【PSO2】ディバイドクエスト葬式会場 18
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他スレから引用
ソード オブリ ダイン
ワイヤー アキュレ シホウ
パルチ オーブ アナカテス
ダガー ゲノン シホウ
ダブセ オーブ アナカテス
ナックル オーブ(ガンスラ)シホウ
カタナ オーブ レゾナント
DB オルゲイ サーペン
ガンスラ オーブ アナカテス
AR ゲノン オーブ
ランチャー オブリ コンバット
TMG ダイン オーブ
弓 ハードクロス ゲノン
ロッド オーブ レゾナント
タリス オブリ ダイン
ウォンド オーブ クラルテ
靴 オーブ サーペン
タクト オーブ
ディバイドメダル
(1~5、6~10は約52個)
(11~15、16~20は約12個)
(21~25、26~30はなし)
閃機片エメル
(1~5、6~10はなし)
(11~15、16~20は約22個)
(21~25、26~30は約26個)
もんじゃ
20までが出やすい
グラーニア入手
・称号 2
・ディバイドメダルショップ 4 (1か月で更新、メダル350&エメル200と交換)
・ステップ21?〜30クリア小箱
PTで引いたらPT全員確定、工作の追加報酬のコンテナからも出る模様
・8周年記念クエの個人ポイント報酬(1400)に1個
モジュール入手
・ボス討伐時大箱ドロップ
・ビジドロ
・週間累計報酬各3ずつ バリア (バリール)
バリア展開したり 燃料棒を投げるアレ
蝶 (ゾルーラ)
蝶のような小型のアレ
とんがりコーン (ハバルッサ)
ピピピピーっと突き刺さるアレ
重力野郎 (ラディルーゴ)
静と動が歪でゾンディしたり、ゾンディーを投げたりする
ワープ野郎 (ヒュードアズール)
ワープで動き回るが足2本壊すとスタンするアレ
コウモリ (エルスクード)
浮遊してる周りにデバンド巻くアレ 羽閉じるとガードが固くなる ミラージュでボコボコにできる
ミニ戦艦 (オルカーバ)
下のコア狙えばいいアレ
セイバー使い (ディゾルセイバー、セイバーディグル)
盾もってて剣ブンブンのアレ ビーム野郎(ドラルベルージュ ドラルグルーディ)
腕からビームを放つアレ 両手両足にランダムでコアが隠れている ミニ要塞(ベールドフォードルス)
フォードルスグレア落とすアレ 部品を全て壊すとダウンする EP6OPのロボット(グラーブエクゼクル)
オープニングのラストに出てくるアレ エスカファルス・ルーサー
アマツ
リトルヴァーダー デウスダーク・ゼフィロス
デウスオメガ・ゼフィロス EFアプレンティス・ジア
OFアプレンティス・ジア
魔神城・ミシラナイガ・スード エリュトロン・リバイアサン
リバイアサン・アートルム EP内のコンテンツをほぼ無意味にしてきた恒例の期間常設が今日から始まるわけだけど
内容にもよったら人がいない時間帯ですらディバイドは回されないかもな モジュールが出るかどうかだな
かなり値下がってるからほとんどの人が出ると思ってるんだろうけどはたして モジュールは出るんじゃねーのかな該当敵倒す訳だし流石に
エメルメダルは出ないか出ても渋くてそれらを集める場としてディバってなるパターンはありそうだけど 流石にこれでモジュールでなかったら怒るで…
でも出たら出たで今度はディバイド行く意味がなくなるっていうジレンマ どうせスティルのためにディバイド行かないとならんだろうしなぁ モジュは出るだろうな
ミトラモジュの価格が更に下がりそうだ 多分今週はディバイド回さないやつ多いんじゃないだろうか
スレもここまで伸びたけど気がついたら落ちてそう エネミードロップなので落ちないわけがない
しかしありとあらゆる常識と公約をことごとく裏切ってきたのがEP6なんだよな 特別突破訓練もVRなんだから出ないとおかしいぞ(半ギレ) モジュールもとうとう捨て値になりそう?
それならそうでおもちゃ感覚でヴォルテクスカタナでも作ろうかね グラーニア要求されなきゃヴォルテクス作ったんだけどなぁ 交換武器はグラーニア要求要らないよな
しかも3個も 好みで言ったらファンネルもどきが飛ばせるライフル欲しいけどグラーニアが重すぎるわ モジュールエメル出るならディバ100万スルーできるけど出たら出たでディバやってた奴wwwwwwwwwになるからなんともいえん >>36
今メガリス迷彩で使ってるやつらはほぼ全員交換組だろうし愛が足りないぞ モジュールはロボヴァルナミトラ全員登場なら値下がるけど出ないやついたらそれだけ瀑上がりしそう もうディバイドクエストやりたくないからエメル出してくれ 改潜在があるからエメルは出そう
「ディバイド」メダルは落ちないだろうから結局はディバイド通えってなるだろ メダルは低ステップでぼろぼろ出るけどエメルは高ステップほど出やすいじゃん
ぼっちしんどいじゃん 出してきたとしても一週5とか10出ればかなり多いくらいじゃね グレアはかなり値下がりそうだな
先週あらかた売り切っておいてよかったわ >>45
ルーサーレヴリーと同じく相当値下がりするだろうね
ヤマト、マザー、エルダーと違って恒常でいつでも取れるOPってのも痛手
幻惑の森の苦行まるグルと違ってディバイドは一定数の常連はいるだろうし >>44
イースターが1周10枚だったけ? その基準ならまぁいいんじゃないかな。 値下がりて少スロは全部ゴミ値だし、多スロもちょっと小金になる程度の額ではあるけど元々出土量比較で考えれば大した値段してないやんアレ全部
売りの回転率もそんな良くないし 消化前に常設1回行ったけどミトラ落ちたぞ
野良初見で6-7分程度だった >>49
ミトラのモジュールね
グレアはヴァルナとミトラ共にユニが落ちた 安めでもその多スロは割とよくでたからな
最安値にすりゃ割とすぐ売れるし、ユニット掘り周回の副産物としてはまあまあ
期間限定でその多スロも小銭稼ぎにもならなくなるけど ディバイドの小遣い稼ぎ要素が常設に全部潰されたじゃん
オワタ! ・メダル
・エメル
・ユニット(レッサー因子)
・ヴォルテクス
・ノクス
・S2六色S3歌2 これならこっちでもバッヂ入手できる仕様にして欲しかったわ まぁディバイド3大ボスを全部投入しちゃったから必然的に死ぬわな
そしてメダル集めの1〜5、エメル集めの20〜25、ポイント稼ぎの25〜30以外価値はなくなる
…もうステップ15まで縮めていいんじゃね? むしろありそう
5ロボ10金ロボ15ペアにして20からは追加の隠し玉で あんなクソつまらん常設にディバイドの旨味潰されるのマジでムカつく 常設後半13ユニットって書いてあるからディバ産ユニットばら撒かれそうだね
まじで価値なくなる ディバイドウィークリーノルマからの脱却
メダル足りなくなった時だけまた来ますわ 潜入まるぐるだし100%ノヴェル防具だと思うな
ディバイド産防具は1部位エメル200メダル500個とかで良いから交換出来る様にしてくれ
ユーザー間で取引出来ないのに狙っても下手すると1億P稼いでも出ないとかキ〇ガイかよ ディバイドユニット2〜3個と好きなディバイドユニットと交換させてくれ
これじゃないのばっかり出る 金ロボはまぁ次回の常設だが
ヴァルミトラの弱さを観ると金ロボもディバイドとは別物だな
モジュールはディバイド以上に渋いから正直モジュール エメルほしいなら
ディバまわしてたほうがいいけど >>68
ヴァルミトラの異常な弱さはディバイドのヤケクソ補正が無いのと常設の柔らかさが合わさってるからだと思うよ ディバイドが回されなくなることによる緩和は既定路線だなと思ったけどあくまで1か月だけだしな
つってもこれ終わったらラスボスアプデでスティル死にそうだが リバレイトとスティルでラスボス武器と同等性能の武器に進化とか普通にやってきそうだが
最悪ラスボス武器の完成形の素材として要求されるまである いつも思うんだけど、リバレイトって石だったか鍵だったか使うのに素材に指定してくるのかな? スティルとリバレイトの組み合わせはシオンとアトラ組み合わせっぽい感じがして、アップグレードはあるとしてもスティルとではない気がする まさか常設よりディバイドのほうが楽しいかもしれないと誰が想像しただろうか 討伐や殲滅に銃座設置したら僕損満懸なので補充に銃座を設置してくるのが吉岡という男 >>78
俺もディバイドの討伐とディバが実は楽しかったと実感してる
討伐の二体ロックベアを引いたときみたいなアクセントはよかったかもしれん 打ち間違えた
ディバイドの討伐とディバ版のシバルナ 常設やってからディバイドやるとちょっと楽しい気がしてくるからあれは相当なゴミだわ なんだかんだ各ステップ毎にボスドロ15、グラーニア、SOPお祈りタイムがあるからメリハリ付くんよな だいたい4分区切りだから防衛同様ダラダラ感は少ないかな
ディバイドより拘束時間短いけど赤ロボトリガーソロとか潜入ソロの方がキツいわ 紅きセンキトリガーあるのに
蒼きセンキトリガー「デュミヌス強化版」は何でないんだ いくら楽とはいえ、ボスが一瞬でバターになるのはやっぱりつまらんな
UHとはなんなのかっていう
結局ポイントと交換のために糞ほど回さなきゃいけないなら
10回分を1回で済ませれるくらいの難易度にして欲しいわ 10回分を1回だと1回200分とか掛かりそうだな
とりあえず殲滅のやりにくさとか不発直す気ないなら敵のHP半分位にしてくれないかな
不発がマジ理不尽すぎる
過疎ブロックでも普通に起こるし 常設の話しだし、仮にディバイド10回でも200分はかからねえな・・・
たとえばディバイド25金ロボを倒すのと
常設ヴァルミトラ10回倒すの、まさにそれくらいの差があるだろ難易度としては
上手い奴が美味しいという基本的な事が唯一できてるのがディバイド
倒せなくても最低保証で無駄にはならないのもディバイド ディバイドスレで常設の話もわけわからんが
ディバイド1回20分程度は掛かると思うけど 火力出る構成でミスなくやる層と活器ガッツ辺りでミスなくしてやる層だと流石に違ってくるしな
あとソロでもできるとは言ってもちゃんとクリアできる人が集まった方がやっぱり早い ガチ勢では無いのでもう糞ダルいディバイドなんか行きません
常設は1700Pまではダラダラやるつもり
スティルもうあるし 後半常設のトリガーは金ロボ戦のみらしいぞ
ロボのモジュールも下がりそうだな 後ヴァルナ7個ロボ12個・・・マターボードのヴァーダー100週したの思い出したわ
設計ミスの糞げーやり続けてる俺病気だわ >後半は金ロボ
12人がかりでバーン狙ってるのに一度も大ダウンしない調整されてそう ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています