【PSO2】ファントム弱体化要望スレ2
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吉岡の寵愛を受けたダントツ最強クラス
ファントムの弱体化要望スレ
少なくともショートテックは下方してもいいだろ
※前スレ
https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/ogame3/1586689226/ 83 名前:名無しオンライン :2020/04/13(月) 03:12:03.65 ID:GAo3NdzS
屁が出来る事
テクニック、カウンター、ヒーロータイム
ヒーロータイムフィニッシュ、気弾、リロード、タリスワープ
糞が出来る事
テクニック、ステルステックチャージ、ショートテックチャージ
ファントムステップ(屁やゴミ下位職とは違って無敵時間クッソ長いぜ?)
クリティカルストリーム(屁と違って弱点オンリーとかじゃないっす)
状態異常付与、スリップダメージ(バーンポイズンなんでもいけますいけます)
ドッジPPゲイン(回避成功でPP20回復、標準装備とはたまげたなぁ…)
ジェルン付与、フレイズディケイ、カウンター、カウンターストック、マーカー付与、マーカー起爆
ファントムタイム、ファントムタイムフィニッシュ 375 名前:名無しオンライン [sage] :2020/04/22(水) 22:22:55.56 ID:jKCN5uWp
モンハンとの決定的な違いは敵に攻撃するための隙をちゃんと作ってその隙にさえ攻撃してれば勝てるように設計してないこと
複数体出す予定があるならそのように作るという癖もないしそのための煙玉のようなアイテムも作ってない
モンハンの攻撃ターンのような熾烈な攻撃がのべつまくなし常に飛んでくるから無敵強行動擦るのが最適解になってできない構成は床ペロしまくることになる
PhとFoで差がつきまくってるのは無敵の有無 451 名前:名無しオンライン :2020/05/05(火) 22:01:16.67 ID:C2nG2NH4
ギグラ、ラバ、ギゾの雑に強い対雑魚性能
マーカー起爆PP回収の継続火力
クソ挙動エネミーへの対応力
それらがクエストにハマりすぎてるから強いってのはある
単体レイドボスでは高DPS出せるRa、Gu、Brにすら劣る
458 名前:名無しオンライン :2020/05/06(水) 08:39:35.82 ID:zQrqA8CB
>>451
低燃費 無敵 座標攻撃 範囲攻撃 高機動力
全部持ってるやつがハマらないクエストってなんだよ・・・
無敵弱体とテクニック削除(専用テクニック変更)が妥当だろうけど
「使い捨て」が基本の国2がそんな面倒なことしないだろうし
打撃か射撃特化装備を作り直させるのも兼ねて
雑にオールアタックボーナス弱体と法撃耐性上げてくるだろうな 469 名前:名無しオンライン [sage] :2020/05/06(水) 12:22:58.05 ID:vK/tFo8x
挙動、防御面で後継クラスほど優遇されてない既存クラスは今のBr基準の底上げでちょうどいいわ
Hrも今や既存クラス並みに欠点だらけだからそれに見合った底上げ
その上でPhのテク関連のスキルとロッドの武器アクション
、マーカー起爆を下方修正
Etウォンドのリリース火力とルミナスの消費PPを下方修正
これでまともなバランスになるだろ 513 名前:名無しオンライン :2020/05/10(日) 18:02:26.44 ID:fgFMAKW3
そもそも普通は火力の近接 中距離の射撃 チャージが必要だけど遠距離のテクだったんやと思う
ただ遠距離が強くて近接が触れないから近接爆上げすりゃええのにエネミー高速移動して弱点埋まるか倍率下げて中距離死亡
バックステップ高速移動テク職とたいして変わらない耐久pp効率糞部位に吸われる攻撃舞空術瞬間移動遠距離攻撃スタン広範囲吹き飛ばしで近接死亡
その中でショートテクによりチャージの弱点潰してpp効率高くてカウンターにロックオンボムとかついた亡霊さんが最強になるのは当たり前 588 名前:名無しオンライン :2020/05/18(月) 04:38:17.54 ID:5r4fLt/s
ジェルン高確率付与で実質HP+20%、フレイズディケイでSOP並みの常時5%
その上状態異常によるスリップダメージも標準搭載みたいなもの
テクチャージ時に無敵時間1秒もある上にステップ回避の無敵も長く、要所に散りばめられた豊富で多彩なガードポイント
カウンターもフィニッシュも搭載、マーカー起爆テクニックアタック、ショートテック消費PP軽減によるのPP効率もかなり良い
フォロナー量産してるし使用率から見ても間違いなく現状ぶっちぎりの最強クラス 591 名前:名無しオンライン :2020/05/18(月) 08:07:04.92 ID:3k3ZEmwb
Guは癖あって慣れるまで多少時間かかるから人口もそこまで増えなかったけどPhはPS必要ないしな
EP6始まる前吉岡はRaみたいなサポート寄りのデバッファークラスとか言ってたがデバッファーどころか1人でなんでもこなす最強ぶっ壊れクラスだったな 627 名前:名無しオンライン :2020/05/22(金) 09:08:34.02 ID:7OifuCZT
foetもではじめてるしテクがおかしいんやろ
近接攻撃が激しくなる割に遠距離と対して変わらない柔らかスマホ→カウンターや遠距離有利になり近接不利に、クソ挙動と高速移動弱点高高度でさらにきつく他の部位に攻撃吸われる
射撃→クソ部位追加ヘッドショット弱体化で火力控えめになる
テクニック→クソ挙動でもお構いなしに必中や遠距離攻撃自分周囲攻撃とガバい、また状態異常もおまけに入る為スリップ系は大火力にもなる。
本来体力やppやチャージにマスタリと難がある弱点もあったがetの全部とりあえず上げちゃうマッシブでのチャージ無視ゲノンの無限ppくそ高い耐久を手に入れた
phはショートテクやステルスで無敵チャージ短縮燃費を手に入れカウンターはなぜか遠距離攻撃に適度に爆破もあり火力向上ppまで回収できちゃう
テク軒並み耐性つけりゃええやん 今のバランス環境なんてやってる奴ですら分からんだろ。
特に解式が意味不明すぎてなぁ
明確な差があるのは操作性と枷だろうよ
あと放置された論外のゴミ山 >>10
近接が柔らかいってサブEtにすりゃFoと耐久変わらんやん 今やFoは近接職やろ
フォイエやバータでどうしろと言うんだ ソニックアロウ、セイクリ、トルネードダンス、ストレイトチャージ
この辺のPAを全部イルメギ挙動にすれば近接でも活躍できそう
モーション中は当然無敵で Ph弱体化したところで出来の悪いクラスで苦行強いられるがよろしいか
例えばFoEtなんか最大火力高いから取沙汰されてるけど、ゲノンありきのpp事情とかhp回復とかゴミやぞ イルメギがいいって要するに遠距離から触れれば何でもいいってことなんだろうけどそれなら小ジャンカイザー連打でよくね
イルメギより先に触れるし火力カスだけどイルメギもカスだし なんで火力もイルメギなんだよ
ギゾの1.5倍くらいの火力は欲しいが 大量のPA調整する必要あるしギゾ弱体が一番早いけどな
アナザーロール弱体弱体喚いてた層は絶対弱体叫ばないだろうし近接の上方もやめろって言うんだろうけど そもそもPhロッドテクじゃないとやってられないくらいに敵側がインフレしたのも大きな問題の一つだからな
まあ、それで敵側弱くなっても次に文句言われんのはギゾなんだけどさ 弱体前アナザーロールに合わせる形でギゾ上方したから弱体必要なかったよね また二ヶ月以上かけてスレ消化してる間に新クラスきそう とりあえずバランスよか枷なもん全部削除してから考えりゃいいよ。
絶対あり得ないだろうが アナルGuで最強を謳歌していなかった層がマギスティルでイキり散らして「下方修正は必要ない」とか必死に喚き散らしてるから笑えるんだよな
脳死を強くするとイキリ層の声が大きいだけのゲームと化すからテクも射撃並に粛清しとくのが正解 Ph弱体化問題、最終的に真面目に考えるのがアホらしくなってくるやつ
もちろん弱体化すべきなんだけどそれ以前にバランスぐっちゃぐちゃのしっちゃかめっちゃかで次は何の問題が噴出するか
あと雨風s5カプセルを見るに吉岡はおそらく確信犯
自分の欲求を満たす為にしか動いてない 一手先しか見ないのがダメ、ディバイドがそれ
(おそらく)射撃・法撃の遠距離クラスが嫌い(Phは別)で打撃が可哀想だからフォトナーに打撃を通りやすくした
→打撃以外がお荷物でしか無くなったけど射撃法撃に救済措置、別の役割等はあるんですか?
→しらなーい、好きなクラスで遊べる?そんなこと言ったっけw?
一つ調整した後に起こる問題は全部ガン無視なのはなぁ お前らPh相手に騒いでるけど、逆に今まで産廃と化した戦闘スタイルには何も思わんのか
どれだけ騒いでもどうにもならんで Guは底上げでなんとかなりそうだけどRaが悲惨
遠距離技メインだから単純強化できないしFoと同じく近接職化やろうとしてひたすらインスラする変な職になってる 遠距離だから火力があったらいけないというのが意味不明
SFなんだから遠距離こそ高火力でいいわ、近接は中世ゲーでもやってろ 職単位なんかSu以外マシやで。武器種とか属性テク別に見たらもう
解式をゴミ武器種に打ち込むのとかまさに ユーザー側のでかいだけの声とかスルーでいいわ
メチャクチャになるだけ どうせバランス取れないんだから月一ぐらいの間隔でめちゃめちゃにしてくれたほうが
面白そうだわ >>35
ある意味ユーザー側の吉岡がPhEtやらゲノンやらで滅茶苦茶にしてるしな 真面目に考えるならギゾ3割威力低下
その分産廃テク威力等上昇
Etの7割ダメカットは馬鹿げてるからサブEtは3割カットに変更
Heの消費PP全体的にダウン ギゾギグライルグララバ威力2割低下
ラグラギメギ威力1割低下が妥当かな >>40みたいなカスにバランス調整させたらやばいわ イルグラがシュバルツカッツェよりDPS2割ぐらい高いのがそもそもキチガイ
テクニックは威力2割カットしろ 静止ベアで比較したら愕然としたな
イルグラのDPSと長押しフェルカーとかカッツェ連打のDPS差
同じぐらいだと思ってたわ
まあカッツェはすぐダメージ確定するって点で優秀だけど… Ph弱体化させたいなら打撃耐性優遇すればいいぞ
エルダー程度の優遇じゃイルグラされるけどなw 近接が触れないからテク弱体化しろ言いながら近距離テクまで弱体化しようとする暴挙
近接も弱体化しとけ ステルスのせいで近距離テクの弱点消え去ってるので… ラバ弱体化しようとするなら近接のPAほとんど残らなくね
移動距離まで含めたらナックル以外消えそう 近距離テクならOKってそれFoが紙だった時代の話だろ
今のテクは無敵頑強耐性高速移動零ナバゲノンで近接以上に優秀だぞ 話すならPhかFoどっちかにしろよ
といかうか耐性はサブEtにすれば全職得られるし近接のPAにアーマー付いてるじゃん Fiは範囲火力も遠距離攻撃もないしBrBoはサブPhで対応完了されてるしHrやPhカタナは紙耐久だけどな だからなんで強化じゃなく弱体させたがるのか
バランス考えるとして全クラス1ずつのマルチでどうなるか考えろよ
近接共はマルチ半数以上がPhとか昔ならFo前提で考えるから糞だわ 弱体化させないで全部Ph水準で上げたらどうなるかチンパンジーでもわかるんだがお前の頭は空っぽなのか?
更にインフレが加速してとんでもない事になるぞ
明らかに突出してるのは下げるべき
EP6開始直前にPh水準で全部上げたのが今の結果
もともとPhは控えめに実装していればこんな事にはなっていない 試遊会で強過ぎるって意見が多かったので、ちょっとマイルドめに実装しました。
↓
え?それでも強くね…?
↓
Foの調整でテクニック火力を上方修正します。
Phの上方修正もします。
↓
いや、テクニック火力上方修正ってPhも入るでしょww
まだ強くすんの?ww
↓
Foの調整でもう一度テクニック火力を上方修正します。
Phの上方修正もします。
↓
だからそれPhも(ry
もうPhとEt以外使う必要ねえなこのゲームww
↓
今に至る
吉岡って一体最初どんなバランス感でPh実装する気だったんだろう >>53
快適になって神ゲーになるじゃん
Phの強さは火力の高さではなく万能さと快適さだぞ PhロッドとPhのせいで糞化極まった糞エネミー弱体しろ 今の格差でバランスをとるとすれば
職それぞれの専用ミッションくらいしかないな
これで装備とPSのみのバランスになる バランス取るだけなら下方が最適解だけど、ここまで末期になったらもう爆上げラッシュしか択ないだろね
もう実質終わってんだよこのゲーム Phロッドでも快適になれないもんじゃエネミーを大量投下するだけなんだよな phは法撃クラスなんで^^
インタビューでもいってるだろ >>52
Hrでそれをやってゲームバランスが崩壊したのをご存じない? あとから出るクラスが快適だと許せないって老害みたいだな
ただでさえ虚無なのにいつまでバランスがーって言ってんだよ 後から出る快適なクラスがそのまま快適でいられるといつから錯覚していた? Guが下方されたのって対ボスも対雑魚も飛び抜けてたせいだろうけどPhって実際下方の可能性あんの?
レイドとか天体観測しながらやってるけどスティルになっても自分が前に叩き出したイナゴランコアGuのDPSに届かないんだけど 火力至上主義がネ実の総意なのにDPS低いPhについてギャーギャー喚いてるのはダブスタですよね
自分たちが必死で避けて攻撃してるのにステルスで簡単に避けられる自分より下手くそ(に見える)なPhに親を殺されたFoTe池沼子おじさんが喚いてるだけだってよく分かるわ さすがに必死すぎるだろw
寄生が通用しないディバイドで必死に作ったマギスティルがカテ変で次の環境クラスに持ち込めないからかな? >>65
上で喚いてるのおもっくそ近接やんけ
池沼子がFiやHrの話すんのか… 近接の話題に紛れ込ませてるだけで結局はPhのテクニック周りが妬ましいだけだと思われてもしかたないよ
本当にキンセツガ-な話ならファントム弱体じゃなくて最初からテクニック弱体スレ立ててるはずだし近接としてファントム弱体させたいならファントムカタナについて少しは触れるだろ >>64
適当なこと言ってる馬鹿ばっかだからな、本当にOP禁止にしたのは悪手だって
DPS計測は絶対に必要悪なんだよ、へったくそなカスが騒いでるだけ
現状上位のDPSにクラスはあんまり関係ない、上澄みのDPS争いならアンチが思ってるより職バランスは結構いい
そもそも移動、雑魚処理、レイドボス、それに加えていろいろなオーダーっていうすべての要素が詰まってるエンドレスで
EtとかFoEtのほうが強いっていう実際のデータ出てんのにPh最強とか言ってる奴アホだから たしかに火力至上主義になってしまうゲーム性がそもそもダメなんだよな、つまりHrオンライン以前からもう詰んでる >>62
そのせいでクエストが全てヌルゲー化されて虚無なんだがわからかいのか? ヌルゲーじゃなかったらなかったで今度はエンジョイライトがクリアできねぇギスオンラインだって喚くだろ
いい加減学習しようぜ
最終的に多数が望む形が現状なんだよw
お前らが消えるのと糞弱体して萎えてやめる奴らを天秤にかけてお前らが選ばれると未だに思ってんのか? >>62
おじいちゃんGu関連の弱体スレ立ってたの忘れちゃったの 糞便器に合わせて敵のモーション火力さらに激化
どの道エンジョイライトはクリア不能になるし糞便器以外来るなが加速してギスギスすんだろ >>70
Fiはウィルで耐えるタンクだっつったら死ぬほど文句出たし誰もアタッカー以外やりたがらんぞ 今更Phなしとか無理だわ
こんな脳死クラス一度使ったらやめられん そんなことないわ
支援クラスできるなら今からでも支援専になるわ 最終的に多数(Phナーフ反対派)が望む形が現状(最低同接数更新)
Hrショックで消えた大量のユーザー
あっそういう 職性能以外に職人口も壊してるから調整入りやすいとは思うんだけどなぁ
要望送ってくるか そういやそうだな
ディバイドもエンドレスもFoが最速最高スコアだったな
対レイドもPhは並レベルだし
なんでPh弱体なのか不思議だわ エンドレスも半分以上ARやろ
現状のPhの性能すら理解してないのがバランスガーとか言ってんだぞ
そりゃアホ扱いされるわ 現状の難易度がUH基準なのも知らずにヘッドショット天国XH基準のエンドレスを引き合いに出してくるの必死すぎるだろw それはエンドレスUHになってから話せばいいんじゃね?
今は違うんだから未来の話はすんなよ >>84
今はEP6なんだから昔のクエストの話はすんなよ Phとか使ってればおかしい点しかないし、多職触ろうもんなら余計異常な点良くわかるのにここまで必死なのディケイ込み武器やらスティル作っちゃって後に引けないんやろなぁ 必死なのお前やん
エンドレスは今でも最前線コンテンツの1つなのに UHなのにXH基準の話するなって言ったって、同じ条件でGu様も弱体されてるからね
意味ないね EP6の潜入ディバイドでPhがクリアタイム抜けてるかといえばそんなこともねぇんだよな ちなみに弱体食らったGuだけど、当時潜入最速はRaだったよな
レイドの仮面もRaだったっけ? Guにヘイトが集中したのは懲戒探索のランキングEトラのせいだしなあ。 ペルソナTソロ最速Raって名前忘れたけどチート疑惑の全鯖最速エタロナ奴だった気がする
公式生でも結果が発表されたから運営がチーター把握できてないんじゃないかって騒ぎになったな むしろエンドレスとソロUHトリガー以外でガイジが競ってる部分って何だよ 大体エンドレスとソロレイドしかないな
guはソロレイド関係全然ダメだったけどエンドレスで暴れすぎた感あるね、いつだったかのロナー分布とかだいぶヘイト溜まっただろ 結局「俺たちが必死で避けたりガードしたりPP切れたり苦しんでるのにファントムだけずるい」なんでしょ
日本人らしいよ そうはいっても1/3以上Ph1/2以上PhEtには飽き飽きしてきたぞ
いい加減何でも出来るはつまらんからなんとかしてくれ >>98
その通りだよ
ヒーローオンラインで分かったろ
突出したクラスがあるとゲーム全体の面白さを損なうって ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています