【PSO2】世界一恥ずかしいネトゲが決定【速報】
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
スクエニ本社の回線から書き込まれる、お馴染みフレーズでのソウルワーカーへの捏造工作。
http://itest.5ch.net/test/read.cgi/ogame3/1523325607/2
スクエニ本社の回線から書き込まれる、やっぱりお馴染み"説明の無い会話"でのリネレボ、マギレコ叩き&自社ソシャゲの宣伝を連投での荒らし。
https://i.imgur.com/ZTtnc6H.jpg
https://i.imgur.com/eZGK3si.jpg
http://hissi.org/read.php/applism/20170823/cHlqZFhlelBI.html
串を使って偽装したと思われる、香港、グルジアから書き込まれた割にはネイティブ過ぎる日本語を駆使してのPSO2叩き、吉田崇拝。
https://mobile.twitter.com/Riddhe_ReZEL/status/952896028864282629
PSO2のwikiの改ざん、叩き、及びFF14宣伝の連投を行う荒らし。しびれを切らした管理人がIPを検索するとご覧の通り。
https://i.imgur.com/XeGXzti.png
通称:俺の義務。スクエニ社員でない体なのに、スクエニの工作業務を自分の仕事のように語ってしまう。
http://itest.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1549774026/
あまりの頭の悪さにスクエニを見限ったのか、内部から工作マニュアルを5chにぶち撒けられてしまう。
http://itest.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1551937659/
やっぱりスクエニ社員ではない体なのに、ブルプロ関連スレへの捏造工作、及びFF14宣伝を認めてしまう発言。
http://hissi.org/read.php/ogame3/20200820/SkZuVW50cjY.html
一時は公式より上になる程の非常に大規模な検索妨害が行われるも、5chで指摘されると止まる捏造レビュー動画。
https://m.youtube.com/watch?v=B-i1Ui5JA00
製品としてはセーフなのかもしれないが、レビュー周りに警告が出て当たり前のスクエニ製品 from Amazon。
https://sakura-checker.jp/search/B07SFY368H
ーあとがきー
>吉田:
> いや,違うんですよ。あれはミスしたことに怒ったのではなくて,
>プレイヤーの皆さんに恥をかかせたことに対してです。
>だってプレイヤーはプライドをもってFFXIVを遊んでくれてるわけで,
>ドラクエXやPSOに負けないくらい,むしろエオルゼアが一番だって思って遊んでくれてるんだから……
>それに対する裏切りなんです。公式が絶対にやってはダメなことです。
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) 2020年パワーワード大賞
『公式が絶対にやってはダメなことです。』 >>4
アンチよりヒカセンがぶち切れそうなワードだの
ここまで清々しくユーザーを騙すとか 何がヤバいってこんな恥晒してかノーモラルであることを隠して
芸能人とか声優に案件を出して巻き込んでく驚きのサイコパスファンタジー14 >>5
いや、統括的に
もうこれ決定で良いでしょ
国王が本当に性欲でオフパコ開いてたとしても、そっちの方がまだ醜くない 正々堂々とコンパしたいと言うなら
その髪でか!?と言って終わる話だしな >>7
なるほど、このスレは声豚とかの板にも必要なのか PSO2スレに同一IDで1日2000書き込みしてたFF14工作中華業者の必死
ss撮っておけばよかったわ
6年くらい前だし知ってるやつもうここ見てなさそう 業者使ってるのは知ってたけど社員自ら会社から書き込んでバレてるのにクソウケる 平日朝7:30頃からPSO死亡スレ立ててるのやっぱ社員だったんだな >>11
ブルプロの関連スレとかも凄いで
マニュアル化されて、それを参考にやるのか
同じ勘違いしてるIDころころしてるのが毎日数百レスの規模で
ブルプロ叩きと、 FF14宣伝してたからな
しかも会話の仕方が確かに>>1のマニュアル通り
モンハンワールドもなんかアイスボーン叩きのそれ、>>1のマニュアル通りの会話で
なんか微妙に間違えてるのが全ID共通とか不可解あったわ >>11
あの妄想を投げるだけの叩きするのだろ?
その後もやってるしが、その辺があったせいか
ある程度でIDを変えるのがマニュアルになってるぽい?
覚えてるが、スクエニの工作ってどういう形態なんだろうな
本社から社員がやるのは確定として、田村とか外注もしてるし、実際海外IPからも書き込まれてるんだよな
もしかしてこの会社、工作にべらぼうな金を使いすぎてFF14を新生する金が無くなったのかな? しかしよく考えると、割と同じ世代がゲームしてるはずなのにFF14から発せられる他ゲー叩きとか
そもそも他ゲー叩かれることが圧倒的に多くて、その報復をすべて束ねも FF14から発せられるもの未満とか
根本的にここ10年近くの叩きとかほぼ全部スクエニなのでは?w スクエニ社員
株主連呼
田村
ほぼ同じマニュアル通りだけど、すべからず障害を疑わざるを得ない次元のバカなのは何でなん?
次々と墓穴を掘ったり、IPお漏らししたり、そりゃ何も無いゲームしか作れなくもなるわ 具体的な結果が出てなく掴み所がないから伸びないな
今年中にサービス終了する? 糖質ネトゲ童貞おじさんは物事を見据える能力が無いから、元気にdisっている間は寧ろ14は安泰って事だな、皮肉だねえw
裏付けも根拠も証拠も無い妄想と捏造だけじゃあ何も無いのと同じやで 最近ゲハとかで暴れてた14ガイジも工作だったのか、納得 >>22
テンパが糖質と呼ぶ人達の未来予知は鬼がかった的中率を誇ってて
逆にテンパの的中率は0%で逆張りが全て現実になってるわけだが・・・w
その理屈で言うなら
・テンパはFF14安泰という → FF14は危ない
・糖質はFF14を危ないという → FF14は危ない
満場一致でダメなんじゃ?w スクエニ的にNGSを大幅に上回る過去最大の工作してるブルプロが、最大だけに最大ネックなのだろうが
ヒカセンにとって
・アニメ調(想像以上にアニメ)
・快適よりリアル(不便も多々ある)
・サンドボックス寄り(遊び方を自分で探す)
・CFは闇鍋(ロール、編成がフリーの為)
・アクション(モンハン〜フロム系)
・コンボが難しい(ひるみetcを連続で)
・回復が弱い(DPSではなくHP維持が重要)
・notギミック(ほぼ、ガチンコ)
・床の表示が稀(モーション見ないとダメ)
・エンドやばそう(一部のクリアのみを想定)
・隠される(宝箱、隠しクエストなど)
これがどう写るのか、そういう問題だの >>26
ブルプロちゃんはサービス開始の目処たってから他に喧嘩売ろうね^^; >>28
推定ヒカセンには合わないであろう部分を羅列する>>26が
喧嘩を売ってるように見えるなら、まさかの合ってるのだろうが
そういう話なら、サービス開始の目処も立ってないブルプロ相手に
NGSほぼ放置で、対PSO2も真っ青の超規模の自演工作してるのも納得であるが
工作しても、MMOの客層は端から爽快アクションとか、ライトMMOとか、キッズ、中華向けのジャンルは
選択肢に入ってないわけで、FF14、PSO2に残ってくれる、再開してくれるという選択肢はバンナム爆発でもない限り無理だよ NGは引き継ぎ可能要素の一部情報とPVのみ
ブルプロは最序盤のみ
何にしたって情報不足だよ
このままだとボリューム不足な感じが否めないが 何でもいいからソシャゲ以外ネトゲに2年以上は定住してみせなよ糖質ネトゲ童貞おじさん
じゃないとこの話題に君は永遠に蚊帳の外や
その妄想だけの主張通したいんやったらさっさとネトゲ童貞捨てて経験しな
アンタだけやで、ネトゲ童貞なのw >>32
たぶん第三者にネットやるのを管理されてるから無理なんじゃね >>32
ネトゲ経験皆無で動画で妄想ばっか膨らませてるからFF11やたら賛美してんだろうね 161Anonymous2020/08/30(日) 16:31:16.63ID:yG5Chcwx
高収益をあげてるチームに潜り込むつまり営業利益率が高いMMORPG事業関FF14)に潜り込めたら勝ちなんだろうな
高クオリティかつ高コストなオフラインAAAタイトル系のクリエーターは実のところあまり会社からは評価されない児島監督を追放したコナミ見りゃわかる
162Anonymous2020/08/30(日) 16:39:33.54ID:yG5Chcwx
間違いなく吉田は会社から評価されてる副社長に昇進する日は近いFF14はスクエニの花形事業になった決算書読める人なら共通の認識だろうFF14単体だけで時価評価額の50%以上ある
https://www.hd.square-enix.com/jpn/ir/pdf/21q1slidesJPN.pdf
この決算説明資料の10P目を見るとスクエニのMMORPG事業単体の四半期売上が101億円営業利益60億円(営業利益率約60%)もあることがわかるこれを通期で計算し直すと年間売上404億円、営業利益240億円だつまり純利益は法人税40%を差し引くと240*0.6=144億円適正PERを成長期待値を加味して30とするなら144*30=4320億円の価値がある「MMORPG事業部単体だけで」だ
166Anonymous2020/08/30(日) 17:14:41.12ID:yG5Chcwx
内訳公表してないからなんとも言えないが
DQ10とFF11は全体の2割もないと思う
殆どFF14の功績だろ
167Anonymous2020/08/30(日) 17:19:59.91ID:yG5Chcwx>>170
旧FF14の惨状を見て、切り捨てること無く
再開発のための資金提供にGOサインだした
WD社長および当事の経営陣も優秀だったと思う
吉田の功績も勿論大きいけど、その吉田が活躍できるフィールドを
会社が用意したからこそ今の結果があるのさ
MMORPG事業がストック型のビジネスモデルで
長期間(それも10年以上)営業利益率50%を維持できる
ポテンシャルがあることを知っていなければ、この判断は出来ない
経営陣が馬鹿だと損切り特損フィニッシュで終わるからね
172Anonymous2020/08/30(日) 17:39:45.03ID:yG5Chcwx
その指摘は間違ってるよ
だって現行FF14開発もアウトソージングでいいよアハハの体制だからな
それで結果が出ちゃってるからWDの判断は正しい
FF14はバーチャス使いまくり
ttps://www.inside-games.jp/article/2014/08/21/79660.html
>バーチャスでは『FINAL FANTASY XIV: 新生エオルゼア』の立ち上げから参画し、多数のアセットの制作に携わってきました。
175Anonymous2020/08/30(日) 17:45:32.54ID:yG5Chcwx
ツール?バーチャスをUnreal Engineみたいなゲームエンジンか何かと勘違いしてるのかな?
下請けの制作集団として有名じゃん
ttps://www.inside-games.jp/article/2011/06/15/49753.html
>世界最大級のアウトソーシング専門スタジオ、バーチャス。社員数は700名を数え、中国人を筆頭に
世界10カ国から集結。フランス系企業ですが、現場は英語と中国語が飛び交い、世界規模に拡大したゲーム開発の
現状が凝縮されています。
177Anonymous2020/08/30(日) 17:49:45.58ID:yG5Chcwx
ACTプラグイン作者とfflogs運営者には感謝しないといけないよな
あれがコミュニティギスギスリスクを高めると主張してる輩もいるが
闇鍋にして不毛な犯人探しするほうが確実にギスる
人狼ゲームみたいになる
ACTとfflogsがあるおかげで戦犯あぶり出しまでノンストップで出来る
それにより固定から膿が排除され平和になる
179Anonymous2020/08/30(日) 18:10:36.83ID:yG5Chcwx
売上と高い相関関係にある検索ボリュームで比較するとこうなる
ttps://trends.google.co.jp/trends/explore?geo=JP&q=ff14,DQ10
2020年8月 人気度 FF14:84 DQ10:2
ttps://hiroba.dqx.jp/sc/serverstatus/
サーバ混雑具合も「すいてる」だらけ
ttps://hiroba.dqx.jp/sc/topics/detail/5a1e3a5aede16d438c38862cac1a78db/
プロデューサも交代されている
下手するとDQ10は大幅に足を引っ張ってる可能性すらあるよね…
吉田が普段から口にしている「数字は嘘をつかない」ってやつさ 「イキる人間は頭が悪い」という原則を理解してたら、吉田なんかに期待せずに済んだわけで
それを理解できない同レベルの知能の掃き溜めだから、FF14は民度が腐るの通り越して宗教を始める >>39
お前の大好きなFF11の民度の低さ知らんとかマジでエアプだな >>43
コリブリにRカレー食わせる世界線のFF11の民度なんて
お前とお前のオニンギョー!以外分かるわけ無いだろw
せめて説明しろ知的障害者 という切実な願い
そして浴びせられる語録
円環の理リスペクトの学習能力0 で、実際工作しているって事実はどこ?
マジでこれだけなのか 運営公認でプレイするのが恥のゲーム
それがPSO2 吉田はPSO2ことPSOって言ったのか
正確に略語も知らんてのはまぁそういうことなんやろなw
完全に路傍の石っていうか道端の野糞w 本社でもこの体たらくということは、下請け会社がこの手の工作をすることは相当昔から横行していたのでは?
今どき1社だけでゲームを完成させるなんてこと無いし、
有名タイトルでも、ここの機能は他の会社に外注なんてザラにあるしね。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています