【PSO2NGS】Steam版の同接うおおおおおおお 4
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
所謂チラシ裏スレです
変なのに絡まれたり叩かれたりしても気にしないで各自好きに愚痴ってください
次スレは>>970
反応がないようなら別の方が宣言してから建ててください
次スレ建てに失敗した場合>>1の書き込みをコピペして貼るとスムーズです
※前スレ
【PSO2NGS】Steam版の同接うおおおおおお 3
https://itest.5ch.net/lavender/test/read.cgi/ogame3/1629697749 >>29
グロ版は続かんだろうね
日本版は臣民とネ実の隠れ臣民に支えられてるから低空飛行ながら数年は持つ 仮にネ実民が100%その隠れ臣民とか言う層だったとしても、すでにネ実そのものが死に体レベルで過疎なんだが 海外のユーザーは95%ものお客様が満足して辞めていったというポジ意 >>32
5ch自体が時代遅れだからしゃーない
匿名掲示板は現代では流行らん >>35
マイナーになった5chの中でもさらに死んでるじゃん
原神とかまでこの過疎っぷりなら理解できるけどそうじゃないんだから単にNGS自体が一人負けしてるだけでしょ 3ヶ月で95%吹き飛ばした 14根性版と同じ流れ
まずはNGSを失敗として認められるかどうかがスタートライン 5chだけじゃなくてTwitterでも過疎なんだよなぁ… うーんこの何があってもやめない5000人の海外版マダヤガイジ共 今ですら毎日のようにゴミスレ大量に立ってるネ実が今以上に人いたらそれこそ悲惨なことになってそう 何処まで行っても酒井木村はシリーズP続投だろうから… サカキム一味はなにかの間違いで中国に引き抜かれてくれ コレってSteamの蔵からPSO2起動してる人のみが載る感じ?それともNA版全体が集計対象?
どちらにしても過疎ってるのは分かるけど デカい支社置いてる国は直垢だろうけどその他多国はSteamだろう steam蔵のみ集計に決まってんだり
ただ旧時代にmsストアがdl不具合でゴミカス評価だったから94.4%はsteamと思ってもいいレベル
csも箱だけだし誤差だよ誤差 PS4で野グソやってるひと どれくらいいるんたろうな >>46
集計はsteamアカウントだけ
ただしsteam以外のPC版はepic gameとMicrosoft store
あとCSは箱のみ。公式発言でヒロアライがグロ鯖はほぼPC接続っていってる
シェア率で考えてもsteamが大半を占めてるといっていいとおもう うわあああああ
2,546
players right now
4,528
24-hour peak ついに4000防衛戦始まるな
ここを突破されたら本格的にヤバい
なんとしてでも守り抜くぞ でぇじょうぶだ半年に1度大型アプデ
つまり向こうで言うところの拡張パッケージ相当を半年に1度出すってことだからきっとでぇじょうぶだ 人が増え続けるFF14
人が減り続けるPSO2
どこで差が付いたのか 冬のアプデがマップ1個追加してレベル上限15解放されるだけだがこの内容でもう半年着いて行けるか? カオスサーガみたいに突如サービス終了しそうな勢いだな、ほんとに。 ゲームをはじめてくれない→宣伝や認知が足りないまだ望みがある
ゲームを始めたうえでみんな辞めていく→これが一番まずいしNGSの現状はこれ
スーパーでまずいとわかってるモノは二度と買わないやろ?
そろそろ改善されたかな?と興味をいだかせるには
新生したりプロデューサーからディレクターまで総入れ替えしかない
このままアップデートが来ても内容量アップでしかないからダメだぞ
そこじゃねぇから 人間ってのは何でも人が多いとこに集中するから
FF14バースト状態だな 不味い店に人は集まらねぇよ
宣伝して人集めて賑わいをアピールしたところで不味いのがバレればそこで終了だ どうやらマーケティングができてなかったようだね
でも臣民は喜んでるからある意味成功か 冬の大型アプデの内容が旧の大型アプデより少ないけどこれで本当に来年の6月まで持たせる気なんだろうか 冬が事実上ラストチャンスだな
ここで根本的に変われたらまだ可能性あるけど落雷待ち虚無ゲーのままだったら次はもう無い
んで今のロードマップに書かれてる内容だけだってなら確実に爆死 すまんなEP6がクッソクソだったからNGSサ開がラストチャンスだったんですわ
ここで需要を満たせば一気に浮上したけどダメだったみたいですね
大型アプデで客がプチ回復しても結局失敗の中であがいてるに過ぎない PS4っていう新規囲えるチャンスも
グロ版っていう悪評の届いていない海外へ進出するチャンスも
NGSっていう新生するチャンスも棒に振ってきた連中がいまさらアプデごときで立ち直れるわけないぞ 始めから10周年で完走の予定だったしまあこんなもんでしょ
いくらなんでも鯖も旧国共有で実質アプデでしかないようなもんで向こう何年も運営するつもりは始めから無かった
勘違いしたユーザーが悪い EP6大団円で満足しNGSに期待してたらEP5以下のゴミでびっくりしたなぁもう FF14はWOW超えた頃から人が増えた
世界トップの宣伝力 他社とコラボやらないのもなんかそこら辺の理由あんだろうな、10周年おめでとう、サ終!wありえそう カムバックキャンペーンまだかよ?
魅力的な特典付けたら見に戻ってやるぞ? 外人は辛抱がないな
何があってもやめないこいつらマダヤガイジを見ろよ
グチグチ文句言いながら毎日ログインしてゴミ拾いしてシコってんだぜ 国王様に進言いたします
緊急防衛を連発してください
今からメンテまで1時間に2回防衛クリアできるようにしてください
そうするだけで5000台をキープできます
その間に次のアップデートを頑張ってつくっていただきたい
うおおおおおおおおおお
お願いうおおおおおおおお NGS開始時には何だかんだ新規や復帰が集まってたのにシップ制限で門前払いだしな
内容が知れ渡る前から客逃してた 失敗するほどスレオンのコンテンツが充実するからしゃーない
これでも板全体を見たら過疎ったほうや 2,557
players right now
4,528
24-hour peak
一時間経っても変化なし
うわあああああああああああ >>66
ラストチャンスはNGS開始の時なんだわ
もうチャンスねえからさっさとサしろ サ終の前にハゲキムの封印を解いて好きに暴れさせてほしい
他に楽しみにできるコンテンツがないわ >>83
それな
もうチャンスは貰っていたしそれを逃した
NGS開始直後の人の多さは正しくチャンスだったはず
あれを逃したのはさすがサカイ 最低同接2500切ったなw
2,474
players right now
4,528
24-hour peak レナ 嘘だあああああああああああああ!!!
こっちだった PSO3作れば余裕っしょァジでw
当然国王はァタシじゃんねぇwww >>86
2500割れわろたw
これで鯖分かれててしかも実際は大半は放置だろうからな
絶望の32人マルチとか2つくらしかなさそうw steamで6万釣れたのに逃したからな
もうそんな機会二度とないよ 国内もニータイムブロックひとつも埋まらない時間とか出てきてるし
底はグロ版と大差なさそう PS4やSwitchクラウドという開拓失敗例が既にあるからな
クラウドはともかくPS4は実際バブル入ってたのに速攻破裂させちゃった >>86
24時間ピークなら4000割ってないから問題ない
こいつら全員超単価(煽り)だったとしても本当に問題ないかは知らんし、ソニックコラボでの発狂っぷりを見た感じ単価はそこまで高くなさそう
ヤンキーどもは僕損満懸に耐性なさすぎんよー . __
|ア|
|ス|
|ト|
|ラ|
|塚|
| ̄ ̄ ̄ ̄|
| |三三| |
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ 普通に考えたらレベル上限35に2種類のマップでも相当コンテンツが少ないほうだから
これで客が少しでも戻ってくるってポジ思考してるのも敷居下げすぎている感はある リージョン増えてもフィールド広がるだけで世界が広がるわけじゃないからなぁ
設定の存在しない無意味な地形
生息域などはかなぐり捨てられたエネミー
NPC一人いない茫漠たる虚無
増やす意味がないし、今あるものの掘り下げをして魅力を増やして、次に期待できるような作品にしていくしかない 半年宣言してる以上レベル上げクッソきつくなりそうだし
どうせあるのは地域増えて更に抽選率落ちる緊急待ちガチャとプリセットゲーだけだろうしすぐに人減りそうだな >>88
いかにも互角みたいな言い方すんなよw
桁が違いすぎるわ >>96
仮にマップが100種類あろうがやることはまれに更新される極薄ストーリーと延々フィールドで天候変化を願いながら敵国で言うFATEだけなんだよなあ…
ではスクラッチをどうぞ どうりで最近絶望行ってもルームがイマイチ少なくてあんまりハシゴ出来ないのか
まぁ俺もデイリー勢だけどやってるだけマシだな ここでも原神に張り合おうとしてるの草
ガンオンと張り合えよ ガンオンの相手はボダブレじゃーい
そしてセガにはゲーセン最強無敵のFGOACもあらぁ! 2,582 players right now
4,528 24-hour peak
今はもっとプレイしてるし!!! 穴さんのジョーカー国産最高峰のNGSがこの様
一体なんのゲームならFF14に対抗できるんだい? いまだにこれやってる奴の脳味噌ってどうなってんの?
デイリーとかログボだけとか言い訳する奴いるけどガイキチと変わんねーぞ >>112
ごめんなさい
反省してます
来世では真人間になります マジで今デイリーやってる奴って何考えてるんだろう
よくなる見込みゼロだからリソース貯めても意味ないじゃん 開発は現状の惨事分かってるだろう。
でもしかし、それでも半年に1度のアプデでスッカスカ状態を続けるの理由は1つしかない。
それは開発自体にもう心折れてるからだろう。
でも新リージョンとか追加するのは仕事だから。
うまくいこうが失敗しようが開発者の給料は変わらない大手だから保証もある。 >>117
瀬川:
そういった意味では、カルチャライズなども手伝って頂きましたね。
『PSO2』は基本的にPlay to Winのゲームで、お金を払っていただいたからといってすぐに強くなれるゲームではありません。
このシステムはPay to Winのオンラインゲームが主流な国では理解されず、むしろ「お金を払ったのになぜ強くなれないのか?」と反発を招くこともあります。
私自身は「面白いものは万国共通だろう」と思っていたのですが、意外とそうでもないことがこれまでの経験から分かってきました。
これ面白いと思ってんだよ開発は
心折れてるとかじゃなくてマジで今の現状で世界に受けると思ってんだよ 日本もep6末期よりヤバそうだが運営どうするんだろ、このままの状態でスクだけ連打か >>119
https://www.famitsu.com/news/201807/19160970.html
――今回のインタビューは、日本ゲーム大賞と海外での賞を絡めたものになっているのですが、
海外で賞を受賞されたことに関してはどう思いますか?
橋野 うれしいですね。アトラスは、伝統的に作り手が“おもしろい”と思ったものを
リリースしているので、「どうしたら海外で受け入れてもらえるだろう」という発想ではあまりモノは作っていないんです。
でも、日本ゲーム大賞で賞をもらったあとに、海外でもノミネートされたりすると、自分たちがおもしろいと感じたものが
日本と同じように海外でも通じた喜びはあります。「おもしろいものは万国共通なんだ」という安心感はありますね。
ただ何となく「面白いものは万国共通」でググったら成功者のインタビューが出てきてマジで草 ドリームキャストのように時代の先を取り過ぎたんだろう
セガと酒井はいつもそうだ 昔は空き缶拾いやってたホームレスだけど今はデイリーすら億劫になってきた
その内スレ見るだけになり最終的には板にも来なくなって消えるんだろうなって思う 開発の「面白い」が決定的にズレてるとしか…
たぶん開発は無駄を排した硬派なアクションゲーを作ってるつもりなんだろうけど
効率化を突き詰めると作業にしかならんのよ、そして純然たる作業は仕事と同じだ
大半のプレイヤーにとってゲームは娯楽なんだから仕事を押し付けられても面白いわけがない
そんなのに耐えられるのは職業アークスしかおらんよ 戦犯は誰になるんだろ
酒井はよくわからん肩書きで木村はシリーズ全体の担当だろうしやっぱ濱崎と言うことになるのか >>118
過疎板でスレ止まっただけで都合良く思い込むのやめよ? 3,819 players right now
4,528 24-hour peak
globalもこれから防衛やるんだろうし、
これは4000防衛確定だろ
うおおおおおおおおおお
国王様我々はやりました!!!!!! ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています