【PSO2】5/13セガサミー決算葬式スレ3【運命の瞬間】
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20年目のセガナムコ対決
ナムコ(バンナム)
ブループロトコルの街
https://youtu.be/_ebqF_xB5Io
vs
セガ(セガサミー)
ニュージェネシスの街
https://youtu.be/Nesw8L3_d3c 876 名無しオンライン 2021/05/24(月) 11:48:07.92 ID:NBHYwqa+
>>869
大きさ比較を画像でしようか
目測バファリア神殿前の道よりセントラルシティの中央道の方が道幅狭いからこんなもん
https://i.imgur.com/xIP7Qq8.jpg
635 名無しオンライン sage 2021/05/22(土) 16:28:53.32 ID://8yYtkh
>>634
https://pbs.twimg.com/media/E1OrSGYVkAM5UJR.jpg
なんだこれ街…?街なのかこれが
707 名無しオンライン sage 2021/05/23(日) 00:07:13.02 ID:/h5SC0Yu
>>690
宇野か国王か知らんけどFFコンプレックスこじらせすぎなんだよなあ
https://i.imgur.com/i8LLdAa.jpg
https://i.imgur.com/YukMzBR.jpg スレ立て乙
酒井王国は国内外問わずずっと葬式やってるな 現行ランキング
22〜24時最低接続人数ランキング(準拠版)
★その緊急クエスト最低1位◆全鯖集計日
01:2021/05/18(火)2300終焉★1016
02:2021/05/23(日)2300VR★1044◆
03:2021/05/17(月)2300巨躯★1086
04:2021/05/24(月)2200炎渦★1094◆
05:2021/05/10(月)2200VR 1098
06:2021/05/15(土)2300終焉 1107
07:2021/05/14(金)2300敗者★1118
08:2021/05/21(金)2300慟哭★1142◆
09:2021/03/29(月)2300母神★1145
10:2021/04/08(木)2300慟哭 1181
11:2021/03/21(日)2300艦隊★1198
12:2021/05/11(火)2300艦隊 1199
13:2021/05/19(水)2300艦隊 1207◆
14:2021/02/26(金)2300慟哭 1258
15:2021/05/16(日)2300憎悪★1265
16:2021/02/25(木)2200VR 1277
17:2021/04/05(月)2200巨躯 1279
18:2021/05/12(水)2300炎渦 1281
19:2021/05/06(木)2300巨躯 1283
20:2021/05/04(火)2300女王★1284
<接続数1307超え(虚無) 計28日>
※※:2021/01/30(土)2300ーー 1307 NGS:CBT
※※:2021/03/20(土)2200炎渦 1353 NGS:CBT2
54:2021/03/22(月)2200仮面 1456 22の日最低
71:2021/03/02(火)2300慟哭 1578 2の日最低
105:2019/09/30(月)2200艦隊 1919 初2万切り
154:2018/01/27(土)2300バスタ2353 EP5最低 557 名無しオンライン 2021/05/21(金) 11:59:35.56 ID:FMqBN/Wc
吉田が指摘した旧FF14の3つの失敗
1.グラフィッククォリティの固着
吉田「バカみたいにグラフィックとやってゲームが疎かとかばかだろ」
NGS「ぎく」
2.開発陣がMMOの知識がない
吉田「今どう進化してゲームが売れてるか知らず作るなんて自惚れてんのか」
NGS「ぎくぎく」
3.FF11の成功例に囚われ慢心してる
吉田「FF11が売れたからとか捨てちまえ、初心を忘れるんじゃねぇ」
NGS「うわぁぁぁぁぁ!?!?!!?!?!?」
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↓元ネタ
https://game.watch.impress.co.jp/docs/news/640645.html
まとめとして吉田氏は、「旧FFXIV」の失敗の理由として3つを挙げた。
ひとつはグラフィックスクオリティに固執しすぎたことで、大事なのはゲーム体験であるべきだとした。
2点目にMMORPGという難しい開発に対して、ひたすら不勉強だったこと。
そして「FFXI」の運営経験から、多少の不手際があっても「FFXIV」でもついてきてくれるという、ブランドやファンに寄りかかった安直な気持ち。
吉田氏は「旧FFXIV」プロジェクトをまさにズタズタに否定し、その上で「新生FFXIV」は、ビジネスより信頼を取り戻すことを大切にしようと決め、前例のない同名によるタイトルの作り直しを決断したという。 >>5
国プレイヤーって俺はそうだったんだけどロボ!宇宙!って感じのSFしたい層でだからこそ中世()ファンタジーだったり現代地球舞台にしたEP4や5でまぁいろいろ要因もあったけどこんなん俺のやりたいSFじゃねぇ!って離れたし同じようにやめた人一杯みたんだけどなんでまたこんなこれじゃない感全開でやってんだろうなって
まぁ今までを乗り越えたユーザーがメイン層だからかねぇ ファンタジーやるなら別ゲーの方が完成度高いから国やる理由ないんだけどなぁ・・・ >>10
旧14の失敗をNGSやろうとしてるのか…さすがに草 ゴミスレ上げて他のスレをログ落ちさせるヤツいるので50ぐらいまで気がついたらageて下さい 夜には生放送葬式スレが立つかもしれないという意見もありますが、僕は必要だと思ってます おそらくセガ現行主力に期待される作品
『バーチャファイター×esports』プロジェクトの“正式発表放送”が5月27日(木)20時に配信決定
https://s.famitsu.com/news/202105/21221266.html
『Back 4 Blood(バック・フォー・ブラッド)』4人の生存者が協力してゾンビの大群からサバイバルするホラーFPSが情報解禁。L4Dシリーズのスタジオによる後継作
https://s.famitsu.com/news/202012/18211503.html
あと一応ニュージェネシスね >>19
バーチャファイターなんて見てる人間がつまらないの典型なのに本気で墓から掘り起こすのかよ 鉄拳の牙城崩すのはもう無理とか分析できてないのかね
あれすでに中東と南米食い込んでるからほんとに無理だぞ >>20
スト5や鉄拳7を考えたら売れる可能性はあるが問題は昔のようなクオリティではダメだと分かってるかだと思う、セガの本気度が試されるが裏切ったらサクラ大戦と同じ結末になりかねない >>21
王国みたいに残ってるバーチャファンから搾れるだけ搾ってさよならするつもりなんだろ
アンチばかりになる環境を自ら率先して作っていく会社もそうそうないよなw >>22
鉄拳はともかくスト5すらつべみるとわかるが日本人のプロ周りの内輪で盛り上がってるだけの過疎よアレ セガの失敗ってセガファンという言葉悪いが変人たちにすらそっぽ向かれてる状況じゃないの?メガドラ時代もサターン時代もドリキャス時代も大勢振り向かなくてもコアなファンは必ずついてきたがセガの強みのはず バーチャなんて全盛期すら流行ったの国内と台湾だけなんだけど今のセガの知らんのか?
ちびたが優勝した最後の闘劇でプレイヤー以外は見ててもまったく盛り上がりどころがわからなかった伝説もあるしなあ >>26
有能な人材を追い出して、ハゲウノのように他人の功績を自分の物のように扱ってもんじゃにするような人間しか残ってないんだからそらそうよ サクラを墓から掘り起こして死体蹴りしたと思ったら次はバーチャか ???「追い出したとは心外ですね。満足してやめていっただけです」 てか、esportsを馬鹿にしてて今更乗っかるのかよと >>10
しっかし吉田が指摘した旧14失敗をNGSがやってて草生えるんだが β触った人間からダメ出しされまくりなのにポジ受けも旧FF14そっくりだよ バーチャは電撃が半年前ぐらいから盛り上げようと配信企画やってたけど
どんどんボロボロに…すぐに過疎って300人前後の視聴者数になってるのもザラだったから
等々ゴローさんも自宅からPS4での配信しだした夫婦でドラクラ 親子でドラクラ…バーチャ配信するよりも視聴者多くて草 今日は生放送が2つもあるからな喜ぶんやど
時間被ってるけど両方見るのが真のアークス()だろ?
特別番組『PSO2 ニュージェネシス Prologue4』
会場のご案内
2021年5月25日(火)開演 20:30〜
「セガなま」5月25日(火)20:00より放送!
今回の「セガ・アトラスゲームインフォメーション」では、6月にサービスイン予定の『PSO2ニュージェネシス』 >>36
なんだこれ
ちょっと横の連携おろそかになってんよ… チンピラゴボウとヒロ・アライのダブル不遜コンボで臣さんのポジ受けプラスのパワー全開待ったなしやな ワロス
せめて前後で時間ずらせよwww
連携が取れないスタンドプレイばかりの酒井王国にはお似合いという意見もあるようですね >>35
そら画面にほとんど反映されない保険の仕込み合いゲーを配信で見ても面白いわけないからな >>36
つかなんで火曜なん?NGSは辛うじて元国2枠でってことだろうけど >>33
吉田って調べてみたら元はハドソンにいたんだな
FFシリーズは7か8あたりから見た目偏重になっていったから
こうやって外部から来た人の指摘がなければ気付かなかったんだろう
なのでPSO2も同様に酒井をガツンと黙らせる人間が入らないと多分だめだわ >>48
経験者でもバイト待遇でしか入社できませんのでご理解 >>48
ちなみに吉田がガキのころはゲーセンで好きだったのはセガのゲームで、今は亡きゲーメストにハイスコア掲載してたと言う話よ 酒井がやりたいことを今全て叶えてる吉田
どこで差がついたのかは明らかだよな どっちも要らんゲスト呼んでるから直前に変えるわけにもいかんのがまたなんとも ゲーム公式放送で芸人呼んでるのセガぐらいじゃね?だから品がない なんで社内にスタジオ用意して、運営開発のメンバーで生放送やるかって都合がいいからなんだよな
1日ずらしますが簡単だし、打ち合わせもそのへんでいつでもできる
それを理解してないからこうなると詰む やっぱりPSO2運営以前にセガ自体が終わってるよな
本当にこれから死ぬ企業なんだなって実感するわ 一事が万事ってことわざどおり
開発内でもこんな事ばかりなんだろうな NGSって収録だろ?しかも前回と同じゲストとか3月頃の撮り溜めじゃね もうゲーム作るのやめたら?
ていうか会社経営自体やめたら?
誰もこんな雑魚に付き合う暇はない >>55
芸人呼ぶのは別にいいんだが人選とか何も考えてないからな
モンハンで井上呼んだり桃鉄で陣内呼んだりするのとは訳が違う 短い感覚で同じような口調内容の単発IDがポンポンつくわけないだろ そんな熱意のあるマヌケなアンチなんてもう居ないだろ PCでしか2chやらなかった時代ならともかく
いつでもどこでも手元で5chできる時代に「単発w」はジジイすぎやろ 最終回なのにNGSの詳しい情報はこっちですとか誘導すんのかね 会話にもならない文字列書き込んで毎晩必死にクソスレ上げてるやつに言ってやれよww そもそもバーチャロン作った人セガ辞めてなかったか? >>77
βで酷評されてるネトゲがサービス開始で逆転勝利なんてまずないよ なんで今わざわざ3D格ゲー界に乗り込もうとしてんだ?勝算あんの? サンダーフォース
バーチャロン
サクラ大戦
あと何がある?こいつらの死体蹴り Super Gameの創出で1000億を視野に入れているセガには勝算しかないんだが、アンチか? もうラッピードットコミュでNGS版ラッピー空を飛ぶとかネタかましてるのに何を期待してるんだ 新ガチャにNGS仕様にラッピースーツ販売だろ、もうわかってる >>77
名前を出してはいけないあのハゲが同じく名前を出してはいけないバター犬を連れてせりバズ絶頂でもしたら手のひら返すかもしれない >>83
14で、クエスト「マイチョコボ大空へ!」がオミットされたから王国側で「マラッピー大空へ!」をやればウケがいいと思ったんだろ(適当) >>84
ラッピースーツといえば古くはプレチケ買った時のおまけだったから課金関連のキャンペーンかもしれん
スタートダッシュお得セット(実は全然お得じゃない)みたいなのを購入した時とか >>86
アンチ乙、ゲームに興味がないあいつらがよそのゲームのクエストやその削除について知ってるわけないだろ…
Hero Aliveが料理あんまりうまくないかしない人なのがなんとなくわかった事の方がいくらか面白かったかなって >>88
アクセが反映されるミニじゃないラッピースーツは10000課金のおまけです取引不可なのでお急ぎくださいとかありそう 放送時間全部ゲーム内容に当てるレベルでなきゃ
コンテンツ不足が懸念されるわ >>48
吉田があまりにも天才すぎただけで
スクエニだって外部の人間の指摘なんざ聞くわけもないプライドの塊
そんなプライドの塊の連中の中で自分の実力だけであそこまで登り続けたんだから
その異常性がわかるだろ
あの1000年に1人の天才が居なければFF14は世界一になどなっていなかった
吉田直樹がいれば、なんて言うけど
1000年に1人の人材はそう簡単には見つからない このご時世に生放送被せみたいな見苦しい足の引っ張り合いはNG ID:v3iO4P8Eみたいなのがセガにいたら貴重なご意見はポジ受けで廃棄してくれるから便利やろなぁw >>94
開発もプレイヤーもこんなのしかいないぞ…
マジで >>92
プロデューサーって、そういう人を責任ある立場に上げたり、勧誘するために目を光らせるのも仕事じゃないの?
なお(ry >>97
何百億出してでも吉田直樹が欲しいなんて会社はいくらでもあるのに
何故吉田直樹がNGSなんか作りに来ると思うの?w ユーザーの意見を聞いた吉田とユーザーの意見は文句とした酒井
結果FF14は世界一のゲームになりPSO2は同接1万 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています