【PSO2悲報】ブルプロ運営 4亀に突っ込まれまくる
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https://www.4gamer.net/games/467/G046741/20200722049/
4Gamer:
ところで,あえて乗り換えるという開発上の手間をかけても,マウントのエネルギーにこだわる理由はなんでしょうか。
下岡氏:
ブルプロ通信でも「ずっと好きなマウントに乗っていたい」というコメントを見かけましたし,分からなくもないんです。ただ,コレクション的にたくさんのマウントを持っていても1つだけしか使わないって,もったいないとも感じています。
長くサービスしていくと,マウントも多数持つことになると思うんですが,お気に入り以外は倉庫で死蔵するかもしれません。それらをお披露目する機会が増えてほしいとも思っています。
4Gamer:
個人的には,バッグの容量が増えても,フィールド内の素材を全部取ったら街に戻らないといけないなら,CBTの状況とあまり変わらないなと思うのですが。
福崎氏:
逆説的に言えば街に戻れば復活するんですよ。
4Gamer:
いや,だからそれを何回もすることがストレスなんですけど……。
ダメみたいですね(呆れ) ダンジョンとかマップに即倉庫に送れる端末とか置いときゃええねん 後街の施設は簡略的にまとめて使用出来る端末を自室やギルド部屋、あくまでも街には誰かと行ったり活気のある雰囲気を楽しむ場所 利便性はちゃんと作らんとそりゃ面倒のが先に来ちゃう んだよせっかく覇権期待してますって応援メールしたのに スタミナ無制限で3種類まで所持できる
走行、飛行、航行のタイプがある
ドロップ品や課金でガワを変えられる
こういうので良かったんじゃないの?って思うわ ブルプロはフライング前提でフィールドは作ってないと思う 実際ゲームしてる時の時間配分なんて戦ってる時より圧倒的に移動・アイテム整理の方が長いし高頻度なんだからそこを不便にしたらゲームその物がその評価になると思うんだ ノノ) カッチーン!
彡#ヾ
@-0,,0
ゝア
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それは,どうしてですか。 それは,どうしてですか。
それは,どうしてですか。
ノノ) それは,どうしてですか。
彡#ヾ それは,どうしてですか。
−=≡ @-(゜)(。)
−=≡ ゝア −=≡ /⌒ヽ
−= ( つ=二フ −=≡ /♯#\(^ω^ )
−=≡ ( ⌒) −=≡ (ソ♯#♯#Y_/
−=≡ し し' −=≡ (_)――-(_)′ レア武器とか希少性の高いアイテムを鑑定するのは良いとしても
通常装備の材料にしかならんアイテムをいちいち鑑定せにゃいけない理由がわからん ドロップや消耗品のスタックは3万個まで勝手にやってくれる
装備は消耗品やスキルでその場で鑑定可能
クラス別で見た目固定なものの使い放題の買い切りマウントあり
ジョブによってはマウントや移動速度増加スキルが無償で提供されている
600種*4個の倉庫を月額の範囲内で無償で提供
ROでもこんなんだった気がするが、この運営頭大丈夫か
>>106
まさにこれなんだろうな 課金させたい、俺が考えた仕様を曲げたくない、そんな雰囲気がやべえ 駄目だなこれは
しかしNGSはここで慢心せず更に磨き上げてほしいね
ブルプロは元々存在してなかった競合相手だし、勝手に自滅しただけだからな 所持量と採取量もう少し考えるとか
街に直行できるようにするとか少しは考えろ 4亀は結構バッサリ行くよな、PSO2の時もそうだったし 福崎氏:
CBTでは街が重かったり,ゾーンの移動でパーティメンバーが分かれてしまったりと,移動に関するストレスが大きすぎて,こちらが想定するイメージとずれていたところもあると思います。街に行くことの快適さは上げていこうと話し合っているので。
それで,例えば採集ポイントが15分リポップだとして,全部取った後に15分待つのと,街に戻ってもう一度現地に来るのでは,後者の方がおそらく早いと思うんですよ。本番時のゲームサイクルの要求時間などによっても変わると思います。
あとはダンジョンで得られるキー素材と,採集素材のバランスが悪かったという話も出ていました。キー素材は簡単に集まるけど,採集素材は数が多く,またエネミーに邪魔されたり,何度も往復することになったりして,何のゲームをやっているんだろうという話になって。 >>116
吉田のゼルダオンラインの記事とかみて提灯メディアだと思ってたけど違うのか マスメディアなんてどこも大小提灯ぶら下げてんだよなあ…
バンナムからの出稿は多そうだが、それでもボロクソ言われるってことは相当な『神ゲー』だぞ >>117
アサガオで涼しく感じるとか言ってる東京パラリンピック委員会の知的障害者かなにか? 作ったからには全部のマウントに乗って貰わなくては僕らが損をしてしまう 急いでないユーザーなら15分でも待つだろブルプロの移動だるいし 仕事できない奴らの集まりなのがこれだけでわかるから凄い
自分の部下だったら退職か営業送りか即突きつけるレベル >>118
体制として記者の裁量範囲が大きく反映されると聞いた
特定の記者だと異常な論理でエアプ提灯記事がイベントごとに出たりするし これが金策のアイテム採集とかだったら制限かけるのも判るんだけど
装備を作るために絶対強制的にやらされる行為だからな・・・
しかも何度も装備作るから当然何度も何度もやる訳で マウントなんてゲエフみたいに好きな奴使えばいいだろ
死蔵とか言って乗り換え強制すんな おもちゃの剣作って喜んでる場合じゃねえんじゃねえか やってなくてもめんどくさそうってのが丸わかりのゲーム
戦闘も単調、システムもストレスで誰がやろうって気になるんだよ これは無理だな
あーしろこーしろとプレイヤーに押し付けるのは上手くいかない >>118
前回の記事もエアプなのかワザとなのか
よくバンナム許可したなばりの捏造入りの記事で
後にユーザーに突っ込まれて修正する羽目になってるけど
元々4亀はタイトルごとの「良い部分にしあ触れない or ダメな部分のみつつき回す、捏造」の差がすごいし
金を払うと良いよいしょ、払わないと叩くみたいなスタンスで商売してるのかと 本スレも課金してまで自演して荒らしてるのいるしブルプロ叩きに相当本気な会社があるんだろ >>138
って株主連呼よwお前なのかw
工作員だったわけか・・・w >>138
なるほど、仕事だったわけか
株主連呼はニートとか言ってすまんかった なんかこういうのぷそげでも見たな
面倒な要素を押し付けて課金させたい運営と面倒な要素無くして快適に遊びたいユーザーとじゃ話が食い違って当然だわな
月額ゲーなら締め付けの課金誘導なんかに頼る必要もないんだろうけど バンナムなんか期待するだけ無駄
所詮ガチャクソゲしか作れん ガチャ問題記事にして出禁になったサイゲみたいな事しそう 色んなマウントに乗ってほしい→はい
だからエネルギー制にして強制的に乗り換えさせます→は? >>140
>>142
二つにわけて書き込む意味とは 開発の思い通りに遊んでもらいたいなら一本道のオフゲJRPGでも作っとけよ
オンラインである必要がねーわ ふつうマウントなんてあれも乗りたいこれも乗りたいってなるように魅力的にしてエネルギーなんて設けないよね >>150
制限が無いのは普通じゃない
スタミナか、時間か、乗れる回数で制限されるのが普通
WoWとかFF14みたいな中国向けのネトゲとか、国内だとソシャゲとか、あるいは韓国系のゲーム性のは
制限とかとにかく無くして、手取り、足取り、難易度も下げてホテルのサービス業みたいなことやるけど
まぁ、設計破綻なんで糞ゲー化する >>150
簡単に乗れてしまったら悔しいじゃないですか もう諦めて開発中止しなよw
NGS発表された時点で完全に致命傷負ってるんだから、あとはどれだけ傷口を広げないようにするかしかないぞw ゆるげーで売り出して人集まってたらそれは正解なんじゃない? 制限付けた面白さを言えないと何も始まらん
特にこのゲームはパッドの操作は最悪だから本物のネトゲーマー向きなのに
コンテンツ最悪だからな、UI糞な時点でライトは寄り付かん
ソニーに身売りしてPS4とPS5のマルチしか生き残る道はないだろう >>151
WoWやFF14に韓国系のMMOってほぼ全てじゃね
拠点ワープが基本になって来てる環境でマウントなんかでスタミナ導入なんていらん NGS発表された時にはマジで顔面ブループロトコルだったんだろうなぁw
せっかくPOS2が枯死して隙間産業出来ると思って開発始めたのになぁw クソ広いマップ作っておいて、マウント移動は不便にしまーす^^とか
どう考えても頭おかしいとしか思えないがw マウント云々なんか個人が決めることで強制するもんじゃないだろうにな
まあ無理やり理由考えただけで課金形態強化しろって言われてるんだろうけど ダメなもんはばっさりと切り捨てる決断ができないから将来的にかなりやばい スタミナ制限入れてマウント複数用意させるより、マウントについてるかばんが大きくて荷物たくさん入れられるしマウント多ければその分多く採取出来て楽だよとかの方がよかったんじゃないですかね まず人集めることだろうに最初っから集金最優先で考えて自爆するやつやこれ >>11
これからはブルプロ語録がネ実3民の娯楽になっていくのか・・・ 王なら「めちゃくちゃこまかいw」で封殺してた
小物やな >>166
MMOもいずれはIDゲーになって疑似的なMO化するぞ IDゲーのせいでMMO、MOって定義自体なくなりそうな感じだしな 普通こういうネトゲの集金体勢ってユーザーをとにかくたくさん集めて1人当たり毎月2千円前後〜2万前後使わせて稼ぐもんだと思ってたわ
ボクソンと同じで人は減っても良い。その分1人から稼ぐ額を増やせばいい。とにかく課金させられそうな所は全部課金させろって考えなのか なんか悪意とかあるんじゃなくてノウハウも感性もないただの無能なんだと思う ビジネス形態云々よりもまず最初に人をいかに大勢呼び込めるかなのが分かってないのでは
サービス開始も見えてないのにマウントでスタミナがどうとか直ぐに鞄がいっぱいになるとかそんな事で不便を押し通す体制なのが印象付けられてしまった バンナムだし開発者がどうのよりも上が金稼げる仕様だせって感じなんじゃねーのw どうでもいいよそもそもアルファで触ってクソつまんなかったし キャラのエンジンだけ国2NGにくれよ
アップデートで高画質な奇形見せられるこっちの身にもなれ 一応酷いという認識は出来てるのか
気長に待ってくださいって言っても国2がグラ更新した以上待つ意味もなくなったんだが
せめて今の虚無期間に繋ぎでリリース出来てたら客も付いてたろうに ぷそは終わりだとかブルプロ期待とかヤベー奴になると始まる見込みすらまだないのにブルプロ移行なんて言ってるのに当のブルプロ運営開発が勝手にコケてさらに自ら傷口広げてるのマジで草
何がしたいんだよ 逆説的に言えばバンナムは金あるらしいからすぐにリリースせずPSO2も敵国もドラクエも衰退するまで向こう数年間開発続けてれば良いだけだから
年に一回くらいクローズドテストして客を繋ぎ止めてネトゲ界のサグラダファミリアとして名を残せば良い α時は期待できた
βであんまり変わってないどころか一部改悪された
インタビュー開発陣のヤバさが露呈
今はもうサビ始してもやる気ない >>157
要らないなら韓国、中国人と趣味が合うわけでFF14、PSO2、チョンゲーやってれば良くね?
かつ丼屋に来てカツいならいみたいなこと言ってもただただ頭おかしい いくら金を出しても糞つまらん街を往復オンラインが変わることがないのが確定的なのがヤバいわ >>183
糖質株主はネトウヨも併発してるのか
マジで存在自体が終わってるなお前 >>186
それはどうしてですか?
答えられるまでスクエニ工作員とは会話しません!
延々と自演で捏造垂れ流してどうぞ 面倒くさいブルプロやるぐらいなら何でもできるCraftopiaやるわ >>180
「ブルプロよりDQ10、FF14、PSO2が優れてるゲーム性は何処ですか?」
その質問に答えられる人が皆無であることが、ブルプロの飛び抜けたクオリティの証明
だからお察しの工作員は捏造と妄想しか言えないし、ソースを求めたり理由を尋ねると即火病
そんなことはブルプロ運営として知ってるから、国内三大オンラインPPGなど眼中に無いのだろ
敵はFF14を完膚なきまでに叩きのめすであろうアッシュオブクリエイション >>183
そうではなくてただただ不便なだけなのをそうでなくして欲しいってだけの話なんだけど >>190
キチガイだからマジレスして相手するだけ無駄だぞ ブルプロちゃんはまずサービス開始の目処たってから国内3大に喧嘩売ろうね^^; >>190
したらスタミナ無くした分はどう調整するん?
仮想感を損ねず、ストレスを増さず出来るなら話を聞こうじゃないか
お前らは、非現実、不可能を求めて暴れるからキッズと言われるんだわ >>190
それを求めてはいけないジャンルに求めてどうするのか
登山に不便だからとロープウェイを求めるばりのサイコだと自覚しろ >>193
別に目的地までずっと乗って移動出来ればいいだろ
何を調整するんだ? >>151
その理由付けは流石に無理矢理過ぎて苦しい言い訳だな
結果顧客が満足して長期的にプレイしてお金を落としてくれるのはWOWやFF14の定着率を見たら分かるはず、それで安定した収益があるからしっかりした物を提供出来て、プレイヤーに還元っていう循環が出来てる
まあ基本無料って制限からの解放とかで搾取しないとビジネスが成立しないから仕方ないけど
国2は運営がアレだけど基本無料スタイルとしてはプレイに関係ないコス課金がメインで良心的だし、プレイヤーとしてのアクションゲームのスキルがあれば充分楽しめる仕様になってる
ブルプロがどんなスタイルのゲームになるのか分からないけど、基本無料として今のままだと確実に人が離れて行くし、ましてや今の時代一度イメージにケチが付いたら回復させるのは大変だろうて >>194
何故求めてはいけないのか説明しろ
歩きたければ歩けばいいだけじゃ? こういうくだらないこだわりはどうせ後で修正する羽目になるんだから突っ込まれた時点でやめとけばいいのに
ボクソンに命かけてたらどっかの国みたいになっちゃうよ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています