【PSO2】ディバイドクエスト葬式会場 18
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>>45
ルーサーレヴリーと同じく相当値下がりするだろうね
ヤマト、マザー、エルダーと違って恒常でいつでも取れるOPってのも痛手
幻惑の森の苦行まるグルと違ってディバイドは一定数の常連はいるだろうし >>44
イースターが1周10枚だったけ? その基準ならまぁいいんじゃないかな。 値下がりて少スロは全部ゴミ値だし、多スロもちょっと小金になる程度の額ではあるけど元々出土量比較で考えれば大した値段してないやんアレ全部
売りの回転率もそんな良くないし 消化前に常設1回行ったけどミトラ落ちたぞ
野良初見で6-7分程度だった >>49
ミトラのモジュールね
グレアはヴァルナとミトラ共にユニが落ちた 安めでもその多スロは割とよくでたからな
最安値にすりゃ割とすぐ売れるし、ユニット掘り周回の副産物としてはまあまあ
期間限定でその多スロも小銭稼ぎにもならなくなるけど ディバイドの小遣い稼ぎ要素が常設に全部潰されたじゃん
オワタ! ・メダル
・エメル
・ユニット(レッサー因子)
・ヴォルテクス
・ノクス
・S2六色S3歌2 これならこっちでもバッヂ入手できる仕様にして欲しかったわ まぁディバイド3大ボスを全部投入しちゃったから必然的に死ぬわな
そしてメダル集めの1〜5、エメル集めの20〜25、ポイント稼ぎの25〜30以外価値はなくなる
…もうステップ15まで縮めていいんじゃね? むしろありそう
5ロボ10金ロボ15ペアにして20からは追加の隠し玉で あんなクソつまらん常設にディバイドの旨味潰されるのマジでムカつく 常設後半13ユニットって書いてあるからディバ産ユニットばら撒かれそうだね
まじで価値なくなる ディバイドウィークリーノルマからの脱却
メダル足りなくなった時だけまた来ますわ 潜入まるぐるだし100%ノヴェル防具だと思うな
ディバイド産防具は1部位エメル200メダル500個とかで良いから交換出来る様にしてくれ
ユーザー間で取引出来ないのに狙っても下手すると1億P稼いでも出ないとかキ〇ガイかよ ディバイドユニット2〜3個と好きなディバイドユニットと交換させてくれ
これじゃないのばっかり出る 金ロボはまぁ次回の常設だが
ヴァルミトラの弱さを観ると金ロボもディバイドとは別物だな
モジュールはディバイド以上に渋いから正直モジュール エメルほしいなら
ディバまわしてたほうがいいけど >>68
ヴァルミトラの異常な弱さはディバイドのヤケクソ補正が無いのと常設の柔らかさが合わさってるからだと思うよ ディバイドが回されなくなることによる緩和は既定路線だなと思ったけどあくまで1か月だけだしな
つってもこれ終わったらラスボスアプデでスティル死にそうだが リバレイトとスティルでラスボス武器と同等性能の武器に進化とか普通にやってきそうだが
最悪ラスボス武器の完成形の素材として要求されるまである いつも思うんだけど、リバレイトって石だったか鍵だったか使うのに素材に指定してくるのかな? スティルとリバレイトの組み合わせはシオンとアトラ組み合わせっぽい感じがして、アップグレードはあるとしてもスティルとではない気がする まさか常設よりディバイドのほうが楽しいかもしれないと誰が想像しただろうか 討伐や殲滅に銃座設置したら僕損満懸なので補充に銃座を設置してくるのが吉岡という男 >>78
俺もディバイドの討伐とディバが実は楽しかったと実感してる
討伐の二体ロックベアを引いたときみたいなアクセントはよかったかもしれん 打ち間違えた
ディバイドの討伐とディバ版のシバルナ 常設やってからディバイドやるとちょっと楽しい気がしてくるからあれは相当なゴミだわ なんだかんだ各ステップ毎にボスドロ15、グラーニア、SOPお祈りタイムがあるからメリハリ付くんよな だいたい4分区切りだから防衛同様ダラダラ感は少ないかな
ディバイドより拘束時間短いけど赤ロボトリガーソロとか潜入ソロの方がキツいわ 紅きセンキトリガーあるのに
蒼きセンキトリガー「デュミヌス強化版」は何でないんだ いくら楽とはいえ、ボスが一瞬でバターになるのはやっぱりつまらんな
UHとはなんなのかっていう
結局ポイントと交換のために糞ほど回さなきゃいけないなら
10回分を1回で済ませれるくらいの難易度にして欲しいわ 10回分を1回だと1回200分とか掛かりそうだな
とりあえず殲滅のやりにくさとか不発直す気ないなら敵のHP半分位にしてくれないかな
不発がマジ理不尽すぎる
過疎ブロックでも普通に起こるし 常設の話しだし、仮にディバイド10回でも200分はかからねえな・・・
たとえばディバイド25金ロボを倒すのと
常設ヴァルミトラ10回倒すの、まさにそれくらいの差があるだろ難易度としては
上手い奴が美味しいという基本的な事が唯一できてるのがディバイド
倒せなくても最低保証で無駄にはならないのもディバイド ディバイドスレで常設の話もわけわからんが
ディバイド1回20分程度は掛かると思うけど 火力出る構成でミスなくやる層と活器ガッツ辺りでミスなくしてやる層だと流石に違ってくるしな
あとソロでもできるとは言ってもちゃんとクリアできる人が集まった方がやっぱり早い ガチ勢では無いのでもう糞ダルいディバイドなんか行きません
常設は1700Pまではダラダラやるつもり
スティルもうあるし 後半常設のトリガーは金ロボ戦のみらしいぞ
ロボのモジュールも下がりそうだな 後ヴァルナ7個ロボ12個・・・マターボードのヴァーダー100週したの思い出したわ
設計ミスの糞げーやり続けてる俺病気だわ >後半は金ロボ
12人がかりでバーン狙ってるのに一度も大ダウンしない調整されてそう 30まで1時間だと1層平均2分で終わるのか
はえーな
ディバイドガチ勢はさすがだな >>102
流石に盛ってるだろうけど休憩無しなら1時間以上、2時間未満くらいは狙えるだろうな 通し1時間とかPTでも無理ってこの話題何度ループすんの >>103
低層の討伐戦とかは2分以内で終わらせられるが、高層ではロックベアくらいじゃないと現実的じゃない >>106
もちろん討伐後ドロップ拾いから次のステージの選択までのすべてをひっくるめて2分って意味で >>101
むしろバーンとか入るけど一気にダメージ入りすぎて何事も無くダウン自体がキャンセルされて防御モードに一度戻るバグとか来そう スティル無視してヴォルテクスとユニット狙い
称号取りきっても無理そう ソロでも2時間はかからないけどね
ただ、延々と回すのには向いてないクエで、短時間で終わる割には無駄に疲れる
いらんギミックのせいでストレスを感じるからだろうね ソロだけど2分以内に終わるの下層のエグゼ、討伐オルグ、ベア位しかないな
殲滅はナベのダーカー/ダーカーパターンで2分が一番速いくらい
補充は運が良ければ2分、工作は運が良くてゲージMAXまで2分半は掛かるな
>>110
自分は潜入とかスペースマガツなんかより全然周回できるな
潜入みたいに変な神経使わなくてすむしグダってもはい、時間切れで終わるしな
いらんギミックはあるけどダラダラ感がない ディバイドは途中で待たされる時間が頻繁にあって、ゲームテンポが凄く悪いんだよ
進行がスムーズに進まないのは周回クエとしては致命的
エクストリームも面が細切れなのでテンポが凄く悪く、あれが不人気の原因なんだけどまるで反省せず
ナビ子の冗長なセリフとかなんで入れるかねえ >>112
茸にとってはチャレやエンドレスのインターバル(休息所)と同様なんじゃね? 正直インターバルあった方がいいわ
1クエ5分ならいいけど20分近く休みなしだときつい
決戦のテレポは10秒でいいけど
赤ロボトリガーとか10分近く集中しっぱなしでスゲー疲れる
アドもずっと同じ事長時間とかだれるし、エクソの方が長くやれるわ エクソが不人気なのって一番の原因はギスギス要素のつまらないお題があることだろ
お題失敗で耐性付くわ、持ち帰りアイテム数減るわで人気出るわけがない
あとは最大5個しか持ち帰れないとか無駄に通路が長いってのもある ベラベラベラベラ喋るエリンギが回数を重ねるほど鬱陶しくなる ○○のせいでとか△△が一番〜とか無い
中に限りなく近い小程度の欠点改善点が積み重なってひとつのクソが出来上がってる
PSO2のクソクエは大概そう
どれか一部を直した所で全く意味がない 開発運営の自己評価が常に高いのが問題
己の無能と向き合えないイキリ開発が常に自信作を投下し続ける必然的にあらゆる部分にゴミが詰まってる 俺も気になる
てか先にアームレッグ揃えばあと適当なリアでいいけど
リア+アームorレッグが先だと残り1部位出すのがほんときつい ディバイドなんかもうやってられっか!常設で素材稼ぐわ!とか思ってた1週間前の俺
今2人目の100万ノルマ終了、なんでだろう周年クエめっちゃ苦痛だわ 各ステップ毎の赤箱からの13.14はレアブ数値高い高層の方がでやすい気はするからレアブ効いてるんじゃないかな
と言っても低層でも高層でもろくにでないけど 4人だと実際1層は2分前後だな
1時間あれば1-30突貫は別に盛りでもなんでもない
なんでもソロでやりたがるコミュ障はしらん
人数多いとつらいなんていってるのは野良ガチャやってるゴミの話だ だからもうそれいいって言ってるだろ
やってみろよ無理だから まず4人だと補充が1分で終わるし
工作も1分半程度
強敵は1分半後に沸く雑魚を倒してそこから10秒で大体おわるから
これも2分かからない
一番時間をくう殲滅は殲滅殲滅にならない限り選ばない
ラスボスも最初のケツ破壊は12秒くらいだからなぁ
うちの固定じゃもう1回目のダウンでケツもやして両足も破壊しちまうし 4人集まらないからソロでやってる訳で
ディバイドが不人気クエなのが全ての元凶 まあ、実装から一ヵ月以上も経てば人気クエでも大抵過疎るけどね
だから、ソロ周回にも対応するのは必須
ディバイドは、ソロでも周回しやすいという点ではまずまずの調整
これが多人数必須ならライディングクエの様になった だからそういう机上の空論計算とか要らねーからやってみろっつってんだろうが
それが事実ならその内容はソロTAしてる各種動画よりよほどバズれる物になるから何なら動画あげるとこまでしてみろやクソエアプ あんまID:WtChJW4Mを追い詰めようとするなよ…
一時間の嘘どころか固定出来るフレやチムメンすらいない事を暴いてどうする
みんなID:WtChJW4Mの嘘には気付いてる、それだけでいいじゃない 全員ここに見にこなきゃいいじゃない バカかよ
なんでわざわざ来ちゃうの? 気になっちゃって仕方ない感じ?? 人間性チンカスですか?wwwwwwwwwwwwwwwwwwざっこ 受注の手間やエリンのクソ長テレポ等々全部除外して実プレイだけで語ってるんでは 各レイドボスやその他クエも旬がすぎたらソロ用調整してくべきだな
第66使徒も今もあったらソロだと無理ゲーだっただろうし 討伐の雑魚って後半6体だけど3箇所(アポスだけ2箇所)倒して次出るのに10秒位時間掛かるから
低層は2体も倒せばやれるが高層で2分はきつそうだけど
アポスなんか2箇所わきだから雑魚倒すのさらに時間掛かる
工作も結晶やボスにボーナス付かなきゃ大幅なタイムロスだな
ロボって足なんか壊してたら逆に時間ロスじゃね
そんな強いメンツならワンダウンキル出来ると思うが Window10標準のゲームバーかGeforce Experienceで超簡単に録画できるから撮り方わからないみたいな言い逃れはできない ほんとに殲滅不発多すぎるわ
中央のソルザからスタン虫の連鎖最後の最後で止まるし
ほんとなんなんだこの欠陥クエ やっぱクエストに行ったらダメだなこのゲーム
クエに行かなければ疲れる事もイラつく事もないし時間を棒に振る事もない
装備も更新しなくていいから報酬期間に負担が集中して疲れ果てる事もないし、デイリーブーストも維持しなくていい、倉庫整理もしなくていいし何も実装されない虚無に年間15600円のサブスク支払う必要もない
冷静に考えてプレイしない方がいいなコレ
ちょっと俺ももう無理かも知れん まぁ超絶廃固定は1時間かもしれんしな
一般固定でも1時間半なら皆普通にいけるし
大体25の金ロボ倒しおわった辺りがいつも1時間だろ?
補充だらけのガチャひければ理屈上は1-30を1時間はあるな 話すことなくなったら通し1時間の話に戻るの草
毎回伸びるからしゃーないんだけども ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています