【PSO2】艦破訓練:終の慟哭 葬式会場
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火力だけではどうしようもない、参加者の意思疎通でいかにAISを使い回すか、時間を稼げるか求められたからこそEP2絶望のSランクに評価があった
今はただ火力で知能低下引き起こしてる、みんな毒キノコに侵されてるわ >>776
そんだけ劣化してつまんないクエだってことだ そしてなんだかんだ言いつつ原初に行くお前ら
飼い慣らされてるなぁw >>775
今のところ気になったことないけどそのうち出くわしそうね
それよりもリンガかグワナーダ終わってもワッカ飛んでたりニョキニョキしてる事あるからそっちに気を取られちゃってるかもw
おじさんは後ろの方でサボってるわけじゃないんだよー >>776
スレタイこそ慟哭だけどPSO2全般葬式スレなので
そこんとこよろしく >>765
糞マップの移動速度上がる前でAISゲー確立したろチンパン側の年長者が先輩面とか老害が過ぎるぞ
四隅のカタパ使って往復するだけで5秒以上ロスするから四隅石担当はAISとバリア以外はそこから動くなって 昔→武器を与えられた人類
今→最強武器を持ったチンパンジー
異論は認めない PSO2で1番盛り上がったのはEP2絶望
超オワ艦と比べるとか失礼極まりない グライアイも取ったしクラースはアーム落ちてるから無理して終に行かなくても良い
ゲームクリアか? >>785
内覧会で合格出てないと配信しないんだからそれはない!! 周り聞いてもラグかったな昨日
過密と19:00〜以降合わさるとPCスペック関係なしに緊急中敵出現遅かったり
ダメージ遅延が自分含めて頻繁にあったから鯖自体の問題じゃないかこれ キノコが作ったライドオンはクソゲーどころか今でも最強不人気クエストでしょw >>788
没になったものでも掛け合わせによるシナジー効果で云々 こんなクエにどうやって合格出せたんだ?
内覧会の様子を動画で見せてくれよ
あとこのクエに合格出した奴全員に名前入りでインタビューとれ なんつーか雰囲気が嫌いなんだよな
馬もクワガタも頭突きおじさんもいらんだろっていう
ギリでエンペラッピーまでじゃね?みたいなところ マザーレースなついなw
オート設定してなかった連中が次々ペロった伝説の虐殺ゲーだった 原初やってきたがブーストが無いから虹が0-2個のくそしょっぱいのに戻っててホントやる意味がねえ
ラスボスでこれとか見直せよ 作ってる奴らが一番ゲーム分かってないってのがな
ラスターみたいな複雑な要素とか誰も望んでないんだよ
脳死で集団袋叩きするゲームだっていい加減理解しろよ無能開発 >>795
原初行ってるwwwwwwwww
流石SEGA畜wwwwwwwww >>796
あの、黒歴史って今が良い場合に使う単語なんだけど…
まさか今現状が楽しいと思ってる人でしたか >>798
はぁ?完成した武器とクラースユニかついでイキってるだけだろ
交換できるのに真面目にいくやつなんてもういるわけないんだが このゲームってもともとは緩い難易度だからこそユーザーにウケたっての忘れてるよな
TAクエや複雑な操作や面倒なギミック無駄に硬い敵なんての望んでる人がどれだけいるのかって話よ >>799
スタートで数人動けないで死んでいく
こんなクソ緊急過去にない
敵は運営にありと言わしめられた
さすがキノコ 原初の葬式スレってもうなくなったんだっけ?
虹なし、ソリッドバリア3つで、ブースト切れてないか目を疑ったわ
さすが逆報酬期間 激安になった芝モジュールだけ買いだめておしまいだろ シバ緊急はまーたクソつまらん銃座ゲー
シバモジュは一夜にしてゴミに
原初はもういく価値ない
クラースユニは一夜にして完成
くそつまらんな マザーレースからライドロイドを出さないのは吉岡自身がクソだと自覚してるからだろ
つまりキノコの黒歴史である タイムアタックってカテゴリーのクエストあるんだからさ
TA脳全開のクエはそっちでアプデしたらどうよ 遊園地のアトラクションかよ?って突っ込みたくなるコンテンツは全部キノコ産だな >>721
導線が複雑になり過ぎてるせいか役割分担もグチャグチャで
Eトライアルは2回とも失敗で最終的にBランクだったぞ
この期に及んでエクゼクルの倒し方さえ実践できんのはあり得ん てかさイキりたいからVR採掘とか戦っててたのしいし妙落とすペルソナふやしてくんない?
もうシバ緊急用ねぇんだわ そもそもキノコ自体もうこのゲームプレイしてないだろ Mアが作ったクエスト→平地
吉岡が作ったクエスト→無駄な凹凸が多い
この法則知っていればEP4や5のクエストで吉岡が関与したもの予測できる 個人的な目標は腕ユニ1個だから初日の予告2回目で達成してたんやなって
不意打ち気味な感じで後々膨大なモジュールを要求する予定でもあるのかな ドロップ不味い原初に始まり2週間限定なのに報酬不味いベガスんでこれか ウィークリーミッションや限定リサイクルバッジ交換移植パスとゲームぶっ壊した大戦犯
そのうえクエストまでつまらないのだから話にならない >>792
大阪での感謝祭の生放送で無駄に熱く語ってしまった通り、酒井は本当に「大和」が大好きです。
酒井自身が、初めて大和に触れたのは「宇宙戦艦」の方だったかと思います。
当時我が家に一緒に住んでいた叔父が「ウォーターラインシリーズ」という軍艦プラモデルを数十隻作っており、叔父が家を出た後、これを引き継いで毎週のようにプラモ屋さんに行っては、軍艦プラモを買って作る毎日でした。
中でも大好きだったのは「戦艦大和」でした。
大和の他の軍艦とは一線を画すその機能的で美しい構造物とデザイン。
大鑑巨砲主義の最中、日本軍の希望として作られたのにもかかわらず、満足な働きをすることなく、沖縄への水上特攻により、その巨体を海中に没することとなった悲劇の戦艦。
しかしなにより、巨大で子ども心にも本当にかっこ良いその姿は、今昔を問わず男の子にとっての永遠の憧れではないでしょうか?
小学生のころから、大小の大和のプラモデルを作ったり軍艦に関する本を読み漁り、小学生時代の愛読書は「戦艦武蔵のさいご」という本でした。
小学校のお楽しみ会では大和の紙芝居を作ったこともありました。
大人になるにつれて趣味は別のものに移りましたが、大和への想いは消えてはいませんでした。
初めてセガに入った時に担当したソフトは「ワールドアドバンスド大戦略」。第二次大戦を題材にしたシミュレーションゲームでした。
大戦略シリーズとしては初めて、ユニットを3D化して戦闘シーンを描くということで、酒井は主に大日本帝国海軍の艦船をモデリングしていました。
もちろんその中には大和もあり、嬉々としてそのモデリングを行ったものでした。
大和は戦時中機密扱いだったこともあり、正確な資料が現在においても存在していません。
そして大和は竣工以来、改装によって何度かその姿を変化させています。
皆さんをワクワクさせる夢の対決を実現するべく、自分のこれまで得た知識を総動員して、「幻創戦艦・大和」のモデルについては監修いたしました。 ストーリーで言ってたAIS使ってマザーシップ突入してシバヴァルナミトラと戦うVR訓練でよかったじゃないか >>818
それはない
現行のプレイヤーが現行のゲームの開発に関わると絶対に失敗する
関わるなら次回作じゃないといけない
何よりネ実民の誰かが作った方が、といってるそれこそが今の状況である事を忘れるな
今PSO2を作ってるのは吉岡筆頭に元PSO2ユーザーだぞ? 優秀なメンバーはNGSに回されて現行pso2は残りのスタッフで作ってるんかな 本来NGSのためにも現行PSO2の運営をより良いイメージにしていかないと行けないと思うんだけどな まさかオワ艦と潜入混ぜてメセタンシューターで味付けしてくるとは思わなかったな
あの豆鉄砲パートいる?ファミコンみたいなゲームやらせんなよ >>822
じゃあこのゲームもうだめじゃん
NGS(笑)に期待だな クエスト中ではモジュールドロップキャラが勢ぞろいしてるのに
ヴァルナ転売ヤーに大勢が足元見られるようなことしたのは痛いな
怠いけど通い続ければよいやって感じにならんもんな ファンが作るって良い方向に転ぶ場合もあるがぷそにはダメな方だったな 昨夜寝る前は4鯖ヴァルナ4,1mだった。
ただ素材直の相場は遅れてるからビジ相場と違ってるかも。 吉岡が作るものはクラスもクエストもとにかく押し付けがましい
あれをしろ、これをしろ、と
国2は何も考えずに直感的に敵を蹂躙していくユルさが良かったのにな
こいつ国2のDは向いてないよ
やりたいことがあるなら余所でやってほしい 初代はシンプル単調だけど攻撃受けない小技とかいろいろあったかららな 遊び心やセンスがないから想定外の遊びができないように特定の行動以外悪手という作業感溢れる一本糞ゲーになるんだよな ディバイドもそうだけど吉岡クエストってやっててすげー窮屈なんだよな 吉岡クエストはこういう攻略法もあるのかじゃなくて新たな呪いだからな
引き算できてないからそれありきになる この程度のクエストなんかずっとこなしてきたにも関わらずこの怒りよう
虚無期間並みにスレがアッツアッツで草
おまえらせっかく楽しみにしてたクラースを作る予定や想定が崩れたんだな
あの手この手で出し抜かれてどんどん先を越して入手しっちゃってるもんな
で何と競ってんの?
↓↓↓ふぁいあー↓↓↓ ディバイドの殲滅戦とかその最たるものだわ
開発の考えた動きにどれだけ添えるかってだけ 窮屈な上に時間制限付けてくるから本当にストレスの塊だわ
多少はストレス要素があった方が面白いと思うけど、EP6クエはダメだわ 時間制限
決まった手順踏まないとS評価無理な採点
フィールドのダメージギミック
これぞ吉岡のクエスト >>844
やはりSランク取れなさそうなのが怒りの理由かww
みんな理由つけてあれこれ言ってるけどそういうことだよ吉岡さん
多分、ヴァルナモジュールのせいw
ソロか野良同士でディバイドをアホみたいに周れ言うてるようなもんやでな
俺も嫌だなw なんだこれ
感染しないとわかってウッキウキで参加してる回避勢が暴れてるのか 回るだけならともかく相当なPSや装備の持ち主とじゃないと
Sラン取れる保証も確実にドロップする保証も無い状況だからねアレw
つまりどん詰まりなんだよ >>846
エボリオン・ドラゴン部屋がまさに「ボクのかんがえた高難易度面」て言葉うかんでふいた。
ラグネルートとかあそこまで天井をレーザーで塞ぐ必要あるん??w 芝モジュール一日で集まったんでもう行く必要もないな ベガスに出てくるウォルガコドッタもそうだけど何で艦内に魔物種やドラゴン居るんだよ >>855
そこまで言うならヴァルナモジュールくらい自分で拾いに行けよw
俺はもう擁護も理解もしてやらんぞ。お前らとは違う人種やわ >>740
いや相応しいだろ
プレイヤーが慟哭するじゃんあまりのクソさに >>858
Sラン取れなくてギャーギャー喚いてるお前らww 回避勢ってなぞだよな
死んでもゲームに課金しないって言ってあれこれブツブツ無駄な効率語ってるソシャゲユーザーみたいな
ソシャゲやってる時点でおまえ終わってるよって感じなのに似てるよなw >>832
ある何々が好きでしたって人がゲームを作ると当然それを面白いし好きだと思っててその昔やったようなゲームが出来上がる
万人受けする趣味嗜好を持ってる人が何か作れば人を選ばないゲームができるかもしれんがゲーマーにそういう奴はいないからしょーもないもんが出来る
茸は1回あたり微々たる進行度合いで同じ内容のステージを四六時中朝から晩まで続けて数年かけてレアを掘るのが楽しいと思う人間だからソイツから生まれたゲームがどういうものかってのは言うまでもないな ミトラ・ヴァルナモジュールの時間あたりの獲得期待値はディバイドとどっちが上なんだろうな
そんなに変わらんか? プレイヤーに楽しんでもらうという考えがあるかどうかだけだ ミトラヴァルナなら30回せばええと思うわ
緊急来てるときだけ慟哭行けばええ 緊急クエストがボーナスステージじゃなくて周回クエストになってるの草
期間限定クエストとして出せよ 回避勢って普段イキり散らしているくせに分が悪くなると非エキを言い訳にするダブスタクソ野郎だよな エキはもう流石にS周回だけどさ
閃機以外出さなくていいよほんと
魔物とかダーカーとか要らん テキトーにカマかけてみたらマジモンのアレだったとは…
昨日一日は情報集まるまで様子見してたんやね >>872
魔物がいなかったらティアミッション消化めんどいじゃん
週替わりでティアミッションのお題の敵が出るようにしてくれてもいいぐらいだ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています