【PSO2悲報】段差で足位置が変わる!←これ
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Rappy.commu(ラッピードットコミュ)
@rappy_commu
CBTに参加された方の間で少し話題になった事をご紹介します。
『PSO2:NGS』では、段差がある場所で高さに合わせ足の位置が変わります!
『PSO2』との比較画像を用意しました!また画像のエネミーのように4足歩行のキャラも段差に対応しています!
段差に立った時のSSもより自然に見えますね!<ヒロ>#PSO2NGS
https://i.imgur.com/dUwctb7.jpg
https://i.imgur.com/2zF6xDg.jpg
なおβテスト参加者、アクセ位置が変わらないことを暴露してしまう…
https://i.imgur.com/nfFVgwv.jpg
https://i.imgur.com/Yxtv7B5.jpg テスターに求められるのはプレイした感想だぞ
レベルデザインとか育成の手間のかかり度合いをユーザー目線で判じてほしいってこと
決してバグを報告するなってわけじゃないが主目的ではない なんかアナっぽいのがワラワラわいてきたぞ。このスレがよっぽど効いちゃってるみたいだな デバッガーさせられるなら金貰わないと割に合わないな ブルプロのアイテムスタックできない仕様もテストせずとも普通に考えて不便だと分かるよな これ機能単位の単体テストすらやってないって事だよね?
外部の人間に公開できる段階じゃないよ 逆説的に!同期ズレまで見越してアクセ位置を調整してください 製品版ならともかく、βテスト中の不具合を批判するアホがいるとはね >>125
これ買ってデバッグしっかりやれよ
294 名無しオンライン 2020/12/16(水) 14:24:12.53 ID:PRsgsmKy
>>276
期待に応えられなくてすまんなぁ
旧PSO2に最適化したサブPCですら「これ」なんだ
https://imgur.com/wR9AWZs.png
298 名無しオンライン 2020/12/16(水) 14:34:50.89 ID:PRsgsmKy
一般的な臣民のスペックが2070sって判明しちゃったわけだけど
テンパさんのスペックはどうなんですか?
まさか「逃げ」ちゃうんですか?ID:cumHKQcgさん
スペック煽りしてドヤ顔で出してくるのが2070sなのが臣民の限界 また敗北してしまったFF14臣民がまた発狂してるのか 叩き棒のはずのブリュプロが>>126の有様だしなぁ >>127
なんとなく動く程度まで行ったからいつものようにユーザーデバッグさせたんだろ
一番の問題は正式リリース後だよな
前回の増殖の様なテストで見つからなかったやばいバグが海外で悪用されて長期メンテあり得るからな 絶賛されてるし完全に14の負けだわ
【速報】セガの新作ゲーム、技術がガチで凄すぎる 「階段でキャラクターの足が曲がる」 [637618824]
https://leia.5ch.net/test/read.cgi/poverty/1613362371/ >>122
問題でないのが一番なんですが
バカなのかな? つーか10年前のゲームですら段差に追従するのにって叩きはFF14ちゃんにも刺さってね? アンチ乙
FFは召喚獣よりおにぎりにリソースを割いてるのを自慢できるから 段差に足つくことがゲームの面白さに直結するの?って煽りがリヴァイアサンおにぎりで論破できるの草
さすがに亜空間アクセは擁護できないが できるできない、すごいすごくない、というより
「お前らはこんな所に拘る、拘ってるアピールする前にやる事があるだろう」
って話よな 未だにイントロすらストーリーに触れられてないのマジでヤベェと思います β開始前はクライアント起動するとクレジットの項目あったのにな 20年くらい前のリンクでも足ついてたのに今更それを自慢するPSO2さんwwwwww
あれ?それすらできないゲームが 指の次は足でこれかよw
ドヤる割りに見かけだけで欠陥ありの半端もん
ネタとしては断然FF14より面白いぞ!
国はやっぱりこうでなくちゃな ゲームの面白さっていうかSSの出来には直結するだろ
SS勢ってバカにされてるけどこのゲーム大半が自キャラちゃん着替えさせたり写真撮ったりするのがメインでしょ 別に週1のSS取るだけなら労力いらんし
SSと他のコンテンツは両立できるから馬鹿にはしてないが というか基本4人のMOならもっと細かくやれるだろ
これが限界なのか? まあ、別に地形と足が合ってなくともあまり気にしないけど
NGSはつまんない部分ばかり強調し過ぎ
戦車が地形を乗り越えられる様にしたらゲーム性がめんどくさくなったWoTを思い出す 最近は、プレイヤーキャラの移動に制限が多かった昔のゲームの方が遊びやすいと思う事も多いのよ
PSO1なんかはジャンプという概念が無く、段差やフェンスは絶対に乗り越えられないし照準も左右しか合わせられない
でも、それを不満に感じた事は無いという
スマホゲーに落とす場合を考えても、昔のゲームの「不自由」な操作は見直してもいい >>157
ジャンプ無いのは息が詰まりそうだった
WoTは道の脇にある斜面すら降りられなかったのは糞だった
出来て当然の事が出来ないって普通はストレス感じるだろ 勝ってるもなにもsteam同接や計測すれでもう惨敗してるんだよな
いつまでも超現実見てないでゲェフ叩いてないで旧国に課金して支えてこいよ。
今まで散々他人に嫌なら辞めろ課金は辞めるなって言ってきたんだからそれくらいできるよな? >>158
流石できて当然の義務を果たせてない奴が言うと違うな これは絶対このままで直さないでほしい、面白いSSが撮れそう
めちゃくちゃ楽しみになってきた この間のセガの決算で割と笑えない結果になってるんだから本気でNGSを長く遊びたいっていう人はしっかり支えろよな
楽観視したり根拠の無い妙な自信持ってる奴は現状理解してんのかね、あ、セガとかNGSとかどうでもいいですっていう人は全然良いんだけどさw 新実装クエストのフィールドテクスチャのみに拘るゲームだからな
クエストバランスより背景レンガの描写を優先して開発しています この不具合なんてテストする前に開発内で発覚するようなもんだろうし
ユーザーも入れてのテストは実際のオンライン上で動かしてみてどうなるかってのが主じゃないんか 草
PSO2がまともなゲームになるのマジで1000年掛かりそうだな >>170
完成したゲームを実際にプレイしてもらって
意見や要望を聞くのは途上国のβテスト
劣等国家のブルプロはユーザーの要望なんか聞いて
クオリティ向上のために開発が延期されてコストも無駄にかかってる。
それに対してしん...ユーザーを使って無料でバグ探しさせるのが
先進国PSO2ってわけよ またテンパが誇大妄想して騒ぎ立ててるだけの糞スレか
ゲーム進行に影響が出るレベルならまだしも直せばええだけの話 ぶっちゃけこんなんや手の稼働に労力割くぐらいなら
蔵新規に作った方がナンボかマシだったな 指が動くとか足が曲がるとか悪い点でいくと顔面が不気味の谷に落っこちたとか
まるでいままでのゲームの進化を追体験させてくれるかのような情報が出てきてるけど
次は一体何を見せてくれるのだろうか 性別が無い、顔面不気味の谷、油まみれ、ふかわ、足首骨折芸
指は曲がっても武器は握れない、アクセがずれる(同期しない)、壁に張り付いたり等タコやセミ等言われる
まだまだあるだろ? ノグソンって本気でアピールポイントないの実感するわ
ガチでライバルはブルプロちゃんやな 発表するたびにボロが出て期待値下がっていくな
次はスキルツリーとかか? 負の遺産OPシステム辺りも継続だからなぁ
運営曰くPSO2で蓄積されたバランス調整のノウハウを生かした調整らしいけど既にバランス取れてないし、そもそも今まで一度もバランスとれたことない。蓄積されたのは悪評だけなんだよね >>186
運営の都合で全てをリセットしても悪評だけはリセット不可能なのはマジで笑うしかない >>187
これスキル詳細離れすぎだろ、カメレオンが作ってんのかよ >>185
スキルツリーもまんま同じだったよ
レベル15相当に数を減らされただけ
あれだけ問題視されてたリミブレもウィルもウィークバレットも健在
テクは相変わらずフォトンフレアとPPコンバートをポチー
唯一変わってたのはチェインの発動条件ぐらい SSが撮れます!って
Twitterで自己顕示欲を発散するオタクの謎文化は別にあってもいいけど
公式が言い出すなって思う >>191
問題視されてる理由にはリキャスト面で手を入れられてただろ、ちゃんと考えてから批判しろや
あれでも「それありき」っていうなら、それこそどんなスキルもそれありきにしかならない wbの問題点って一ヶ所しか貼れないってとこじゃねーの
サブパレから発射できるように改善した結果それ以外すべて劣化してるだろアレ >>194
○○型みたいなのが作れないならスキルツリーは不要
レベルで解放されるスキルが強くなった実感要素として増えるだけでいい また取らないと不自由だから選択肢がない系のスキルか >>110
インバースキネマティックっていうらしい
股関節と足の接地面の間で膝関節に当たる可変数値が計算される
丁寧に作られてるゲームはPSとか64の頃からすでにやってたみたいで、
外国人達のフォーラムでもスカイリムで見て感動して大騒ぎしてる人達と昔から知ってる人達で言い合いしてた こんなんアセット機能かなんかで直す気ないんじゃないの ps1やら64レベルまでは進化したってことだな
次はps2レベルまで頑張ってくれ
最新ゲーム機はまだまだ遠いぞ! ろだで臣さんが「βテストだから!βの意味分かってないバカ多すぎ!」とか必死にほざいてるけど、
こういうバカって100%課金してないタダゲー乞食なんだよなぁ… 逆にβまできちゃってたら根本的なキャラの動作なんて直せないんだよなぁ スキルツリーの内容自体はクソだけど
ツリーの奥のスキル取ると前提部分全部振ってくれて
最後に決定押して割り振りが確定する所だけは10年前のネトゲにやっと追いついたけど褒める所 誰がやってもすぐに再現可能な、こんな単純明快なバグはβテスト以前に潰しとけっていう
βはたくさんの人数が参加することで起きるバグや見つけづらい条件で起きるバグを報告してもらうためだろ
魚民はアホなのか このスレにもいたよ酒井の精子
122 名無しオンライン sage 2021/02/16(火) 10:15:13.85 ID:9y1mdh6z
βだから不具合が出るのは当たり前だし、むしろ事前に問題が出るのは良い事
今回はPSO2まで巻き添え食らって3月まで空白期間になっちゃったけど これアクセの靴が取り残されるのは仕様で直らないと思うんだけどなあ
地形に連動して脚が動くのも見た目だけで内部では棒立ちしてる判定扱いだから
両脚にくっついてるアクセがそのまま地面に残るんじゃないの ブルプロやNGSですら実装できることができないなんとか14さん…w
老人隔離施設だからトレンドを追えなくてもしょうがないね 14は10年前に設計されたゲームだからな
築10年もたてば色々見劣りして当然 靴置き去りにして足曲げるなんて芸当はたしかに14じゃできねえな >>198
はえ〜 ググったらUnityのマニュアルにも載ってた 勉強になったわ 実際βテストって製品直前でしょ?不具合たくさ出してたらだめだろー 階段、段差用の無料アセットもあった 今じゃ定番なのかな 処理削減が命題のMOやMMOでやってるゲームはほぼないのが現実
事実ショボグラファンタジー14も出来ていない
14のはるか上を行く原神はできてるけどな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています