【PSO2】ファントム弱体化要望スレ2
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吉岡の寵愛を受けたダントツ最強クラス
ファントムの弱体化要望スレ
少なくともショートテックは下方してもいいだろ
※前スレ
https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/ogame3/1586689226/ >>274
ヒーローの上方修正に関してはこのスレの主題からは外れるので
>>275
サブキャラこそヒーロー・ファントム・エトワールにしやすいと思うけど
その1クラスだけ育てればいいので メジャーな組み合わせでFoTe、TePh、BoPh辺りよりは上 単純にPhだけテク威力爆下げすればいじゃんほぼFoと変わらない威力であの爆速チャージ連打してるのがおかしい Phつまんねぇから他職からのヘイト集めに役立ってくれて助かる 法撃を扱うクラスを作りたいということでファントムを作りました
僕は必要だと思ってます PHが高火力とかどこの世界の人ですか?
レイドとか詰める世界になると一番いらない子がPhさんですよ? というか1000年ぶりにFo触ったけどチャージ長すぎだろチャージ完了まで1分近くかかってないか???????? 得意だったエンドレスでさえEtやFoEtに置いていかれる始末
単純に火力が足りないんだよな ほぼずっと無敵で機動力もあるからいいだろ
ガドスタやカチ勢()みたいなもん こういう低火力アピール見るたびにナーフ必須やなあと思うわ 実際問題としてPHのソロレイドのタイムは上位に入れない
強い勢はなにを根拠に火力あると言っているのだろうか
まさかゴミのような野良でDPS上位に入る程度でつよいとか思ってないよな? レイドとか詰めるとph要らないは事実なのにナーフ必須は草 よしステルステックやショートチャージ無効化してマーカーやゲージ貯まりやすくするよう改善してもらおうぜ Guのアナルはレイド最強じゃないだろ?
でも弱体化スレ立って実際に弱体されてる
別にレイド最強だから弱体化される訳じゃないわな
もし実際テコ入れされればPhのみ法撃倍率弱体・ステルステック弱体・PA若干強化みたいな調整なんだろうな
職人口多いPhの弱体する勇気が運営にあると思えないがw まあ弱体化したらphして奴ざまぁwwwってスレが立つまでがテンプレだろうな
ガンスラ新クラスがどれだけ強いかにも左右されるだろうな ナーフされるべき職はサブEtで超火力を得てしまった下位職とちょっと練習すればサブEt並みの火力と最強射程を持つEtだとおもうがな ナーフ語ったらキリがないから運営の動向を見守るしかないな >>302
仮にやられたらそんなところだろうな
にしてもID:nX1q2K9Aこいつ必死すぎだろw サブEtは分かるが
メインEtとかウォンド脳死ビームが問題なだけで他は弱くね GuはPTチェインという馬鹿げた火力が魅力であったが、ソロでもアナルで超DPS稼げるようになっていた
更に対雑魚でも当時最強の殲滅力だったからな
>>302は当時のGuがボスも雑魚集団も最強の壊れ職だったことを理解してないのは理解できた ロッドPh弱体化回避厨がノアの方舟並みに必死なのはいつものことなのに今さら指摘してる方が必死すぎだろw >>296
エンドレスでPhがEtやFoEtに置いていかれてるってどこの世界線だよ
エタロナ達成者ならPhがダントツで次点がFoEt、Gu、Etだぞ
ハイスコアもPhとFoEtで競ってたと思うが >>メインEtとかウォンド脳死ビームが問題なだけで他は弱くね
Etがギアで3M近く単発700KのPAを連打できる職というのを知らないのは理解できた とりあえずPhの解放条件緩和しろよサブでかたおちヒーロー使うのも飽きたわ >>308
じゃぁファントムのマーカーもpt組んでたら今の貯まり具合にしようぜw
ソロだと1/4でいいなw Etはウォンドしか見えないエアプが騒ぐ材料にしてるだけ だいたいフルコネとウォンドだな
もうPhには戻れない >>316
ちなみに弱体前のレイドソロだとGu最速じゃなかったぜ?
仮面や潜入はRaだったしなw エトワエアプに限ってDS蔑ろにするけどステスラエンハ知らないだろうかアレ結構凄いと思うけど 修正前guはソロレイドで最速なんか一個もない
天辺取れたコンテンツがエンドレスと狂宴Tだったかな
まあエンドレスで悪目立ちし過ぎたな Guって昔からレイドというよりむしろまるぐるや突破系の中〜大ボス特化って感じする
レイドも普通に高打点出せるけど最適職はだいたい他にいる(今流行りのルーサーやエルダーなんかもそう phは案山子殴りに限っていえばドベ2くらいだしな。ステルス周り修正しろって意見ならわかるが、火力まで下げろは親でも殺されたのかよって思うわ Phは瞬間火力低い代わりに無敵ゴリ押しで平均火力が他クラスより頭抜けてるだけだからロックベアだとか完全に格下相手なら成果はでんぞ
だからステルステックナーフだけで良い
ステルステック1秒、パリング0.6秒だからステルステック0.4秒位で良いんじゃね カカシ相手なら刀とライフルも言うほど火力変わらないどころか何なら火力あっちのが出るしな
UH環境でステルス無いから結果的にカス扱いされてるだけでステルス回りどうにかしたら選択肢も増えんじゃね まあ待てよ脳筋共
お前ら昔何言ってたか忘れたん?
昔と真逆のこと言うなよ
昔のFoは近接の1万倍死にやすいが脳筋共に言わせると死にやすさは関係なく火力で見るべきってのがお前らの意見だったろ
だからPhの火力高く弱体なら分かるが快適なのを弱体とかバカかよ
Foと違い脳死乙女で快適だったの無視すんなよ >>327
何で急に懐古して意味不明な理論言い始めたのか知らんけど、UHの即死ばら撒き環境でステルステック+ショートチャージ+テクニック追撃の回収がどんだけ異常かわかってないのな
快適とかそう言うレベルの話じゃ無いんだよなぁ で、こんな便所のクソスレでわめいてないで公式に意見したらどう
俺は吉岡は割とちゃんとDPS見てる気がするから100%弱体なんてないと思ってるけど
計測してりゃわかるけど現状で明らかにやばいのはギゾンデだけ その便所のクソスレに来てナーフして欲しく無いって喚き散らしてる方が何がしたいのかわからないんですけどね 心配すんなガンスラ職実装されたら弱体化マンのタゲはそっち行くから サブクラスとしてのEtにならある程度タゲ行ったかな そのサブEtを利用してナーフ避けようとしてクラスがあるらしいしな PhとEtの解放緩和要望スレ立てようとしたけど立てれなかったわ
誰か代わりに頼む これ各クラス視点で違うの面白いよなあ
UHの即死攻撃ばら撒きの意味が分からんがFo視点だとサブEt以外でも今のほうが昔より100倍死ににくいけど近接共は今のほうが死にやすいとかそういうのだろ? 火力は高いわけじゃないんだからステルス廃止したいなら火力上げるのは当然だよな >>339
Guの先例から考えてロッドPAの威力が5%くらい上がるぞやったな!
あのタリスみたいなよくわからんPAが魔改造されて主力になるかもしれないし本職Phの腕の見せどころだな テク威力ダウンステルス廃止でPA威力アップとかならPhもやってみたくなるな そもそもテクニック主体になるのが運営にも想定外だったんでは? いやテクニックで戦うのが目的のクラスだが?
基本的に公約と正反対の実装しかしない吉岡政権だがこの件に関してだけは宣言通りになってる テクニックアレルギーいるけどなんなんだろうな
近接PAクラスいくつあると思ってんのか
似たのそんないくつもいらねーぞ
Phの刀だって結局普通の他の近接クラスと変わんねーし
理想なのはロッドならEtのビームみたいなPAだわ でもお前PAアレルギーじゃん
テクよりPAで戦った方が強いくらいにしてくんねーかなと思うけどそんな嫌か? 今でも対ボスはテクよりPAのほうがつえーじゃん
ロッドPhはレイド(ボス)にはいうほど強くないって何度言われたらわかるんだ
雑魚には最強だけどボスは良くて真ん中かそれ以下、雑魚もボスも最強だった昔のGuとはかなり事情が違うんだが PAが強いクラスいくつあると思ってんのか
バランス考えろよ テクニックが強いクラスを増やしても全部ギゾンデを撃つだけだからな
それなら武器ごとに個性的なPAを持ってるクラスを増やした方がいいよね!! 強PA連打するだけだろ、そもそも近接アクションなんて代わりは腐るほどあるのに他ゲー買えない貧さんかな? 魔法が撃てる3Dアクションゲームが腐るほどあることをご存知ない…!? テク弱体化されたらPhでギリエキ取れた層が一番困りそう ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています