タイトル:【PSO2】ディバイドクエスト葬式会場 19
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※前スレ
【PSO2】ディバイドクエスト葬式会場 18
https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/ogame3/1594147262/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:: EXT was configured ディバイドやってるかやってないかで大きな差が出るわけじゃないが…
一人で出来る奴とクリアすら出来ない奴じゃPSはどんどん離れていくな
初見じゃランクCだった25ヴァルナも今じゃ不利バフ掛かっても倒せるようになったわ
こういとこで何もしないカスとコンテンツ消化する奴とでどんどん差が開くんだな 自身の進歩を喜ぶのはいいけどカスだなんだと見下してもしょうがないだろう ディバイド周回してるプレイヤーと走破すらできないエンジョイ勢ではそもそもユーザー層が違い過ぎてな
前者にしても後者にしても、それぞれで不満を言ったところでお互いに話が通じない
カスと言うべき相手はこんなゲームにした運営だぞ 行く意味ないやる事がないっていう状態なのもアレだから普通にクラース越えてくれたり、新シリーズ武器出ればやる気出たんだけどね
実装されてみないとわからないけど本当に行く意味なさそう 消費PP-50%とかでも付けば付加価値簡単に出るけどどうでもいい洗剤なんだろうな 近接職(近接武器)をシステム面で全切りして引退に追い込んだのも影響クソデカなんじゃねーの?
UNK範囲低火力糞ロックオンで今のゲームデザイン的にどうテコ入れして活躍させるかは謎にしても
少なくとも近接攻撃で遊びたかった連中は課金層も無課金層も絶滅したよね スティル武器以外の交換武器のレートが基地外なのも相当アレだからなあ。
ロボにミトラ・ヴァルナが出てくるクエストが実装されてから凄まじい数周回されてるのに
クエストレコード見ると
ドン引きする数しかドロップしてなくて乾いた笑いが漏れる…。 クエスト情報でその階の星15ドロップ見れるけどステップ25とかだいたい星14が表示されてるからな
一週間で誰もポンズとかメガリス拾ってないってことになってる エメルのまともな入手機会がこれかイベントブースト緊急だけだったりクラースユニのレートもボッタクリだったり無理やりやらされてる感しかしない
拘束時間長いくせにモジュールロクに落ちないし ミトラとエグゼなら割と出るヴァルナはでねえ
ミトラヴァルナモジュールは30回すより複数キャラで100万稼いだ方が速いくらいのドロップ率 メンテ後から複数キャラで100万やるかな
階層記憶キャラ単位だとしたら登ったことないのキャラはどの道最初からだけども 既存のステージから不人気エリア消すくらいのことやってくれるといいけど
クソボス、クソエリアが追加される未来しか見えない 殲滅と工作なんか大改修が必要だと思うけど
なにもせずただ拡張してはい、終わりなんだろうな ディバイドいって15武器やsopカプセル拾った事ないわ
緊急もだけどどうせでないって感じる設計は流石になぁ 意図的にハズレ入れとかないと損するんでしょ(適当) 工作ラスベガスでライドロイド乗らせるくらいのことはしてきそう 28日のメンテ明けからは3回回すだけでモジュール3個貰えるし
慟哭行ってヴァルナモジュがでねーよって不満は多少消えそう そもそも嫌がらせかってほどにヴァルナ単体が出てこない
ほとんど金ロボだぞ
エクゼクルのはもういいんだわ 多キャラ持ちは週間1M報酬でモジュール金策するのかな
けどみんな同じ事したらモジュールヴァルナでさえ安価になってしまうか >>92
本当に嫌な予感しかしないよな
特に東京と列車 クソ電車見てディバイドのモチベがマイナス域までいったわ
やる気でねえじゃなくて触りなくねえなこれ…まで昇華した瞬間 拡張前にすでにヴァルナモジュールの値落ちてるし
ユニット交換以外で需要ないから値下がる一方だな ディバイド拡張=緩和が次の水曜じゃないってのが意地悪だな
真っ先にこっちを持ってくるべきなのにエクストリーム優先かよ ディバイド拡張すると誰も慟哭行かなくなるからなぁ
すでに全然参加されなくなってるけど それ言うたらリセットなしなんかすぐやれよって感じだったしなあ ドロップしないしw 参加賞狙いで回すのは苦痛www つかステージ幅ふやしたらより他の人と会いにくくなるのに、そこは無視ですかそうですか 最近見られる謎の電車プッシュはあの肛門様の最後の思いで作りなんですかね
死ね 拡張で追加ステージが全ステップに入ってくるって話がとてつもなくクソ 完全にソロ用に舵切ってくれるなら
人数バフも開始から頼むわ てかモジュールも新たに使う要素ないみたいだし
今更リセットなくしても遅いような気がしないでもない 吉岡の中では野良大盛況でマッチングしまくりだから
バフは最初から必要ないと思ってますだぞ >>113
ほんとそれ
そのぶん制限時間短くしてもいいからよ
あと補充終わったあとたっぷり20秒は待たせるのなんなん?
工作のテレポはもっとはやいよね?いや、あっちも即脱出でいいんだけど あれはテロップ終わらないと転送されないからな
ただエンハンサーとか魔笛艦隊ルーサー慟哭とかのクリア後テレポーターみたいに
AW登録で遅くなるからそれが原因の分に関しては消せば早くなる 補充と言えば1分切るとNPCのセリフが長くなって転送出るまで長くなるのも勘弁して欲しいわ 色んなところの開始前の30秒待機って長くね?
仮にキャンセルしても30秒丸々リセットするなよと思う あの頭でっかち野郎さっさと消えてくれないかな
声と顔があってねーし、何より30開始前のセリフが長いしキモいしウザすぎる エリンは別に…だがエクソの方は絶対許さん
金払ってくれるプレイヤーを煽るんじゃねぇよ サイコパスな姉よりはマシだと思う(個人の感想です)
声消すと色々分かりにくくなるのはどうにかしてほしい オペレーター全般いらないわ
あいつらのせいで大事な情報の表示が送れるだけだし
邪魔しかなってないのはすごい ソロの2回目以降はマスカレーダみたいに5秒ワープにしてくれ ディバイドメダルの価値下がったから無理に20個取らんでもよくなったのは楽だな 補充戦で移動速度60%引いた時でもダッシュパネルの方が早いのかね?
範囲PA纏いなおしの時に無理に乗らんでいいぐらいには早くなってるけど乗れるときには乗った方がいいのか? 今日はリセットなしとエクス追加とトリトリだな
あと一部解式威力うpか
ハンターだけ消費3なの変えないんだなw 殲滅戦でHP調整必要な敵なんていたっけか
ウォパルの鳥が消えるのはなんとかしろと思うが それがリリーパにも出るからそいつなんじゃね
かすったら死ぬレベルになってるとか リリーパにウォパルなら起爆漏れしたバリールが多少多めだからそれの気もする
そんなに時間がかかるわけでもないけど少なくするならそれはそれで 今更修正しても遅いよな
ウォパル殲滅はスルーするって固定概念が出来てるから
今後も行くやつはあまりいないかもしれんしな ウォパルは爆破連鎖で必ず残る3匹のソーサラーがいたな 仮想装置の数は完Sになるまで半分しか出なかったけどもうちょっと前半にも出てくれるようになるのかしら 仮想装置のバフは見直してほしいね
攻撃アップ優先で掛かってPPアップとかいらないから移動スピードアップに変更 >>138
あれ自分なりに考察したんだけど、
・どうやっても直前の連鎖に巻き込めない(意図的に一瞬ずらして出現している)
・出現位置で爆発しても巻き込める他のエネミーがいない
以上の事から推察出来る開発の想定している攻略は
「三体の真ん中に立ってワープで集まった所を爆破する」
だろうと思う。つまりは確実に時間を浪費させる嫌がらせ。 ヴォルはとトンガリコーンのとこも爆破させる気ないしなあ
あれの正解爆破公式でやって欲しいわ
あとウォパルのランズとバリールのところをソロで遠距離攻撃無しで漏らさず爆破する方法な 30のセリフ変わるのか
ラスボスうんぬんは今度実装の35に移動で30も25までと同じになるってとこか >>134
ボム鳥がマッハでワープしてソロ全爆破不可能(PTでも高難易度)なのに無駄にHP高い設定になってるバリールだろうな
個人的には糞鳥をどうにかして欲しかったが
戦々恐々なのは討伐のバランス変更か
PSE弱体化して発生早くするんだろうけど設定次第では倒す前にPSEが消失して摘むケースが出るかもしれない あとあれだ、解式にも人数バフ乗るようにしてくれよ
そのせいでソロだと解式使う意味がねえ 討伐はLv1の倍率上げただけか
たいして意味ないな
殲滅ウォパルはなにが変わったかわかんね 転送ぎりぎりにLuの人がきて2ペロするし分断するわで30倒せないんだが 削り残しバリールが倒しやすくなったとか聞くが
あそこだけ異常なまでにタフだったし ウォパルとリリのバリールはやたらタフだったからそこだけ修正なのかな lv1の倍率変わったところで大して意味なくない?
バンガーベアバーン焼きが数秒早くなるだけだろ 待ち時間長いのよな
ギア溜めて待つくらいしかないのマジでどうにかならんのか Sランク時点で11個目以降の仮想装置出てるな15個かね 工作は多分5.5.5.5で装置でるようになったんじゃないかな
LV1の倍率変わったのは低層なら意味はあるけど高層だと全く意味ないな
4人なら中層位までは意味あるかもしれない
殲滅ウォパルはラストのユグダソーサラーのHPが落ちたような気がする 変更してソレってやっぱ頭悪いな
SMAX行ってもう敵倒す必要一切ない状態であるにも関わらず装置触って強化されるってのがおかしい事なんて小学生でも分かるぞ
Sで装置全部出たとしても全体Pとして一応MAXにする意味全く無いわけじゃないんだからS時点で20個全部出せっつってんのにさ そこを変えなくていいからマップに装置の場所表示するとかさあ… 龍祭壇とかほんとひどい所に装置置いてるときあるしね(´・ω・`)ショボーン 容易に工作装置を押されると満足される懸念があるんでしょ(適当) アムドゥスキアという全方位に隙なく糞な惑星
あのトカゲどものどこにトラップ仕掛ける知性があるんだよ あいつら喋れるだけでその辺飛んだりビヨビヨ伸びたりしてるだけだし頭悪そう 補充で残り59秒になったらエリンギが喋り続けてしばらく転送されないやつも直してくれよな
1:05で結晶が大量設置されるからちょうど被るんだよ バランスすらなかなか弄られない中快適さなんてそうそう手を付けられないだろう…
一応ドロ箱付近への転送前に箱破壊すると少しだけ早く次のステージ行けるぞ カンスト後の装置効果はhp上昇プラス無条件阻害なし回復かライフ回復のどっちかだけでいい おまいらの要望全部叶えたら立派なソシャゲが完成しそうだな
何の苦もなくポチポチ周回するだけのクエスト延々やらされるのがお好みとかわざわざこのゲームやる必要ないだろ… 無意味に待たされるのと糞ステージや一部の糞挙動エネミーは不満だが
それなりの手応えとソロでも充分に遊べるようにしたバランスは称賛に価する(工作から目を逸しながら) >>164
で、どのレスを統合してその結論になったの?
ちょっと10ほど貼って解釈・解説してみなよ
自分のレスが馬鹿まるだし低脳まるだしなのを理解できてないのに、
意見の骨子を掴んで集約するなんて真似が君にできんのぉ 嫌がらせみたいな遅延消せに対する反論が脳死ポチポチソシャゲになる謎 シンプルにきくわ
おまえらあーしろこーしろっていうけど
オンオフ問わずおまえらが認めるゲームの名前教えてくれよ
ついでにそのゲームやらずにPSO2やってる理由も書いてくれ 仮にも葬式スレでネガ意見もありなスレなのになにがそんな気に障ったんだw
今のままでいいならそういうスレ建てればいいんじゃないw 3〜4週で終わるとなると大分楽になるな
エメル回収も1回で終わったり ここは葬式スレなんてついてるわりに他のスレほどヘイト撒き散らすわけではなく
むしろガッツリ遊んでる勢が現状の明らかな問題点を挙げて(叩いて)るだけのようにも思えるが
それに他のゲームだって100%満足するものなんてあるわけないし
ジャンルも違うからそれがpso2をやらない理由にもならない
>>164 のキレポイントと極端さはちょっとズレてないか? 個人的にはせっかくの常設なのにレアが落ちる事がない確率なのが1番クソだと思うよ
交換前提なら全てのレアとsopカプセルを交換ショップに並べろや まあレアの内容が流石にもう古いね
もっと1層ごとにレアゲットの楽しみは欲しい ディバイドって今週入って強化された?
いつもはラバータで18000与えられてたのが14000に下がっててミトヴァル倒せなかったんだが
チム木ドリ入ってて武器も弄った形跡ないんだけど何故か火力下がってるわ 18000*0.8が14400だからプレイヤー攻撃力20%マイナスかかってたんでしょ
あれきたら敵HP25%あがってると思ったほうがいい >>176
ありがとう
確認したけどエリア効果はエネミーの攻撃力-20%とエネミーのHP+10%だったよ
エネミーのHP増加でダメージ数値が下がることってないよね?
まじで謎すぎる… 時限付け忘れとかシフドリの中効果引いたとかチムツリ忘れたとか? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています