【PSO2NGS】NGSサービス開始葬式会場8【ワッチョイ】
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>>43
気づかなくて戻っちゃった
何もかもわかりにくいなこのゲーム デイリータスクにおいて、一部アイテム調達が必要なタスクのクリアの条件を緩和
これどのくらい変わったん? >>46
あれ絶対もらえるの気づかずに失効する新規いると思うわ
新規がいるのかは知らね >>41
そういう事ずっと続けてきたからこれだけ良い意味での話題性も人気もなく悪評だらけになってんだけどな 修正じゃなく対策wwwww
今日もレベルアップ税の動画激写されるんですねわかります >>40
追跡しきれないとか言い訳すらなくて草
さすがゴミカス集団 修正はバグの原因が分かった時にそこ治したってことで
対策はバグの原因分かんなくてとりあえず上から新しくコード建て増しした
って認識でおk? 対策のしかたが雑で減るはずのメセタが上乗せされて増える不具合に化けるとこまで見えた 素材のリポップは取ってみて明日にならないとわからないか サーバー負荷に関するお詫び 2021/7/17(土) 0:00まで
全員(アカウント)
「SG50獲得チケット」×1個
「N-レアドロップ倍率+25%」×1個
6/11(金)緊急メンテナンスのお詫び 2021/7/17(土) 0:00まで
全員(アカウント)
「N-ハーフドール」×3個
6/9(水)定期メンテナンス延長のお詫び 2021/7/17(土) 0:00まで
全員(アカウント)
「SG50獲得チケット」×1個
「N-ハーフドール」×1個 てか追跡しきらんならしきらんで、なおのことなんですぐ鯖止めねぇんだよって話で言い訳の余地ないんだよな 不具合対策出来るならなんで緊急メンテしなかったの?って話だよなあ
重大な不具合なの分かってねえわ 対策と修正を使い分けてるっていったい
つまりは直せてないってことよね まぁ、コンテンツ不足はこれからか?
テンパ大好き14ちゃんも新生当初はエンドコンテンツはバハムートの大迷宮という名の全然迷宮じゃない3部作の1部かつクリア出来ない仕様しかなかったから、そこから現在までどれだけ色々追加されたことかと考えると新生ぷそにも遊べるようになるやろ? メセタ?減ってたね対策しといたよ
ダブセ?不具合だから修正しますわw ダブルセイバーのフォトンアーツ「ジュリーエンダンス」において、前半部分の威力が高い不具合を確認しており、修正に向けて対応を行っております。
本不具合の修正以降、以下のようなバランスとなります。
ダブルセイバーのフォトンアーツ「ジュリーエンダンス」の前半部分の威力が減少します。
※修正後、PAの威力表記は減少しますが、後半部分の威力は減少しません。
草 >>68
これに関しては妥当だと思う
っていうか今すぐ変えられないん?人増える前にメンテしろよ >>40
wwww
「もうからないクラウドに予算かける気はねえ!」お前に食わせるタンメンはねえ!
“クラウド”版のfpsを一時的に60fpsから30fpsに変更 ※本対応により、クラウドサーバーが処理できるプレイヤー数の上限が増えます。ただし、対応後も同時に接続できる上限を超え、プレイすることができない場合がございます。ご了承ください。 あーあ、動画上げてたあほども粘着されるね たった一時の承認欲求の為に愚かな連中だ
あいつら自分で自分の首絞めるだけって何で分からんのかね ええーーー?!
まだ新規作成停止?!
フレがずっと待ってんだけどクソボケ運営 いくらなんでも一週間で容易罪は早すぎるだろ
サ開智史してすぐの手探りの時期になんかこれ強くね?でしのせんこく入るとか
格ゲーとかだとクソ判定持ってる奴が目立ってる間に他のコンボ発掘されたりで簡単に強さ入れ替わる時期なのに >>66
エンドコンテンツがレア掘りしかないゲー無臣さんが何か発言をしている SGスクのガロアBaもアイナBaもアイコンだとパーツあるのに実物だとパーツ無いんだな
ガロアSeはセットで全部付いてるから問題無いけど
Baはパーツ無し単品なんだからアイコン同じじゃまずいんじゃないのかね
しかもアイナの腰パーツはアクセにも無いからアイコン通りにするの不可能だし ボロボロでほんと笑うw
信心試されるのって大変なんだねw 不具合とか言ってるけど調整ミスったの不具合修正で済まそうとしてるかなりあるよね デイリータスクにおいて、一部アイテム調達が必要なタスクのクリアの条件を緩和
意地でも満足されたら悔しくて量を増やしたくない思いがひしひしと伝わります メセタ吹っ飛ぶ致命的な不具合に怯えながらプリセット厳選してバカみたいにコストかかる武器強化したら強すぎる不具合で弱体!w
こんなん誰も武器強化やりたくなくなるわ
バランスボロボロのまま無理やり治そうとして屁ショックみたいなの起きるの警戒したんだろうけどサービス開始一週間目にこれとかテストプレイしてないのかよ スクラッチってどこで引けるんだよ
公式サイト見ても書いてないぞ 商売する気あるのか? >>84
メニューのシステムだかの項目にあるぞ
お詫び受け取ってほしくないから運営は教えてくれないけど 不具合減るどころか増えていくとか
さすが(下から数えて)国内屈指の技術力やな >>74
全PSO2アカウントキャラクター+新規+古参ユーザがキャンペーンのため複垢作成 >>79
こいつFF内にいるわけでもないのに前に俺がちょっと愚痴ったらシュバってきて擁護し始めてキモかったわ >>79
草
フィル
@fii0717
·
23分
返信先:
@pso2_amagi
さん,
@sega_pso2
さん
既に6日前にしてますよ。それから返信無しで放置されてますよ。放置されてるから運営さんが見てるであろうツイッターの方にも直接書いたんですよ。
1
2
甘城@12345⑹78H0鯖
@pso2_amagi
·
17分
調査中かもしれませんしもう少し待ってみてはいかがでしょうか…!
1
フィル
@fii0717
·
13分
これは最初にやるべき問題ですよ。何故ならスタートして5分もかからず何も出来なくなるのですから。
せめて前のPSO2にでも入れてたら文句なく待ってましたね。それすら出来ないと、どうしようもなくないです? まあ肉集めのみにしてくれるなら、達成不可能は無くなるから良いんじゃないの
メンテリポップの石やら果物指定残ってたら、アホなんだなと思うけど そもそもデイリー達成できねーぞ!って意見の裏には素材が足らねーよハゲって意味が隠されてるから
デイリー変えましたじゃ根本の解消には至ってないだろ 素材の量は適正と考えているという事自体は変える気がないということなんだろうな
これからどんどん高レベル帯の適正の量が減っていくぞ恐怖だな そりゃ簡単に集められたら悔しいじゃないですか
そのうち素材取得量アップのアイテム有料で出すんだろ
ここの運営に誠実な対応求めるなよ、あり得ないから 取得量アップのアイテムは確実に出すね
実質課金しないと遊べないゲームになる たいしたレアアイテムも無いのにレアブとか何考えてんだハゲ 不具合の修正よりどうしてこうなったかの
言い訳作りのほうが時間使ってそう 不具合じゃなくてナーフって言うならまだ納得出来る
PA表記下げるなら単なる下方調整じゃねーかマジで死ねよゴミ共が それ思った
表記より威力高いなら不具合だがそうじゃないし毎度お馴染み想定外だよな 修正って書いたら嘘になっちゃうから対策って書いてちゃんと対処したように見せかけるの完全に詐欺師のそれなんだよなぁ
さっさと鯖畳んで責任取れやクソハゲ バグだらけだな、よくこんなものをリリースして課金させようって思考になれるな データ更新遅れて達成したのに表示残ったままになる事があるな
これが新たなバグの引き金にならなきゃいいが… Twitterじゃろくに不具合告知しないのも気持ち悪いわ 一気に過疎ったことでラグい場合がある不具合が緩和されたのだからメセタが減るバグも自然治癒するはずだ、国内屈指の技術力を誇るセガを信じろ
逆に増えるバグがあったら、連休の最中でもなければこれより緊急メンテを開始するとも言わずに終了時刻未定の緊急メンテが始まるけどよ 中華ゲーなんてデフォで信用マイナスに振り切ってるからか不具合や対応内容は細かく告知してるの見ると
どういう姿勢が正しいのかわからなくなってくる とにかくトレンド等を通して上司に認知されなけりゃそれでいいんだろうな スクラッチで新服購入していただければとw(マジでいいそう アクセサリめちゃめちゃつけれるやんけそこだけ評価
新規ちゃんには直ちに影響はないけど同じアクセもりもりしていただければ >>95
果物の樹木の前に座ると別画面になって
チーンジャラジャラ
入賞ですおめでとうございます
っちう仕様にするとあら大人気 NGSよりサクラ革命の方がまだ利益出しそうで笑える 流石に低クオリティかつDWと折半のサクラよりはマシじゃない? 飯食ってWB当てて周囲の介護があれば全武器ぶっ壊れだぞ
下方した方がいい >>120
比較しても仕方無いけれど、NGSはまあそんな程度か以下な出来だよねっ感じ 少し延長したけど25:30できっちり9日に間に合わせてサービス開始したし
不具合を発見しただけで少し触れれば分かるバランス調整にも失敗してない
あの手この手で言い回しを変えて落ち度が無いように見せる姿はまさに国の運営に近い 運営はネガティブコメントは全部見ないようにしております
故にポジティブコメントだけを全て正しいと判断し、世間一般の常識とはかけ離れた行動をしますのでご注意ください ネガコメ見ないってか公式のフォーラムすらねえもんな cbtには掲示板があったんだよな…
ネガコメ多いし管理めんどいからいーらねってなったのか ただ騒ぎたいだけの奴らが多すぎる
国王はプラスのパワーを溜めたいのだぞ
もっとポジティブなご意見を書け
PSO2NGSは最高と言え 満足しました!辞めますね
みたいな意見じゃないとダメか 遠からず緊急は、バスターみたいにソロ補正かなり強めにする必要が出てくるなこれ
https://twitter.com/ka2nd/status/1405124350466879489
The 2nd
@ka2nd
2分
悲報:すでに過疎化、カンスト組休眠、ヒエキ新規成り上がりにより「緊急不成立」
先発で出ないと失敗するし人数揃わない
最初から5人で苦戦したら2名破棄して逃走
人数HP補正も知らんニワカヒエキ
#PSO2NGS #NGS @sega_pso2
https://youtu.be/Z7B7gnCogsI
The 2nd
@ka2nd
さすがに少ないブロックは森が無人でw
008Bいったら今度は研究所2が無人でw
メンテ明けとはいえひしひしと過疎の寒さが日増しに厳しくなってきているのを感じる
The 2nd
@ka2nd
3時間
うおおおおおおお!!
メンテ明けたああ夢中でニュージェネやるぞおおおお
うおおおおお
お
お?
1stCBTのみんなの熱狂はもうそこにはなかった…
18:35
https://pbs.twimg.com/media/E3_oBgVXMAQuK6U?format=jpg
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) 武器強化だか何かするのにキューブが必要らしいけどカンストしたら緊急でしか経験値入らないのはいかんでしょ
やる気出るやつおらんわ >>132
https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/ogame3/1623819563/132
239名無しオンライン2021/06/16(水) 21:37:26.99ID:E016Ktz4
少人数とはいえ緊急やったら時間かかるなー…と思って最後に装備覗いたらまさかの自分以外が全員新規っぽくて笑った
無能力のNGS産でもある程度強化するだけで戦闘力って足りるんだね https://toyokeizai.net/articles/-/432781
@ クレーム対応はスピード勝負。お待たせできるのは「1分」だけ
A 「hage」の位置に気をつける
B すべての組み(緊急組み、TA組み、スクショ組み)を外す
C 思わぬバグにも、決して口を挟まない
D 2種類の武器種を使い分ける
E 「申し訳ございません」の前に「問題ないと考えております」をつける
F 「正直」「誠実」「リソースを最大限に活用」の3つを殺せ
ピンチをチャンスに >>85
マジだぞメンテ前に素材倉庫からPSO2アイテムパックに移したらグライアイとアンフィと名匠の証が消えてた捨てれないからむしろよかったけど PSO2に人数で敵の耐久力変わる開発力あるとは思えない セカンド君がまともな事言ってるの初めて見た気がする よくもまぁ次々とお知らせに不具合が出てくるもんだな >>138
だから現場に「OBT絶対やれ」って2ndCBT時点で強く苦言したんだけど
なんかウエがらみでどうにもならんらしく実現されなかった
CBTはほとんど本番のシナリオでは遊ばせてないしPC限定だから
運開直前にPSO2みたいにOBTしないと「実際の」反響や負荷やバグがわからんからね
すでに隠せないほど過疎化が進んできてるので
FF14を吉田が引き継いだ的なクーデターがないと立て直しは不可能だが
セガは逃げ出したり追い出した逸材ばかりなので、その有能なクーデター主がいない。
頭下げてアトラスに消滅側として吸収合併していただくよりほかない。
アトラスは神通力提案どおりにやったら「PS4のP5」を「PS2とVitaのP4」の2倍売り上げたのできちんと才能がある。
酒井ごときが年収数千マンなんてのはすでに誰も首輪が付けられない無能坊っちゃん総理=名門一族出身、政界天皇、と同質なんだよ。
40年の社史が役所化を進めてしまった。
なんか中国の原発の核燃料が壊れて希ガス出しちゃったけど
ソ連=ウクライナの原発が爆発したのは「誰も逆らえず意見できないソ連科学の父」の権威学者の設計した原発に欠陥があったからだ。 >>136マジかよグライアイまで消えるとは…
もはやセガからは「愛」が消えてしまったんだな…
グーグル画像検索:劇画オバQ
https://www.pinterest.jp/pin/201817627025696515/ >>142は訂正するか
xセガは逃げ出したり追い出した逸材ばかりなので、その有能なクーデター主がいない。
oセガは逸材ばかりが逃げ出したり追い出されてきた社史や慣例を持つ企業なので、有能なクーデター主がいない。
神通力の人脈には筋金入りのマーク2世代BEEP愛読のセガマニアやDSPたろりんが含まれるが
あいつらもとっくにセガへの興味なんか失せてる中年だけど
当時の情熱で語りだしたら憤慨するだろうなあと。
The 2nd
@ka2nd
23分
結局、「MMO開発未経験のセガが、やらかした」
で結論出たね
#FF7R #FF16 オクトパスなど企画立案と販促方針の提案者として言えることはとにかく #FF14 新生エオルゼアの完成度に感心しておりMMO老舗ならああいう構造にしただろうなと
The 2nd
@ka2nd
19分
#FF14 はマップ細分化し膨大なタスクを実装
中央エアリオ範囲に砦や小屋や洞窟が多数あり常時数十タスクが受注でき飽きず疲れない= #ff13 -3 ライトニングリターンズを踏襲
#PSO2NGS はムダに広いが中身がない=広さの開発が難航しタスク開発まで手が回ってない @sega_pso2
The 2nd
@ka2nd
17分
だが #ff13 -1 ではむしろ不評と批判の原因だった膨大なタスク実装
アルカキルティ大平原でいきなりこなしきれないタスクを実装しコンテンツ延命策、長い道中はすべて一本道MOと退屈しかなく初動しか売れず
-2以降は改良が進められた >>132
俺の知ってるNGSとなんか違う・・・?
俺は旧式そのまんまなんだがなんか与ダメがどえらい違うのだが ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています