【PSO2】酒井智史はなぜCEDECでシコシコしたのか3
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PSO2しん…ユーザーは文句だらけ
オフイベばかりと言われているが、癒されるからやってきた
自分の人生はダンスで変わった
根拠はないけど5年目は転機、転機が何かは不明、絶賛不満爆発中
申し訳ありませんでした
前スレ
https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/ogame3/1591082347/l50 NA版がすでに死にかけてて笑う
これが「プロデューサー酒井智史」の本当の実力なんだよねえ…
名前隠してるだけのNGSは更に悲惨な事になりそう
SEGAはいつまでこの無能に権限を与えておくのか 不振で早期サ終するゲームは数あれど
サービス前から新作までの繋ぎなの決まってたゲームは北米版国2くらいなもんだ
いよいよ北米でもサービスインと煽りながら「でも半年後にはNGS発表だけどなwwww」と笑ってた訳だろ
セガって日本だけじゃなく北米もサイコパスな社員しかいないんだろうな
まともな神経じゃ務まらんわ クッソ気持ち悪い実写ソニックも最初はあれでイケると思ってた企業だしな たしか海外の企業の内部リークレビューか何かでセガの海外支社はヤベーっての見た気がする
ガチでゲーム作る能力よりも社内政治で強い人間が上に来るのだとか
それで制作環境がgdgdらしい
最近の見てると日本の本社もヤベーと思うけど 何の能力も無い糞ハゲを見ているとそれがよくわかる
ここ最近セガにヒット作が無いのもそういうことなんだろう バーチャファイター2とか好きだったんだがな
あれはハゲとかクソヤクザには絶対作れないって断言できる 未だにNG開発スタッフ大募集しているんだが
来年出すって言っちゃったわりには随分のんびり屋さんだなィマッチュ
ちゃんと仕事しているのか
いやこいつの場合は何もしないほうが逆に上手く回るのか
それも出来る人材が周りにいてこその話だが今更それを募集しているかと思うと何も期待できんな て、敵国もスタッフ募集はしてるから(震え声)
同じ募集してても片や「長期的展望あるんやろなあ」で片や「まだ未完成で完成させる人足も足りてないんやろなあ」になっちゃう辺り
信用を失うって本当怖いですね パワハラ耐性を備えた人材もそうだが金もぜんぜん足りてなさそうだなあ
毎週毎週必死にガチャ更新してるし
新生どころか閉店セール臭がぷんぷん匂うんだが >>763
バーチャファイターより面白い物作れるとメカキングギドラの人形持ち込んだ酒井
そんなのを面接して通したのが名越だしな 計見一雄によれば交戦が長期化するなどの持続的な緊張状態に耐性のあるパーソナリティなんてものは存在しないそうな
いずれは全員が壊れる ァタシ多摩美卒やからね東宝内定くれへんと書いた
若ハゲの持ち込んだメカキングギドラはトガッテテハミダシテテヒカッテル 国2は始めた頃はBOTもチートも取り締まってるしチョンゲーとは一線を画してると
思ったんだけどな
実際今でも他のmmoより秀でた数少ない部分の一つでもある
でも遊ぶ時間が増えるごとに細かいインフラの粗が目立つようになって
ゲームをしてるのに徒労感があるというマイナスのイメージが大きくなってしまった
やっぱ緊急と期間限定と装備を入れ替えるだけのワンパターンなくせに頻度の多いアプデが原因
雑なゲームデザインや焼き畑運営で苦しむフレや自分の思い出を考えるとな…
中身しっかり練った上で作って定住者を増やす方針にすりゃ覇権とれた気がすんのに >>767
話聞く限りプリレンダリングとリアルタイムレンダリングの
区別が付いて無さそうだったんだよなぁ当時のハゲ >>771
それどころかセガと東方の区別も付いてなかったんじゃないかとすら思える 酒井は区別付いてないし、名越も区別付いてない、ダメだこの会社 ィマッチュは根本的にやっていいことと駄目なことの区別がついていないよな
セデッチュでの奇行がまさにその集大成だった >>774
酒井の内容よりも他の人の証言に出てくる面接官のクズっぷりに「やっぱりセガってそうなんだ」とい思いが強くなった >>770
botもチートも朝鮮ウイルスに丸投げでずっと放置だろ
お前には何が見えてたんだ… 焼きBotがチートしてて入ったらダメージ受けて死ぬ部屋とかあったな >>777
本場のチョンゲーやったことないだろ?そのnproに丸投げさえもせんのだぞ
フィールドに降りると常にBOTが集団で狩場に居てくそ重かったり
サーバーダウンさせるようなバグも1年単位で放置する
俺がやってたMMOは他人のメールが見れてしまうバグで有名プレイヤーの
スケベメールが大量流失して阿鼻叫喚になるという事件があった
がそれらの不具合に対して報告だけで何ら謝罪や損害への補填も無し
このゲームの焼き畑運営と内容がクソなのはガチなのだがそこら辺の管理は向こうのゲームよりマシ
逆に言うと規模がでかく収益も見込めたのに何故UIや根本的なゲームデザインがここまで雑なんだと言う批判はあるが
チートの野放しとはまた別の話 >>778
巻き込まれて報告した人がBANされたみたいな話無かったっけ? 他はもっと酷いとか○○よりマシとかって擁護される時点でお察しなんだよなぁ >>781
他所よりマシなアドバンテージを活かせず殺したマヌケぶりを批判していることくらいフルーツを チートに関しては海外デビューでチートされまくりだから単に日本人にチートまでするやつがいなかったなだけの話 >>720
「外部サイトの誤った情報〜」も公式サイトが発表するって事で信頼性を武器にしたあからさまな嘘だったな
直後公式サイトで誤情報垂れ流して公式の信頼性を落としつつ皮肉られる事になったが >>783
数年前に出たハッカーも運営のクソ対応にクソ対応積み上げるムーブに呆れて去っていったらしいしな
当時の運営というか酒井は海外からアクセス無くしたしこれで対応完了と本気で思ってたんだろうな
国内でボロッカスに叩かれて新規も見込めなくなったから海外に手を出したら当時のクソ手抜き対応に足引っ張られるハメになるという 酒井ってぜんぜん駄目だな
都合悪くなるとすぐに逃げ隠れするし本当に社会人なのか? タイのアホ王も酒井智史もこれが仕事だぞ
特権階級で好き放題するのは国の運営に似ている 本来社会に出しちゃだめなやつを社会人にしちゃったかりんとうの罪は重い パソナルームの時代からそういう企業体質だったのがイキリカリントウと酒井の代であからさまになっただけだろ
元々自虐逆張りとか隙間産業でしか生き残れなかったメーカーだし ゲーム業界全体が右肩上がりかつ新規参入がある程度素人でも何とかなった時期に、規模の大きさに任せた相撲をしてただけ
だから勝者と敗者が容赦なく決まって長期計画が必要なハードだと全く勝ててない
時代の先をどうたらってのを脳死で繰り返す信者がいるけど、技術を洗練してその後につないでる、タイトルや作品世界を継続して
維持してる例が何かあるのか?墓暴きしての死体遊びは違うぞ
だいたいがこれだけの大企業で2回も破綻してんだぞ
この程度の数のヒット作もなかったらそっちの方がおかしいだろ
しかも2回とも救済されて全然膿が出ないままだったんで、ここまで来てついにごまかしがきかなくなった 膿を出し切った後には無人のオフィスがありましたとさ SEAGは昨日投票結果が出た市と同じ腐りっぷりなんだろうどうせ セガは時代を先取りし過ぎた、早過ぎたと言えば聞こえはいいが
先見の明があるんじゃなく現実的な判断が出来ないだけだよ
ドリームキャストは良いハードだったと言うけれど
「プロバイダ料金と通信料を自己負担出来る独立した経済力持った人間にとっては」
という但し書きが必要だからな
ゲーム機なのにキッズ〜中高生を足切してるハードに未来がある訳ないなんて誰でも分かる事だろ 下げチンの女衒秋元康をイッチョカミさせた時点でなあ ゲーム機に関してはドリキャスの時点でソニーの社長から「ウチには絶対勝てないからやめとけ」と言われてたらしいな
まあ当たり前だと思うけど
相手は電化製品の大手なのでコネが全然ちゃうし自社工場故に生産がローコストでできる
それ考えると善戦した方なんちゃうドリキャスは
ハード戦争に負けてもその頃は先鋭的なゲーム色々あったのに近年の批判は
ゲームなのにゲームをする側の立場で作られてないという根本的な運営方針にある気がする 今はテレビごっこのダシにゲーム製作を利用してる連中の巣窟だからな
そもそもやってることが違うから ぶっちゃけチンピラゴボウが追い出されて中や鈴木Uが残ったところで変わらんと思うのよね
会社の金をジャブジャブ突っ込んで自分の好きな物作ってる点じゃ大差ないし ボクソンは生放送でDFムラキとして地元のフェスに登場してた頃はバイトから成りあがった
シンデレラの演出のつもりでマウントとってたのかもしれんが
後の国2の凋落でPSOをパチンカス汚染しただけということが広まってしまったな
ユーザーの金と時間を犠牲にしたという手段はともかく金集めたのは確かだから割と真面目にセガの役員候補の出世コースなんちゃうの?
ボクソンが関わったゲームは今後絶対やりたくないけど
闇のゲームクリエイターという意味でリアルDFみある >>804
木村は平成のアイヒマン実験と呼ばれたソロ徒花を実装したマジモンの悪魔だからな 先走って何も考えず発売したゲームが一部のマニアに「先進的!」と受けてただけで
セガは昔も今も大して変わってない
昔は大川ってパトロンが面倒見てくれたから好き勝手やっても回ってただけ でも昔のセガの初代PSOやパンツァードラグーンとか遊んだ記憶だと
先鋭的で万人受けじゃないかもしれんが作り手が楽しんで作ってるのが伝わってきたし
何より遊びやすかったんだよね
好き勝手やってるのは昔も変わらんが“これは絶対面白いだろ”の間に遊んでみて
どうかという客観性を入れてる気がする
今のはかっこいいだるぉと突然ですがパチンコが大好きですでご理解 なんでたかがゲームをやらなきゃいけないのよァジで(不遜モード) 結局才能ある個人が昔在籍してた会社ってだけ
昔のセガのゲームは悪くない 酒井(レイヤーでシコりたい特撮見たいゲーム制作とかしたくない)
木村(儲け以外の要素は全部どうでもいいパチスロ打ちたい)
吉岡(俺がPSO2のバランスを支配しているんだ俺が作るんだ俺のゲームだ) NGSいつになるんだよw
でもNGSリリース=プラスのパワ=[充填完了とか試vってそうではbるw 新規復帰で一瞬盛り上がったのを殊更に取り立てて調子になるep4のパターンか
すでに見向きもされずアンチの予想すら下回るep5switchのパターンか
どっちにしろ面白いから早く国2名越リリースしろ ep4絶頂期は周りがSKIに口出しできる状況じゃなかったんだろうな そら社内売上1位でウハウハだったんでしょうな。バブリー企画は全部通してるし 見ろよこの顔
これが2週間後には伝説の「かっこいいだろー!」だぞ
https://youtu.be/b7mawRxTGG8 KMRの僕損とかSKIの国2とか発言したときはもうPSO2離れてたからな
一番良いときに引退できたのかな >>821
この板では早いが世間一般的にはそれで普通、必滅やHDD破壊で消えた人も相当数いるだろう
自爆スイッチの惨状やツイッターでの話題性のなさからEP5〜6では知る人ぞ知るネトゲ程度まで人減ってるのは間違いないし フレが何時消えたのかといえばep2からの記憶だと語録に残るような事件じゃなくても
頑張って装備を揃えたところに焼き畑運営のばらまきであっという間に産廃になり萎えて消えてくのが定番パターンだったけどな
それか限られたログイン時間で細々とソロで遊んでるVITAキッズもチームにおったけど
学生だから緊急の時間にプライベートが合わせれずかといって導線もなくwikiも見れないドラクエ的にコツコツ
楽しむこともできずに本当に只デイリー(当時のデイリーはまともな報酬もなく無意味)だけやっていつのまにか消えてるの2パターンだった
何が言いたいかというとキッズや一般人には何をしたらよいかの導線もなく
自主的にwikiなどで予習をしてくる熱心な層に対しては短期間で焼き畑運営で成果を産廃にし
辞めさせては代わりはいくらでもいると言わんばかりに宣伝で新しい客を入れ続けた結果が現状ということ
定住しやすいように作られてないんだよね
手軽さを売りにしてるくせに期間限定とか能力付けとかで復帰も困難だし 現状を理解してないP
そんなのが司令塔やってるとか何の冗談だよ
候補生や広報隊というサンプルが側にありながら何をしてたんだよ? >>826
ポジ受けって本人が気持ちよくなる以外他に何のメリットもねぇよな
ジョジョASBのぴろしもそうだけど謙虚通り越して卑屈なぐらいじゃないと駄目だなゲームのPって
腰が低すぎて逆に気持ち悪い、ぐらいで今の世の中ちょうどだろ 責任投げ捨ての雲隠れを追放された風に見せて稼いだ復帰勢もいつの間にか去りましたね ネトゲのプロデューサーがネットの意見は文句だのたかがゲームだの言っちゃうぐらいだからなぁ
こいつ1人の名前がチラつくだけで相当なネガティブイメージがつきまとうようになってしまった
本当に早く居なくなってくれないかなこのキチガイ 時と場所くらい弁えろって話だよな40代後半にもなってガキじゃあるまいし
元嫁とかリアルセデッチュ食らった方々に伝わりにくい手段の謝罪もどきとか、一々頭の使い方が下劣で悪辣なんだよな ハゲもカリントウみたいに日サロ行ったら面白いのにな
オイル塗って化粧してダンスしながらビルから落ちれば良いのに 酒井「えーなんかそういうのやるとハゲちゃいそうだしぃー」
人にネタにされるとマジギレするが自分がいうのはOK >>383
ルーサーも自分で敗者名乗っときながら婆レンに負け犬呼ばわり
された時は癪に触ったのか言い返してたなぁ
そういやルーサーの眉にも洒王と同様の傷(タトゥー?)があったな ゴジラのエスカマークしかり、マーキング的な何かをしないと気が済まないんかね?
全プレイヤーにゴキブリインストールしたのも同じようなもんか
頭おかしいわ 酒井は自分が人気者で何をやっても絶賛されると思い込んでいただろうからなあ
セデッチュ後の青T謝罪でようやく現実を思い知ったんだろうがすべては後の祭りだ
このキチガイを晒し者にした会社のお偉いさんはまぁよくやったとは思うがメディア出禁にするのが5年早ければまた結果はだいぶ違っていただろう 何で俺が謝罪しなきゃならないんだよって感じが丸出しなんで本当にはわかってないよ 隠れる直前もミーアキャット酒井が出没してたし今現在も自分をアイドルと思い込んでるから ユーザーの文句が開発が菅沼が濱崎が吉岡が
絶対に自分の責任と非を認めない自己愛性人格障害の典型 100歩譲ってゲームの杜撰さが開発のせいだとしても
本来ゲームの粗を修正する為の工数を他にかけてるように見えたらそら批判もされるわと思う
切手作ったりオーダーメイドpc作ったり
ゲームさえまともならオールオッケーだったかもしれんが 酒井に限らずスタッフにも妙なプライドがあるのか
絶対に既存クエストを改善しようとしないよね 実装したものには絶対に人を集中させようとする方針とか名越一派の社内政治とか見るに、(報酬変更等じゃない)仕様変更に工数かけるのは担当者の瑕疵を認める行為になっちゃうんだと思う
ID数アピールの頃から指摘されてたけど、あいつらは常に社内に向けて発信してるっぽいし 公式サイトからして誰向けにアピールしてるのやらという感じだしな
記事が多い日などは当日の記事すら流れてしまうお粗末さ
プレイヤーに伝えようという配慮は微塵も無い うちの会社にも居るけど、たかがサラリーマンが社内政治とか笑ってしまう
普段から身内で政争とかしてるから国の運営とか言いだしたのかよ 多分そうじゃなくて実務がロクに出来ないから社内政治しかやる事がないんじゃないかな?
実務は下請けやバイトに丸投げとか普通にやってそう 社内政治(名越の庇護下で責任を問われないワンマン独裁) キチガイが権力を持つと破滅の道まっしぐらってのがよくわかるわ
戦艦大和とか強制ゴキブリ化とか止められる人がいなかったんだろうなあ 暴走してようが大和がかっこよければ文句言う奴少ないだろうけど
結局同名のオリキャラみたいなもんだったもんなあ
勿体ないわ 大和は本人が大好きという割に大和のガワである必要が全くないムーブばかりだったしな
貯めのないワープとソーラーシステムみたいなのが脈絡もなく表れて弾うつわ
ロケット型のミサイルがいきなり現れるわ
俺大和に特に詳しいわけじゃないけどなんだこれ?というのが素直な感想だった
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