【PSO2】酒井智史はなぜCEDECでシコシコしたのか3
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PSO2しん…ユーザーは文句だらけ
オフイベばかりと言われているが、癒されるからやってきた
自分の人生はダンスで変わった
根拠はないけど5年目は転機、転機が何かは不明、絶賛不満爆発中
申し訳ありませんでした
前スレ
https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/ogame3/1591082347/l50 もうペルソナ5からしてセガに汚染されてるよ
幼稚な脚本、構成はグダグダ、中途半端にユージュアル・サスペクツをパクって失敗している
内容スッカスカのわりに派手な広告打っていかにも人気があるかのように演出
アトラスおなじみの完全版商法だが出されたものは完全じゃなかった
上手い具合にセガとアトラスの駄目な所が濃縮されている
そのうちセガで持て余された無能社員が天下りして更にクソ化していくんじゃないかな
案外酒井や宇野も逃亡先として狙っているかもな >>722
岡田もういないっしょ
ペルソナ3あたりまでだっけ? 宇宙より飛来し星に寄生した
破壊の扉を開いた
殻はトガヒカハミである
邪影闘気殺炎とかいう怪文書
ほぼ一致 Pの権限剥奪してドラゴンサカーイとして復活させて
P気取りで語録量産がベスト 酒井智史トークショーセデッチュスペシャルしたのはひとえにセガがそんなのが権力持つような会社だからだとチンピラゴボウが証明した
今のセガみたいな独創性もカリスマ性もないようなクソメーカーは生きてるIPの数がそのまま寿命なんだがサクラボダブレ連続で潰してPSOも潰しそうなチンピラゴボウはわかってんのかな そのうちセガってだけで警戒されて下手に自社IPで新作作るよりも他社にIP売却したほうが稼げるようになりそう 銀行から来た役員が自分の任期中だけ持てばいいと短絡的な経営するのはよくある話だが
生え抜き役員が会社の貴重な資産を切り売りしてんだからセガは救われないな
まぁそんな癌細胞みたいな奴を厚遇して本当にゲーム好きなスタッフを追放したんだから自業自得だが 昔のカプコンがこんな感じだったけど
今のカプコンは世界市場で売れるもん作って持ち直してしまってるからなぁ >>727
あとは竜が如くくらいだがあれもネタ切れくさいしもうほぼ自社のはないな
ミクもペルソナも元々セガのコンテンツじゃないからなあ SAOとの超大型コラボです!(カグラは前座ですwwwwwww)
不遜にも程がある >>732
何時のカプコンかは知らないけどあそこは元々海外展開を意識した会社だったと岡本とかあきまんが言ってないっけ
ゲーム内容は確かにモンハンとかバイオがメジャータイトルになっとるが
むしろ今は3Dモデルが外人に媚びすぎて死んでね
スト5の女キャラとか ヲタ向けに媚びろとは言わんけどスト5の女キャラのブサイクさは異常 そら最初から日本人向けじゃないんだから仕方ない
むしろ虻蜂取ろうとせずにしっかり客層に合わせた商売してることを褒めるべき
国2は運営と客層それぞれお似合いではあるんだが商売はしてないからなあ 客層を無視してゴキブリでオナニーしてるくらいだしな
戻って来てなどと言いながら予定通りDB全種実装して
辞めた客を全力でぶん殴っていくスタイル カリントウは気付いた上で逃げ切りコースだしボクソンは上に従ってるだけだがイマッチュもそろそろ気付いていいと思うんだがなぁ
自分から見ていいものやポジ受けフィルターで濾過してゴリ押してるものが世間では総スカン食らってることにさw
自爆スイッチになったりSteam展開が一切話題にならない死産になったんだから流石にもう気付いたかな 職種統一、思想の押し付け、戻ってきて〜からの死刑コンボ
ポルポトってやつがいたから国の運営に近いのは間違いない >>736
スト5AEにさくら追加のPVが出たころに見た、刃牙にそっくりとか範馬刃牙参ッ!戦ッ!ッッッッ!みたいなツイートはド正論過ぎて草生やすしかなかった >>736
デザイン画とか見るとアニメ調なのに3Dモデルは別人だからな
開発は日本だがモデル作ってるのは外人だったりするらしいが
>>737
スト2の企画マン岡本が言うとったけど、昔から海外ではああいう絵面がウケるからキモくしてるわけじゃないらしい
ローカライズする際に海外支社の人間が口出しするのであぁいう絵面になるらしいのだが、口出ししてその通りになれば言った人間が出世して影響力が増すから言うだけのことだとか
たしかにアニメ絵ってのは日本独自の文化だが、外人向けの絵柄が外人にウケてるかというと全くそんなことないという
実際ニーアの海外版とかもローカライズされたモデルが海外ニキから大不評だったらしいしあきまんも今サブカル絵の中心は日本のマンガ絵になってると言うとった
女キャラがブサイクなのはいわゆるポリコレとかも関係してるのかもしれんが トロマン含め名越一派が消えるまでSEGAに期待はできんわな
その頃SEGAが残ってる保証もないけど ボクソンがサミーというのってソースあったっけ?
なんか株主ガイジの妄言じゃなかったか? セガのバイト上がりなのにPSEゴリ押す時にサミーの名前を持ち出してたのか…
SF作品(しかも地球と関係なし)にパチンコねじ込む位好きならなんでサミーの面接受けなかったんやろ そりゃ酒井智史だって石川島播磨重工業の面接を受けたわけじゃないんだろうし PSOのスタッフロールにYUYA KIMURAいたけどあれはボクソンなのか?
同姓同名がいるくさいからわからん 初代PSO出た頃はPSO廃人だったとメディアで言ってたと思うから初代なら別人じゃね
むしろ初代信者なのに国2によかった部分がほぼ引き継がれてないのが驚きだけど
本当に遊んだことあるのかとも言われてたし 木村裕也っていう名前自体がよくある通名だから名前被っててもおかしくはないね
小学校の同級生でも同姓同名いた覚えあるし 俺も普段は木村裕也って名前で生活してるよ
保険証もその名前だけど履歴はつけられないから使ってない NA版がすでに死にかけてて笑う
これが「プロデューサー酒井智史」の本当の実力なんだよねえ…
名前隠してるだけのNGSは更に悲惨な事になりそう
SEGAはいつまでこの無能に権限を与えておくのか 不振で早期サ終するゲームは数あれど
サービス前から新作までの繋ぎなの決まってたゲームは北米版国2くらいなもんだ
いよいよ北米でもサービスインと煽りながら「でも半年後にはNGS発表だけどなwwww」と笑ってた訳だろ
セガって日本だけじゃなく北米もサイコパスな社員しかいないんだろうな
まともな神経じゃ務まらんわ クッソ気持ち悪い実写ソニックも最初はあれでイケると思ってた企業だしな たしか海外の企業の内部リークレビューか何かでセガの海外支社はヤベーっての見た気がする
ガチでゲーム作る能力よりも社内政治で強い人間が上に来るのだとか
それで制作環境がgdgdらしい
最近の見てると日本の本社もヤベーと思うけど 何の能力も無い糞ハゲを見ているとそれがよくわかる
ここ最近セガにヒット作が無いのもそういうことなんだろう バーチャファイター2とか好きだったんだがな
あれはハゲとかクソヤクザには絶対作れないって断言できる 未だにNG開発スタッフ大募集しているんだが
来年出すって言っちゃったわりには随分のんびり屋さんだなィマッチュ
ちゃんと仕事しているのか
いやこいつの場合は何もしないほうが逆に上手く回るのか
それも出来る人材が周りにいてこその話だが今更それを募集しているかと思うと何も期待できんな て、敵国もスタッフ募集はしてるから(震え声)
同じ募集してても片や「長期的展望あるんやろなあ」で片や「まだ未完成で完成させる人足も足りてないんやろなあ」になっちゃう辺り
信用を失うって本当怖いですね パワハラ耐性を備えた人材もそうだが金もぜんぜん足りてなさそうだなあ
毎週毎週必死にガチャ更新してるし
新生どころか閉店セール臭がぷんぷん匂うんだが >>763
バーチャファイターより面白い物作れるとメカキングギドラの人形持ち込んだ酒井
そんなのを面接して通したのが名越だしな 計見一雄によれば交戦が長期化するなどの持続的な緊張状態に耐性のあるパーソナリティなんてものは存在しないそうな
いずれは全員が壊れる ァタシ多摩美卒やからね東宝内定くれへんと書いた
若ハゲの持ち込んだメカキングギドラはトガッテテハミダシテテヒカッテル 国2は始めた頃はBOTもチートも取り締まってるしチョンゲーとは一線を画してると
思ったんだけどな
実際今でも他のmmoより秀でた数少ない部分の一つでもある
でも遊ぶ時間が増えるごとに細かいインフラの粗が目立つようになって
ゲームをしてるのに徒労感があるというマイナスのイメージが大きくなってしまった
やっぱ緊急と期間限定と装備を入れ替えるだけのワンパターンなくせに頻度の多いアプデが原因
雑なゲームデザインや焼き畑運営で苦しむフレや自分の思い出を考えるとな…
中身しっかり練った上で作って定住者を増やす方針にすりゃ覇権とれた気がすんのに >>767
話聞く限りプリレンダリングとリアルタイムレンダリングの
区別が付いて無さそうだったんだよなぁ当時のハゲ >>771
それどころかセガと東方の区別も付いてなかったんじゃないかとすら思える 酒井は区別付いてないし、名越も区別付いてない、ダメだこの会社 ィマッチュは根本的にやっていいことと駄目なことの区別がついていないよな
セデッチュでの奇行がまさにその集大成だった >>774
酒井の内容よりも他の人の証言に出てくる面接官のクズっぷりに「やっぱりセガってそうなんだ」とい思いが強くなった >>770
botもチートも朝鮮ウイルスに丸投げでずっと放置だろ
お前には何が見えてたんだ… 焼きBotがチートしてて入ったらダメージ受けて死ぬ部屋とかあったな >>777
本場のチョンゲーやったことないだろ?そのnproに丸投げさえもせんのだぞ
フィールドに降りると常にBOTが集団で狩場に居てくそ重かったり
サーバーダウンさせるようなバグも1年単位で放置する
俺がやってたMMOは他人のメールが見れてしまうバグで有名プレイヤーの
スケベメールが大量流失して阿鼻叫喚になるという事件があった
がそれらの不具合に対して報告だけで何ら謝罪や損害への補填も無し
このゲームの焼き畑運営と内容がクソなのはガチなのだがそこら辺の管理は向こうのゲームよりマシ
逆に言うと規模がでかく収益も見込めたのに何故UIや根本的なゲームデザインがここまで雑なんだと言う批判はあるが
チートの野放しとはまた別の話 >>778
巻き込まれて報告した人がBANされたみたいな話無かったっけ? 他はもっと酷いとか○○よりマシとかって擁護される時点でお察しなんだよなぁ >>781
他所よりマシなアドバンテージを活かせず殺したマヌケぶりを批判していることくらいフルーツを チートに関しては海外デビューでチートされまくりだから単に日本人にチートまでするやつがいなかったなだけの話 >>720
「外部サイトの誤った情報〜」も公式サイトが発表するって事で信頼性を武器にしたあからさまな嘘だったな
直後公式サイトで誤情報垂れ流して公式の信頼性を落としつつ皮肉られる事になったが >>783
数年前に出たハッカーも運営のクソ対応にクソ対応積み上げるムーブに呆れて去っていったらしいしな
当時の運営というか酒井は海外からアクセス無くしたしこれで対応完了と本気で思ってたんだろうな
国内でボロッカスに叩かれて新規も見込めなくなったから海外に手を出したら当時のクソ手抜き対応に足引っ張られるハメになるという 酒井ってぜんぜん駄目だな
都合悪くなるとすぐに逃げ隠れするし本当に社会人なのか? タイのアホ王も酒井智史もこれが仕事だぞ
特権階級で好き放題するのは国の運営に似ている 本来社会に出しちゃだめなやつを社会人にしちゃったかりんとうの罪は重い パソナルームの時代からそういう企業体質だったのがイキリカリントウと酒井の代であからさまになっただけだろ
元々自虐逆張りとか隙間産業でしか生き残れなかったメーカーだし ゲーム業界全体が右肩上がりかつ新規参入がある程度素人でも何とかなった時期に、規模の大きさに任せた相撲をしてただけ
だから勝者と敗者が容赦なく決まって長期計画が必要なハードだと全く勝ててない
時代の先をどうたらってのを脳死で繰り返す信者がいるけど、技術を洗練してその後につないでる、タイトルや作品世界を継続して
維持してる例が何かあるのか?墓暴きしての死体遊びは違うぞ
だいたいがこれだけの大企業で2回も破綻してんだぞ
この程度の数のヒット作もなかったらそっちの方がおかしいだろ
しかも2回とも救済されて全然膿が出ないままだったんで、ここまで来てついにごまかしがきかなくなった 膿を出し切った後には無人のオフィスがありましたとさ SEAGは昨日投票結果が出た市と同じ腐りっぷりなんだろうどうせ セガは時代を先取りし過ぎた、早過ぎたと言えば聞こえはいいが
先見の明があるんじゃなく現実的な判断が出来ないだけだよ
ドリームキャストは良いハードだったと言うけれど
「プロバイダ料金と通信料を自己負担出来る独立した経済力持った人間にとっては」
という但し書きが必要だからな
ゲーム機なのにキッズ〜中高生を足切してるハードに未来がある訳ないなんて誰でも分かる事だろ 下げチンの女衒秋元康をイッチョカミさせた時点でなあ ゲーム機に関してはドリキャスの時点でソニーの社長から「ウチには絶対勝てないからやめとけ」と言われてたらしいな
まあ当たり前だと思うけど
相手は電化製品の大手なのでコネが全然ちゃうし自社工場故に生産がローコストでできる
それ考えると善戦した方なんちゃうドリキャスは
ハード戦争に負けてもその頃は先鋭的なゲーム色々あったのに近年の批判は
ゲームなのにゲームをする側の立場で作られてないという根本的な運営方針にある気がする 今はテレビごっこのダシにゲーム製作を利用してる連中の巣窟だからな
そもそもやってることが違うから ぶっちゃけチンピラゴボウが追い出されて中や鈴木Uが残ったところで変わらんと思うのよね
会社の金をジャブジャブ突っ込んで自分の好きな物作ってる点じゃ大差ないし ボクソンは生放送でDFムラキとして地元のフェスに登場してた頃はバイトから成りあがった
シンデレラの演出のつもりでマウントとってたのかもしれんが
後の国2の凋落でPSOをパチンカス汚染しただけということが広まってしまったな
ユーザーの金と時間を犠牲にしたという手段はともかく金集めたのは確かだから割と真面目にセガの役員候補の出世コースなんちゃうの?
ボクソンが関わったゲームは今後絶対やりたくないけど
闇のゲームクリエイターという意味でリアルDFみある >>804
木村は平成のアイヒマン実験と呼ばれたソロ徒花を実装したマジモンの悪魔だからな 先走って何も考えず発売したゲームが一部のマニアに「先進的!」と受けてただけで
セガは昔も今も大して変わってない
昔は大川ってパトロンが面倒見てくれたから好き勝手やっても回ってただけ でも昔のセガの初代PSOやパンツァードラグーンとか遊んだ記憶だと
先鋭的で万人受けじゃないかもしれんが作り手が楽しんで作ってるのが伝わってきたし
何より遊びやすかったんだよね
好き勝手やってるのは昔も変わらんが“これは絶対面白いだろ”の間に遊んでみて
どうかという客観性を入れてる気がする
今のはかっこいいだるぉと突然ですがパチンコが大好きですでご理解 なんでたかがゲームをやらなきゃいけないのよァジで(不遜モード) 結局才能ある個人が昔在籍してた会社ってだけ
昔のセガのゲームは悪くない 酒井(レイヤーでシコりたい特撮見たいゲーム制作とかしたくない)
木村(儲け以外の要素は全部どうでもいいパチスロ打ちたい)
吉岡(俺がPSO2のバランスを支配しているんだ俺が作るんだ俺のゲームだ) NGSいつになるんだよw
でもNGSリリース=プラスのパワ=[充填完了とか試vってそうではbるw 新規復帰で一瞬盛り上がったのを殊更に取り立てて調子になるep4のパターンか
すでに見向きもされずアンチの予想すら下回るep5switchのパターンか
どっちにしろ面白いから早く国2名越リリースしろ ep4絶頂期は周りがSKIに口出しできる状況じゃなかったんだろうな そら社内売上1位でウハウハだったんでしょうな。バブリー企画は全部通してるし 見ろよこの顔
これが2週間後には伝説の「かっこいいだろー!」だぞ
https://youtu.be/b7mawRxTGG8 KMRの僕損とかSKIの国2とか発言したときはもうPSO2離れてたからな
一番良いときに引退できたのかな >>821
この板では早いが世間一般的にはそれで普通、必滅やHDD破壊で消えた人も相当数いるだろう
自爆スイッチの惨状やツイッターでの話題性のなさからEP5〜6では知る人ぞ知るネトゲ程度まで人減ってるのは間違いないし ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています