【PSO2】ディバイドクエスト葬式会場 17
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
ミッションあるうちに宇野ーリー消化したらヴァルナいたけどやっぱ戦ってて超つまらん敵だな
後ろにワープして攻撃してくるからどうしてもチマチマした戦いになる
こんなん8周年のマルチで出されたらワープ先が予想できなくてクソ怠いだけだぞ FoEtで脳死ギゾでええやん
ミトヴァはこれやってるだけで勝手に死ぬからクッソ楽だぞ ソロか先にPT組んでやるもんだからマッチング自体いらないでしょ ルート固定は止めてくれ…
工作即降りとかウォパル殲滅回避とかハルコ防衛回避ができなくなる
まあ頭YSOKにメス入ってテストプレイがされた内容になってくれれば多少は許容できる
ちゃんと偽陰性初期ガンに気づいて切除してくれ >>758
ストーリー終了後に完全版シバとかやりそう
隠し球とかいってたし ってか討伐したら全員のモジュールドロップ確定にしろよ
金ロボは出るんだけどあいつらのは出ねーからうんこと愚痴しかでねーわ 逆に全部選べて工作工作工作工作ボスとかできたらなぁ エクスキューブが量産されてボクラガソン(即おりでもレア10武器はでる) というかなんでラスボス倒した後にディバイドクエスト拡張するんだよっていう
一応これ、対フォトナー用の戦闘訓練やろ
ミトラは封印されてそのまま死んだし、ヴァルナなんて流れで普通に殴り殺されただけだし
初登場時の強さどうしたんだよ
やばい敵に狩り立てられてる危機感が全然ないまま最終章すわぁ・・・ 散々ディバイドに通わせられた(訓練した)からヴァルナなんて楽勝だったと考えるんだ
ヴァルナに限っては実装順からしてもそういう流れだと思ってた VR防衛とか訓練なのに浄化とAIS使用禁止するアホやぞ
それ実戦の防衛で浄化やAIS使わない、知らないってなるだけじゃないのって言う リリーパなのに他惑星の敵が出てくるのもおかしいよな
ハルコはまだしもナベは違うだろ 終焉やってるのに後遺症でソケット浄化し忘れるみたいなことが昔あったような記憶もある グラーニアの要求個数に対してドロップがガイジすぎんだよ
だからみんな諦めてやらなくなったんだわ
一番最初の時は配布と交換可能数合わせて7個だったから頑張って1個だけ拾えれば他のやつより早くスティルが作れるっていうドヤ要素あったおかげでなんだかんだ結構回ってるやつ多かった
でもそこ超えたら複数個拾わないとスティルの数変わらないから流石にやる気でねーんだわ
称号配布とかいらなかったから、ピュラスとスティルの要求個数どっちも1つにして月制限1で良かっただろ
そうすりゃ毎月1個拾えりゃスティル1本増える計算になるからこれならもうちょい回ってるやつ多かったと思うよ、1個ならまだ頑張る気にもなるが
このドロ率で複数個はほんとにガイジ 今って1億に1個拾えればいい位の確率だしな
せめて1000万に1個位の確率ならもう少し回る人もいたと思う 7500万のガチガイジだけどグラーニア0な
吉岡は正真正銘ホンマモンのガイジだと思う クロノスから続く最強武器配給制は一体誰が得したんだろうな
結局緊急すら行く意味無くなってDBと合わさり過疎化の原因にしかなってないわ
復帰もしにくくなったし 吉岡は交換品の週制限も厳しくしたがるのがな
ドーナツ999とか 最強武器が泥限だったとしても糞渋で人が減るという意見もあるみたいですね
はい次のスライドー グラーニアは1億までに3個だったな
1個目は7000万辺りだったけどそれまで辛かった >>772
そりゃドロップ依存でなく交換依存
けど速攻でやりつくす廃人との格差を生まないために時間制限かけただけでドロップは本当におまけレベルだからね
2個交換はかえって運のムラが生まれてやる気なくす人量産されるだけだから現状のままで良いと思う オーダー報酬と併せれば石交換の要求数はそこまでマゾでもないと思う
ディバイドクエがめんどくさく感じないクエなら余裕なんだけど
あとはグラーニアの月交換制限が露骨な引き伸ばしで、そこで興ざめして止めやすい 結局吉岡クエの特徴である、めんどくさい・イライラする・運要素で納得いかない・というクソ要素が足を引っ張る
吉岡ヴィスボルトのせいでUHフリーにブーストかけてもみんなリリーパにしか行かないでしょ
「ぼくは必要だと思っています」という要素が一番いらない サプライズ効果もプラス効果は大して要らねーのにマイナス効果は影響でけーからなぁ
ほんで付いた所で報酬良くなるとかPt多くなるとかもなくただただ不利になるだけのストレス仕様 >>787
それは「面白さってなんだ?」って話になるぞ
マスカレみたいなボスタイマン?
エンドレスみたいなTA?
幻惑森みたいなマルぐる?
中身の無い批判しても運営が解決できる訳ない 毎週リセットとか何のためにあるのかわからない
ポイントも高得点取ったから何か変わるかというと何もないからポイントルートとライフルートに分ける意味がない
嫌がらせのためにやってるとしか説明できない要素ばっかなんだわ 遊びの面白さが中身がないってこれもうわっかんねぇな 落ちてる結晶が拾取りにくいし見えにくい
高低差や地形でバフが掛かるエネミーが寄ってこない
誘爆しない
ポイント貯めるまでの装置が見つかりにくい
一通りやってみた感想すげー面倒くせー
これで要求してくるモジュール数が基地外クラス 少なくとも殲滅のボムと討伐のバフ消せばある程度は面白くなるな >>768
ちょっと訓練した程度で敵の幹部を殴りころせるなら
ハンスに安藤のディバイドSクリ動画みせればシヴァ様余裕じゃね?
あいつ絶対「金ロボは倒せたんだけどよ〜二人組がどうやって戦うかわかんねーんだ」とか言い出しそうでこわい モジュール100個交換武器使ってる人初めて見たわ
周回したかメセタパワーか知らんけどよくやるな >>786
報酬なけりゃマイナス要素なんていらねえわな うちのチームで数ヶ月前に復帰してきてしかもライトプレイヤーでイン少なめかつ元々情弱ぶりがたまに見え隠れする奴居るんだけどさ
そいつ少し前に嬉しそうに言ってたよ、やっとヴォルテクス交換出来た、って
やっちゃったねって言うのは野暮だなと思ってそっとしておいたよ 唐突に敵に爆弾つけるセンスよ
意味が分からん正直ついていけない ボムは浮遊のヴォルハバとかウォパルの欠陥とか意味不明なの多いからな…
もっとこう爽快感のある仕組みならみんなも喜んだろうに
ぴょわ〜〜んボン! ぴょわ〜〜んボン! ぴょわ〜〜〜んボン! じゃなくてさ
ボッボッボッボンッッ! くらいに連鎖した方がよかったろう
ボムの良さを設計者自ら殺してやがる リセットが鬱陶しいからもう2,3週間ディバイドはやってないわ
モチベ戻す方法教えてくれ 金ロボがでるステージ
最終でS以下だとミトラとかヴァルナ出てきて金ロボ出なくなるのかな…?
だるい 連鎖の遅さはたしかに爽快感に欠けるな
終盤の円状の連鎖とか待ってる時間無駄に長い 爆発するにしても敵になったマロンとかならまだギリギリ納得できる
なんだあの爆弾
誰が何のために付けたんだよ
ゲームとはいえ何でもやっていいってもんじゃないわ wiki見ると20のボスは金ロボミトヴァルからランダムみたいですけどソロで20回ほどクリアしましたが金ロボ以外見たことないです
ほんとにランダム? 20は体感ミトラとロボ半々くらいだわ
ヴァルナは見たことない 20分交代勤務だからね工作即降りとかしてたらランダム効果もボスも全く同じになるよ ああああめんどくせーーーー金ロボ後25体…
金ロボだけでいいのに変な子出てきちゃうしもう買っちまおうかな 交換期間でリセットならまだわかるんだがなw
毎週w >>807
ディバイドポイントによってボス変わるとかどっかで説明してたような気がしたし全ポイントルートとかだとミトヴァ出やすいとかじゃね?
所々ライフルート選ぶとほぼロボだった気がする 金ロボ25体とかサブあるならそっちで100万稼いで取る方が速そう
必ず落とすわけじゃないしな ただ3個落とすときもあるからステップ20だと体感一週一個くらい 全部ポイントルートでカンストSだけど金ロボ率の方が圧倒的に高いよ
ソロだと金ロボ5に対してミトラ1くらい
直近の約50戦で金ロボ52、ミトラ8、ヴァルナ0だった
マルチはカウントしてないけど、2人以上だと金ロボ多めは変わらず、ヴァルナとミトラが同数くらいかな これ階層と訓練ごとに別クエ扱いだからアイテムレコード出せんのかな
ボス産★15のドロップがどんだけか興味あるわ そもそもロボモジュほしけりゃ低層のほうが簡単にまわせて楽だろ
金たおしたから必ずくれるわけじゃねえんだぞ? というかモジュールを自力で集めようとしてる奴がこんなにいるのが驚きなんじゃが・・・
スティル1個分グラーニア集めるまでに24個は確実に手に入るんだから後はかった方がはええだろ
8週分のディバ産キューブと当たりアイテムを売るだけでもそれくらいの資金余裕でたまるぞ??
普通にドロップする分も考えたら、例え1キャラ100万しかやってなくても実際に買うのはロボ15 ヴァル20程度でミトラに至っては溢れる 本当に買って揃えてんなら余計な事言わん方が値下がる可能性上がるしこんな事言うだけ損になる
取りに行く奴減って買う奴が増えるこんな事わざわざ言うってもうタダの真性バカかモジュ売りたい奴かのどっちかは確定してる モジュール拾いにせっせと通う気力あるなら毎週3キャラ100万やった方が買わずにすむな
よほどグラーニア出まくる豪運でもなければ ボス戦のみが楽しみだから低階層簡単すぎてキツイ
5キャラやるつもりだったけど2キャラが限界だったわ ディバイドのカニの鎌ぶっ壊すとメガリスロッド落ちやすくなるって聞いたんだけどマ? 武器破壊されたようなモーションは取る
国の運営的に武器破壊に武器仕込んでる可能性は0じゃない 落ちやすくなるというか破壊しないとそもそも落ちない 出来るよう
破壊してるせいかメガリスロッド二本拾ってるわ ならやっぱりヴァルナの剣破壊をしたらヴォルテクスが落ちるの? 部位破壊しないと落ちないってペインで懲りたんじゃないのかよ
やっぱDが変わると積み重ねが台無しになってダメだな グラーニア初めて出た
やっぱり26〜30をALL Sじゃないと現実的じゃないか 雨風だってバンサの足破壊しないとクラックついたユニット落ちないじゃん
部位破壊に仕込まないって言わないクエには仕込まれてるって事だよ そもそもユニが泥する仕組み理解してるのか怪しい
部位破壊すれば何でも落ちるようになるわけじゃねえぞ? クラックユニ欲しいのにシールド付きの部位破壊しない馬鹿ばっかりだもんな 部位破壊せずに「クラックでねー」って言ってるアホ見ると悲しくなるよね 雨風はフォードルスにシールドつかんからレア10ユニにクラックついててもね
そもそもユニット落とさない雑魚敵にシールドつけすぎだけど 雨風レアブ切ったほうがいいのかどうか悩んで結局切ってない 切った方がクラは出やすいけど破壊せずに死んじゃうケース多いし結局フォードルス出まくるとあまり差が無いってなっちゃうからそこまではって感じ
まぁそれはそれとして、もうずっとレイドボスとかも部位破壊に武器どころかユニすら仕込んでないケースばかりになってるし、ディバも部位破壊にレア武器ユニ仕込む仕様は無いと思って良いと思うよ 部位破壊の書き込み見るたび思うけどお前ら全然火力無いんだな クラック10個は拾ったけど亀とブリザードだけだ他のシールドエネミーからは拾ってないな
フォードルスはカタリストが多い気がする 殲滅リリーパのマイザー+コーンx4の不発しやすさはなんなんだろうな
ウォパルの似たようなオルグ+コーンx4は不発にならないのに
ヴァーダーエリアが重かったり、リリーパのコーンの爆風が極端に狭くなってたりするんだろうか
糞硬いマイザー叩くのだるい >>821
すでに10以上の必要武器分のモジュールはあるから値下がろうが俺はどうでもいいんだけど?
自分の利害を含めて話すってその時点でその発言は何の価値もないだろ そもそも取りにいく奴が増えた所で市場に流れるモジュールの数がマイナスには変動しない
だってこれはモジュールいらない奴らが売りに出しているんだから
取りにいく奴は必要な側なんだから最初から生産者枠としてまったく影響を与えていない
あるとすれば供給不足だがむしろとりにいく奴が増えるなら在庫のほうが増えるだろ >>852
俺もそこよく失敗してたな
打撃ユニのために殲滅選んでたけど
ゾンディールないと話にならん 雨風スレにも変な奴おったな、と思ったら同一人物だった ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています