【PSO2】5/13セガサミー決算葬式スレ3【運命の瞬間】
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あまりにもEP6ダメージでかすぎてNGS心配になる ある程度大きなアプデごとに人がどんどん減ってるでよくない?
どこがというより全部ダメだし、人が戻る増える要素は最後までなかったやん 吉岡が正しいなら野糞もEtすぐ使えるようにしろ
ダメ7割カット軽減でノーガード戦法ウェーイ
アホだろアイツ('ω'`) 屁の気弾シュンシュンから何も成長してないし、そんな配信観ても面白くないし人が来る要素ある…? >>882
国がそんな優遇処置したことあったか…? そいや倉庫パンパンや
合成素材武器防捨てとくか…糞もんじゃ仕様 どうせNGSでもゴミ拾いさせられるし、臣さんは売り上げの為にN倉庫課金くらいしたらいいのでは?
ボブ訝 エルゼリオン・ザラ、ペルソナ・シオン&特殊能力素材が、どれだけ素晴らしい敵とクエ内容と報酬だったかということだったんだよな〜
その流れを史上最高にウザイ敵と渋い報酬で断ってしまったのがもったいなさすぎた EP6で個人的に良い評価の敵ってソロエグゼクルとソダム
お得だなと感じた報酬はブースト期間中のゆりかご
これ以外は面倒でウザくてその割になんとも微妙な報酬って印象だな
人が嬉しいと感じないような設定が実に上手くて、人がどんどん離れことに納得しかない >>901
ですがエキスパート緩和のちに40000前後まで回復させたんですよね? EP5後半からEP6は変化に付いてこれなかった奴らは楽しくなかっただろうな
実装内容の変化と意図に気づいたかどうかが分かれ道だったと思うわ
お察し下さいという態度だけでは変化についてこれないか気づくのが遅くなって
脱落していくプレイヤーだらけになることくらいわかったんじゃね
やるならしっかりとロードマップに目標として設定しておくべきだったな EP6の初期って、単純にやる事が無くてねえ
UHフリーは閑古鳥だったし、艦隊戦緊急はマズくてめんどいだけ
EP5末期は結構景気よくアイテムをクエストドロップでばら撒いてたので、その反動もあった >>914
それエキスパ緩和のせいでもないし
EP6も原初でその位に回復してるからなあ まあEP6はかなり実験的だったしな
NGSに活かされればよいね いや生かすもクソもそのチャンスを消したのがEP6や
客の意地っちゅう重要な役割を一切果たしてない
PSO2を手放す決定的な判断を下せたのがEP5とEP6や そのEP6で『健常者のお墨付き』を貰った狂信者が吉岡を擁護しつつさらに客を追い出す
末期の国はこうやってメソメソと滅んでいくんだねえ EP6は新造部分のグラフィックも歴代最低だし、後半は不具合が頻発してメンテ延長も常態化
ゲームバランス以外でも、次のNGSの出来が不安になる要素しか無かった いやEP6は完璧だった
EP4とEP5の失敗が悪い
吉岡は悪くない 閃機種はPSO1エネミーのモチーフっぽいのが多いけど、オリジナルの方がマシなグラだし
ドリキャスをすっ飛ばしてサターンレベルだろうと
超化ボスの色使いも狂ってるし、EP6の新造グラは非常に見た目がよろしくない
NGSの使いまわしボスは超化ボスに近い雰囲気だから、どんどんダサくなるばかりで >>922
あほか、メンテナンス面でも歴代最低
新規コンテンツもほとんど実装されなかった超低予算なの丸出しのわりにギスギスだけが増長
EP5で心が離れたユーザーに追い討ちをかけた 超化ボスは元からひどいデザインなんだけど、新エンジンになって色調バランスが崩れて
さらに見るも無残な外見になっちゃったという
最近のセガのグラフィックは本当にどうかしてるよ
昔の美麗グラのセガセンスはどこに行ったのか YSOKの立場的に主力スタッフをNGSにとられ自分は事実上の敗戦処理系って点については同情するが
それでも普通ならやれる範囲でEP5までの汚名返上、PSO2のブランド回復して少しでも良い状態でNGSに繋ぐ…とするべきところを
「どうせNGSが後に控えてるからEP6は自分の好きにしてもおkw」とばかりに
ユーザーに様々なストレステスト強いて末期インフレオンライン加速させていったからなあ センスは枯れるからな
元々枯渇気味だったハゲのセンスはもうカラッカラよ >>917
原初実装3ヶ月後どうなったか知らないだろ?あっさり20000切ったわ
エキスパ緩和後から接続数40000前後で1年安定のちEP6だろ
ただの濱崎叩きはアホ 濱崎の良いとこは失敗を認めて方向変えたこと
菅沼吉岡は頑なに主義を変えないクソ
ただ吉岡はエキスパ失敗のような言葉零したから菅沼よりマシ >>925
そういう有能を嫉妬し追い出す動機がありそれができる立場を有する者を俺たちはよく知っている エキスパート失敗と思ってるから更新更新されずNGSにもない
イキリおk? また朝っぱらから濱ちゃんガイジが暴れてるのか
菅沼も濱崎も吉岡も等しくゴミという結論はとっくに出てるぞ >>923
四角い物体が高速飛行射撃しワープ!する敵も
簡単に難易度は上げれるけど…でもね 今の社員が作ると往年のセガゲーの足元にも及ばないので、
自己を正当化するには過去作のネガキャンするしかないんじゃないの
十数年前に出したPS3ソニックの時点で、外人から昔のソニックにまったく及ばないと呆れられてた 今回の資料はとにかく「過去の栄光を再び」感が強すぎて正直引くわ
あの頃はウケてたんだ、だから同じことをやればいいはずなんだってのがズレてるのに全く気づいてない >>928
3ヶ月もたったらそりゃ当たり前
ラスボス倒して最強武器手に入れてその後は惰性みたいなもんだしな
非エキの濱ちゃんガイジはほんと都合よく数字しかみてないよな
ここの運営そっくり ストレスの溜まる作業や、嫌がらせに耐えることを遊び・遊べるとは言わない
普通の人は >>942
金を払って便器を舐める仕事とはよく言ったもんだ イドラは(ゲーム外になるが)ポポナという成功例があるが国はなんかあったっけ…?
まあ、臣さんは何でも魚るからアレだけど >>936
昔からセガのサクラ業者は一人負けしてた記憶しかないが 穴さん風にレスバしかけんのはやめとけ
そんなことしたら頭にアルミホイルつけてる連中と同類だぞ 実際、今のセガの自虐思考は「以前の自社のクオリティを超えられない」所から来てる気がする
優秀な開発者がみんな逃げたから当たり前なんだけど
特に自社ハード撤退後はソフトの質がガタ落ちして、従来のセガファンに見限られた
PSOシリーズで言えば、PSU辺りにはグラの質もゲーム内容もはっきり落ちてたよ かりんとうやィマハゲがまだ会社にいられるあたり、自分の悪いところを認めて自虐に変えられるような謙虚さはないよ
ドリキャスのCMが受けたから形だけ真似てお前らこういうのが好きなんだろって言ってるだけで、自分が悪いとは微塵も思っていない
CMではセガ命の気のいいおじさんだったけど、実際はセガには出向してただけで悪く言えば大川の代弁者であり下半身にも問題抱えたおじさんでしたね…
ちょっと話が飛躍するけどそういう人物やキャラクターから生まれる商品や企業イメージってのは大事だよね、そういう意味でも今のセガは失敗してると思う >>948
なお、臣さんはジャンプできるだのなんだのと国を持ち上げてたのでご理解
残念ながら内容的にPSUで出来てた事が出来ないとか国以降の方が劣化してるんすよね…
PS2時代はまだREZとか色々出してたからそうは思わなかったな >>948
PSUはクッソ金かけたから当時としてのクオリティは悪くないよ
面白さに直結しない絵とモーションと音に全力を出しすぎたのと、酒井Dの合わせ技で開幕ズッコケたんだが セガで出世するために必要な能力ってクリエイターとしてのそれじゃなくって
社内政治に長けてるかどうかなんやろうなって PSUはいろいろ言われてた部分をイルミナスで一応改善して形になったけど国はずっともんじゃパチンコのままっすね
>>952
ハゲがブログ消して速攻で隠れたから見吉がバフ撃ちながらタンク役でタゲ取って全部ガードした上てPoまで繋げたんだよなあ…
なお、ほとぼりが冷めたら自分が全てを立て直したかのようにフラッシュ(削除済み)撃ってしゃしゃり出てきたシリーズプロデューサーが居るらしい 三吉ってアレか
PSUは〈サトシ〉に台無しにされるわサクラ大戦は〈ナゴシ〉に台無しにされるわで踏んだり蹴ったりってか あー、あとハゲはPSUでヌルヌルだったソードのモーションPo2で変更してカックカクにしたの忘れねえからな
Po2iで片手剣並みの攻撃速度にした馬鹿調整やったりお前なんか大剣に恨みでもあんのかよ PSUはXBOX360版のグラを見て悪い意味で驚愕したから
大抵のソフトハウスは当時の最新機であるPS3・XBOX360に移植する時はグラフィックも全部直してたんだよね
ところがPSUはPS2版とどこが変わったのか分らんペラペラさ
光栄の無双シリーズですら次世代機仕様に直してたのに
あの辺で既にPSO・PSUは一流の水準からずり落ちてた PSOBBもろくすっぽ直さないままだらだら続けてたし、
グラフィックの進歩はPSO2に至るまでたいして進まず
そんで、PSO2を見た外人が「ゲームキューブのソフトかよ」と思ってしまうほど時代遅れに
NGSでいきなり良くなる訳が無いんだよねえ そりゃあPSUはネットワークゲームなんだからいくらでも性能恩恵受けられるオフラインと比べるのは違うだろ
360版のテクスチャ解像度はPS2と比べたらしっかり上がってるし、
光源変更とPCにもなかった被写界深度も追加されてる 流石にNGSが失敗したらィマッチュは完全に処されて二度と関わらないんだよな?
それでも守られるならもうなんか強烈なコネとかあるとしか思えない さて野糞では何やらかすかね?
最終的にどうにもならんとこまで沈みそうではあるが >>961
それができるならNGSを待たずに既に処分されてる筈だから変わらないと思うぞ
中でさえバランワンダーワールドの失態でスクエニ辞めてるんだからセガを普通の会社の基準で考えるのはやめた方がいい ゲハは不定期にNGSのスレ立ってるけど
興味ある人少ないからかレス100ちょいで落ちること多いんだよなあ
まあアフィ用のスレなんだろうけど 下手に突っつくと「やーいお前のハードPSO2プレイ可能」で攻撃されるからな
ゲハ民ですら触れたくはないんだろう ゲーム好きにすら知名度が低いのでそこはご理解いただきたい
FFDQあたりは言うに及ばず
軌跡アトリエあたりの中堅クラスよりも知られてないでしょ
知ってたら知ってたでHDDぶっ飛ばしたとか運営がヤバいとか悪名しかないし ゲハのスレ見てるけど「HDD吹っ飛ばしたゲーム」くらいの知識しかない層や
信者か業者か知らんが不自然なセガ擁護も入り交じってなかなかカオスだ >>969
工作員によって事実陳列を隠蔽しようとするクソスレ上げが盛り上がってるだろ…w テンパ乙
6/9からサカイするsuper gameで覇権間違いなしだから
競り上がりも期待して、どうぞ 新生してもFF14のような成功はしないだろう
ネトゲ初心者はたとえNGSクソだったとしてもネトゲに偏見を持たずFF14をやってみるといいよ 冬までレベル20キャップってどんだけ薄めたカルピスなんですかねぇ 出た当時のPSO2はそれなりに新鮮味があって集客できたが令和のPS5時代にNGSだとこの程度?って感じ
超えるどころか今の限界集落から少し増えれば御の字ぐらいだろう >>974
見た目変わる(良くなるとは言っていない)のと半端にデカい東京探索と引き換えに旧国でできてた色々なコトができなくなる超大型ダウングレードだからナ〜喜ぶんやど〜 コンテンツをまた1から実装するだけの運営が変わらないPSO2リメイクとか
どこに売れる要素があるんやって感じ ほんとただリセットしてやり直しさせるたけだからな
なんか別の体験かもあるでもなし、基礎が変わるわけでもなし
せめてクラスは全部変えてけよとは思ったがもう今更だな むしろあんまし変えない方がいいのに
モンハンなど他のゲームは、続編でも基本のシステムは大きく変えない方が多い
プレイヤーの方が「このタイトルはこういうゲームだ」というイメージが固まってるからね
NGSは中途半端に変えすぎ PSO2中でも頻繁にシステムいじり過ぎたのが客離れに繋がってる訳で
ハゲはその辺が凄く駄目
プレイヤーは非常に保守的で変化を好まない、というのを理解してない 変えなくて良いものを下手にいじるし変えて欲しいものを残したり下手だよなぁ
ブーストアイテムとかサブクラスとか誰も望んでないだろ 神よ願わくばわたしに
変えることのできない物事を
受け入れる落ち着きと
変えることのできる物事を
変える勇気と
その違いが見分ける知恵とを
さずけたまえ ネットの盛り上がりでもうわかるだろう
初動なら一次的にでも5万人!なんて夢見過ぎなんだよ ただハッキリ言えることはこのサービスイン〜週末にかけての人口がNGS史上最高の同接で終わる可能性が高いであろうということ
後は対応ハードにスマホでも入らないかぎりは将来的にアプデやコラボで客寄せしようが中長期的には右肩下がりだろう >>988
FF14みたいにどんどん伸ばす可能性もあるぞ >>979
ドラゴンエクスそのままとかブルメガーラそのままでこいつらナメすぎだろと思ったな
バレずに客寄せできると考えた・使い回しても面白さに影響しないと考えた・この程度作る開発費や時間すらない、どの理由でも失敗が濃厚 敵国は勝手に伸びたわけじゃなくて一時期落ち目になってた原因を改善したからこその結果なんだぞ
国2アンケ見りゃわかるが改善する気のない運営で持ち直せるはずがないだろう 敵国が最大のライバルであるWoWを抜いたように
我が国も敵国FF14をあっという間に蹂躙するであろう
今回のアプデにはそれ程のポテンシャルがある
国王様バンザーイ! PSO2のライバルってFF11で
NGSはDQXぐらいだろ
FF14と肩並べる方がおかしい >>998乙
しかし決算スレがよく伸びたもんだw
セガの信用のなさが伺えるな レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。