【PSO2悲報】段差で足位置が変わる!←これ
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Rappy.commu(ラッピードットコミュ)
@rappy_commu
CBTに参加された方の間で少し話題になった事をご紹介します。
『PSO2:NGS』では、段差がある場所で高さに合わせ足の位置が変わります!
『PSO2』との比較画像を用意しました!また画像のエネミーのように4足歩行のキャラも段差に対応しています!
段差に立った時のSSもより自然に見えますね!<ヒロ>#PSO2NGS
https://i.imgur.com/dUwctb7.jpg
https://i.imgur.com/2zF6xDg.jpg
なおβテスト参加者、アクセ位置が変わらないことを暴露してしまう…
https://i.imgur.com/nfFVgwv.jpg
https://i.imgur.com/Yxtv7B5.jpg >>644
足上げがバグだらけでできてないNGSにも刺さるブーメラン芸やめろ
むしろバグだらけなら無いほうがマシ
そもそもあげてるゲームどれもFF14とジャンルが違うの草 >>643
そのゲームに大差つけて負けてるゲーム未満のもんじゃがあるみたいだな FFの何を貶しても何倍にも増幅されて国2にぶっ刺さるの草生えるわ アクションRPGってジャンルだからNGSがライバル視しなきゃいけないのはFF14じゃなく黒い砂漠なんだよなぁ
武器もしっかり握れる、指もしっかり動く、壁があればどこででも寄りかかって立てる、段差があればどこででも座れる、しゃがみ歩きもできる、戦闘スキルも多彩、生活コンテンツもそこそこ充実してる、ハウジングも細かくできる
6年以上前のゲームだけどNGSさん勝てそう?w >>643
でもそのゲーム月額課金者100万人以上に遊ばれてすげー利益率出していますよ
あ、武器も握れますよ
後TwitterやYouTubeで、FFやった事なくて初めてのナンバリングは14です!っていう若いプレイヤーがどんどん入ってきてるよ
人が多いゲームっていうのは結局、新しい層がどんどん入り易くて定着し易い環境が整ってるって事だけど、NGSさんに若いプレイヤーがちゃんと居つける様な環境あるんですかね?
良いパソコン持ってる人しか出来ないネトゲなんて寧ろ若者を弾いた年齢層の高い限定的なゲームになりそう https://i.imgur.com/AnNZ2v9.jpg
確かに曲がっててすごいなぁ。びっくり人間じゃん
あ、いや性別もないしどうなんだろうな 穴さんは過剰にFF14のネガキャンしても移住のハードル下げてるだけっていつになったら気づきを得るんだろう てか、何をどう人生間違えたら国2と国王一派を未だに盲信狂信し続けられるモンスターが生まれるんだ? >>644
この14煽るための画像に肝心のNGSが無いってのがね…w
まあ出せないよねw 100万人に遊ばれて利益が出てるはずなのに段差検知すら出来ないゴミゲーゴミ運営があるらしい >>612
>>628
なんだ、他のゲームってイラストとゲーム内のキャラが、全然違うな…
その点、DQXはイラストもゲームでも、ソックリだ!!
それに、あの鳥山の絵だからな!
やっぱり、DQXに移動するわ! プレイヤーの資産を剥奪するためにガワだけ変えて新生唄ったあげくバグだらけのゴミゲーゴミ運営があるらしい ユーザー数や売り上げが遥かに勝った上でやるなら効果的だろうけど
負けまくってる側が後出しで新作出して段差で足曲がる!そっちは曲がらない!って煽るのやってて滑稽にならんのだろうか
まあなったら一切影響の無いアンチ活動を10年も続けられないか…また同じ内容の書き込みを続けるんだろうけど頑張ってな >>655
涙吹けよ穴さん
14を悪く言えば言うほどそれにユーザー取られてるゲームじゃない何かの国2が惨めになるだけだぞ 穴さん「グラがいい!!段差で足が曲がる!!」
俺「で、緊急待機と東京湧き-Nとクソ特殊能力付けの負担掛かるゲームで楽しめるんか?」
穴さん「...グラがいい!!段差で足が曲がる!!」
こいつら上部だけ持ち上げて肝心の中身のゲームシステムの事は答えられないんだもの、アホだしな なおIKはこのスレの画像のように同期ミス等しているしている模様 おい穴さんはFF14のテンパの二つ名で名誉のあるものだ
勝手にPSO2擁護者の名前にすんじゃない 段差で足とかアンリアルエンジン4のチュートリアルにもある機能を2021年の今更まるで最新技術めいて誇らしげに掲げる意味は不明
国で指がどうこうって言われてたのもストーリーでやたら動くクセに指だけプラモデルみたいになってるのが悪目立ちしたのが原因だし その結果一部ロビアクでは動くようにしたけど結局武器すら握れない
足首は骨折しアクセもズレるゴミになった
もうこのバグでるなら無くしてグラフィックにリソース割いた方がよかっただろ。 FF14は教祖自身がネトゲは時代遅れ、FF14にも当然新しい技術は導入しない、新しいことやりたい開発者ならよそへ行け、とか言い出してるからなぁ
やる気も技術も予算もないから段差対応何てやるわけがない ゲェフはグラフィック向上、マント用に物理エンジンSMPか何かを考えてるっていってたでしょ
そもそも何度も言われてるけど段差等は新しい技術でもないしむしろ古い。わざわざそれを目玉にしてる時点で遅いって話である上にバグも出てる時点で終わってる。
むしろそれ実装してないのに同接等負けてる国2ってどうなの? 穴さんて指について国2PVと同じ事しか言わないよね
「指が動く」だからなに?
それ何より優先すべきゲームの面白さに繋がる?
指が動くからゲーム性がどう変わるのかを提示しなきゃダメでしょ
えっ!?まさか新生とか言っといて緊急も東京湧きも特殊能力もそのままでデノミしただけなんですか!? 段差は古い技術
でもFF14はその古い技術すら出来てない
わりぃ、やっぱ現実はつれぇわな 凹凸のあるフィールドで集合SS撮ったら全員揃ってアクセ置き去りフカワ立ちか
・・・やっぱり要らなかったんじゃね?w 同接には全く触れなくて草
過疎ってるの認めたくないもんな国2って
最近の最大って15000人くらいやろ? クソゲーってよく音楽はよかったって言われるけどこのゲームの場合指と膝は動いたって言われるんだな PSO2はどっかの月額ゲーみたいにネトゲ依存症の集まりじゃないからやること無くなった奴から休止するのは当然だぞ
NGS待機してる奴は今はだいたい別ゲーやってるし
今PSO2メインでやってるのはNGS前の準備や復帰とかでやり残したことがある奴らだけ そりゃ敵国はパッチ控えてるから人多いやろ。どこかのアプデやミッションパス更新もないのと比べたらww
あのさもうちょっと突っ込まれないような言い訳考えたら?
いきなりゲェフの事引っ張ってきて叩くのも別にどうでも良いけどそうやって無自覚にPSO2へのヘイト溜めるから悪評ばっかりなんだよなぁ どうして復帰しますか〜?
興味があっても辞めた原因が解消されるか様子を伺ってる奴が大半だろ
そしてその可能性は低いっきゅ♪<サトシ> >>671
プレイヤーはそういった細かいところを、見ているものだからな… 細かいところ見てるなら余計アクセ置き去りなんてダメなんだよなぁ… そもそも負の遺産引き継ぎ過ぎなんだよなぁ
サトシ一味、OPシステム、緊急オンライン、バランス調整等々
その辺りの調整も不十分で結局蓋を開けたら案の定バランス取れてないし武器も握れないし足は骨折してたってがっかりしたわ。
このままならもうサービス開始してもあんまりやるつもりないしプレミアもガチャももうやめるわ。 期間限定予告限定ドロだったりィマなんかお詫びキャンペーンで依存症つなぎ止めようとしてるのはどのゲームだったかなぁ… >>676
FF14はじめました
https://jp.finalfantasyxiv.com/lodestone/character/33335465/blog/4678041/
>始めたキッカケとしては、PSO2が暇になったから…
>予告緊急クエスト頼りの焼き畑運営体質なので、平時が退屈になるのも早い
確かに別ゲーやってるようだ もう彼らの中で最後の砦が段差しか無くなったのがいよいよ追い詰められている感半端ないな
実績も準備期間も充分にあったはずなのにこの有様とは罪深いゲームだよなあ
旧国もボロボロ、新国も欠陥だらけ、売上も人口も落ちる一方、ほんとまるで新生前の旧14みたい
もし14が吉田が居なくて新生しないままだったら国2以上にボロッッッッカスに叩かれ続けて今頃サ終でスクエニ株も大暴落だっただろうし、穴さんも気持ち良く14を叩けていたんだろうなw 国と14の運営が逆だったら14が同じ末路を辿って国が栄えてただろうなってのはある FFって名前だけでやる老人は一定数いるからな
ただし今の覇権ゲーと違って若い世代のファンが全く育ってないからその世代が死んだら終わり >>687
PSOシリーズに超特大ブーメランやめなさい >>687
あ、若い人いっぱい14始めてくれているので心配しないでいいですよ
若いユーザーも取っちゃってごめんね、NGSは良いpc持っていない人はやる資格無いとか言って追い出しちゃってから仕方が無いね PSOってFFのネームバリューに比べたらゴミみたいなものじゃないの?
そもそも当時のメジャーハードに出せてないしDL版の無い時代にパッケージ版十数万とかだろ?
FFみたいにミリオンが当たり前のタイトルとは全然格が違う
でもPSO2はそのFFシリーズの上を行ってた時期もあったわけで FF14の「現実」
2/3が30代以上
10代のプレイヤーは全体の5%以下、10代女性は0%(小数点以下で生息している)
アリババグループならぬジジババグループ 完全に話そらしまくって最終的にお決まりの年齢叩きww
国代表の障害、ラドルス、ヒメキ辺りも30後半から40代だしブーメランになってますよ 【FF14】吉田P 面白ガチギレのシーン編集&テロップ(2016-2017カウントダウン)
好きな方どうぞ
https://www.nicovideo.jp/watch/sm30346950 >>695
ガチ切れどころか演技だったし、国王や斎藤がオチ担当する度量ないのばれてしまったよな 同接10万越えの時は本当に栄えていたよ
ゲーム内も活気があって盛り上がっていたしきっと売上も凄く良かったと思う
間違い無くセガの稼ぎ頭の一つで看板タイトルだったもんな
それが今やこんな念仏を唱えるだけの壊れた臣民しか残らなくなってしまったとはな、残念だよ テンパって都合が悪くなると無敵念仏っていうそいつにしか分からないであろう謎の用語出してくるけど
やっぱり1人でやってるのか? まーたアナルさんがテンプレレスしかできなくなってんよー >>700
49 名前:名無しオンライン (ワッチョイ df9d-6+jP)[] 投稿日:2021/02/14(日) 07:45:58.37 ID:AJ3EyEyP0
テンパ自演スレ
97 名前:名無しオンライン (ブーイモ MMdb-6+jP)[sage] 投稿日:2021/02/16(火) 10:17:48.89 ID:o/ouvzIUM
テンパイライラ
ブーイモアナルくん? >>700
自己紹介?
1人でアンチ活動って本当に孤独な事してるんだなw 朝から晩までずっとスレに貼り付いてFF擁護PSO2叩きに終始する頭のおかしい奴がこの世の中に何人もいるわけ無いって
引きこもりのテンパにはその異常性が分からんのだろうな >>707
両親に付き添いしてもらってカウンセリング受けてこよ 足にアクセ付くのぐらいユーザーにテストさせるまでもない当たり前以前の項目だと思うから置き去りとか手抜き工事や杜撰どころの話じゃない
客にはバレてもいいのであればゲーム内一切見ない株主や上層部への新機能アピール用か?誤魔化し通すのは苦しいだろうが >>707
非社会人のアンチには分からない事かもしれないけど、休みの人もいれば仕事中ちょっとした時間にサッと遊びに来てるだけだよ、アンチはTwitterやインスタ類ももろくにやってないのか?
ささっと合間にどこでもSNSなんて今の人間普通にやってるよ、そんな事も知らないの?
複数のSNSを並行して合間に遊びに来てるだけの俺らと違ってアンチはここが全てだもんなwすまんな
穴さんって並行作業が出来ないんだっけ? ゲェフやテンパの心配する前に『今は魚ですら楽しいと言えないクソゲーだがプラスのパワーで満たされたら戻るから場を温めておけ、なおオフパコには行く』と抜かしたイマッチュとボク尊師が戻ってこない事を心配しろ
>>687
確かに新しいファン層を作るために動くべきではあるな、この辺はイマッチュもセデッチュで『PSO2出す前にユーザーを育てる必要があった(基本的に上から目線)から携帯機でシリーズ出した』と言う形で触れている
ただPSO2出してからは単品のゲームとしては途切れ酒井智史監修のイドラも島流し、アニメもやっぱりなと言わんばかりにコケてて新規へのアピールどころじゃない状態ではあるな
奮わないとすぐ締めるとはいえ継続的にタイトルを出すスクエニに対抗するために、ここはハゲ生最終回でマラッピーの中からせりバズ絶頂するかセデッチュ再放送して『宣伝』(いい意味でとは言ってない)するしかないかも ほんとだ、やめてみるスレに突き刺さる事言ってんじゃん、見事なブーメランで自爆もいいとこだなw
俺がさっき言ったフォロー使ってくれていいよって思ったけど頻度と年季が段違いで使えないな、あんな1日で必死に30も40以上もレスしてたら健常者フォロー出来んw
いよいよもって発言全てが自分達に全部返ってくるようなものしかなくなったんだな 2000万人規模のゲームに女性プレイヤー割合もそこそこ多い環境で1/3が20代以下か
ヒカセン同士の結婚とかよく聞くわけだわ 穴さんって5chのワッチョイないスレだけやたら威勢良くて元気に吠える負け犬ムーヴしてるよな >>716
ちゃんと僕らが損をしないことを第一に満足される懸念をしながら運営しているし、NGSでもそうする アクセ置き去りって言われるのさりげなくめちゃくちゃ効いてそう NGSで採用したエンジンにデフォルトでついてただけで拘りがあって入れたわけじゃないからアクセ置き去りになるんだろな
てか、アクセつけてテストすらしてないのかと >>719
アクセ置き去りはまあしょうがないとしてそれをβとして出してきたのがほんとすごいよな
普通なら足の挙動が前と変わったら足に関係するものでテストするんだよね
正直段差で足が曲がることにすら気づいてなかったんじゃね そもそも「NGSで採用したエンジン」の時点で8年前のベースのゲームの基本機能を想定した動作できないのがおかしすぎる
カウンターに一度アクセスすればわかる称号バグもついこないだだが作ってる側はテストプレイはおろか環境まったく知らないんだろうな 指が足がはエンジン変えたらなんか自動でそうなってた説の爆誕か?酒井智史ならありえそうだから困るな 勝手になって気づかなかったからアクセにも気づかなかった説じゃないとちょっと洒落になってない
そうじゃなかった場合
まじでなにもテストしてなかった
テストして気づいてたけどokだした
この2択になるからな キャストの階段ガタガタダンス見ると何もテストしてないが可能性高くなるな 背景の木がぐるぐる回るのもあったな確か
2024年くらいまで掛かっていいからPSO3として作り直せよw >>726
アンチかよおめぇ・・・
運営とユーザーでの2重のチェックしてるんだぞ >>725
それはそれでエンジンに勝手についてて気付いてもなかった機能を目玉要素みたいに宣伝してるってことになるが・・・ 365日光の戦士で休みなんか無いはずなのになんか言ってるの笑える >>731
ですが豆と魚類がピチピチ跳ね回ったから給餌しただけというポジティブな意見もあるようですね FF14主人公はヴィランズで色々あって今は闇の戦士となった >>732
365日割れでズリネタ収集してる性戦士アナルミンは笑えないしな ゲームシステムそこまで複雑にしなくていいからPSOかPSZレベルでもいいから
あとは見た目重視にしたらいい気がする。というか3種類にわけて続いて欲しかったな
PSO/PSZ派、PSU/PSPo派、PSO2派みたいにゲーム性バラバラ。PSOEP3カードは完全亜種 アバターやハウジング要素に特化した何かに自キャラちゃんうごいてかっこいいだろー出来る申し訳程度のぬるいアクションが付いてるくらいでいいと思うよ
ボク尊師が言うには本来国2はその程度の出来のものらしいしそっちを推すべきだったが、ハウジングは僕損だしアバターでいいもの出すと満足される懸念があるから仕方ないね 我々のゲームはキャラクタークリエイトというのが非常に特徴的なゲームとなってます。評価をいただいている部分ではありますし、オンラインゲームとしての技術と並列するぐらい、我々のタイトルの一番の強みの部分でもあるんです。
ただもともと、PC版だけでも作るのに非常に苦労している部分でして。実はうちのゲームの作り方って、キャラクタークリエイトするためのエンジンに、オンラインゲームが乗っかってるみたいな感じなんですよ(笑)
ほかのタイトルさんって多分、オンラインゲームのエンジンとか、3Dアクションゲームのエンジンだとかにいろいろ重ねていって、その中でキャラクタークリエイトがあるって感じだと思うんですけど。うちはキャラクタークリエイトをするために、全てエンジンを構築してるんですね。
https://automaton-media.com/articles/interviewsjp/interview-sega-pso2-03/ 自社開発のエンジンなのにろくすっぽ最適化もできず方々でバグを出し続ける
派遣に作らせて切ったな? >>740
そらそうだろ未だに時給1000円の募集要項どんどん出てくるしゲーム作り舐めてるし
サカキム直属のお抱え開発みたいなのがいてそいつらが作ったとはとても思えん 初期の開発スタッフはもういないだろうし有能な人ほど負担が多くていつかやめる
その後シリコンスタジオエージェントのスタッフ募集で集めた人らには
前任者らのソースコードがスパゲティしてるので解析する仕事からやらされてるとかなんとか ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています