FF14やめてみる 49【クソゲーすぎてボスすら逃亡】
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FF14をやめてみる(やめてみた)スレです。
ゲームがつまらない、開発・運営が無能、ツール問題、プレイヤー民度、等アンチな内容で笑うスレです。
ポジティブな話題や宣伝はFFOにでも行け。
★このスレのルール
・FF14の話題を扱うスレです。FF14以外のゲームに関する話題はスレ違いですが、FF16に絡む吉田直樹の発言は本人の人格と切り離せないためこのスレで扱います。
・特にPSO2、DQXに関する話題は禁止(「事実を語っているだけ」はネガキャンの言い訳です。そもそもこのスレで話す必然性はありません)
・他のゲームを下げる行為はFF14信者の敗北宣言として扱います。(FF14をポジってアンチを論破してください)
・スレ住人をFF14以外のゲームユーザーとして認定する行為は物的証拠がない限り妄想です。当然ですね。
【他のゲームを叩いてもFF14は良くなりません】
★このスレでの「FF14信者(テンパード、テンパ)」の定義は下記の通りです
・FF14に対してポジティブ
・FF14以外のゲームに対してネガティブ
・FF14に対してネガティブな話題、スレ、話者、外部サイトを否定、敵視する
・FF14をプレイしているかどうかは問わない(信者本人が未プレイを主張したり、緩くFF14ユーザーをテンパと呼称するケースがあるため)
・このスレの住人を敵視する(FF14信者以外が敢えてこのスレッドでFF14に対するネガティブを否定する必要性がないため)
★ネ実3について
ネ実3はPSO2専用の板ではありません。
現にマビノギやブループロトコル、FF14を持ち上げてPSO2を叩くスレもあります。
このスレが気に入らないなら板のローカルルール変更、もしくは5ch運営に削除依頼を提出してください。
(※PSO2板にFF14のスレを立てる行為はローカルルール違反です)
★ナギ節とは?
いわゆる虚無期間のこと。
「倒すべき他のゲームがいなくなった」等「FF14でやることがない」以外の意味を主張するキチガイが現れますが、これはFF14信者の特徴です。
★頭のおかしな人間が口にしている「穴さん」とは?
公式ファンアートでFAINALと誤記されていたのに対し、吉田が「Iがいらない」と発言。結果的に「F ANAL」となる。
FFOにあるANALスレの住人を指すと思われますが、当然ここは別の板なのでそこの住人がレスしていると主張しても妄想の産物です。
統合失調症の患者が自己紹介をしていると考えて構いません。
★プソテンパって?ドラテンパって?
「テンパ」だけでFF14の信者を意味するため、意味の通じない言葉です。
「テンパ」を「信者」だけを意味する言葉にしようとしているようですが、そのようなことを考えるのはFF14信者だけです。
■前スレ
FF14やめてみる 48【人集まらず出発不可】
https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/ogame3/1613025703/
■信者用のワッチョイスレ
FF14やめてみる 49【秋までナギ節決定】
https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/ogame3/1613490545/
■FF14本スレ
https://jbbs.shitaraba.net/bbs/subject.cgi/netgame/16366/ っつかワッチョイ推してる奴が意味不明な造語使う奴で理解不能って書いてんのに
ワッチョイ推進したことにして巻き込むなよ
>>253は書き込みくらいちゃんと読めや >>290
誤った判断で消されたら立て直すだけじゃね?
勝手にルール作って押し付けるのやめてください なあ削除人さん>>285が認められたら
今後ネ実3では先に作ったスレを後に立てたスレ>>1に添付すれば同じスレ立て放題になるぞ >>275
1人で(要望)とか笑わすなよwww
ほんとガイジだなテンパって ただFF14のありのままの事実を報じているこのスレのどこに削除されなければならない要素が?
事実無根ならまだしも 実際ネ実はテンパのせいでローカルルールまで変えられてんだから
誤った削除人の判断で勝敗とかクソどうでもいいな
なおネ実は11ユーザーが雑談する板になり、テンパのルール改変が仇となり11ユーザーの他ゲースレまで消せなくなった模様 FF14は遊びじゃない
【48人零式】グンヒルド・ディルーブラム零式を終えて
攻略時間について
火 21:00 ~ 25:00 (4.0h) 内3時間はノーマル2周 + 戦果70万獲得
水 21:00 ~ 25:00 (4.0h)
木 22:00 ~ 25:00 (3.0h)
金 お休み
土 21:00 ~ 24:30 (3.5h)
日 21:00 ~ 25:30 (4.5h)
月 22:00 ~ 25:00 (3.0h)
まだコンテンツの詳細も伝えられていない3か月以上前の時点で、明文規約・運用方針などの説明資料が5枚(A4)に纏められてい
た。
活動時間などの一般的な項目だけでなく、遅刻の報告方法や配信ルールなど細かい点まで網羅されていた。
0-1. 参加人数について
0-2. 総括について
1 . スケジュールについて
1-1. 活動時間・活動日程について
1-2. 初週以降の予定と集会の可能性について
1-3. 開始時間・終了時間
1-4. 不随するエデン零式消化の日程調整
1-5. 出欠管理・補欠について
2 . 活動内容と事前準備について
2-1. 事前準備
2-2. レジスタンスランク15以上が実装された場合
2-3. 班分けについて(AOL:1・2・3班 Empty:4・5・6班)
2-4. 配信ルール
2-5. PT編成とローテーションについて
さらに、これらの方針を共有するための説明会が11/21に開催され、全員が一緒に資料を読む機会があった。
固定リーダー経験者はご理解いただけると思うが、いくら事前に説明していても殆どの人は固定の規約やコンセプトを理解して
おらず、それが原因でトラブルに発展することもある。
今回全員でルールを共有する機会があったのは、とても重要な事だったと思う。
なお説明会後に懇親会が設けられ、知り合いを増やすことができた。
人員管理については、全員の名前・ロール・出欠管理・参加者・クリア回数を共有するためのスプレッドシートが存在し、一覧
性が担保されていた。
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/b/bntduy/20210210/20210210194829.png
Resistance固定はAOLアライアンス(1-3班)とEmptyアライアンス(4-6班)で分けられており、各アライアンス・チームに総括(2人)
・チームリーダー(6人, 内2人総括兼任)がいる。
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/b/bntduy/20210209/20210209231402.png あ、ちなみにテンパにとって仇って意味です
以来発狂してネ実では11豚という呼び名で11ユーザーを煽るスレを乱立してキレ散らかしてる模様 NGワードっぽいからURL貼れなかったが
【48人零式】グンヒルド・ディルーブラム零式を終えて
でググると>>297の記事が出てくると思う あれだけ威勢よかったのにまだ削除依頼出てないんだけど
多数の人間がこのスレに嫌悪感を抱いて消したいと思ってるんじゃないのか?
ogame3:ネトゲ実況3[スレッド削除]
https://qb5.5ch.net/test/read.cgi/saku/1215426064/ >>301
少人数(このスレで削除削除と喚いてるのは一人)の上に削除申請を出す知能がある奴がいないんだろう
あとそのスレはホスト強制表示なので信者はレスできない >>301削除用の準備したから後よろしくで後ろ振り返ったら誰も味方いなかったやつか
今日だけで削除言ってる奴のIDいくつあるのかな 管理者からはここの書き込みもホスト見えるだろうから思うようにいかなそうだけど
そもそも申請もできないのは笑う
自演単発でまくし立てて自演でスレ立て保守誘導してたらお察しではある >>303
そもそも様式に沿っていないので準備になっていない
スレの最初の方ではID変えながら削除依頼希望を連呼してるし自分では動けないんだろうな
これぞクソピクってやつよ >>297
ここまでプレーヤーに負担かけても結局人数1人でも足りなかったらアウト
もう開発のコンテンツ設計から破綻してるな >>297
48人コンテンツ用の固定に57人揃えたのか
さらに1日3〜4時間
なんだこれ >>308
テンパードはカルト教団
修行するぞ修行するぞ >>308
48人必要なコンテンツを48人で回そうとすると1人欠席で詰みだからな
どうしても予備が必要
零式固定の問題点をそのままに人数増やしただけなので当然こうなる 人数増やして2つ爆増しただけなの笑うしかない
小学生でもわかりそうなもん 予備が必要だし誰が参加するしないでも面倒くさい
オートマッチングの緩いコンテンツで48人とかならわかるけどさ 規定人数ちょうどでなければならない時点でギス要素なことを認識してるのかしてないのか
どっちにしても無能開発 リザーブ枠分けないと1人欠けた時点で出発不能だからな
まぁ野良で埋めれば良いんだけど練度がなぁ そういやワッチョイ有るとなんか問題でもあんの?
IDコロコロしない限りはワッチョイあっても無くても同じだよね? >>315
信者はVPNでワッチョイを偽装して分身することがわかってる
わざわざ有利な土俵に上がってやる必要もない 48人とかなんで通ったんだろうな
こうなることを想定出来ない無能しかいないのか >>316
の割にここも単発クッソ多いから正直怪しいけどな
まあいいか >>317
「絆強制で離脱者を減らしたい」
これ
挙がってる例でも48人のコンテンツで49人以上拘束できてるから思惑通りにいってるだろう 48人零式コンテンツの前に野良56人コンテンツのバルデシオンアーセナルがあったからなー
報酬がマウントだけでイキリ要素あんまりないからやんなくて良いコンテンツなのは一緒 テンプレも省くワッチョイコロコロテンパがスレ立てから必死の誘導>>289
こっちだけコピペ荒らししに来てスレ削除してやると必死の発狂
この顛末と向こうの書き込み内容見て理解できないなら予習足りてませんね >>318
単発が全て別人とは考えにくいが
少なくとも住人の思考の方向性がバラバラで人数がそれなりにいることは伺える
アンチ憎しで団結できてるスレの方が怪しいね >>259
確認しなくてすまなかった
テンプレ用は>>289で >>322
単発が別人?ID変えた1人でしょ何言ってんの?
え? >>324
日本語は読めるが文章は理解できないタイプなのか? >>325
いや、「このスレもIDコロコロでいかにも人数がいるように見せてるっぽくて怪しい」
って>>318で言ったつもりだったんだけど... >>326
全て別人ではないだろうが一人でもないだろうと言ってるのが理解できてないようだな ワッチョイ嫌ってるわけじゃない
単発IDが妙にワッチョイ押し付けてきてるからそれに乗るのが嫌なだけ
>>4-5のIDコロコロ事例で単発に警戒してるのとテンプレ無いのも問題 >>327
この無限ループ理論から漂う比較ガイジ臭 >>328
ああそういう意味かスマン
カサマシミズマシはテンパの得意分野だからな >>330
比較ガイジならすぐ草生やして煽るし
どっちかと言うとこねーよガイジに近い印象かな
まあ新種のガイジだと思うよ あっちのスレがテンパスレになってて草
FF14やってみるスレで立てたらよかったのでは やってみるスレは無理だろう
少人数で会話を成立させながらスレを進行させるほどの情報は用意できまい ほぼ穴さんガと他ゲーガで進行
あとニンダイで発表された新しいスクエニゲーの宣伝してたわ >>335
人数が少ないと会話のバリエーションが増やせないのがよくわかる
スレで雑談するにはそれなりに人数が必要だよ >>335
ワッチョイ連呼してた奴の答え合わせになってて草
やめてみるスレってアンチスレなのにwww 連日暴れてるガイジが来てないのも答え合わせ
あっちにリソース割いてそう >>339
多分ニンダイに対抗してネガキャンしに行ってるよ
ワッチョイスレが立ったらこっちのアンチヘイトスレが鈍化してるの草なんだが
ワッチョイでIDコロコロがバレるようになったせいで両方は伸ばせないんだろうな
https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/ogame3/1609636585/ >>342
PSO2:ファンタシースターシリーズの歴史を豪華ゲストとともに振り返る20時間生放送!NGSの最新情報もあり!
→86000人
FF14:オッサンたちが麻雀してるだけ
→11万人(放送途中時点)
https://sp.live.nicovideo.jp/watch/lv329489784
7時間半で視聴者11万人超えたが
おっさんたちがただ麻雀やってるだけの配信にファンタシースターシリーズが負ける 単発sageが単発sageにレスしてるから不自然にワッチョイスレ立てても移って貰えないんだが うわぁぁぁぁぁ
7 名無しオンライン 2021/02/16(火) 09:13:10.37 ID:rNdPeU0t
FF11とPSO2の人気鯖比較
※FF11
2/14
●アスラ:3271 23:00
2/15
●アスラ:2971 23:00
※PSO2
2/14
■Ship04:1663 23:00
2/15
■Ship04:1714 23:00
もう11以下 祝PSO2、14000人切り
準拠版
22〜翌0時(24時)最低接続人数ランキング
00:2021/01/30(土)2300無し 1307(NGS CBT)
--------------
01:2021/02/12(金)2300VR 1380←New
02:2021/02/11(木)2300慟哭 1386←New
03:2021/02/09(火)2300慟哭 1445
04:2021/02/07(日)2300仮面 1502
05:2021/01/29(金)2200慟哭 1616
06:2021/01/31(日)2200仮面 1623
07:2021/02/03(水)2300艦隊 1655
08:2021/02/06(土)2300敗者 1697
09:2021/01/26(火)2300慟哭 1783
10:2020/12/13(日)2300慟哭 1790
11:2021/01/14(木)2300慟哭 1807
12:2021/01/21(木)2300メリ 1814
13:2020/12/06(日)2300巨躯 1843
14:2021/01/25(月)2300メリ 1853
15:2021/01/17(日)2300メリ 1868
16:2020/12/15(火)2300慟哭 1873
17:2021/01/27(水)2300原初 1892
18:2019/09/30(月)2200艦隊 1919
19:2021/01/16(土)2300メリ 1925
20:2021/01/24(日)2300原初 1939
EP5(濱崎)最低同接
66:2018/01/27(土)2300バスタ2353
悲報、余りにも過疎って計測人も逃げてしまうw
30 計測人 (ワッチョイ 12e3-Xfe6) 2021/02/12(金) 23:30:44.59 ID:qsQDSuPu0
当初グラフィックアップデートの前日2/16(火)で計測を引退するつもりでした…
が、アップデートは1か月伸びてしまいました
しかし仕事の忙しさが加速してる上、私事でもかなり面倒なタスクが入ったため
当初予定通り2/16(火)で一旦定期的な計測は辞めます
ひとまず以上です 政治家に献金渡してオリパラのゲーム販売独占権を獲得、任天堂はマリオ一本で販売できないから組むしかない(組まされた)疑惑浮上
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五輪関連受注企業との関係は他にも指摘されている。森氏は2009年から、五輪招致活動に関わった一般財団法人「嘉納治五郎記念国際スポーツ研究・交流センター」(2020年に解散)の代表理事も務め、2013年にセガサミーホールディングスから同団体へ
3〜4億円の献金があったことが報じられた。
そのセガサミーは東京五輪公式ゲームソフトの開発・販売ライセンスを独占取得している。
「当社が取り組むスポーツ振興活動の一環として、一般財団法人嘉納治五郎記念国際スポーツ研究・交流センターへの寄付実績がございます。ライセンス契約をしているグループ会社のセガは2008年の北京オリンピックより冬季大会含めて継続的にゲーム化権を取得しており、東京オリンピックも引き続き契約を締結しています」(セガサミーホールディングス広報室)
「無償でやっている」と言いながらも五輪で潤う企業から献金を受け取ってきた“五輪のドン”。森発言に嫌気が差して辞退した「本当の五輪ボランティア」はさらに怒りを覚えるに違いない。
「無報酬」と胸張った森喜朗氏 五輪納入業者などから年6000万円献金
https://news.yahoo.co.jp/articles/645a083c0f1a6fb99603fe833344b7a3734e13c6?page=2
そもそも任天堂とセガのブランド差を考えれば組む必要がない
SXD(おもしろそうな会社)とは
セガランサーズ:https://www.4gamer.net/games/999/G999904/20160801068/
↓
電通仲間入り:https://r.nikkei.com/article/DGXMZO47382570W9A710C1X30000
↓
SXDに変更:https://www.4gamer.net/games/999/G999905/20200803123/
セガがFF14にアンチ工作していた疑惑
https://w.atwiki.jp/pso2hakiisi/pages/43.html このPSO2アンチがSLIPスレを立て逃げしたんだろうな
別のガイジホイホイとして機能してるようなのでこれは拾い物 >>349
オワコンの11ですらアスラ鯖の人数からの推定値で2/14が18000超、2/15が16000くらいだな
一方で新生パクリ前なのにさらにオワコンのPSO2は>>350から2/14が13640、02/15が13940か >>317
48人いないと出発不可にしたことで晒しスレが機能不全に陥った
↓
大人数コンテンツほどギスギスがなくなる
とか勘違いして次回以降96人とか144人とかのコンテンツを作ってきそう >>354
144人はもうありまーす
つか人数多くてもランダムマッチングがあればええんよ 大人数コンテンツならPvPが盛り上がりそうですよ吉田さん
3チームの三つ巴なんてどうですか? ああ規定人数以下で突入可能でもいいな
野良48人より固定40人の方が強いとかあるだろ >>352
我慢出来ず結局やってることがこっちのスレで発狂だもんなw
ほんと笑えるわ テンパには見えないIDすらあるらしいw
もはや病気だな >>359
人数不足でも突入可能にするのに数値は調整しなくてもええんやで
そもそも48人コンテンツで全員がベストを尽くさないと失敗なんて調整できるわけがないからな
固定なら何人か欠けても戦力的には足りるやろ
にも関わらずやらないのは何故か?
当然募集フェーズをやって欲しいからだよね >>363
確かに今回ので募集フェーズで時間稼げる事に味を占めた臭いな 募集フェーズで時間稼げるのはもう真成で学習してるんだよなぁ... >>365
FF14の大半を占めるコミュ障には募集フェーズが最大の難関だからな
グンヒルド自体は野良でも成立するようになってはきてるようだがCFに比べればハードルは高い
どんなギミックより強力な延命になる てかBAは144人から56人選ばないといけなかったって中々キチガイ仕様だったなありゃ
今回のは外でも48人集めるのつれーけど... コミュ障でなくとも48人コンテンツをオートマッチの雑な難度でなく固定推奨でやらせるのは無理がある
明らかに開発が無能
そして唐突な単発sageによる穴ガーテンパガー >>369
難易度はそれほどでもないらしいぞ
本当なら募集フェーズによる延命一点賭けや >>370
48人考慮して難度緩くはしてるのか
でもこのマスゲーム緩くして48人とか作りが雑すぎてつまらなそう アーセナルの難しさは何時もの即死、巻き込み系が多い癖に復活不可なだけなのよね。
何時もの馬鹿が難しさを履き違えて作ったクソコンテンツw こっちはFF14を肴に楽しく雑談してるのに向こうは終始イライラしてるのが可哀想になるレベル
FF14の信者にしても他ゲーのアンチにしても哀れなもんよ >>372
原初の大縄跳びに近くていいんじゃないのw それに比べたらグンヒルド零式は7割蘇生を複数持ち込める上にアレイズで戦闘後に蘇生可能
その上2回までギミックミスOKだからだいぶ緩くなった
ギミック自体は嫌らしいの多いけど... BAはオズマだった分ケルベロスだとなぁw
せめてCEに出てくる新デザインのケルベロスくれよっていうね アンチ乙
無駄にデカイから光るRWよりイキれますので そりゃグダグダFate回すだけで作れる光きRWよりはイキれるでしょ
絶なくなったから余計に アンチちゃんが持ち上げたMMOすべて死んでるけど、次何を生贄に捧げるん?
FF14の対抗馬って次何。死神だよなほんまお前らw 草
わかっててとぼけるのウケルわw
DQ10にしてもPSO2にしても黒い砂漠にしてもDDONにしてもすべてFF14以下になっちゃったよなぁ。
で、次の対抗馬は? >DQ10にしてもPSO2にしても黒い砂漠にしてもDDONにしても
具体的にどのレスだよ糖質ガイジ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています