体…と思った センキシュって死ぬ時に吹っ飛ぶんだな
吹き飛ばし打ち上げないPAでも飛んでく
飛んでくのが見た目だけならいいけど、爆弾の判定も飛んでく
嫌がらせかな? >>677
キノコになってから緊急がクソぬるくなってるからそれで対応完了なんだろう
クソぬるすぎて面白くないんだけどな
なんで中間が作れないんだろう 高いのは無いけどヌル過ぎるのもなかった、丁度良い難易度になってた >>689
邪竜黒(死亡回数でクエスト失敗あり)
常設だったかもしれんが幻惑の森の元になった逢魔の森だっけ一部のダーカーが鬼強化されてるやつ、あれも一応死亡回数でクエスト失敗あったはず
ラストで狭い場所でDF複数出てくる
オメガアプレンティスも戦車守れないとクエスト失敗
っていうかバスターも塔守れないとクエスト失敗
クエスト失敗あるクエスト増えていったのもEP5の特徴 改めてep5のラインナップ見ると本当につまんねーなと思う
これに加えてアルチと森連打だからな
ハマクソに対するイライラが再燃してきた ただのエクソだよねこれ
石拾いステージとボンバーマンステージの面白くなさが異常 うん、エクソだよ
あの中でも不評だったエクソ
はよ新しくやる意味あるAD作れや 強化費0だからボロボロ落ちるノクス直で餌にできるな >>691
アームのとこに出る雑魚敵死ぬほど強かったな >>691
大和が無限復活ゾンビゲーだったのを叩かれたから反動が生まれたんだろうな
この辺の匙加減の難しさを感じる
こうしてみると、防衛は失敗率結構高かった上に報酬0になるのに不評が少なかったのは不思議だな 防衛は味方に足を引っ張られることはあれど12人共同での防衛対象が定められているからだろうな
黒トカゲ形式が駄目なのは「味方が勝手に死んだ」でクエストが失敗するからだろう
まあ天下のモンハン様もこの形式ではあるんだが 失敗自体は昔からあったでしょ
EP3スガヌマガツはWB不在で破棄
固定はWBザンバで鬼周回
まるぐる潰しアンガ掘りと一番上と下の差が酷かったEP3 今舞空難民やってると何やっても出なくてイライラしたアーレス時代を思い出すわ アーレスそんなイライラしたか?
常設だから俺は楽しくやってたわ
結局最後までメインで使うアーレス出ずにイデアル作って休止したけど 周囲の人が泥報告していく中自分には一本も落ちなかったからな
んでガルグリ常設のアンガで一本落ちたときはすんげぇ嬉しかったのを今でも覚えてるわ 実用できたのはアーレス白菜くらいで他はガルグリ武器とか使ってた覚えあるわ ガルグリと言えばビーチ緊急でのガルグリ掘り思い出すなあwww ガルグリで開幕アンガ出てくるからそいつ狩ってリセマラだっけか
アーレスの頃までは本当国2おもろかったわ
石ころ集めやめろ いつの季節緊急か忘れたけど採掘場マップで最後の手前のくぼ地でエルダーおじさんが暴れて結構死人出るやつがあった気がする
なんか攻撃力ブーストもついて余計にひどくなったこともあったような気もする アーレスダサすぎてまったく興味なかったな
アルチも糞つまんなかったし
緊急でアストラルライザーとか☆12掘ってた
>>702
防衛は今までのクエストが皆で一斉に殴るだけなのが
手分けして守りきろうってのが今までと毛色が違って良かったからだと思う
実際当時は防衛良くいってたし 絶望と終焉のUH早く実装して欲しいわ
またAIS乗りますチャットしたいwww ステップ30まで始めて行ったんだけど周回した方がいいの? 防衛はUHのVRの来るまでやったことなかったけど
もう防衛系はいらないかな
連携なんて一部の人としか取れないし
進行系?のTAかレイドがいい 好きにしろとしか言えん
ディバイドで欲しいものがあったり現状の最強武器作りたいとかだったら回すのがいいんでない
一応ポイントで手に入るアイテムを売れば6mくらい?にはなるけど時間かかるから金策としては微妙だと思う >>717
1週間リセット前にディバポイント3M稼ぐ実績を狙う際は(クリアが安定するなら)30周回するのがやはり早い
それ以後はメダルとモジュール不足になりやすいから1週間1Mを複数キャラで回せるだけ回すといいよ
必死にやると燃え尽きやすいから自分のペースでやるといい もう死にコンテンツになりつつあるな
ほんとクソつまらんかったなこれ >>706
アーレスのおかげで星12に価値が無いのは思うとこはあれど
アーレス需要でマルグル、アンガ部屋探しはいかにもネトゲって感じで個人的にはまぁなれたもんだったけどね
アーレスは落ちたけど舞空は未だに拾えんわ 絶望と終焉が楽しめた(ピリピリしてた)時代はもう終わった、今残る人は野良での一時的な連携や
チャットでの声かけやり取りなんてやりたがらないだろ。
だから防衛ネタも今では微妙だろうに・・・
ディバイドの旬はもう過ぎたろう、後は気ままに気まぐれに少数がやるだけさ日課みたいにね
戦艦の潜入とか今でも少人数が日課でやってるのと同じでな
もうPSO2内でどんなクエストを作っても、マンネリの死んだ魚の目をしたアークスを
満足させるようなもんはもう無いだろ、あとはサ終を見届けるだけだな。
このネトゲとしてのピークは防衛やマガツのネトゲ特有のピリピリしてた時期だからな。
当時はストレスだろうけど、どこのネトゲでもこの時期が一番美化されて思い出補正として語られ易い部分でもあるからな 相変わらずデバフが糞過ぎて辛い
マイザーにめり込む形でとんがりコーン3体刺さってる状態で
コーン倒して爆破してるのにマイザー生還とかやめろや 白コタン工作でコドタルがダウン中に地形にすっぽりはまって無敵化してクソがってなった スキップしなけりゃ1回20分って終焉と同じくらいだし長いよなあ
終焉に比べたら密度も薄い >>726
俺もなったけどあれダウン復帰しないでずっと埋まったままで時間無駄になったわ アレうっかりしてると稀にやっちゃうんだよなぁ、本当MAPの作りこみが甘い ディバイドは取り敢えずノクス餌にするくらいの目的だったがコレクトシート来て当分は餌に困らないからなぁ
武器の更新も暫く無いだろうし行く意義が薄れてる
エクゼ道場でPS鍛える場所になりかけてる めんどいけどノクス強化すれば+10でも+20でも金になるからやってる 強化に掛かる費用かんがえたら儲けほとんどなくないか?
計算してみい 特に捻らず普通のクエを作ればいいのに
何故か、普通の当たり前のクエストが作れないんだよねえ
EP4以降はほとんど変化球ばかりで、たまたま普通に作った幻惑の森がウケた ノクスのためにディバ行くぐらいなら雨風あとにビジフォンいじってるほうがよくね? 工作飛ばした方が楽ってのは分かってるんだけど箱がもったいないって思ってついやってしまう ここの運営って見せびらかし期間終わったら
すぐばら撒いて自らクエストや武器の価値を無くしてくるからな
レイド武器一強にして乗り換えを促す方針
スティルもばら撒くに決まってるよ
な?キノコ吉岡 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています