やることないから原神やり始めたんだけど
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いまやってる人ってこれがBotWのパクりゲーだって認識した上で割り切ってやってるん?キャラは魅力的だし運営も頑張ってるんだなってのは分かるけどどうしてもそこが引っかかっちゃう 客としちゃパクっても面白けりゃいい
色々パクろうとしたけど理解が及ばなくてクソを爆誕させたNGSは本当にヤバい 冒険ランク58までプレイしてて何でこんなに流行ったのか正直まだ理解してない 本国ではリアルイベントでブースを物理的に破壊されたりするくらい嫌ってる人もいる
ゼルダをパクるな!ニーアをパクるな!ってな
まあ国も原因はパクリじゃないにしろ爆破予告や殺人予告されてるから直接破壊してないとはいえ変わらんだろうけど 原神はパクりっていうか流用してんじゃねーのこれみたいなのがある 凍結と吹き飛ばしと盾持ちがうざい
なんかいい対策ある? アンドレアスとかいうのにあとちょっとで負けた……ずっと俺のターンのクソモンスやんけ >>160
大型ボス系で負ける時はキャラクターの育成不足(Lvと聖遺物と武器)な事が多いかも
そこらへんを少し育成して再チャレンジしてみるといい
凍結と吹き飛ばしは当たらないようにしろとしか言えない、気をつけててもやられる時は多い
盾持ちは燃やすか大剣でゴリ押しや元素反応(感電や過負荷など)で攻めればいいぞ そもそもゼルダがパクリまみれなんだけど、任天堂がやると許されるという風潮
マリオカートなんかも今の奴は他のレースゲームで見た要素がちらほら ゼルダのダンジョンパズル要素はトゥームレイダースで死ぬほど見た要素で独自性は皆無
任天堂はだいぶ前から他ゲー(特に海外ゲーム)のアイディアを上手くアレンジする事が多いイメージ
それを駄目とは言わんけど、任天堂だけ完全スルーは流石にどーかと パクリだなんだと騒ぐのは決まって妊娠ゲハゲェジやん >>160
ある程度被弾は避けられないから、あとちょっとで勝てないなら、300秒有効のバフ料理食って押し切るのが正解 >>166
翠玉福袋とピリ辛蒸し饅頭食っとけば週ボスつらいとか言ってるレベル帯は全部押し切れる。 >>28
こんなクソスレのクソレスなんて誰も通報しないけどそのデマ訴えられたら負けるから気を付けろよ >>140
言ってしまえば大体のアクションゲームはコレ
一度ソニックでやってみてほしい >>173
シーズンでLv50到達可能かつ、星4武器ほしければいいんじゃね。
野糞に課金することを思えば無駄にはならない。
課金の効率で言えば、空月の祝福が最高だけどな。 月パスはガチャ石だけだけど紀行は育成に必要な物一通りとガチャ石と会心率上がる強い☆4武器だから
快適に遊ぶなら紀行+月パス 星5凸りたいとか欲張らなければ月二千円以下で済むゲーム 原神もさすがに1年も何のマップ追加も無かったとしたら飽きられてNGSみたくなってた可能性は高い
やはり開発スピードの速さが尋常でない点はセガでは真似できるものではなかったという事 1天井届くか届かないかなんだから確実は無理だとわかりそうなもんだが。 >>177
今からだと月パス紀行買っても仮天井勝負になる
すり抜け後20〜30連で来る場合が結構あるみたいだけどそれでも駄目なら追課金が必要 そもそも原神は星5が0.6%、天井獲得まで入れて1.6%と謳っているが
0.6%が89回続いて90連目で確定取得では1.6%にならない。
統計が取られていて、現状では74連あたりから急激に星5率が上昇する。(いわゆる疑似天井)
https://imgur.com/3Hx2Uc3 所詮中華のガチャゲー
真のRPGシンクロが出るまでの命よ まだ璃月入ったくらいのとこだけどフィールドの探索ばっかしてたら世界ランク2になっちゃった
メイン火力はレベル40のノエル、サブにバーバラ40とリサ40だけど武器突破出来てるのノエルだけだし雑魚敵すらちょっと固く感じてきた
青い玉10個溜まったからガチャしたけどバーバラが出ただけだった……☆5が欲しい… 俺も序盤はノエルで頑張ってて敵もどんどん硬く感じていったよ
今は敵そんなに固くない ノエル主力にするくらいなら、ガイアと香菱強化したほうが雑な火力は上がる。
ノエルは防御ガン積みで白影握ったりとか聖遺物も逆飛び4セットとかないとメイン火力張るのはつらい。
あと、聖遺物は星4で装備する分くらいは強化しとけ。 アタッカーがいないなら、
序盤のノエルは防御盛りより、
普通に攻撃盛りを俺は勧めるけどな。 何気にガイアの通常攻撃倍率は星5も含めた片手剣キャラの中でトップ
元素スキルはCT6秒で回転はやい、粒子発生も多めで爆発も溜まりやすい
溶解反応でダメージ出しやすいシャンリンとの相性もいい、近接だからバーバラスキルで凍結ハメもしやすい
無課金ならとりあえずメインアタッカーにしとけばストーリーは進められる、ダッシュ天賦も腐らない
欠点は恒常ガチャかスターライト交換でしか凸ることが出来ないって所だな
シールド崩しに大剣キャラも必要になるからノエル育てて損ということもないけどな ノエルの聖遺物は武人2亡命者2雷のなんとか1でステは花以外は攻撃力倍率、攻撃力、元素チャージのやつにして10くらいまで強化してる。武器は西風の大剣1凸だったような ノエルは完凸してない限りは攻撃力特化のほうがいい
完凸効果で防御力→攻撃力変換効率が1を越えるから
聖遺物の杯はセット効果無視してでも岩元素ダメージアップをつけたほうがいい ガイアは初期の螺旋じゃ人権クラスのメタキャラだったな
みんなレベル20のガイアで雷ハンマーやアビスのバリア割してた クソ行動される前に火力で瞬殺するって旧国で聞いたことあるな… >>163
だから面白ければ非難されないってことだろ
「面白くない」と言っても誰も構ってくれないから「パクリ」と言い換えてるだけ
いい加減学べよ、なんでもそうだろ
だいたいすべてのもんがパクリに決まってんだ、ガッコの勉強だってオールパクリだろ
「学ぶは真似ぶと言いまして〜」ってどっかで教師に言われたことあるだろ、つまりパクリってことだ
お前も俺もパクリ野郎なんだよ
自分の気に入らなかった時だけ、パクリ野郎がパクリ野郎のことをパクリ呼ばわりで非難してるだけのことなんだよ
根っこは、気に入らねぇつまらなねぇ面白くねぇ
そんだけ ミホヨは戦闘に関しては国と同レベルなんだわ
遅延行為、高速移動、ワープタゲ外し、無敵モーション、環境ダメージ、超ホーミング弾
この辺が定番 >>196
原神はこっちも升級の攻撃と防御出来るからなあ 原神の敵はギリギリまでプレイヤーキャラの位置を見て攻撃してくるのが多くてほんとうざい
バリア使わないとストレスでハゲるわ 国2のがアクショいいとか言ってるの臣民だからだろ
淘汰されていって持ち上げる奴しか残ってない 原神エアプか?
スタミナ消費が上がって回避すらできなくなって氷柱降ってきたりとか国2もビックリだわ
アクションゲーの枠に入れていいかも怪しいレベル 原神はアクションテイストだけどSEKIROとは違うからな。
ただ操作要素と戦闘の戦略性でも野糞のほうがクソだろ。
上回ってる所ねえよ。
ジャスガでンギモヂイイ゛ッってやりたいだけなら北斗でできるしな。 DMC一人でできるアクションをガチャキャラに2つほどつけてバラ売りしてる感じ
んでガチャの性能に阿鼻叫喚してるバカだらけ DMCで一人でできるアクションをバラ売りしてる感じ(キリッ
的を得てないどころかコンセプトも何もかも違うゲーム引き出してくるのは草 ブレイバーがDMCでヴァージルができることが何一つできない上にダサかったことが
相当トラウマになってるんだな。 まじゴミなんだから仕方ない
元素爆発のモーションに至ってはほとんどが剣を一振りして終わりなど
ショボいのがほとんどアクションゲームですらない >>207
エアプすぎるだろwww
星4からでも爆発後モーション変わるキャラだらけだが。 いやそもそもDMCちらつかせてマウント取ろうとしてくるのが
めっちゃ中学生みたいで恥ずかしい アクションとかオマケでしょ
アクションゲームやりたい奴はわざわざ原神選ばんやろ べつに原神のアクションが物足りないってならそれはそれでアクションゲー探せば?
ってだけだけど、野糞2のほうが上は誇大広告もいいところだ。 パクリだろうが魅力があれば売れるんだよ
重要なのは過程じゃない結果 どこに魅力があるかは人にもよるけど
魅力が無いものは過疎るのが定めだしな
日本マンセー野糞マンセーしてる日本より海外の方がその辺は正直に評価されてるよなぁ >>207
エアプ過ぎて恥ずかしくならないのかこれw 原神のアクションなんて信者度が高い本スレの連中でさえつまらんて言ってるわ
あんなの擁護できるの社員ぐらいなもん アクションなんて簡単操作でそれっぽい動きが出来れば十分なんよ
あまり難しくしても間口を狭めるだけ 原神のアクションがしょぼいなら野糞はどうなっちゃうの? アクションはゲームデザインと合ってないと意味はない
旧国のアクションも強いヒーロー実装してどうなったか忘れたのか
ただ速く自由に動ければいいってもんじゃない ヒーローがどうとかより全クラスナーフの方がよっぽど響いたわ
単純にセガがゲーム作るの下手なだけでしょ 初めはアクションかと思ったけどやってるうちにスキル元素爆発回し続けるだけのポチポチバトルって気づくんだね それは聖遺物周回の結果やんけ
年単位で遊ぶならこんくらいでええんやろ
毎回ガチガチのアクションゲーとか絶対遊ばんくなるわ そもそも「アクションRPG」にガチのアクション性を求めるのが意味分らんのよねえ
RPGは育成要素が重要だから、レベルを上げたら敵が簡単に倒せる様にならないと面白くない
フォールアウトやボーダーランズにガチのFPSを求めるのと同じ無意味さ 原神は年単位で遊ぶにしてはデイリー拘束と移動時間消費きつすぎるからな
この辺はまだパクリの限界でゲーム作るにゃノウハウ溜まってねーなって感じがある デイリーなんて10分で終わるやん。樹脂にしたって濃縮して週末に消費すりゃいいだけだし。 移動時完消費にしたってワープポイントだらけだからNGSより速く目的地つけるわw NGSはいまどきのオンゲにしてはかなり移動がストレスだったねえ 見かけ上のフォトンダッシュ()で動きが速く見えてるだけだからな。
未踏エリア探索する時以外は、移動のアクセスの良さでさえ原神のほうが上。
空き缶拾いにトロマンドラゴンのいる島に飛んでいく時間のほうが長いな。 単純な移動はスタミナ無し&2段ジャンプで快適なんだが画面の暗さ、地形、諸々ガイドで微妙なのかな
戦闘エリアの高速アスレチックがダルくて長くやる気にならないのもありそうだが 10年近いノウハウがあったNGSはなぜあんなことに... オープンワールドゲームだと敵と延々追いかけっこ(逆に逃げる場合も)するのも面白いんだけど、NGSのオープンフィールドはそういう楽しさも無いからね
広いフィールドのゲームは無駄と散歩を楽しめないと駄目で ちょくちょく知らない人から世界加入申請みたいなの届いてずっと無視してるんだけどこれってどうしたらいいの? >>238
無視してOK
日本人っぽい名前だったり、他人と交流したけりゃ招き入れてみても
大した害はないけど、大抵、素材とか鉱石とか欲しがる連中だからな。 野良呼び入れても何一ついいことないからな
フレとやるならいいけど基本野良マルチに向いてない >>239
あとは壺な
他人の壺で買い物しろってオーダーがほぼオフゲの原神だと詰まる奴が多い new worldとかFTどころか10分くらい目的地まで戦闘も無しにトロトロ歩き続けてるけど100万くらい人口いるから
ゲームにあった移動速度が確保されてれば十分なんだろう
原神は数歩あるけば宝箱にあたるような状態でやりすぎ感あるほどだから移動速度が遅いと思ったことはないわ
隣の野菜や果物拾うのに10秒くらい全力ダッシュしてるクソゲのが辛い 手帳のオーダーが進まないんだろう
ツボは自分の場合誰でも入れる設定にしてるから申請を了解無しで入れる
オンラインのやつに手当り次第申請すればいつか入れると思うぞ 原神モンスター不用意にNGSを下げがち
まぁミーハーオタクくんなら仕方ないか 黙って好きなほうやりゃいいのに
だから原神に抵抗持ってやらん人出てくんだよ
自ら印象悪くしてることに気付こうな… むしろsageてんの缶国人だよな原神sageやめたら?NGSとか勝てるわけないのに
ウマ娘とかその辺りの中身無いゴミと勝負してなよ 原髪もウマもモンハンも一通りやっとるけどNGSは流石に下げるわ
っていうか現役プレイヤーほどNGSは下げるべきだと思うが
信者だったままスレオンやツイッターに移行したやつがモンスターやな 穴理論で草
NGS持ち上げるようなこどおじ以下の存在がやるかどうかで世界が動くと思ってんのまじで精神未熟おじさん いややばすぎんかww
対抗意識みたいなの持ってるのがもうキモいって言ってるんだが
なんで勝負とかそういう思考になるんだよww つかNGSやってないし上げてもいないんだが…
勝手に勘違いして全部反論から入る思考いい加減卒業しような 実質NGS板の原神スレに来て好きなほうやってればいいけどNGSは下げるな
俺はNGSやってないし上げてもいないけど
おまえらはミーハーでNGSに対抗意識もっててキモい
なんか分裂おこしてない?大丈夫? 普段こんなとこ見ないから実質NGS板なの知らなかったが
そういう主観的な決めつけもそうだし、NGSだけに限らず上では馬にも無駄に野次投げてるし
そういう思考がキモイって言ってんの
俺も原神やってんだよ頼むからこっちの印象悪くしないでくれ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています