【PSO2】PSO2es【497】
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↑スレを立てる際に上記を三行くらい書いておくこと
■公式サイト
┣ プレイヤーズサイト http://pso2.jp/es/players/
┣ 公式twitter http://twitter.com/sega_pso2es/
■関連サイト
┣ 画像アップローダ http://www.pso2-uploader.info/uploda/index.html
┗ チップ検証1 http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/netgame/14295/1415834942/
■Wikiの話は荒れるので禁止
次スレは>>970が宣言してから立てる
※前スレ
【PSO2】PSO2es【496】
https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/ogame3/1594489940/
■各緊急の弱点属性と対応アリオンの一覧
※超級は通常の弱点+光、覇級は通常の弱点&()内からランダムで選択
炎(氷闇) ダーク・アグラニ(邪なる風雷操る影) パルチTMGウォンド
雷(??) アロナガーダ
雷(炎風) リグシュレイダ(圧壊する巨影の骸) ソード弓ウォンド
風光(闇) ノーヴ・リンガダール(地を薙ぐ不浄の槍) ダブセランチャタリス
風(雷光) バンサ・オング(慈悲無き絶影の王) カタナARブーツ
炎(雷闇) バンサ・オラン(跳梁せし氷嵐の獣) カタナTMGブーツ
炎(氷光) バンサ・ドンナ(猛き女王の狩り場) ガンスラ弓ロッド
氷(風光) バーン・ドラール(猛炎宿す暴虐の龍) DBARロッド
闇(氷雷) クリス・ドラール(天を裂く光晶の翼) ナックル弓ブーツ
闇(炎風) ノワル・ドラール(剛毅なる鋭剣の翼) パルチランチャブーツ
光(炎雷) ヘイズ・ドラール(咆え猛る狂乱の龍) ガンスラARタリス
雷(炎氷) トランゼクシア(熱砂を駆ける兵器) ワイヤランチャロッド
雷(風闇) エンブリオヴァーダー(殲爆の機動要塞) TDランチャウォンド
炎氷(風) オルグケラトス(地穿つ暴威の大波) ソードTMGタリス
氷(光闇) マギサ・メデューナ(波濤砕く深海の女帝) カタナTMGタリス
闇(雷光) アガタ・ジグモリンデ(奈落這う蟲姫) ダブセナックルARブーツ
炎(光闇) レオパード・ヴロッゾ(天焦がす紅の砲獣) TDTMGタリス
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https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
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https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) Q.チップ解放できないんだけど
A.要チップLvMAX+解放素材。素材はFUNスク、デイリークエ(水曜以外)、緊急ボナスク、交換等で
Q.チップ特装の素材が多すぎてよく分からない
A.最大Lv上昇&プラグ習得にはフォトン〇〇系の素材が、プラグ強化にはプラグ〇〇系の素材が必要。↓は主な入手先とレアリティ
フォトン系 デイリー特装初級:☆4〜10(☆4,6狙い向け) デイリー特装上級:☆4〜10(☆5,7,10狙い向け) 緊急ボナスク:☆11
プラグ系 デイリープラグ初級:☆3〜5、8〜10 デイリープラグ上級:☆4〜6、9〜11 エタワ61F↑&ナイトメア:☆12 各タワー合計時間銀金クリアと全階金クリア:☆13
Q.属性の扱いは?
A.打撃・射撃:弱点属性優先で一番高い属性分ダメージ増加 法撃:使用するテクの属性分ダメージ増加
また、加算枠のチップが有ると属性値が低くても火力が出せます
Q.定番のチップ構成とPAは?
A.チップのカテゴリー枠(>>3以降照)が被らないように組み、弱点属性を250以上確保するのが定番構成
人気のPA…ファセットフォリア、グリムバラージュ、ストライクガスト、ティアーズグリッド
スラッシュレイヴ、パラレルスライダー零式など。メテオフィストは対ボス特化だが強力
スピードレイン、クライゼンシュラーク、エルダーリベリオンも低難度の雑魚戦で現役
Q.チップのカテゴリー枠が被らないように組む必要があるのは何故?
A.同じ枠は倍率計算が加算関係になるのに対し、異なる枠は乗算関係となり倍率が大きく伸びる為
Q.フレ用に何をSPに置いた方が方がいい?○○なフレって解除していい?
A.お好きにどうぞ(貴方とフレ次第なので明確な答えはありません、自分で判断しましょう)
その他
・チップの威力表記は 劇的=特大<絶大<超絶<極度 の順で強くなる
・チップや装備のアイコンを長押しで詳細を見れる。早期習熟等の効果もアイコンを押すと説明が見れる
・連動経験値はクラス情報で確認でき経験値を貰う側のレベルで上限が決まる。ログインで連動分が適用
・ガンスラのモードチェンジは画面を2点同時タッチ
・アークスカードに「二度入り禁止」と書いてる人がいるが既に修正された事案の名残なので気にしなくて大丈夫
・○○クエスト突破キャンペーンは該当クエストがクリア済みならやらなくて大丈夫
・リンクスキルはリンク先と同属性(必殺法術は属性不問)で効果発動、ラッシュアーツの威力はアビLvに応じ上昇(レア度による威力差はなし)
■es専用能力
【属性共鳴・技】…武器と同じ属性のチップコストを武器の強化値に応じて軽減
・☆14アレティア(30まで-1、31〜32で-2、33で-3、34で-4、35で-5)
・☆13アリオン(32まで-1、33で-2、34で-3、35で-4)
・☆14アクルド(30まで-1、31〜35で-3)
・☆13ドミナシオ(30まで-1、31〜35で-2)
【属性共鳴・攻】…武器と同じ属性の合計値に応じ武器攻撃力を強化(同属性合計値*下記%=%分強化)
・☆14アレティア(20%)、☆13レーテ(15%)、☆12ジグマ&緊急産の一部☆11武器(10%)
【全属性共鳴・攻】…全属性の合計値に応じ武器攻撃力を強化(全属性合計値*下記%=%分強化 ※上限50%アクルドは75%)
・☆14アクルド(10%)、☆13ドミナシオ(7%)、☆12リグ(5%) ■特化枠(非SP/SP) 風セラフィ(最大150%/170%) カイゼル,セイガソード,ネメキャリ,レイオン,ネスト(390%/400%)
カザミ(120%/130% クエ15%*アビLv) サイカ(190%/200% クエ10%*アビLv) オロチアギト,インヴェガラン(275%/280% 追撃30% 8000C(275%/280% 激化40%)
ニレンオロチ,リープ(290%/295% 武器属30%) ガイルズ,オフスガラン(295%/300% 攻強化5%*ウェポ数) スレフェザ(310%/315% 弱点7%*風数) リュウガ(320%/325% 攻増加5%*闇数)
■加算枠 坂本龍馬(+7800/+8000) 六坊アニバ系(+9000/+9500) アリス(+14000/+16000) 新光装脚(+6000/+6500 追撃10%*属性数)
■滅牙枠 ブルーノLv15(45%/50%) WXアネット(140%/160%) ダフフェリ(145%/150%) スレセイバ(145%/165%)
■激化枠 激化,ジェネLv15(60%/70%) 陽光ジェネ(160%/180%) セレブレ(145%/150% 弱点65%)
■追撃枠 フォーチュナー(200%/205%) ジェネデュナ(165%/175%) ジャスパーLv10(275%/285%) ステラ(320%/325%)
■エリア枠 WDブルーノ(260%/270%)
■JA威力枠 獅子咬(165%/175%) フロティア(35%/40%*属性数) イミディ(45%/50%*雷数)
■クエスト枠 アフリン(60%/??%)
■状態異常枠 ヤミガラス,Vアネット(160%/180%) SVホルシード(320%/330%) ファルクロ(230%/235% 属性ダメ7%*雷数)
■弱点属性枠 ノクスシャリオ系(170%/180%+40%*枚数) ダカバス(130%/135% 追撃70%) SVアフタル(125%/135% 激化75%)
■時間経過枠 SORO[プレミ](最大160%/180%) クオツ,7000V(最大195%/215%) エルデ(最大220%/240%)
■威力増加枠 涼風ジェネ(200%/210%) Vモタブ(150%/160% 武器属50%) 華天狼(160%/170% 武器属25%) セイブレ(160%/170% 武器属50%)
■武器属性枠 テイトウ系(130%/135%) スカル系(140%/145%) アレスブーツ(170%/180%)
■属性攻撃力枠 ☆12サポートTCG(155%/165%+10%*枚数) 歓喜セラフィ(最大195+3%/4%*属性数) WXルーサー(最大300%/310%)
■被状態変化枠 メモリマトイ(210%/220%最大+50%) 月アギト(270%/280%最大+50%) ローザリンデ(295%/305%最大+50%)
■ダメージ増加枠 満面セラフィ(250%/260%+20%*属性数) IDOLAジェネ(290%/300%+10%*属性数)
■必殺法術属性枠 ウィンディスLv10(270%/280%) NYアルマ(275%/280%) Vナスヨ(140%/150% 追撃50%) 蒼海アネット(140%/150% 追撃65%)
■必殺法術回数枠 スチュワ(最大170%/180%) WDアフィン(最大290%/300%) ドリマス(最大300%/310%)
■攻撃威力強化枠 ユニコン,スパーク(115%/120%+10%*ウェポ数) SV8000C(250%/260%+10%*ウェポ数) テトラ(305%/310%+5%*キャラ数)
■爆化武器属性枠 爆化(30%/35%、爆武器種30%/35%)
■属性ダメージ増加枠 ぎゅアネット(135%/140%) ☆12アクティブTCG(140%/150%+10%*各枚数) レイシア(155%/165%) HWシエラ(155%/175%)
■代わりに攻撃増加枠 ソリッドLv10(110%/120%) ライコウ(190%/200%) ペイン(410%/420%) イグニス(650%/660%)
■代わりにダメ増加枠 ノチウ(270%/280%)
■ダメージ効果増加枠 レードル,レインボ(130%/135%+1%*回数) 七夕エルデ(260%/270%+1%*回数)
■攻撃ダメージ増加枠 ガント(190%/200%) WXヒツギ,Bフィジス(200%/210% 武器属32%/33%) Vマトイ(200%/210% 必法32%/33%) HWネメデュ(105%/110 指定属性105%/110%)
■指定属性チップ装備枠 WXハリエット(270%/280+10%*枚数) イチカ(320%/325%) ニューヒロ(150%/155% 攻撃ダメ65%)
■その他 NYパティア(295%/305% 1特化 2威力増加 3追撃 4激化 5JA威力) ラッピーは鳥
アークマはクマ?
ニャウは猫?
リリーパ??? ☆13持ってないから参加資格すらないクソイベ早く終われ
というか毎日報酬よこせ 次回の予告はランキングない感じだしスレいらないか
保守おわ すまんもうストーリー忘れちまったんだけどリリーパ族ってエルジマルト原産? 上を目指そうとすれとその属性の13が必須な時点で大半は一回やって実績コンプで終わりだわな 星が滅ぶ前のアフタルが幼女ん頃にはもう居たんだっけ 何でもいいけど埋まるまで前スレ使おうや、もう保守も多分要らんしこっち 微妙11ウェポノイドとか水着前にガチャ回す奴いるのかな
水風見9月とか海水浴シーズンほぼ終わってんじゃん水風見とガチャ入れ替えろよ ここの運営、たまに「今週はコンプ勢以外は見送りでいいですよ」って明らかにわかるスクを出してくる 引かなきゃいけないスク、引いたほうがいいスク、どうでもいいスク
明確なのはありがたい どうでもいいスクに割り当てられた絵描きはかわいそうだと思う どうでもいいスクって言うけどさ
今年は水着も期待できない気がするぞ
ギャラクシー嫁セラとは明らかにチカラの入れ方違うし 本家連中なんて引く気にもならんわなあ
気になるのは夏の水着第一弾ってあるところかな メダルが100枚以上配布されてて何事かと思ったら6周年キャンペーンのやつか 陽光ってけっこう引くチャンスなかったっけ?
ジェネチップとアネットチップはコンプしたいね チャンスがあっても掴めない人もいるんだ運だけは努力と根性じゃどうにもならん 汎用性高いチップってもうオワコン
今は一色染めの時代
NGS控えてるから今後汎用が輝く未来はない
よって要らない 雷の緊急チャレンジが来る前に欲しかった
終わってしまった今では微妙 TCG系がちょびっと少ないコストで活躍してるな
持ってる人は6色あるんだろうけどキャラ毎に分散しててどうにも 染め構成ってチャレンジのみでしょ
緊急は手加減、タワーは耐性のせいで染め構成は面倒でしかない エネミー緊急はトリガーのレート改善でもう手加減いらなくなったし、
3デッキ作るのが面倒なの以外は染でよくなった 状態異常はどうするんと思ったけど染め奴は秒殺だもんな トリガー改善で緊急は瞬殺でよくなったとしてタワーの耐性はどうするの? >>51
耐性に合わせた構成にするだけじゃん
どこで何と戦おうと光属性の鬼OP武器が1つあればいい、
という雑なゲームバランスの本家仕様に合わせる必要はない >>43
お前のオワコンの使い方に違和感
特定の国だけなのに「世界が」っていうのと似てる こっちなんもねーのな
カトリマールーってどうしてる? >>54
処分するか、マグかゴキの餌にするしかない
自分は何セットアビマにできるか、暇つぶしに集めてるw 行動力減らねーと思ったら、半減きてるのな。
アビマ余裕になった。
チャレンジ中にその属性の特装素材クエできるようになったのはグッジョブだけど、行動力半減までしてくれないかな。 >>55
なんちゅう無駄な遊びをw
もうこのクエ一ヶ月ぐらいなるもんなぁ 6周年キャンペーンの報酬が
全キャラ60個条件達成したはずなのに数キャラ54個になってる
たぶん勘違いだろうがやらかす実績があるだけに気になるわ ザラにS2滅域付いてるけど移植してまで売るほどでもないね ほんとうなら何個貰えるのかよく覚えてないから意識しないで回収しちゃった そもそも6周年キャンペーンがあること知らんかったw
またバグの詫びかと思って回収したけど。 溢れたフォトンデンサとかの素材って個別売却でポチポチ売るしか無いのん? 緊急終わったし雷スクラッチに合わせて出しっぱなしだった雷クエ消したろからのこれか >>71
たくさん手に入るものを全部交換するならソルアトマイザーという手もある 雑な仕事に定評のある後藤
さすがとしか言いようがない 1.雷を毎日化しろ→金曜日の定義を毎日に変える
2.イベ終了だ雷を消せ→毎日の定義をざっくり削る
3.いままでの金曜日の定義は?→……あっ
なんだこのケアレスミスの定番中の定番糞処理はw2重チェッカァッー! 実は向こう二ヶ月分の雷クエを前借りしただけだった! あー、でも、緊急メンテしなくていいからな?
行動力半減が来ているおかげで雷の素材集めが無くても困らん とりあえずクエ中は省エネモードにならないようにしてくれ ああそうなんか
イドラは対応してくれてクエ中は画面消えなくなって助かったんだがこっちはあかんか お前らが水着スク待ちで糞スク全然回さねえから代わりに俺が回しといてやん……あぁっ!?
https://i.imgur.com/iCv0tJP.jpg たまにキャラクリで割りばしみたいな手足の人いるけど、胴体が割りばしはなかなかいないね このパルチ後ろの毛か羽か知らんけど
それが本体に見えるなw E-moteみたいな2Dキャラをアニメさせるシステムで
体の各パーツごとに回転させたり変形させたりしてまともな体型にしたい よろろちゃん「ほんまやでwこれだから奇形ノイドは困るw」 ヴェルトバズとか新光小槌もそうだし萌え絵全体に言えることなんだろうけど、
想像妄想で描き始めるのが駄目なんだろうな。
せめてデッサン人形使え、と。 ウエポノイドってなんだっけ?
擬人化で人に似せた生き物でいいなら2足歩行ならいいんでない? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています