ギブアップ投票の匿名性の是非について
https://forum.square-enix.com/ffxiv/threads/421699

(中略)

しかし、この議論を異常に嫌うプレイヤーがかなりの数存在しているように感じます。
ミスを指摘しようものなら「ギス×」。議論をはじめようなら唐突に始まる戦闘開始カウントダウン。しまいには議論をぶった切るように無言ギブアップ投票と…。

■無言ギブアップ投票の問題点
これらの行為は自分のプライドを守ることや自分のストレスのないプレイ体験だけを考えた、とても自己中心的な行為だと思います。
ただし、それを自分の口でハッキリと「その議論は要らない」と発言できるならば、筋は通ってるといえるでしょう。僕もそうハッキリ伝えられてしまえば、諦めるなり反省するしかありません。

(中略)

元々要らないトラブルでプレイヤーに嫌な思いをさせないために実装されているであろう無言ギブアップ投票が、
別の視点からみるとそれによって嫌な思いをしている人も居るんだよというお話でした。

スレ立て主のツイートが晒されたため本文削除、ツイ垢消し逃亡

sight@sight264_tomo
とてもじゃないけどお疲れ様!なんて言う雰囲気じゃなくね?
普通「よくも時間無駄にしてくれたなおまえ。
無言でギブ投げるくらいだったら二度と零式なんてやるなよチキン」っていう雰囲気になるでしょ

コミュ障であることは悪じゃないけど、コミュ障なのにオンラインゲームをやることが悪だわ

てか一言くらい謝れやマジで
てめえの過失で野良5人の時間無駄にしといて「あはん」じゃねえんだよ
ほんとこのゲーム優しい人多いけど優しいだけで筋通ってない粗大ゴミが結構な確率で混じってるのLoLと違うやばさを感じるわ

クッッッッッッッッソ寒い内輪ネタ繰り広げる2層消化PT入っちゃった上に途中から主が採掘師で
PT募集はじめて注意しても募集ジョブちゃんと書いてあるし大丈夫でしょとか抜かして十数分残り一人を
待ち続けてやっと来たかと思ったら実は3層でした募集間違えましたとかマジでぶっ殺

オンラインゲームですらこの程度のことできないのマジでヤバイ