【PSO2NGS】Steam版の同接うおおおおおおお 4
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所謂チラシ裏スレです
変なのに絡まれたり叩かれたりしても気にしないで各自好きに愚痴ってください
次スレは>>970
反応がないようなら別の方が宣言してから建ててください
次スレ建てに失敗した場合>>1の書き込みをコピペして貼るとスムーズです
※前スレ
【PSO2NGS】Steam版の同接うおおおおおお 3
https://itest.5ch.net/lavender/test/read.cgi/ogame3/1629697749 >>117
瀬川:
そういった意味では、カルチャライズなども手伝って頂きましたね。
『PSO2』は基本的にPlay to Winのゲームで、お金を払っていただいたからといってすぐに強くなれるゲームではありません。
このシステムはPay to Winのオンラインゲームが主流な国では理解されず、むしろ「お金を払ったのになぜ強くなれないのか?」と反発を招くこともあります。
私自身は「面白いものは万国共通だろう」と思っていたのですが、意外とそうでもないことがこれまでの経験から分かってきました。
これ面白いと思ってんだよ開発は
心折れてるとかじゃなくてマジで今の現状で世界に受けると思ってんだよ 日本もep6末期よりヤバそうだが運営どうするんだろ、このままの状態でスクだけ連打か >>119
https://www.famitsu.com/news/201807/19160970.html
――今回のインタビューは、日本ゲーム大賞と海外での賞を絡めたものになっているのですが、
海外で賞を受賞されたことに関してはどう思いますか?
橋野 うれしいですね。アトラスは、伝統的に作り手が“おもしろい”と思ったものを
リリースしているので、「どうしたら海外で受け入れてもらえるだろう」という発想ではあまりモノは作っていないんです。
でも、日本ゲーム大賞で賞をもらったあとに、海外でもノミネートされたりすると、自分たちがおもしろいと感じたものが
日本と同じように海外でも通じた喜びはあります。「おもしろいものは万国共通なんだ」という安心感はありますね。
ただ何となく「面白いものは万国共通」でググったら成功者のインタビューが出てきてマジで草 ドリームキャストのように時代の先を取り過ぎたんだろう
セガと酒井はいつもそうだ 昔は空き缶拾いやってたホームレスだけど今はデイリーすら億劫になってきた
その内スレ見るだけになり最終的には板にも来なくなって消えるんだろうなって思う 開発の「面白い」が決定的にズレてるとしか…
たぶん開発は無駄を排した硬派なアクションゲーを作ってるつもりなんだろうけど
効率化を突き詰めると作業にしかならんのよ、そして純然たる作業は仕事と同じだ
大半のプレイヤーにとってゲームは娯楽なんだから仕事を押し付けられても面白いわけがない
そんなのに耐えられるのは職業アークスしかおらんよ 戦犯は誰になるんだろ
酒井はよくわからん肩書きで木村はシリーズ全体の担当だろうしやっぱ濱崎と言うことになるのか >>118
過疎板でスレ止まっただけで都合良く思い込むのやめよ? 3,819 players right now
4,528 24-hour peak
globalもこれから防衛やるんだろうし、
これは4000防衛確定だろ
うおおおおおおおおおお
国王様我々はやりました!!!!!! アンチがサ終とか騒いでるけど馬鹿なのか
そろそろ現実見れば?
イクシオンサーガなんてマジで同接ゼロの状態でもしばらく運営続いてたからな
やろうと思えば1000年NGS運営することは可能 維持費を酒井の退職金から差っ引いて10年を目指すか >>132
は?
最低でも20018年まで続くのに
1000年とかどんだけ過小評価してるねん >>118
平日の昼間にスレ止まっただけでそう思い込むのはちょっとヤバい >>57
FF14の吉田の中身が入れ替わったあたりじゃない
一時の吉田の采配は論外に糞だったもの
有能なブレーンがついて吉田はただの報道官になったのかもね >>137
今度はその吉田の中身が田村って言いたいんか…? 穴さんすげーな
ついに吉田が入れ替わってるとか言い出したぞ 3,890
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4,528
24-hour peak
昨日のこの時間は4000行っていたのに
まだ超えてない
うおおおおお
うおおおおお
うおおおおお
国王様不甲斐なくてごめんなさい LoL ゴム人間ってやつか
まるで野糞のゴミグラみてえだな >>137
報道官ならPLLであの調子でしゃべれねえよアホ すごいなスクエニ
裏に有能な人間何人居るんだよw
セガには一人も居ないのに 吉田のことを認めると精神が持たない系のガイジおるよな 吉田の中身が入れ替わるは新しいな
ヒロアライがリモコン操作だから吉田もそうだと思ったんだな! 吉田がどうとか他のゲームの事言ってる場合じゃないだろこのゲーム… 穴さんってマジで頭おかしいな
電車の中でぶつぶつ独り言言ってそう 14をあーだこーだ言っててやってるゲームが野糞
ギャグだろ ソニックもこのざまよ
708 名無しオンライン sage 2021/09/07(火) 22:04:33.33 ID:a+dzOmE2
クソゲーを買わせないためにあえてクソコラボを実施したんだ
NGSは神
『ソニックカラーズ アルティメット』にて、目に悪い光彩バグ含む不具合報告が大量に寄せられる。開発元は対応を表明
https://automaton-media.com/articles/newsjp/20210906-174802/ 今日の数字やばそう
4000防衛ラインうろちょろしとる なんでもかんでも劣化して出すのが今のSEGAの様式美なのか?
もう技術力が追い付いてないのは目に見えてるんだから早くゲーム業界から撤退してくれ アンチ乙リマスター版出したのはSEGAじゃなくて他社なので >>147
アンチ乙
語録系エンターテイナーとしては吉田どころか宇宙レベルで有能だから 臣さんそろそろ現実見ようよ
野糞がポジ意ばかりの神ゲーならこういうネガティブなスレが勢い順上位に来るわけがないんですわ 吉田の中身が入れ替わった説はさすがに草
そこまでして認めたくないとか本当に病気だよ 人口が減る→単価を増やす
単価も減る→開発費を減らす
? → ? あと一時間で4000越えないと4000割れるぞ
防衛頑張れええええ はっ?
俺たちの国の最終防衛ラインは一貫して3000だっただろ
それまでは客単価をあげてけばへーきへーき♪
今日も大勝利で酒がうまい PSO板の臣民スレも葬式状態で本当草、たまにガチの基地外臣さんがブチギレてるけど まあガチで期待してた人は葬式状態にもなるわな
どうせ駄目だろうと思ってたから気が楽だわ 4008でギリギリ守り抜くさすがのエンターテイナーっぷり
いや〜魅せますなぁ 最終防衛ライン守りきった!!!
うおおおお!!!
3,817
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4,008
24-hour peakん うおおおおおおおお
これが「あ、洗えてるな」に祝福された神の国の采配
常勝国がまた奇跡を起こしてしまった 今週何一つアップデート無かったと思うんだけど、4000突破はもう目前やな ガチのサの防衛ラインってどんぐらいなんだろうな
キャクタンカー高けりゃ持ちこたえるのかな 逆にぃ!
<サカイ>前日に国王一派続投が発覚した時点でこうなることは明白だった
厳しい言い方ですが今クソリプしてる唯騒の連中はさっさと見切りつけて国2から去る努力を怠っていたんですよ
賢い奴はさっさと(足を)あ、洗えてるな >>137
神通力陛下が取り憑いたから
すっげ
セガは世界中の民の心を一つにしたぞ…
世界中「うっわ、すっげつまんねー」
↓
988名無しオンライン2021/09/07(火) 12:01:25.14ID:nFG9ZIn+
>>927
面白いものは万国共通じゃなかったけど
つまらないと感じるものは万国共通でしたね… 開始3ヶ月しか経ってないゲームのサジェストが「サ終」「引退」「虚無」ってやべえだろ >>172
ガチ臣民
=RTX30x0でガチPC新調しちゃった人々
いやね、今でも「散歩するだけなら」悪くないゲームだと思うよ景色いいし。
HDでも遠くまでよく見えるので目も疲れないし。4Kならもっと見晴らしいいだろう。
セガは昭和時代から常に、技術の使い方が大間違いすぎるんだぞ。
以下は予言な
なんせ神通力陛下はほんものの神様仏様天皇様と友達だしな。
https://twitter.com/ka2nd/status/1340750989431721984
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) 以下は「神通力陛下が推挙して抜擢された吉岡」だけに、かばってる論調だけど
https://twitter.com/ka2nd/status/1328648964527177728
結果的にさ、「濱崎よりだいぶ無難でマシ=吉岡」だということはほぼ証明されちったよな。
あいつだけは外へリクルートしてもやってはいける気がする。
NGSの失敗の部分=ほぼEP4あたりの失敗と同一パターンやん。
EP6も憎悪原初あたりから鬼設定でおかしくなったのは
四天王が復帰してきて、EP5以前の「ユーザに辛く当たる方針」の連中が復帰したからだな。
もうまもなく終わるEP6は干しあげて、NGSの肥やしに特化されていった。
上の連ツイでも説明してるが、
ユーザにサクラ業者を辛く当たらせる方針を軟化させるよう根回し進めたのも神通力陛下だったからな。
EP6の途中まではうまくいってた。
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) NGSはじまってみりゃ案の定、四天王はギガンティクスでユーザ同士を喧嘩させただろ
そういうことだぞ
吉岡も半端者だが、他の四天王が老害過ぎたり価値観が古すぎんだよ。
プレステ1=サターンで止まってるよ彼らの時間軸は。 >>183
お前らがしばらくフィーバーできた遊びがあっただろ
強化値上限ドロップ祭り
あれも神通力陛下が提案し、強力にプッシュしたやつ
「セガの社員には、そして社風には、ああいうことは一切できない」
外部の誰かに強く言われたからという「いいわけ」が伴わないとなんにもできない。
まさにNGSにないのはフィーバー、祭りだろ。
NGSのサービス前の開発行為に、外部の人は一切関われないからな。
サービス後ならTELでもメールでも提案できるが。 >>178
今回海外進出にあたって他プラットフォームに進出するのにその分のショバ代が結構高くつくはず
サーバーも人口を考えたら明らかに無駄が多いからそこもロス
基本無料でルートボックス方式だと海外は日本の比じゃないぐらい課金率が低いはずなのでかろうじて黒字出てるかどうかで開発費のペイすら覚束ないんじゃね推測だけど
ブサイク革命と同じで先見性0で少ない持ちIPを潰しかねない勝負を大見得切って仕掛けてあっさり撤退は情けなさすぎるからプライドだけで10周年までは保たせそう >>183
昨年末からやたらと「ハマちゃんにごめんなさいはあ?」と
各スレに連投してたサクラ業者の一派も四天王側。
NGS大ヒットで巻き返す予定だったわけだ。なにが吉岡だ、とな。
今や四天王は立場を失い、ごめんなさい強要サクラは姿を消して久しい。
結局、NGSは見た目の新しさを打ち出しながらも
ダメな老害だけを復帰させただけだった。
客を楽しませたことがない、そんなことに興味はない。
うちはヤクザ企業なんだから客同士殴り合いさせてパチンカスみたいに飼いならしとけばいいと。
そういう会社なんだから、お客に楽しんでもらうのが優先だなどとどっかの吉田みたいな余計なことを考えてパソナルーム送りにならないように仕事する。 大勝利…!
なお来週の防衛は絶望的な模様
3,101
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4,008
24-hour peak
59,558
all-time peak 3 months ago
https://i.imgur.com/60aIP7t.jpg 雨乞いしてると見たことある人しか居らん
他MMOの末期と同レベル >>179
サクラ革命からのコレだったからなぁ…
ハゲだのキノコだの以前にもう会社としておかしくなってしまっている
今のセガには何も期待できない ギリギリ首の皮繋がってる既存IPに全力投球して生き残る道を模索すればまだ堅実なのにこのゴミ会社は墓場から死んだIP掘り起こして起こるはずもない”ワンチャン”に縋ってるのほんま情けないわ
そうこうしてる内に国2も死んだIPと同じ墓に片足突っ込み始めてるしほんと終わってるよこの会社 Steam基準で同接4000のゲームってどのレベルなの >>137
報道感ってのはヒロアライみたいなのを言うんだぞ >>196
インタビュー見る限り中の人いわく面白いらしい
で楽しんでない客の感性が悪いって話で進んでるぽい 使い回しのくせに三日で達成できるLV20と1カテゴリ5種類くらい武器で半年持たせようとか正気じゃない
ピーク4000でも多いくらいだと思う 成功するとは思ってなかったけどここまでド滑るとは思ってなかったな
少しはFFに食らいつくと思ってたけど見向きもされてねえ 国産三大ネトゲwwwとかいつもは馬鹿にしてたけどまぁ新生したし少しくらいは話題になるだろって思ってたら全く相手になってないからな
1軍一つと3軍の上位2つ合わせてトップ3ですみたいな状況 なんだかんだで興味持ってるアンチと違って世間は厳しかった これでまだ三大ネトゲとか自称してたらさすがに訴えられそう まぁすぐ辞めて忘れられる凡百のクソシャゲと同じカテゴリだよね
戦う土俵にのぼれてない やることがない?そうかレベルと戦闘力制限を増やせばいいんだな!
な考えでやるから研究所あたりで大量脱落するんだよな >>197
NGSと一緒でおま国されてるメイプルストーリーと同じくらい
MapleStory
2,586
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3,270
24-hour peak 何故か知らんがメイプル昔より地味に右肩上がりで草
NGS君は波形ジェットコースターで凄いな >>200
武器カテゴリが少ないのには同意だけど
LVが20までしか開放されていないというのは関係ないかもな
1週間と経たずにプレイヤーがごっそり減ったのを鑑みると
そいつらの大半はLvキャップに到達してないだろう
このゲームはそもそもやる気にさせる材料が足りないと思う https://psnprofiles.com/trophies/1862-phantasy-star-online-2
ストーリーに出てくるボス撃破トロフィーの取得率が
ナグルス9.27%、ネクス・エアリオ6.29%
だから、90%はストーリー途中で辞めてますね
残念でもないし当然の結果 ジョブ撤廃してヒーローをベースにした無双アクション系に新生した方が良かったんじゃないか
打射法は武器でチェンジする感じでさ ストーリーですらクリアされてないのにやることがオワタ式みたいな絶望しかないとか流行るわけがない >>213
セガの開発力で無双みたいにてきいっぱいをやるとPC焼け付きそうだが
それはまたリニューアル感出て良かったかもしれないね
少なくとも現状の運営が勝手に取り上げた奴返してるだけ、よりはずっといい 素直に他社のゲームエンジン使えばいいのに自社に拘るから余計費用かかって出来上がりもゴミって言う ソニックで他社エンジンを無表記にして自社製にみせかけてばれてたぞ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています