【新生PSO2】引き継ぎ議論スレ Part2
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キャラ←多分確定
ゲームエンジンだけ取っかえ目的なら
アクセもロビアクも引き継ぎはありえる!
※前スレ
【新生PSO2】引き継ぎ議論スレ
https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/ogame3/1595532121/ >>598
それでええわ
もんじゃから持って出てももんじゃになるだけや
メセタのインフレも酷いしな
ここで全部仕切り直しが妥当
8年も弄くり倒したんだからもういいだろ >>588
自分の会社捨ててスクエニだもんな
有能だわw ただでさえ技術力なくてポテトサーバーなのに大丈夫かよw 装備引き継ぎしたい奴は俺つえーしたいだけだろ
そんなオナニー奴誰も求めてないと思うが >>614
世界同時展開と運営別は矛盾しないよ
今だってそうだし コラボ作品手直しすんのにも再契約がいるから引き継ぎは無理だな でも情報確定してない時にあれこれ言うのって楽しいよね 引き継ぎはなしでPSO2で人気だったコスやアクセをスクラッチ第1弾だろ 本当は同時に説明しないといかんのだけど、ネットの話題作り手法なのかね
北米版は洒落にならん問題なので、明日にでも具体的な説明はありそう WikiコメもTwitterも引き継ぎに希望見出してる奴ばっかで草
結局だらだら続けてる連中が課金額と現データに縋り付いてるだけなんだよなあ
こいつらが一番の癌だろうによ 引き継ぎありにしないと業者が在庫処分出来なくて困ってるんだろうなぁ 実質旧PSO2と PSO2NGSの2つに分かれる
旧PSO2はあと2年でちょうど10年だからそこでサービス終了
PSO2NGSにはキャラクリデータ(アクセ等を除く)のみ引き継ぎ可能。
結論はこうだろ 実質旧PSO2と PSO2NGSの2つに分かれる
旧PSO2はあと2年でちょうど10年だからそこでサービス終了
PSO2NGSにはキャラクリデータ(アクセ等を除く)のみ引き継ぎ可能。
結論はこうだろ ネトゲでキャラデータ引き継いだケースってどんだけあるの? >>628
3で発表すればいいだけなのにしないならそりゃこうなる 流石DC、GC、BBと3回やり直させたPSOの正統後継作 海外メインにするならついでにガチャ廃止してアクセコスやらは買い切りにしてくれ >>624
ガチャも実は引く前が一番脳内から色々出てるらしいな
引いて最高の結果得られても引く前の高揚感は超えられないらしい 衣装引継ぎは数が膨大すぎて対応に時間かかるからな
なら対応衣装を別でスクラッチで出した方が売れるだろうしやらないだろうな
ワンチャンロビアクは引継ぎあるかもしれんが >>601
顔、幼くアニメ調にしてるけど
更にキモくなってるよな 新作なら引継がないしアプデなら引継も何も全てそのまま、どちらかしかないのに
新作なのに引継有ると言う人の考えていることは正直わからん >>631
2年やってから一部引き継ぎならありそうやな
ストーリーも纏まってないんやろ?
で、新規は先にNGSやってマウント取れるとこういう事か >>602
それならワンチャンあるな、ハゲキムキノコは絶対切って欲しい >>637
データはまとまってるけど、新グラに適応できてないだろうからね。
それなら全部新しいのでいいわ。新生してもカクカクコス着るの嫌やろお前らも >>609
事実を語ってるだけだろ
事実を受け止められないで必死に引継ぎ引継ぎいってる臣さんのがきもいわww
今まで積み上げてきたものはそこで終わり、新しいゲームなんだからまたゼロから頑張ってね 引継ぎ衣装は現行のグラそのまんまで解像度も粗いんじゃないの
WoTが、新旧戦車モデル混在状態で一年以上続けてた
旧グラを律義に作り直すとは限らん 数年前までいたnodガチ勢が本気出せば新生に上手いこと流し込めるかもしれん
どこまで拡張子とか構造の変わるか分からんが 公式が何も言ってないのに結論なんて出るわけねーだろw >>632
FF14のケースだと新生時にキャラデータとレベルのみ引き継ぎ、アイテム関係は強さはリセット、所持金は1/10にしたな >>644
引き継いでも結局古臭い旧グラのまんまだったりであんまり使わないんだよね
やっぱり新しい環境なんだから新しいモノで揃えたくなるだろ 公式情報まだないのにあるなし決めつけは草生えるからやめて PSO2シリーズの新規タイトルって言ってるじゃん
新規タイトルに引き継ぎもなにもねーよ >>640
これな、新作やるならレベルや装備はもちろん見た目系も作り直しだから引き継ぎとか不可能
せいぜい専用ポイント用意してちょっとお得になるとかその程度 引継ぎ無し←その時点で辞める奴しかいない
引継ぎあり、でも要求スペック高←今のお国のユーザー層のPCスペックでまずプレイできんの?
どっちに転んでも大半死滅する >>646
人気な奴だけ引き継ぎというか再調整(後から実装含む)濃厚やな
最安価売りのゴミとか要らんし、カラバリ多すぎるのとかキャスだときれん服とか無駄要素も多いのよな 北米の運営が新ゲームじゃなくて「大規模アプデ」と言ってるので、
今のPSO2の要素が完全に置き換わるわけじゃないのは確定
旧グラの部分はそのまま残ると考えた方が >>644
クソダサイオリジナル衣装よりコラボ服ばっか着てたから別に良いぞ キャラクリ引き継げたとしてパーツが本体のキャストってどうするんだろうな
初期パーツに変換されてキャスト個性なくなるのか 大体根本的にあのPV見て新作と思える頭お花畑がおかしい
ちょっと違う「風に」見えるだけで、大概今のPSO2とそんな変わってない >>655
マダヤが辞めるわけないやろwwwwwww
絶対ウッキウキなんだよなぁwww
装備の件以外は。必死にシコシコ強化したもんなぁw可愛そ >>657
あれは解釈の間違いだと思うけど
NGのクライアントはPSO2のクライアントより大幅アップデートされている、だよ
PSO2のクライアントが大幅アップデートされてNGになる、ではない 現行のPSO2でもPSO1ロビーを再現した時は昔のデータを引っ張り出しただけだったし
画面の統一感は変な事になるけど、新旧グラ混在になる気がする 結局新旧2つに分かれるのが濃厚よ
引き継ぎ無しの完全移行では、まあ不満を持つユーザーも沢山もいるだろう。
まあNGSサービス開始しても旧verやってる原始人も
NGS側の衣装が潤ってきたら自然と移行していくだろう。 コラボ服もそこまでグラ良くないだろ。
コラボ服は新生で最実装できるかも怪しいところ 課金ゲームを引き継いだ例なんて聞いたことがないけどそんなゲームあんの?
わざわざ大量にある課金品をアプデするのか?一新すれば儲けられるものを引き継ぎの為にかなりの時間と金をかけるとは思えないが 引き継ぎした時点で延長でしかないから無駄に金がける自滅の刃 ロック無くさないと触り心地は今までと変わらずモーション長いぎこちないアクションのまま
決まった動きで飽きられるのも早いからプレイヤー側の行動の幅を増やして欲しい 衣装に関してはなるべく引き継ぎか最実装して欲しくはあるよな。
このグラ好きでやってたわけだし 新バージョンでもあくまでPSO2であって別なゲームじゃないから、課金服もそのまま流用では 公式がだんまりなら引き継ぎは期待できないだろうな
改めて心構えの時間や猶予を作ってくれたもんやろうな…
思ったりする 衣装は人気のもんはいくつか再販(使いまわし)するだろうな。
その為にPSO3でなくPSO2NGSにした。契約次第ではコラボアイテムもできるんじゃね。
勿論引き継げないので、またスクラッチ回してね あくまでPSO2のままなのにまた1からやってねはないだろ
もしそうならまんま使いまわしでもう一回1から課金させようってことだから
さすがに腹立つし、だるいからそのまま辞めるわな 引継ぎ無しで良いけど新生来るまで売り上げほぼ0になりそうだけどそこら辺計算してるのかな
どっちにしろ新レイド来るまでやらなくて良いやだったのが、新生するまでやらなくて良いやになったから人減らそう 外部のいない身内だけの議論スレ
辞めないプレイヤーしかいないから外向けのネタが全く出てこない
身内で盛り上がってます >>441
NGS版ロビアクスクラッチをご用意いたしますのでご理解。 >>671
プレイスタイルの幅増やすならバランス調整でもできるんやで。
仮に完璧なバランスで全PA使えて、更に零式で好きなPAは自分が使いたい場面向けに強化できればほぼ完成すると思う
実際全くそれができてなくて、論外武器種、PA、使い分け前提、枷だらけと最悪だったわけだが まぁまずこの段階で無駄にグダグダだからNG本編も既存のクソ要素を引き継いでるということは明白だろ >>678
明言しなければいまよりはそりゃ落ちるけどそこまでは落ちないと思うわ
早々に明言したらさすがにガイジ FF11民みたいに旧国2民も移行しなけりゃいいだけじゃん? キャクタンカー半分以下は間違いないと思うけど課金するアホはそれなりにいると思う
新作だったとしても現PSO2に残るってやつそれなりにいるだろうしな
俺は当然それ発表された時点で今のPSO2即やめしてしばらく他ゲーやってジェネのほう行きますけど 北米でつい先日このすばスクをやったばかりで、それがNGSで使えないのではマズイわな
日本版だけならリセットしたろうけど、北米版がある以上それはないと思う >>678
そこは覚悟の上だろう
PSUからPSO2の時は発表からサービス開始まで結構期間長かったけど
今回は最大でも一年ちょい。ギリギリまで発表引っ張った感はある
開発自体は数年前からやってるんだろうし 国王一派とセガと海外側の三者で全然連携取れてないだけは簡単にわかる てか1からやりたいみたいなやつってPVに夢みすぎだろ
グラがちょっとよくなっただけで、ほぼ中身一緒だぞあれ
PAとかアクションも一緒でなんも変えてないよ。パレットも一緒じゃん 引き継げないなら、もうPSO2やらなくてよくね?って思ってるお前らも
引き継げるアイテムが出るスクラッチと、引き継げる装備が出るクエストが今後出たなら
喜んでやるだろwこれで課金も減らなくて済むなw >>671
逆にどれだけプレイスタイルの幅があっても敵側、コンテンツ側が単調だと飽きやすい
倒したら終わり、掘ったら終わりが今まで何千回やってきた国2
これをどうにかしないとまた同じ内容で文句言われるだけやろな。ここが一番の中身の話で一番難しい問題だとは思うが
FF14は1回のクリアまでが長めになる難易度で調整してる。 あともう一つ新作だと夢見てる奴にダメ押ししとくわ
もし本当に紛う事なき新作なんて話題性のある事抱えてるなら、あのセガがこんな中途半端なはっきりしない発表するわけがない
逆に言えば、ハッタリかましまくった宣伝の結果がコレだって話なんだから、以前放送で言ってた通りただの大規模アプデなだけの可能性の方が断然高い
俺らが新作という言葉から浮かぶイメージなんざ99.9%裏切ってくるのがSEGAだぞ 課金してくれた人にはプレミアムサービスがレガシー料金で利用できますとかどうよ? まだ詳しく情報出てないのにヤケクソ投げ売りする早漏いんのかなw 運営「引き継ぎあります」
↓
運営「引き継ぎありません」
↓
酒井「ユーザーが伝言ゲームをしている」
またあると思います >>693
公式表記が新作だから新作と言ってる
新作であることに期待しているわけじゃない
アプデならアプデでいいよ リニューアルみたいな感じになってるけど
実質的にPSO2はサ終って事だよな? そもそも新生しても運営変わらないなら様子見から入るから、数ヶ月課金はしないから何とも >>66
お前アストレアか?
ざまあみろwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww >>681
ロック箇所に飛んでいくからなぁ
あれほとんど見た目だけでモーションの時間と判定の距離、数値が違うだけでプレイヤー側の操作はほぼ同じだからな
叩ける場所をロックなしで自分で狙いに行ければ気持ちよく叩けるが、そもそものアクションスピードとエフェクトで何も出来ないか PVを何度か見返したが、グラフィックやパーティクルが美麗になった程度で劇的な進化とまでは行かないんじゃないかとも思うわ
期待したいのは旧作の煮詰まった要素各種のリセットと、ゆとりのあるクエスト構造だな
初期の頃みたいにのんびり遊びてぇのよ俺は 旧側残る奴いるとしたら多分やることないor糞つまらん場合だけだと思う
グラもアクションも上がっててEtも引き継いでたあたり旧アクションの知識でも通用するならみんな流れると思うぞ 一見新作に見えるけどただグラリニューアルがメインの可能性もあることはある
あのオープンワールド風のステージもそれ用に作られたただの一クエストなだけかもしれない アクセ抜きの素のキャラクリのみ引き継ぎとかだろ
デフォとかの脳勃起キャラは奇形度マシマシだろうなw >>706
いつものキャンプシップからプールに飛び込んだらあの広大なマップに出るわけか >>703
でも例えば今までの全部リセットしたとして、システムの根幹を吉岡が全部考えてそれからやってくって思ったら... >>702
ロックは流石にいるんじゃないかな
俺もEP5以降特に酷くなった弱点部位狙えゲー大嫌いではあるんだが ポリゴン数いじるなら絶対めんどくせぇ調整しないと行けないから全部そのまま適応は流石に無理だと思う
それできたら流石に評価するわ。 >>697
だからその公式の言う言葉を俺らの常識と同じ物と思うのが間違いだって話な
新規アプデを新作(嘘は言ってない)と言い張っても俺は驚かねーぞっていう、そのくらい信用ねーじゃんよセガ 公式で新作言ってるのにまだ疑う奴いるのか
新作って言い方がまずいならとっくに訂正されてると思うがな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています