ゲームクリエイターさん、正論を言ってしまう
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https://twitter.com/RMA1701E/status/1274529622160334848
>ゲームって言うのは、上手い人程少なくて、下手な人程多いんです。
人口分布を図にすると綺麗にピラミッド型になる。だから、上手い人に合わせて調整しちゃ駄目なんです。
そんな事するとゴッソリやめます。下です下。下手な人に合わせて調整するんです。
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) >>495
VRはSuのクラスドロップのパフェあったな
なんだったかは忘れた >>492
その貰った予算でゲーム作らないでオフイベと芸能人気取りのテレビごっこに全降りしたからこうなったんだろ 実際ゲーム作ってないじゃん
ゲーム内の作業作ってるだけ ゲェフも国も同じケツ穴のぎょう虫だからあんま熱くなるなよ じゃあ背理法でも使おっか
PSO2は優れた遊戯性を持ったゲームであるとする
しかし、優れた遊戯性を持っているのなら547万人も辞めるはずがない
よって矛盾
PSO2は優れた遊戯性を持ったゲームではない
こんな感じでどう? 14もオフイベはやるけどIPのアセットが雲泥の差だし
向こうはNHKに特番組めるレベルのコアコンピタンスがあってファンの数が桁外れに多い
RPGにおいての社会的認知度のシェアなんてPSシリーズが同人ソフトに見えるくらい違うだろ
無名とまでは言わないが、そんなネームバリューもチンケなIPでイベントに割くコストがあるなら
Switch等ユーザーの多いハードでシリーズ作品を展開するべきだった
徐々に認知度を上げてシェアの占有率を地道に上げる、って言うのを怠慢してパコっただけよ >>23
それだな
「俺ってダメージ出せてるー気持ちいいー」(自分比)で良かったんだよ
それをソロ花あたりから(他の人比)をゲーム内で思い知らせて新規の客を辞めさせてる
完全に馬鹿 ディバイドのデバフもそうだけど、他のゲームか何かで言ってたなあ、
「100%からプラスにするのは皆喜ぶが、100%からマイナスするのは
皆ガチで嫌うから加減考えないとただの苦痛になる」って。
このゲームの開発と運営はTA盲信と同じくらい「制限プレイ(強制)は至高の遊び!」
って考えてるよな。 制限なんてのは昔から〇〇縛りなんていうのがあるくらいプレイヤー側の定めたレギュレーションとして存在したんだけどなぁ
システム側で課すものじゃないって レイドをソロ縛りで遊んでたら運営が押し付けてきたでござるの巻 >>23
現実というより後出しでルールを変えられた形だな >>506
FF14はユーザー数右肩上がり、PSO2は右肩下がり アクティブ100万以上に対してユーザー登録者2000万行ってないってことは定着率5%オーバー、普通にモンスタータイトルだな覇権すぎる
一方の国2、定着率1%割れ 敵国の状態を、規模を無視してあげるとしても国2で例えたら「プレミアム買ってるプレイヤーが30万人以上いる」だからな
国2も頑張ろうぜ、敵国に追い付くにはアクティブプレイヤー数10倍にしてその全員が課金するようにしてその規模を3倍にすればいいだけなんだからさ バッグ拡張すらできない穴貧には耳の痛い話である
そもそも無料なのに全体数も定着率も低い時点で勝敗は明らかだろ 上のFFばかり見るのもよくない
PSO2もよーやっとる
下や横にいるチョンゲとか見て比較していけ オフイベどころかメディア出禁で酒井がプロデューサーやってる意味あるの?
PSO2が終わったら次あるの?無いでしょ?
他社が拾ってプロデューサーやらしてくれる線も無いでしょ?
もう終わりじゃんよ クエスト以外のコンテンツが無いor死産orショボいってのがオンラインゲームとしてなぁ… >>526
あまりSEGAを舐めない方がいい
客のHDDぶち壊して会社は責任取っても責任者は責任とってないからな
たぶん会社じゃなくてサイコパスの観察施設なんだろう ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています