4Gamer:
 なるほど。光源の効果は期待できないということですね。
 あとは,スクリーンショットのときだけでも比率を3:2にしたいです。解像度を動的に変更するのは難しいと思うので,黒帯が入るくらいでいいのですが。

酒井氏:
 それはどうしてですか。

4Gamer:
 16:9の比率でキャラクターを縦に撮ると,どうしても縦長になりすぎるからです。さらに言えば,スマホのカメラではおなじみのグリッドラインも欲しいところです。黄金比の計算もしやすくなりますし,被写界深度の変更機能も……。

酒井氏:
 めちゃくちゃ細かい(笑)。

濱ア氏:
 プレイヤーの中には,スクリーンショットを切り抜いて,背景だけをぼかして被写界深度を演出している人もいますね。ただ,それを常時適用すると,クエストなどでは描画が重くなって,環境によってはアクション性に影響が出るかもしれません。

4Gamer:
 いえ,スクリーンショット専用モードみたいな感じにしていただければ。フリーカメラのときだけ有効になれば,個人的には十分です。

中村氏:
 今後の課題にします(笑)。

https://www.4gamer.net/games/120/G012075/20160808045/