【PSO2】ファントム弱体化要望スレ2
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吉岡の寵愛を受けたダントツ最強クラス
ファントムの弱体化要望スレ
少なくともショートテックは下方してもいいだろ
※前スレ
https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/ogame3/1586689226/ ギゾギグライルグララバ威力2割低下
ラグラギメギ威力1割低下が妥当かな >>40みたいなカスにバランス調整させたらやばいわ イルグラがシュバルツカッツェよりDPS2割ぐらい高いのがそもそもキチガイ
テクニックは威力2割カットしろ 静止ベアで比較したら愕然としたな
イルグラのDPSと長押しフェルカーとかカッツェ連打のDPS差
同じぐらいだと思ってたわ
まあカッツェはすぐダメージ確定するって点で優秀だけど… Ph弱体化させたいなら打撃耐性優遇すればいいぞ
エルダー程度の優遇じゃイルグラされるけどなw 近接が触れないからテク弱体化しろ言いながら近距離テクまで弱体化しようとする暴挙
近接も弱体化しとけ ステルスのせいで近距離テクの弱点消え去ってるので… ラバ弱体化しようとするなら近接のPAほとんど残らなくね
移動距離まで含めたらナックル以外消えそう 近距離テクならOKってそれFoが紙だった時代の話だろ
今のテクは無敵頑強耐性高速移動零ナバゲノンで近接以上に優秀だぞ 話すならPhかFoどっちかにしろよ
といかうか耐性はサブEtにすれば全職得られるし近接のPAにアーマー付いてるじゃん Fiは範囲火力も遠距離攻撃もないしBrBoはサブPhで対応完了されてるしHrやPhカタナは紙耐久だけどな だからなんで強化じゃなく弱体させたがるのか
バランス考えるとして全クラス1ずつのマルチでどうなるか考えろよ
近接共はマルチ半数以上がPhとか昔ならFo前提で考えるから糞だわ 弱体化させないで全部Ph水準で上げたらどうなるかチンパンジーでもわかるんだがお前の頭は空っぽなのか?
更にインフレが加速してとんでもない事になるぞ
明らかに突出してるのは下げるべき
EP6開始直前にPh水準で全部上げたのが今の結果
もともとPhは控えめに実装していればこんな事にはなっていない 試遊会で強過ぎるって意見が多かったので、ちょっとマイルドめに実装しました。
↓
え?それでも強くね…?
↓
Foの調整でテクニック火力を上方修正します。
Phの上方修正もします。
↓
いや、テクニック火力上方修正ってPhも入るでしょww
まだ強くすんの?ww
↓
Foの調整でもう一度テクニック火力を上方修正します。
Phの上方修正もします。
↓
だからそれPhも(ry
もうPhとEt以外使う必要ねえなこのゲームww
↓
今に至る
吉岡って一体最初どんなバランス感でPh実装する気だったんだろう >>53
快適になって神ゲーになるじゃん
Phの強さは火力の高さではなく万能さと快適さだぞ PhロッドとPhのせいで糞化極まった糞エネミー弱体しろ 今の格差でバランスをとるとすれば
職それぞれの専用ミッションくらいしかないな
これで装備とPSのみのバランスになる バランス取るだけなら下方が最適解だけど、ここまで末期になったらもう爆上げラッシュしか択ないだろね
もう実質終わってんだよこのゲーム Phロッドでも快適になれないもんじゃエネミーを大量投下するだけなんだよな phは法撃クラスなんで^^
インタビューでもいってるだろ >>52
Hrでそれをやってゲームバランスが崩壊したのをご存じない? あとから出るクラスが快適だと許せないって老害みたいだな
ただでさえ虚無なのにいつまでバランスがーって言ってんだよ 後から出る快適なクラスがそのまま快適でいられるといつから錯覚していた? Guが下方されたのって対ボスも対雑魚も飛び抜けてたせいだろうけどPhって実際下方の可能性あんの?
レイドとか天体観測しながらやってるけどスティルになっても自分が前に叩き出したイナゴランコアGuのDPSに届かないんだけど 火力至上主義がネ実の総意なのにDPS低いPhについてギャーギャー喚いてるのはダブスタですよね
自分たちが必死で避けて攻撃してるのにステルスで簡単に避けられる自分より下手くそ(に見える)なPhに親を殺されたFoTe池沼子おじさんが喚いてるだけだってよく分かるわ さすがに必死すぎるだろw
寄生が通用しないディバイドで必死に作ったマギスティルがカテ変で次の環境クラスに持ち込めないからかな? >>65
上で喚いてるのおもっくそ近接やんけ
池沼子がFiやHrの話すんのか… 近接の話題に紛れ込ませてるだけで結局はPhのテクニック周りが妬ましいだけだと思われてもしかたないよ
本当にキンセツガ-な話ならファントム弱体じゃなくて最初からテクニック弱体スレ立ててるはずだし近接としてファントム弱体させたいならファントムカタナについて少しは触れるだろ >>64
適当なこと言ってる馬鹿ばっかだからな、本当にOP禁止にしたのは悪手だって
DPS計測は絶対に必要悪なんだよ、へったくそなカスが騒いでるだけ
現状上位のDPSにクラスはあんまり関係ない、上澄みのDPS争いならアンチが思ってるより職バランスは結構いい
そもそも移動、雑魚処理、レイドボス、それに加えていろいろなオーダーっていうすべての要素が詰まってるエンドレスで
EtとかFoEtのほうが強いっていう実際のデータ出てんのにPh最強とか言ってる奴アホだから たしかに火力至上主義になってしまうゲーム性がそもそもダメなんだよな、つまりHrオンライン以前からもう詰んでる >>62
そのせいでクエストが全てヌルゲー化されて虚無なんだがわからかいのか? ヌルゲーじゃなかったらなかったで今度はエンジョイライトがクリアできねぇギスオンラインだって喚くだろ
いい加減学習しようぜ
最終的に多数が望む形が現状なんだよw
お前らが消えるのと糞弱体して萎えてやめる奴らを天秤にかけてお前らが選ばれると未だに思ってんのか? >>62
おじいちゃんGu関連の弱体スレ立ってたの忘れちゃったの 糞便器に合わせて敵のモーション火力さらに激化
どの道エンジョイライトはクリア不能になるし糞便器以外来るなが加速してギスギスすんだろ >>70
Fiはウィルで耐えるタンクだっつったら死ぬほど文句出たし誰もアタッカー以外やりたがらんぞ 今更Phなしとか無理だわ
こんな脳死クラス一度使ったらやめられん そんなことないわ
支援クラスできるなら今からでも支援専になるわ 最終的に多数(Phナーフ反対派)が望む形が現状(最低同接数更新)
Hrショックで消えた大量のユーザー
あっそういう 職性能以外に職人口も壊してるから調整入りやすいとは思うんだけどなぁ
要望送ってくるか そういやそうだな
ディバイドもエンドレスもFoが最速最高スコアだったな
対レイドもPhは並レベルだし
なんでPh弱体なのか不思議だわ エンドレスも半分以上ARやろ
現状のPhの性能すら理解してないのがバランスガーとか言ってんだぞ
そりゃアホ扱いされるわ 現状の難易度がUH基準なのも知らずにヘッドショット天国XH基準のエンドレスを引き合いに出してくるの必死すぎるだろw それはエンドレスUHになってから話せばいいんじゃね?
今は違うんだから未来の話はすんなよ >>84
今はEP6なんだから昔のクエストの話はすんなよ Phとか使ってればおかしい点しかないし、多職触ろうもんなら余計異常な点良くわかるのにここまで必死なのディケイ込み武器やらスティル作っちゃって後に引けないんやろなぁ 必死なのお前やん
エンドレスは今でも最前線コンテンツの1つなのに UHなのにXH基準の話するなって言ったって、同じ条件でGu様も弱体されてるからね
意味ないね EP6の潜入ディバイドでPhがクリアタイム抜けてるかといえばそんなこともねぇんだよな ちなみに弱体食らったGuだけど、当時潜入最速はRaだったよな
レイドの仮面もRaだったっけ? Guにヘイトが集中したのは懲戒探索のランキングEトラのせいだしなあ。 ペルソナTソロ最速Raって名前忘れたけどチート疑惑の全鯖最速エタロナ奴だった気がする
公式生でも結果が発表されたから運営がチーター把握できてないんじゃないかって騒ぎになったな むしろエンドレスとソロUHトリガー以外でガイジが競ってる部分って何だよ 大体エンドレスとソロレイドしかないな
guはソロレイド関係全然ダメだったけどエンドレスで暴れすぎた感あるね、いつだったかのロナー分布とかだいぶヘイト溜まっただろ 結局「俺たちが必死で避けたりガードしたりPP切れたり苦しんでるのにファントムだけずるい」なんでしょ
日本人らしいよ そうはいっても1/3以上Ph1/2以上PhEtには飽き飽きしてきたぞ
いい加減何でも出来るはつまらんからなんとかしてくれ >>98
その通りだよ
ヒーローオンラインで分かったろ
突出したクラスがあるとゲーム全体の面白さを損なうって かと言って他クラスをPh水準まで強化したところで、それがクエスト内容の多様性を生んで、やってて新鮮かと言われると
結局無敵や超防御のゴリ押しは同じで使ってる武器と技が違うだけなんだよなぁ そんなにPh強いかな
一部の廃だけ強いが他は有象無象が使ってるから各クラスの廃より劣ってる気がするが
廃の中だけで扱うなら強いよ
でもネ実もそうだけどゲーム内は準廃だらけで床舐めと言えばPhって感じだけども
ギリエキ御用達職 上級職と同じくらいの使用率になるように下級職もテコ入れしてください >>102
強い弱いは置いておいて、Phは単純に防御行動の操作要求が断トツで少ない
故に快適だし、クラス性能が引き出しやすいねん
それが使ってて楽ってなるから人口だって一番多いねん
他のクラスだって高度合わせとか無敵とか座標攻撃とか、Ph化するのに必要な大量なもの揃えれば楽になるし、人口増えると思うけど、
そうなったところで楽しいか? 俺たちはこんなに苦しんでやっとトップクラスの火力に近づけるのにあいつらはあんなに簡単に火力出せてるのはずるい!俺たちと同じように苦しんで火力を出せ火力を出せ! 全力疾走して時速20km/hか自動車乗って時速20km/hかみたいな具合だな >>105
お前ヒーローオンラインの時にも「ヒーローは嫉妬されてる!苦しめって思われてる!」とか考えてたん?
その結果どうなったんだろうなw EP5で弱体化しまくりの結果引退者増えたよなw
弱体化おじさん達はまた人を減らしたいんだよなwww >>101
多様性を要求するくせにごり押しは認めないのか
ごり押し以外の多様性しかないならならごり押しだけでいいわ
ごり押しも含めて数多くの選択肢を提示しろって話ならわかる 最大火力で言えばPhより上なクラスはいくつもあるんだから腕に自信があるならそっち使ってろよ
自信がないなら何使っても隣の芝が青く見えるだけだろうよ >>108
弱体化で引退したやつなんて微々たるものだろ
大半はヒーローショックが原因だ
都合の良い捏造してんなよ >>109
せやで、ゴリ押し職があるのも良いけどゴリ押し職以外が選択肢に上がらないのは流石につまらなくないか?
何百周も周回させられるのに針の穴に糸を通すような繊細な作業やってたらハゲるわ そういう理屈を突き詰めるとガラケーポチポチでいいじゃんって話になるんだよな
だからPhロッド下方修正が嫌な奴はPSO2よりもグラブルやFGOに金と時間を注ぎ込むのが正解
あ、国の場合はイドラ()があるかw >>113
このゲームでポチポチやってもいいじゃん?やらなくてもいい選択肢もあるしな >>113
そう言うことだから周回前提をやめるか、もしくは本家もクイック探索にするかどっちかに振り切って欲しいのに
どっちつかずでストレス溜めた結果、ストレステストに合格した奴らしか残れないって現状なんやぞ >>107
自分より火力があって機動力があるならヒーローの時と同じだけど、自分より火力が今ひとつな代わりに機動力がある奴らに対して機動力も殺せと喚いてるのは違うでしょ
ファントムじゃない職では「ぶっ壊れw」って火力計ったスレ立てるくせにファントム相手では数字一切出さないままスレが進むんだからおかしな話だと思うよ 何となく、ファントムの上位職がフォースな気がしてきた
快適さを手放して火力を追求する上位者向けクラスみたいな だから廃に近い奴らは自分の好きなクラス使ってんじゃん
とはいえ固定以外だと参加人数の過半数がPhってのがほとんどで、実際敵もクエストもPhをベースに調整されてるやん
それでほんまにこのまま行ってええんか?って話をしたい そりゃ人が気持ちよく覚醒剤を吸引してるのを取り上げようとしたら全力で抵抗するわな >>117
ただの棒でしかないFoロッドに必要以上に機能を盛ったのがPhロッドだしな
属性も自前で炎以外使えるし 具体的にどう調整するべきかね
ギゾンデとショートチャージがやばいと思うが いや下方とかアホか
今更他の下級職とかだるいからいらんて
やるなら下級職をスピーディーにしろ 下方するかはともかくつまらんクラスではあるよな
テクカス適当に撃ってりゃ誰でもフォロナー行けるし
操作下手くその救済措置って考えてもいいかもな >>122
強い側に合わせるとかアホだろ
Phだけ調整する手間と既存クラスPhに合わせる手間を考えたらあり得ないだろ
強い側に合わせたら敵もその分インフレしてクソゲー化するってEp5で分かったことだろ 強くするのは簡単だからな
プレイヤーキャラが強くなった分敵も強くして終わり
これを繰り返すだけでアホの国王でも10年続いたオンラインゲームの実績が獲得できちまうんだ >>127
要望送る前にお前の頭が弱体化してんじゃん >>126
誰宛だかしらんけど直接反論できないの?
弱体化するまでもなくクソ雑魚なお前の頭をまずどうにかしろ 今の環境だとPh弱体化したら緊急の時間伸びるだけだからいいわ >>129
誰宛かもわからねぇ頭なのかよw
捏造で検索すれば1人しか居ねぇだろうがよ
ID:xCUetZLg 人口3割のPh弱体させたいなら人口8割のHeはなんだったのか
圧倒的な速度とPP消費なしの攻撃に攻撃時無敵のヴェイパー ヒーローショックの一因の「現在PSO2で起きている問題」で大幅弱体化されたクラスがいくつかあったから捏造ではないな 今つまらんクラスから利点奪ったら面白いクラスになるんか? Ep5で人が減ったのは弱体化の影響でヒーローが強すぎたからではありません
だからPhが強すぎることは悪いことではなく弱体化の必要はない
って言いたいのか?
アホだなあ Phより火力もあってPhより回避やガード頑張っていてそれでもPhより死にかける他の職に比べてPhはユルユル回避で全然死なないし火力も一定を保ってるからすぐに死んで火力落とされる俺たちが下手くそみたいに見られてイライラするのでPhを死にやすくしろって正直に言えばいいじゃん >>137
Phより火力もあってPhより回避やガード頑張っていてそれでもPhより死にかける他の職に比べてPhはユルユル回避で全然死なないし火力も一定を保ってるからすぐに死んで火力落とされる俺たちが下手くそみたいに見られてイライラするのでPhを死にやすくしろ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています