【PSO2】アンガに開幕イルグラして怒られてしまう
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ギリ健みたいなボーダーがこんなに沢山いるオンゲ他にないしなぁ
健常者ならわかるだろ、が通用しない >>336
Teエアプなんだが、タリスだと火力さがったりしないんか? 別にクラススキル上でタリステク威力が冷遇されてるわけでもないし
同シリーズ武器における法撃力差もタリス<ウォンドとはいえ最近はほぼ誤差になってきたし殴りができないだけで複合やテク撃つ分にはほぼ差はない
まあタリスにスティルとか最強武器あてがう奴なんてほとんどいないからその点では大体のプレイヤーはウォンド時より一段火力下がると思うけど >>340
同じスティルでタリスとウォンドの法撃値の差はたしか17だから複合1発撃つ分ならその数値分火力は下がる。空中テクニックを使った時スライド回避使えたりとかモーション硬直値が違ったりとか厳密に言うと差はあるけど。 >>306
光つけられるのがうっとおしいから序盤に全力投球したほうがいいと踏んだ時だけだぞ
周りが火力でてないようなら開幕サインバーンとレザンで雷ガンスラ耐性狙って後半フレアと置きナグライルグラや
言葉が足りなくてすまんな 5鯖、6鯖 エキスパート勢ギスギス鯖
効率厨と準廃の巣。
アンガに光耐性付けてもキックされることがある。
激おこギスギス丸な感じ。
6鯖なんて過疎過疎叫ぶやつとエキスパイキリの奴ばっかりだな。
7鯖 エンジョイ勢見抜き鯖
一部の見抜き厨とある程度のエンジョイ勢が行き交う、社交の巣。
光耐性つけたぐらいでは、激おこにはならない。
エンジョイ系の中で都会鯖はこの鯖。
まあ、いきりがいるけど、4鯖~6砂漠のいきりほど過激ではない。
まあ、こんな感じか。 そもそもこのクエにEtで来るのが間違いだろ
あいつらたくさんいるとめちゃくちゃポイント減る 耐性ついても問題ないのは自分だけであって、その分マルチの他プレイヤーが汗かいてる
倒してもらってるだけの人がおるな FoEtでイルグラが釣りに見えるとか後半開始パニックバーランに繋げるために必須だと思うんだけど
他人のパニックに頼るのか? >>100
アンガが理解できないって奴は
頼みますから非エキに行って・・・
すごい・・・迷惑になってます・・・ 耐性つかないに越したことはないし、それもただ「開幕からアンガにイルグラするな」という技術いらないメセタもかからないレベリングもいらない準備時間も必要ない幼稚園児でもできることを頑なにやらないのって凄いよな
完全にそろそろ宿題やろうと思ってたのに宿題やりなさいってお母さんに怒られて不貞腐れてやる気なくなってるアレからまるで成長してないやん 伝えるのも技術もいらないメセタもいらないレベリングもいらない準備期間も必要ないしな 開幕イルグラが駄目な理由を引退した俺に教えてくれ。 後半戦を瞬殺出来なくなる
が前半戦の速度は上がっているので結局かわらないとポジ受ご理解王 >>318
こうした方が「俺に都合が」いいよだからだろ アホか
そもそも効率プレイの定義自体が人によって違うのに 数人のアホの前半イルグラが後半光耐性付いたときのマイナスを埋めるほどの火力が出るってマジ? すまん終始舞クーゲルしてるわ
長押しでいいしポチポチめんどくせえからな 光耐性付けない方が遥かに楽なのに前半イルグラするなを否定するってマジ? >>361
誰に対して言ってるんだ?
言いたい事があるならアンカー付けなきゃな
野良にもちゃんと白チャで説明しなきゃな >>346
6鯖だけど光ついても普通に倒し切れるマルチばっかだから誰も気にしてないぞw ビブラスでもそうだったがFoがパニック付与にイルグラって普通じゃないのか・・・?
レイドの腹パンタイムにラグラッシュなら俺も大好きだが 皆最初からそうしてる
雑魚い準廃と他力本願の寄生野郎が騒いでるだけ
エンジョイ:(たおせりゃ)どうでもいい
廃:(野良は最初からNPC扱いだから)どうでもいい
どんなネトゲでもエンジョイと廃のルーティンは同じなんだよ
そしてエンジョイ≠寄生 ここ勘違いしちゃいけない まあ廃を美化して理想の準廃像に全てをなすりつけるのは地雷の常套手段だしな みんなとか主語大きくする人の言葉ほど信用できないものはない
本当に全員から意見聞いて統計でも取ったのかよ その「皆」ってエンドレスも詰めてないような雑魚PhもしくはFoとかしか該当しないんだが大丈夫か?
以前にアルチを周回していたとかロナーをとったとかでアンガのいるクエを回す上で効率とかタイムという概念があれば
自分ができる最適な行動をあえてせずわざわざその真逆の行動=開幕イルグラなんて発想はしないぞ?
にもかかわらずそれが気にならないってことは自分は非ロナーと言ってるようなもんだ
断言するわ、わかった上で開幕イルグラしてんのは100%非ロナー いくら説明しても理解できないのかそれとも面白がってわざとイルグラするのかどっちなのかね? 固定組めないマンがめちゃくちゃ必死に長文書いてるの草 開幕イルグラ程度でキレる人は野良行くのやめたほうがいいと思うよ どっちも即パニックで光耐性ついても即殺できるのになんで怒ってるの ホント足引っ張るしか能がない真性のクズに限って態度だけはでけぇよなこの糞ゲってw 何年も同じ問題で議論してるよなこのゲー無
アンガの処理にマナー盛りに
全く進歩がなくて笑う >>376
だよな
おまえ見てるとスゲーわかるわw アンガにわざとイルグラする奴北勇者と同じ匂いがするな >>379
すげぇわかる
地雷を働く分にはこっちがカバーするからいいが
何故か尻拭いをさせた側が余裕だった発言をするってどうなってんだよ・・・ 開幕イルグラより耐性付いた武器で殴り続けてるやつのほうが気になる
ロッド耐性付いてるアンガにずっと玉当ててるPhいて草生えたわ 後半開幕SCイルグラからのバーランを否定してるのはどの層のガイジ?
ここで瞬殺できないような雑魚マルチなら知らね こんなもんどーにもならんのだからビットから壊せとあれほど… >>384
恐らく>>343や>>345に関してのレスだと思うぞ
>>283から続いてるせいで紛らわしいのはすげぇわかる てか前半フレアギゾ後半開幕バーランでよくね?
後半開幕で光耐性ついてなきゃ大体撃ち終わったあたりでスムーズに倒せるぞ 下級クラスも結構いるんだから耐性ついてグダった時用に解式ストック残しておいて使えよっていう
【PSO2】解式PAにアンガファンダージの耐性は無効
https://mina-no-game.com/entry/pso2-kaisiki >>365
ビブラスは足ダウンからの弱点尻だろ
打撃倍率いくつあると思ってんだ
パニックは尻開かないから >>388
前半開幕>>343なら風雷ガンスラ耐性で全員が幸せになれるぞ ところがビブラスのケツ殴りにくるの1人か2人なんだわ
ほんと基本的な立ち回りができていない奴ばっか 角にルミナス1発1M(100万、な?)入るから
角でええわ だいたい同じだった記憶
けどケツは羽根に邪魔される 角よく動かすし変な部位に吸われるし
脳死で当てられるケツのが楽だわ 実際開幕からイルグラはバカやん
素直に開幕ギメギかギゾしとけよ
あと杖耐性つけるやつしね 杖たいせいついて困るの FOだけだしどうでもいいわ
そもそも杖耐性つけられてるマルチってことは残りの11人全然ダメージ出せてないってことじゃねえか
アンナ動き魔ある敵相手じゃフェルカーも使えないから
ルーフとカッツェしかねえぞ? カッツェは確かにTUEEが本職近接PAに勝てるレベルではない 雨風のは角コアを殴り続けながら終わるパニックハメが主流だと思うぞ
転倒中以外は羽根を壊すまで倍率自体が低いんだが
その転倒の為にはコアじゃない足を殴る必要があるっていう お前らどんな野良いってんだ?
スコアカンストしてる? Foはザンバースかタリスで光テク以外
Phは刀かライフル
変化後にイルグラでパニックからの即殺
もしパニック中に倒し切れないならそのマルチは火力不足だ 昨日の雨風はテクターちゃんが二人も居たから開幕ダブセにして変化後に待ちプロテクトリリースしたったわ
余裕で書き換わったわ >>357
本当に人によって違うを理解してるやつは吠えない ビブラスは壁に頭埋まってDPS出せないならケツでもいいけどカスみたいなHPしかない雨風だったら滞空攻撃で即落ちるしそれでよくね >>413
パニックとか足ダウンとか関係なくタイミングで決まる ケツ開くのは運ゲーなのかthx
稀に1〜2人>>394みたいな奇行種が現れるのはそれ狙いか
だとすると防衛以外で足を殴るのは何狙いなんだろうか うん? 足ダウンを上書きキャンセルされたら尻は開かないよ 虫の尻に執着してる変態なんなんだよ
野郎の尻でもどうかと思うのに ビブラスに開幕アシオリとアナルPAしないで
ください。する人は非エキにいけごみ 飛行機ビュンビュンしてまで必死に印象操作してて草
すごい熱意っすね(笑) 分かってるEtはダブセから使って
プロテクトリリースなりフルコネクトなりで待機するんだがな ビブは羽開いてる時にダウンしたらそのまま開いてて閉じてる時にダウンしたらそのまま閉じてるってだけなんだが >>423
下手糞のアホが大体Etに移行したから無理
Phはまだライフルからちゃんと初めて後半でロッド使う奴がそれなりに多いけど
Etはチンパンだらけでそんなこと考えずにウォンドが当たり前だから逆にそれやると悪手なんだわ >>425
開幕に撃たないと耐性を付けられてたら僕らが損をしてしまう このゲームって予習が必要なゲームだったんだな
FF14とかわんねーな >>428
ほんとそれな
自分以外にEt居たら持ってる武器確認してるわ >>413
見えてるダメージが5桁主体で眩しいぜ
この頃すでにFoGuとかでビジフォンカンスト出てたんだよなぁ >>430しなくても別に全部クリアはできるから必要ないぞ
ロナーとかになってくると予習じゃなくて自分自身で何度も試すしかないし
敵国14は普通の一般ダンジョン回ってるだけなら、ヒラとDPSは予習いらんが
タンクは必須だ タンク初見が許されるのは実装初日だけだまじで
あとレイドは全員ツール入れてることが大前提だからそもそもルールに則ってプレイはされていない
過去のダンジョンも全て日課の対象になってしまっている上にローカルルールも多すぎて
タンクは物凄い記憶力を要求されるゾ タンクだけが兎に角異常に負荷のかかるゲーム ツール入れずにレイドやってる奴なんざ幾らでもいるがな 暗記した物をトレースするとかじゃなく純粋に個人のPSで戦いたいなら信onくらいしかねえな
あっちもそこそこ予習は必要だけど、そんなものより戦闘経験数が大事なゲームバランスだから
なんせ行動を全て予測で動かにゃならんのだからなw
ターン制バトル=ぬるくて退屈とか思ってる奴は多分ぼこぼこにされる
ターン制の恐怖をめちゃくちゃ味わう事になる ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています