やることないから原神やり始めたんだけど
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いまやってる人ってこれがBotWのパクりゲーだって認識した上で割り切ってやってるん?キャラは魅力的だし運営も頑張ってるんだなってのは分かるけどどうしてもそこが引っかかっちゃう 原神もブレワイも両方楽しくプレイしてる俺からの意見な
まず原神はブレワイのパクリってよく言われるけどふたを開けて見りゃわかるけど見かけパクリっぽくても全然内容は別ゲームだぞ
ブレワイは武器盾弓は全部現地調査の消耗品だから敵を倒したらその武器を手に入れるのが基本、あとゼルダシリーズおなじみの謎解きを足したゲーム
原神はキャラと武器がガチャから出るけど無課金でも全く行き詰ることはない難易度、4すくみになってる火氷雷水元素と風土の2元素合計6元素をうまいこと反応させて戦うゲーム
はっきり言って全然違うゲームだし共通点より違う点の方が明らかに多い、別にブレワイをやったからって原神楽しめなくなるとかそういうのもあるわけじゃないし
トゥーン調オープンワールドってだけで全てブレワイのパクリだ!って騒ぎたいだけならもう好きに言ってろとしか 今となってはドラクエのパクリがFFだって言うくらいには響かないな 原神やってればゼルダとは似ても似つかないとわかるから>>1はエアプ >>3
すごい納得した。リサ好きだからもう少しやってみるわ。
神里ピックアップしてる時に始めればよかったと後悔してる 原神なんか捨てて缶国に戻れや
脱缶してんじゃねぇよ 非エキ煽りとか散々して来た缶さんなら初期キャラだけでも余裕だろ 缶国人はプレイヤースキル()が高いんだろ?
キャラ性能に甘えるなよ 戦闘システムはぶっちゃけどうでも良くてアニメ調のマップとそこをある程度の不自由さで飛び回れる体験が新しかったのが受けた
ブレワイとの差はキャラとエフェクトのセンスとハクスラ要素と戦闘のアクション性かな ブレワイの主人公が道具持ち替えるだけと原神のキャラが入れ替わり立ち代わりいろんなスキルで戦うのはどう見ても前者の方はつまらねえってのもある タオパイパイごっこも出来んゲームがブレワイ超えてるとかわろける ブレワイと違って武器が壊れないのはストレス無くていいな
いまレベル10だけどキャラ毎に待機モーションとか細かく作ってあってすげえなって思った。しかも2種類あるし 初期の頃なら加速して10分前後でリセマラ出来たのにな
今は引っかかると思うけど 過去の限定が一度も再ピックアップされてないのはクソだなと思う
キャラランクのSS帯がほとんど入手不可やんけ そうなのか??なら欲しいのきたらジャブジャブ課金させてもらうわ ジン欲しいんだけど恒常回すか次に欲しいピックアップが来た時のすり抜け期待するかどっちがいいかな >>2 がこれってすげーな
原神は敵のモーションブレワイからデータぶっこ抜いて流用したから問題になったんだぞ。 >>1
サ開前にすでに散々騒がれてたから中国から日本に来るまでの間に十分知れ渡ってると思うけど >>28
FF14のモーション丸パクりしたPSO2っていうゲームやってた奴がそれ言うか? まずプレイアブルキャラクターがガチャなのが無理やわ
DLCで買いきりならまだしも…
まぁ普通にソシャゲだよね
ゲーム性うんぬんを語るようなゲームじゃない 全ての叩きが国へブーメランになるの面白すぎだろやっぱ覇権ゲーは違うわ 結局パクりだろうがガチャゲーだろうが魅力的なら人は集まるし課金もされるんだよな
国はアンチの少ない海外に活路を見出したがむしろニュートラルな視点からクソゲ判定食らったという致命傷でしかなかった ガチャゲーだからやる気ないけどオフゲだったら多分買ってた 原神をガチャゲーでやらないと言うほど月に二度のガチャゲーのNGSはやらないに繋がるの草 ガチャで引いたもんが無駄にならないだけ原神の方がマシ 無駄にならないと言うならすり抜けてベンチ冷やしてる七七を石に戻してくれ ニンテンドー持ってないから分かんない。
スマホで自分で操作出来るオープンワールドゲーってこれしか無いし。 売りの究極のキャラクリをプレイするために果たしていくら投下する必要があるんだろうな 原神もやる事ねぇよ、今楽しめてる奴なんて野糞でせっせと空き缶拾いしてる様な連中だけだろ >>47
げ、げんじんは今イベントやってていちおやることあっから(震え声) まあでも同じ虚無でも野糞やるなら原神って人の方が多いわなぁ
ここまで全世界にNOを突き付けられた野糞の未来はあるのか? 原神やることねぇってやつはNGSは3日で満足やろ・・・ >>51
プリセ掘れだのアビ作れだの言ってるガイジもそれと似た事思ってるぞ
つまり一般人から見たら虚無って事 いや、プリセとか聖遺物掘りとか一般人はやらんやろ
関係なく根本のボリュームの話に決まっとるやろが 今のバージョンだと実装されてるクエストを消化するだけでも2週間くらいはかかるよ
ボリューム的には買い切りのフルプライスソフトよりずっとある 実際のところランク制限がかかってるから普通に進めたら軽く一ヶ月はかかるな 原神を一ヶ月でやり尽くすようなやり込み勢なら新国は一日でLV20到達するやら 流石に原神とNGSは全く別な気がする。自分もNGS開発にはムカついてるけど原神とは一緒にしないでほしいけどね いま冒険ランク20になって世界レベルが1上がったんだけど、ちょっと敵が固いなと思うようになってきた ゼルダってやたらと神格化されてるけど壁登りあるOWゲームってアサクリとかでもうあったしなんで起源主張してるのかわからん >>62
いままだキャラのレベルの最高がノエルの40とかだからまだ天賦は強化出来ないや。武器と遺物はちょっとずつ強化してるけど遺物の強化ってなかなか素材集まらなくない? 同じ中国産だが原塔ってのが開発中で原神(パクリ)+PSO2みたいな感じだな
YouTubeで動画見たけど原神よりは食指が動く >>63
遺物の厳選も強化も秘境周回でするんだぞ
やる気ある勢はフィールドで毎日取れる低レア聖遺物も集めてるけど雀の涙だからやんなくていい
序盤は最高レアの聖遺物取れなくて繋ぎにしかならないから適当に5ヶ所集めてとりあえず強化しとけばいい
本格的に聖遺物周回するのはランク8になってからでいい 真のRPG発表したばっかりなのに何いってんだ偽物のRPGだろ >>65
なるほど……キャラ強化用の素材はどうやって集めるの? >>67
レベル上げに使う本ならフィールドに出現してる地脈の花の青いやつとイベントの報酬で手に入る
キャラ突破は指定の採取アイテムか雑魚ドロップアイテム+精鋭ボスの素材とそのボスから取れる宝石な
採取アイテムと雑魚ドロップアイテムはショップで交換も出来る >>68
そうそう、本の集め方が聞きたかったありがとう
バーバラ貰ったけど強化していい? >>69
バーバラは正直弱いけど序盤のストーリー攻略には純ヒーラーいると楽ではある
序盤ならフィッシュルのオズとバーバラで大抵倒せるし
まあ原神はどのキャラでもクリアできる難易度だから好きなキャラ育てればいいんでね >>69
それくらいのランクでノエルが育ってるならノエルのシールド殴り回復でゴリ押せそう
元素チャージを上げて君もノエラーになろう(布教) >>71
ノエルの回復地味に便利だよな
遺物のステこれにしろとかある? >>54
流石に買い切りソフト舐めすぎだろ、何を想定してんのか知らないがOW系で言えばスカイリムフォールアウトアサクリウィッチャーGTAでも寄り道しないとかでもなきゃ2週間じゃ終わらんぞ 星降り
最後のダーカー因子浄化のためコールドスリープしていた多くのアークスたち
浄化装置のある区画ごと何処かの座標に転送され行方不明になり
その直後カスラが危惧していた戦争が始まった。アークスという戦力が
ほぼ存在しないフォトン推進派は反対派に負けた。すべて反対派が仕組んだこと。
惑星ハルファ
フォトン推進派が使っていた軍事用の惑星の1つ
安藤たちが冒険してる島はトレーニング用に作られたもので
機械の骨組みの上に自然をのっけた高性能なハリボテにすぎない
終戦後こっそりフォトン推進派が暮らしていた
ドールズ
フォトン反対派が使っていた戦力。誰かが眠っているアークスたちを発見し
近くの生活できそうな惑星へ次々と飛ばしたせいでドールズたちは
1000年ぶりに敵正反応をキャッチして追いかけてきた。
そのせいでハルファはドールズたちが闊歩する惑星になった。
絶対にあたる考察だうおおおおおおおおおおおおお震えろ! ノエルは便利だけど初心者用ちゃんと育成すれば
エンドコンテンツでも使えるレベル >>72
シールド運用するなら
時計:防御
杯:防御
頭:防御
の他キャラで使わない余り物着せとけばok
シールド耐久値も回復量も防御力依存だから最初はとにかく防御力伸ばしていけば良いかと
キャラ凸進んで完凸したら元素チャージ盛って爆発アタッカーやらせるととても楽しい 香菱の火→リサの雷、これ延々繰り返してたらなんか勝てる。
それに、石割りオバの凝光とたんぽぽ狩りの主人公鳥撃ちのアンバー、回復のバーバラで
貧乏欲張りセットの完成。
キャラガチャはゴミ武器ばっか出るからやりたくない。 >>64
課金がエグくないかだけ心配
原神もエグくなったら辞めよ思って始めたけど意外に良心的で続けられてる キャラは⭐︎4で良いから初期より何匹かは増やした方が楽だよ
強キャラである必要は腕があれば何とかなるが属性と武器種のバリエーションはないとしんどい 早くガチャ引きたいから過去のピックアップしてくれないかな
だいぶ石貯まってきたけどいまの限定に突っ込んでもいいかな? >>1
ゼルダどころか色んな作品からパクリまくって出来たキメラだぞ さすがの原神でも欠点はある
虚無期間。お使い多い、育成だるい(微課金だと数ヶ月は掛かる)、日課ゴミ拾い
的はずれなイベント、渋い報酬 原神の虚無期間つってもアプデとアプデの僅かな期間だからな国の年中虚無期間とは比べるまでもない 大規模アプデ後三日もやれば後は虚無やろ
まぁ、これはゲームである以上避けられないから仕方ないけど
ガチカチに詰め込んだオフゲですら1週間持たんのだから 原神のアプデを三日で消化するようなやつはどんなソシャゲだろうと掛け持ちするしか選択肢ないやろ
むしろゲームを進めるコンテンツじゃなくて無限に遊べるPVPゲーに行くべきやな スタミナとか知らずに暫くダンジョンもボス討伐もせずに、マップ徘徊と宝箱探し
ヒルチャール燃やしと石と草拾い。
3-2とか4-8とか延々繰り返す地獄みたいなアプリやってたから寧ろ楽しい。
クレー欲しい。 入場券のための虚無レベリングと数%の誤差レベルの激レア装備拾いしかないゲームに比べれば何でも楽しいだろ
臣民はガチャSSR以上にいつ出るか分からんような数%で産廃とか寄生とかいって煽りあってんだからすげーよな 手持ちアタッカー少ないなら引けるなら引いとくといいけど
フータオつえーつえー言われてるのは武器込みだから、キャラだけだと言われてる程強く感じないかも 原神sageようと頑張るほどNGSには何も無いんだなってなるのよね
早く本気を見せろよNGSぅ!! タルタリアの復刻しつこいな他のキャラにしろよ
もう弱いし最低売上更新間違いなしだわ 原神で虚無を感じるのは割と本人がやべーだろ
そんなペースに合わせられるゲームは存在せんわ 野グソ耐えれれば並のソシャゲはみんな行ける
賞味期限1月未満のちょろっとでかいボス追加して後はコピ屁で半年放置とか今どき頭おかしい 原神の国アプデを三日でコンプできるようなのはNGS一日で卒業や
NGSの全コンテンツよりも原神の国一つのほうがボリュームある事実 国どころかドラゴンスパインとか金リンゴ群島だけで国2に勝てるんじゃね NGSを全部やり込む前提で日数計算してあげてるの優しい デイリーとウィークリーと空き缶拾いとレベル上げがある タルタルとフータオななんかどっちもあんまそそられない2大キャラだわ
なんか噛ませ臭がするっつーか タルタリヤとかいうテロリスト殺しとけよ
他キャラ差し置いて2回目の復刻とか馬鹿か メインストーリーに絡まないから胡桃は誰これ?ってなるのはまぁ分からんでもない
でも護摩胡桃を知ったらもう誰?なんて言えなくなっちゃうよ…
待機ボイスは-10000点 フータオ可愛いだろうがしねしねしねしねしねしねしねしねしねしねしねしねしねしねしねしねしねしねしねしねしねしねしねしねしねしねしねしねしねしねしねしねしねしねしねしねしねしねしねしねしねしねしねしねしねしねしねしねしねしねしねしねしねしねしねしねしねしねしねしねしねしねしねしねしねしねしねしねしねしねしねしねしねしねしねしねしねしねしねしねしねしねしねしねしねしねしねしねしねしねしねしねしねしねしねしねしねしねしねしねしねしねしねしねしねしねしねしねしねしねしねしねしねしねしねしねしねしねしねしねしねしねしねしねしねしねしねしねしねしねしねしねしねしねしねしねしねしねしねしねしねしねしねしねしねしねしねしねしねしねしねしねしねしねしねしねしねしねしねしねしねしねしねしねしねしねしねしねしねしねしねしねしねしねしねしねしねしねしねしね フータオ可愛いだろうがしねしねしねしねしねしねしねしねしねしねしねしねしねしねしねしねしねしねしねしねしねしねしねしねしねしねしねしねしねしねしねしねしねしねしねしねしねしねしねしねしねしねしねしねしねしねしねしねしねしねしねしねしねしねしねしねしねしねしねしねしねしねしねしねしねしねしねしねしねしねしねしねしねしねしねしねしねしねしねしねしねしねしねしねしねしねしねしねしねしねしねしねしねしねしねしねしねしねしねしねしねしねしねしねしねしねしねしねしねしねしねしねしねしねしねしねしねしねしねしねしねしねしねしねしねしねしねしねしねしねしねしねしねしねしねしねしねしねしねしねしねしねしねしねしねしねしねしねしねしねしねしねしねしねしねしねしねしねしねしねしねしねしねしねしねしねしねしねしねしねしねしねしねしねしねしねしねしねしねしね フータオ可愛いだろうがしねしねしねしねしねしねしねしねしねしねしねしねしねしねしねしねしねしねしねしねしねしねしねしねしねしねしねしねしねしねしねしねしねしねしねしねしねしねしねしねしねしねしねしねしねしねしねしねしねしねしねしねしねしねしねしねしねしねしねしねしねしねしねしねしねしねしねしねしねしねしねしねしねしねしねしねしねしねしねしねしねしねしねしねしねしねしねしねしねしねしねしねしねしねしねしねしねしねしねしねしねしねしねしねしねしねしねしねしねしねしねしねしねしねしねしねしねしねしねしねしねしねしねしねしねしねしねしねしねしねしねしねしねしねしねしねしねしねしねしねしねしねしねしねしねしねしねしねしねしねしねしねしねしねしねしねしねしねしねしねしねしねしねしねしねしねしねしねしねしねしねしねしねしねしねしねしねしねしねしね フータオ可愛いだろうがしねしねしねしねしねしねしねしねしねしねしねしねしねしねしねしねしねしねしねしねしねしねしねしねしねしねしねしねしねしねしねしねしねしねしねしねしねしねしねしねしねしねしねしねしねしねしねしねしねしねしねしねしねしねしねしねしねしねしねしねしねしねしねしねしねしねしねしねしねしねしねしねしねしねしねしねしねしねしねしねしねしねしねしねしねしねしねしねしねしねしねしねしねしねしねしねしねしねしねしねしねしねしねしねしねしねしねしねしねしねしねしねしねしねしねしねしねしねしねしねしねしねしねしねしねしねしねしねしねしねしねしねしねしねしねしねしねしねしねしねしねしねしねしねしねしねしねしねしねしねしねしねしねしねしねしねしねしねしねしねしねしねしねしねしねしねしねしねしねしねしねしねしねしねしねしねしねしねしねしね フータオ可愛いだろうがしねしねしねしねしねしねしねしねしねしねしねしねしねしねしねしねしねしねしねしねしねしねしねしねしねしねしねしねしねしねしねしねしねしねしねしねしねしねしねしねしねしねしねしねしねしねしねしねしねしねしねしねしねしねしねしねしねしねしねしねしねしねしねしねしねしねしねしねしねしねしねしねしねしねしねしねしねしねしねしねしねしねしねしねしねしねしねしねしねしねしねしねしねしねしねしねしねしねしねしねしねしねしねしねしねしねしねしねしねしねしねしねしねしねしねしねしねしねしねしねしねしねしねしねしねしねしねしねしねしねしねしねしねしねしねしねしねしねしねしねしねしねしねしねしねしねしねしねしねしねしねしねしねしねしねしねしねしねしねしねしねしねしねしねしねしねしねしねしねしねしねしねしねしねしねしねしねしねしねしね 自分の感性がまともだと思ってんなら救えねえバカだな >>113
お日様が出たら日光浴〜w
お月様が出たらぁw月光浴〜w 8月末から原神初めて、今ようやく冒険者ランク47
リセマラでジン引いて、雷電将軍を引き、星4がぞろぞろ増えて育成が間に合わん。
昨日、キャラ育成でもらえる通常ガチャ券でモナ引いた。
稲妻にはたどり着いたが、モンドも璃月もまだ70%ぐらいしか探索終わってない。
なんだかんだでイベントが相応量ぶちこまれるから意外と時間を取られる。
ローカライズが今ひとつで日本語が妙に固いこと以外は面白いぞ。
パンチラ禁止だからタイツに全振りしてる潔さはよし。えっち。 ジンとモナは恒常でも型落ちしてない大当たりだぞ
旦那も刻晴も既に型落ちした >>123
ガチャ石ためこんでるけど、タルタリヤと胡桃はあんまり物欲刺激されねえんだよな
甘雨が来てほしかったわ いいなぁ俺も早くガチャ引きたい……ちなみに、☆5を完凸するには何枚必要で諭吉は最大何人必要になる? 武器もPA頭打ちで糞みたいな火力でカチカチレイドボスを強いられるNGS
育成すればボスワンパンできるバ火力も条件次第ではできる原神
やってる側からしたら前者がどれくらい糞のなのか理解して欲しいわ
ユーザーに満足される懸念がーとかいうやつらには理解できんかw >>125
ン十万覚悟しなきゃいけないから星5の凸は考えないほうがいいぞ
Youtuberみたいなのに毒され過ぎや
だいたい、シナリオはおろか螺旋ですら完凸不要だ。
星4は凸でだいぶ化けるけどな。行秋とか。 >>128
そうなのか。そこらへんまったく見てなかったから分かんなかったから10万くらいでいけると思ってたわ。1凸くらいはしとくといいんかね リサとバーバラ好きなんだけどいまいち詠唱キャラ使いにくい >>129
例外はあるけど大半の星5キャラは2凸したらだいぶお化け性能、
逆に1凸はさほど変わらんことが多いみたい。 緑の配色のキャラが出てきた辺りで何か馴染めなさそうな感じがしてやめた モンドは良かったけど璃月でん?ってなって稲妻クリアして逃げるように辞めた ホント遅かった
璃月が最後の時点で辞めておくべきだったわ いやまだ早く済んだ方か、まだ1年だもんな…
運営だって身の振り方が分からなかったんだと信じたい壊頭祭とは違ってしっかり最初の篩として用意した稲妻で落とされたんだから…きっと早いはずだ… 原神原神毎日言ってる人多そうで草
キャラクリできれば多分やってたこれに尽きる。
終わり。 奇形キャラ好きがNGSに封印されてて草、成仏してね 言うてPSO2の自キャラで原神やれたらもっといいよな NGSキャラが原神世界に現れたら完全にヒルチャール亜種だろ >>136
NGS民が言うてもブーメランにしかならんっての NGSは「手を出すのをやめておけばよかった」になるからな ストーリーもアクションもつまらんし結局キモオタ向けのキャラが受けてるだけのゲーム
所詮ソシャゲにしては金かかってるねレベル
信者もガイジ度が高い 原神は敵の攻撃がクソすぎてほんとイライラする
そりゃシールドキャラが人権になるわあんなの ウマ娘はアクションゲームじゃないから...
まぁそれ以外の部分はキモオタ向けソシャゲだと大体ヒットマーク出るけど NGSとコラボしても原神側に何もメリットないやん
むしろ評判下がるまである 新しくした崩壊3rdでしょ?って思ったらまんまそのままだったから少し触ってやめちゃった
崩壊はニーアのシューティングとか敵丸パクリしてたから印象悪い >>151
原神もニーアパクってるから大丈夫
安心しろ PSO2もパクりまくってるんだけどなブーメラン投げすぎだろ 客としちゃパクっても面白けりゃいい
色々パクろうとしたけど理解が及ばなくてクソを爆誕させたNGSは本当にヤバい 冒険ランク58までプレイしてて何でこんなに流行ったのか正直まだ理解してない 本国ではリアルイベントでブースを物理的に破壊されたりするくらい嫌ってる人もいる
ゼルダをパクるな!ニーアをパクるな!ってな
まあ国も原因はパクリじゃないにしろ爆破予告や殺人予告されてるから直接破壊してないとはいえ変わらんだろうけど 原神はパクりっていうか流用してんじゃねーのこれみたいなのがある 凍結と吹き飛ばしと盾持ちがうざい
なんかいい対策ある? アンドレアスとかいうのにあとちょっとで負けた……ずっと俺のターンのクソモンスやんけ >>160
大型ボス系で負ける時はキャラクターの育成不足(Lvと聖遺物と武器)な事が多いかも
そこらへんを少し育成して再チャレンジしてみるといい
凍結と吹き飛ばしは当たらないようにしろとしか言えない、気をつけててもやられる時は多い
盾持ちは燃やすか大剣でゴリ押しや元素反応(感電や過負荷など)で攻めればいいぞ そもそもゼルダがパクリまみれなんだけど、任天堂がやると許されるという風潮
マリオカートなんかも今の奴は他のレースゲームで見た要素がちらほら ゼルダのダンジョンパズル要素はトゥームレイダースで死ぬほど見た要素で独自性は皆無
任天堂はだいぶ前から他ゲー(特に海外ゲーム)のアイディアを上手くアレンジする事が多いイメージ
それを駄目とは言わんけど、任天堂だけ完全スルーは流石にどーかと パクリだなんだと騒ぐのは決まって妊娠ゲハゲェジやん >>160
ある程度被弾は避けられないから、あとちょっとで勝てないなら、300秒有効のバフ料理食って押し切るのが正解 >>166
翠玉福袋とピリ辛蒸し饅頭食っとけば週ボスつらいとか言ってるレベル帯は全部押し切れる。 >>28
こんなクソスレのクソレスなんて誰も通報しないけどそのデマ訴えられたら負けるから気を付けろよ >>140
言ってしまえば大体のアクションゲームはコレ
一度ソニックでやってみてほしい >>173
シーズンでLv50到達可能かつ、星4武器ほしければいいんじゃね。
野糞に課金することを思えば無駄にはならない。
課金の効率で言えば、空月の祝福が最高だけどな。 月パスはガチャ石だけだけど紀行は育成に必要な物一通りとガチャ石と会心率上がる強い☆4武器だから
快適に遊ぶなら紀行+月パス 星5凸りたいとか欲張らなければ月二千円以下で済むゲーム 原神もさすがに1年も何のマップ追加も無かったとしたら飽きられてNGSみたくなってた可能性は高い
やはり開発スピードの速さが尋常でない点はセガでは真似できるものではなかったという事 1天井届くか届かないかなんだから確実は無理だとわかりそうなもんだが。 >>177
今からだと月パス紀行買っても仮天井勝負になる
すり抜け後20〜30連で来る場合が結構あるみたいだけどそれでも駄目なら追課金が必要 そもそも原神は星5が0.6%、天井獲得まで入れて1.6%と謳っているが
0.6%が89回続いて90連目で確定取得では1.6%にならない。
統計が取られていて、現状では74連あたりから急激に星5率が上昇する。(いわゆる疑似天井)
https://imgur.com/3Hx2Uc3 所詮中華のガチャゲー
真のRPGシンクロが出るまでの命よ まだ璃月入ったくらいのとこだけどフィールドの探索ばっかしてたら世界ランク2になっちゃった
メイン火力はレベル40のノエル、サブにバーバラ40とリサ40だけど武器突破出来てるのノエルだけだし雑魚敵すらちょっと固く感じてきた
青い玉10個溜まったからガチャしたけどバーバラが出ただけだった……☆5が欲しい… 俺も序盤はノエルで頑張ってて敵もどんどん硬く感じていったよ
今は敵そんなに固くない ノエル主力にするくらいなら、ガイアと香菱強化したほうが雑な火力は上がる。
ノエルは防御ガン積みで白影握ったりとか聖遺物も逆飛び4セットとかないとメイン火力張るのはつらい。
あと、聖遺物は星4で装備する分くらいは強化しとけ。 アタッカーがいないなら、
序盤のノエルは防御盛りより、
普通に攻撃盛りを俺は勧めるけどな。 何気にガイアの通常攻撃倍率は星5も含めた片手剣キャラの中でトップ
元素スキルはCT6秒で回転はやい、粒子発生も多めで爆発も溜まりやすい
溶解反応でダメージ出しやすいシャンリンとの相性もいい、近接だからバーバラスキルで凍結ハメもしやすい
無課金ならとりあえずメインアタッカーにしとけばストーリーは進められる、ダッシュ天賦も腐らない
欠点は恒常ガチャかスターライト交換でしか凸ることが出来ないって所だな
シールド崩しに大剣キャラも必要になるからノエル育てて損ということもないけどな ノエルの聖遺物は武人2亡命者2雷のなんとか1でステは花以外は攻撃力倍率、攻撃力、元素チャージのやつにして10くらいまで強化してる。武器は西風の大剣1凸だったような ノエルは完凸してない限りは攻撃力特化のほうがいい
完凸効果で防御力→攻撃力変換効率が1を越えるから
聖遺物の杯はセット効果無視してでも岩元素ダメージアップをつけたほうがいい ガイアは初期の螺旋じゃ人権クラスのメタキャラだったな
みんなレベル20のガイアで雷ハンマーやアビスのバリア割してた クソ行動される前に火力で瞬殺するって旧国で聞いたことあるな… >>163
だから面白ければ非難されないってことだろ
「面白くない」と言っても誰も構ってくれないから「パクリ」と言い換えてるだけ
いい加減学べよ、なんでもそうだろ
だいたいすべてのもんがパクリに決まってんだ、ガッコの勉強だってオールパクリだろ
「学ぶは真似ぶと言いまして〜」ってどっかで教師に言われたことあるだろ、つまりパクリってことだ
お前も俺もパクリ野郎なんだよ
自分の気に入らなかった時だけ、パクリ野郎がパクリ野郎のことをパクリ呼ばわりで非難してるだけのことなんだよ
根っこは、気に入らねぇつまらなねぇ面白くねぇ
そんだけ ミホヨは戦闘に関しては国と同レベルなんだわ
遅延行為、高速移動、ワープタゲ外し、無敵モーション、環境ダメージ、超ホーミング弾
この辺が定番 >>196
原神はこっちも升級の攻撃と防御出来るからなあ 原神の敵はギリギリまでプレイヤーキャラの位置を見て攻撃してくるのが多くてほんとうざい
バリア使わないとストレスでハゲるわ 国2のがアクショいいとか言ってるの臣民だからだろ
淘汰されていって持ち上げる奴しか残ってない 原神エアプか?
スタミナ消費が上がって回避すらできなくなって氷柱降ってきたりとか国2もビックリだわ
アクションゲーの枠に入れていいかも怪しいレベル 原神はアクションテイストだけどSEKIROとは違うからな。
ただ操作要素と戦闘の戦略性でも野糞のほうがクソだろ。
上回ってる所ねえよ。
ジャスガでンギモヂイイ゛ッってやりたいだけなら北斗でできるしな。 DMC一人でできるアクションをガチャキャラに2つほどつけてバラ売りしてる感じ
んでガチャの性能に阿鼻叫喚してるバカだらけ DMCで一人でできるアクションをバラ売りしてる感じ(キリッ
的を得てないどころかコンセプトも何もかも違うゲーム引き出してくるのは草 ブレイバーがDMCでヴァージルができることが何一つできない上にダサかったことが
相当トラウマになってるんだな。 まじゴミなんだから仕方ない
元素爆発のモーションに至ってはほとんどが剣を一振りして終わりなど
ショボいのがほとんどアクションゲームですらない >>207
エアプすぎるだろwww
星4からでも爆発後モーション変わるキャラだらけだが。 いやそもそもDMCちらつかせてマウント取ろうとしてくるのが
めっちゃ中学生みたいで恥ずかしい アクションとかオマケでしょ
アクションゲームやりたい奴はわざわざ原神選ばんやろ べつに原神のアクションが物足りないってならそれはそれでアクションゲー探せば?
ってだけだけど、野糞2のほうが上は誇大広告もいいところだ。 パクリだろうが魅力があれば売れるんだよ
重要なのは過程じゃない結果 どこに魅力があるかは人にもよるけど
魅力が無いものは過疎るのが定めだしな
日本マンセー野糞マンセーしてる日本より海外の方がその辺は正直に評価されてるよなぁ >>207
エアプ過ぎて恥ずかしくならないのかこれw 原神のアクションなんて信者度が高い本スレの連中でさえつまらんて言ってるわ
あんなの擁護できるの社員ぐらいなもん アクションなんて簡単操作でそれっぽい動きが出来れば十分なんよ
あまり難しくしても間口を狭めるだけ 原神のアクションがしょぼいなら野糞はどうなっちゃうの? アクションはゲームデザインと合ってないと意味はない
旧国のアクションも強いヒーロー実装してどうなったか忘れたのか
ただ速く自由に動ければいいってもんじゃない ヒーローがどうとかより全クラスナーフの方がよっぽど響いたわ
単純にセガがゲーム作るの下手なだけでしょ 初めはアクションかと思ったけどやってるうちにスキル元素爆発回し続けるだけのポチポチバトルって気づくんだね それは聖遺物周回の結果やんけ
年単位で遊ぶならこんくらいでええんやろ
毎回ガチガチのアクションゲーとか絶対遊ばんくなるわ そもそも「アクションRPG」にガチのアクション性を求めるのが意味分らんのよねえ
RPGは育成要素が重要だから、レベルを上げたら敵が簡単に倒せる様にならないと面白くない
フォールアウトやボーダーランズにガチのFPSを求めるのと同じ無意味さ 原神は年単位で遊ぶにしてはデイリー拘束と移動時間消費きつすぎるからな
この辺はまだパクリの限界でゲーム作るにゃノウハウ溜まってねーなって感じがある デイリーなんて10分で終わるやん。樹脂にしたって濃縮して週末に消費すりゃいいだけだし。 移動時完消費にしたってワープポイントだらけだからNGSより速く目的地つけるわw NGSはいまどきのオンゲにしてはかなり移動がストレスだったねえ 見かけ上のフォトンダッシュ()で動きが速く見えてるだけだからな。
未踏エリア探索する時以外は、移動のアクセスの良さでさえ原神のほうが上。
空き缶拾いにトロマンドラゴンのいる島に飛んでいく時間のほうが長いな。 単純な移動はスタミナ無し&2段ジャンプで快適なんだが画面の暗さ、地形、諸々ガイドで微妙なのかな
戦闘エリアの高速アスレチックがダルくて長くやる気にならないのもありそうだが 10年近いノウハウがあったNGSはなぜあんなことに... オープンワールドゲームだと敵と延々追いかけっこ(逆に逃げる場合も)するのも面白いんだけど、NGSのオープンフィールドはそういう楽しさも無いからね
広いフィールドのゲームは無駄と散歩を楽しめないと駄目で ちょくちょく知らない人から世界加入申請みたいなの届いてずっと無視してるんだけどこれってどうしたらいいの? >>238
無視してOK
日本人っぽい名前だったり、他人と交流したけりゃ招き入れてみても
大した害はないけど、大抵、素材とか鉱石とか欲しがる連中だからな。 野良呼び入れても何一ついいことないからな
フレとやるならいいけど基本野良マルチに向いてない >>239
あとは壺な
他人の壺で買い物しろってオーダーがほぼオフゲの原神だと詰まる奴が多い new worldとかFTどころか10分くらい目的地まで戦闘も無しにトロトロ歩き続けてるけど100万くらい人口いるから
ゲームにあった移動速度が確保されてれば十分なんだろう
原神は数歩あるけば宝箱にあたるような状態でやりすぎ感あるほどだから移動速度が遅いと思ったことはないわ
隣の野菜や果物拾うのに10秒くらい全力ダッシュしてるクソゲのが辛い 手帳のオーダーが進まないんだろう
ツボは自分の場合誰でも入れる設定にしてるから申請を了解無しで入れる
オンラインのやつに手当り次第申請すればいつか入れると思うぞ 原神モンスター不用意にNGSを下げがち
まぁミーハーオタクくんなら仕方ないか 黙って好きなほうやりゃいいのに
だから原神に抵抗持ってやらん人出てくんだよ
自ら印象悪くしてることに気付こうな… むしろsageてんの缶国人だよな原神sageやめたら?NGSとか勝てるわけないのに
ウマ娘とかその辺りの中身無いゴミと勝負してなよ 原髪もウマもモンハンも一通りやっとるけどNGSは流石に下げるわ
っていうか現役プレイヤーほどNGSは下げるべきだと思うが
信者だったままスレオンやツイッターに移行したやつがモンスターやな 穴理論で草
NGS持ち上げるようなこどおじ以下の存在がやるかどうかで世界が動くと思ってんのまじで精神未熟おじさん いややばすぎんかww
対抗意識みたいなの持ってるのがもうキモいって言ってるんだが
なんで勝負とかそういう思考になるんだよww つかNGSやってないし上げてもいないんだが…
勝手に勘違いして全部反論から入る思考いい加減卒業しような 実質NGS板の原神スレに来て好きなほうやってればいいけどNGSは下げるな
俺はNGSやってないし上げてもいないけど
おまえらはミーハーでNGSに対抗意識もっててキモい
なんか分裂おこしてない?大丈夫? 普段こんなとこ見ないから実質NGS板なの知らなかったが
そういう主観的な決めつけもそうだし、NGSだけに限らず上では馬にも無駄に野次投げてるし
そういう思考がキモイって言ってんの
俺も原神やってんだよ頼むからこっちの印象悪くしないでくれ 対立争い煽ってるようにしか見えないから本当に原神が好きで評判を下げたくないならそのレスで最後にして素直にあるべき居場所に帰るべき
捨て台詞もいらん NGSはちくびもちんもまんも作れるだべさ
それだけでもう比較対象が無い世界一よ 原神プレイヤーでありNGSプレイヤーでありバウンサー発売に購入したワイなら
どんなゲームでも批判してもいいポリコレ棒持ってるって事だよな (・・・これ以上下げようがない物をどう下げろって言うんだ・・・) フレームレートが100→60→54→45→100……みたいな感じに秒単位で変わるんだけど仕様? FF14にしろブルプロにしろ原神にしろPSO2民がネガキャンに使ってるし他板でも暴れてるのを見るぞ 向こうの板に行くじゃろ?
タイミング見てぷそageするじゃろ?
事実陳列罪でボコボコにされるんじゃ
比較してどうとかじゃなくて事実だけでボコられるのキツい 正直新キャラ無いからか2.2は今までみたいなワクワク感ないな心海でも引いて遊ぶか フータオ11月2日以降ってもう暁月目前だしいつになったら俺はガチャ引けるんだよここみに全ツするぞもう まずPUにあわせて接待ゲーにするのやめようや
ここの運営はあからさまにキャラ対策したりするからすぐ炎上(中国で)するんだよ ジン欲しかったらからここみガチャに持ってる石+1万課金して天井まで回した
成果
モナ
ロサリア2凸
北斗完凸
行秋5凸
ここみ(天井)
渋すぎて草 このガチャでジン一点狙いするほうが無謀。
モナ当たりじゃん。 とりあえずモナとロサリアのレベル上げたけど聖遺物が深刻に足らなくなってきた もう一万ぶん回したらここみ、ディルック、ロサリア4凸までいけた >>276
だってずっとアンバーバラリサノエルで旅しててそろそろ新しいキャラともうちょっと火力高いキャラ欲しかったし何よりガチャを回したかった……w >>277
まぁある程度キャラ整えるための初期投資は悪くないか
そんくらい揃えばもう充分だろう 駆け足だったけど璃月編終わっていまダインスレイヴのとこやってる。せっかくここみ1凸したし育てようかなと思って稲妻目指す NGSって移動するだけでなんであんなにストレス感じるんだろ
て思ってたけど全体マップが他ゲーに比べてショボいんだな デイリーの採取がストレスたまりまくりだわ
レーダーがあるはずなのにUIの視認性悪くて感知範囲も狭いしなぜかポツンと野菜が落ちてるしな
野菜は畑にあるくらいの当たり前の世界観は欲しい
まあ世界観がないから歩いてても面白くないんだろうけど スマホゲーよりしょぼいマップ
やることも缶拾いと雨乞い
ある意味唯一無二だぞNGS マップ追加するアプデに入っている原神
バウンサー(笑)と使いまわしコクーン実装アプデに入っている野糞
アプデ対応を比較してみましょう 原神
時間通りメンテ終了。続々とイベント開始。星5コラボキャラを無料配布。
https://genshin.mihoyo.com/ja/news/detail/16451
野糞
安定のメンテバースト 終了未定
https://pso2.jp/players/news/28443/
JAPAN'S GREATEST ONLINE RPGは"格"が違った。 >>285
聖遺物マラソン
ゴミ拾いと揶揄されてるけど稲妻追加で100箇所以上周れるようになったから馬鹿に出来ん 缶国人、原神世界でもホームレス生活っスか……かなしいね…… シン・クロニクルで本物を知るから今はただ暇潰ししているだけさ シンクロベータ試したったわ
装備に無双みたいにランダムに効果が付くから好きな奴は好きだろうけど
あえて無双みたいといったのはたぶんその程度のインスタントハクスラだと思われる 開き直って原神ぱくればいいよ
あいつらのお家芸真似したれ >>291
まるでPSO2がパクってないみたいな言い方だな ゼルダシリーズの累計売上すら既に超えてそうだよな原神 やっと稲妻入ったわ……寄り道が寄り道を呼ぶからちっともメインが進まないw セガもガチャガチャで稼ぎたくて必死でソシャゲ出しまくってんだが死産しまくるんや メーカーのプライドが邪魔してるよね
ゲームシステムを作るなんていう無駄な工程は捨てろ
臆面もなく売れてる奴を訴えられない程度にマルパクして金になるグラフィックだけ気合入れろ
3Dキャバ嬢の指名料で稼ぐのが一番よ 衣装の類はパクリまくってるしグラも力入れてるつもり モーションだってヒーローはパクリの塊だぞあれ
よく他所のゲーム叩けるな かわいいキャラで視点変え放題にパルクールアクションまで出来てしまうゲームがヒットしないわけがないという事 奇形キャラでシテン変え放題で9000円モーションでダカダカ走るゲームだからしょうがないな…… 今ならまだウマ耳ウマ尻尾生えてないウマレベルの3Dキャバ嬢出せればガッポガポですよ
セリフやシナリオは画面の向こうのプレイヤーに媚び媚びにしとけば尚良し ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています