【メタ2】クソバックステップ
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鳥が散弾みたいなのバラまくときに超下がっていくの腹立つ >>3
ヒャーーー!!!
みたいな音もイラつくよな 固まってるところに範囲技を叩き込まれるのが嫌だったんじゃねえの
ボムズとかどうやっても散開するような動きだし まあただの嫌がらせとは違うやり応えとか楽しい難しさってのが分かってればこんなゲームになってないわな めちゃくちゃ細かい(笑)
たかがゲームじゃないかw
それ後で聞こう ネクス酒井
チアキュリオ
オルク
ヴァラス
ビグフロッガ
ペダス 1人部屋で15分くらい経つと2〜3匹の老練目当てハイエナがやってくるのイラ 攻撃範囲が基本狭すぎるんだよ
むしろバクステしない敵がちょっとうろつきだけでスカるぞ もう辞めたから名前忘れたけど
バクステしながらビーム撃ってくる緊急ボス
バクステされたら追いかけるのに10秒かかるからテンポ悪いなあと思ってたわ
これ考えた奴が、こう動けばカッコいいんだろって面しか考えてないオナニーだよね
リアルに酒井死ねとしか思わなかった バクステにクールタイム設けろよ連続バクステで明後日の方向に行くのやめろや ドロップ目当てで周回することが前提の作りなのに敵がバックステップやらで時間稼ぎしてきたらイライラするだけなんだよな
こんな底の浅いアクションゲームもどきにそんなもん求めてねーんだよ >>18
ガンナーだとアレでチェインブースト切れる場合があるしな 剣持ってるザコが目の前でスパアマ突進してはるか遠くまで走っていくのがむかつく 開発スタッフにゲームやってる奴いなさそう
いてこれならマジでおかしい ドスの頃のモンハンみたい
無駄にフィールドが広いくせにしっかり地形が邪魔して来るのところも似てる ゴルモロとかウバクラダの頃から嫌がらせにはバックステップと突進よ 一応生物扱いのはずだがいうほど生物ってバクステする? チアキュリオが崖を越えて浮遊移動してそのまま急降下攻撃で
崖下に消えてってET離脱扱いになってポカーンってなった 最近やったメトロイドと比較するといかにクソエネミーだらけなのか改めて自覚する
ああいう手強くても楽しいボスなんで作れねえの? 遠距離攻撃かテクニック撃てよバカが
バクステバクステって近接脳筋ですって自己紹介すんな雑魚w 任天堂になり損ねたメーカーとはよく言われる
マリオさんの威光を借りて青いハリネズミも一緒にゲームに出演させて頂いております 冬のアプデでは全クラスにラスターステップスキル追加でお願いします エイはワールドツアーくそだしツアー途中で引っ掛かって消える糞だしデザインからしてトガハミヒカでハゲオナニーの塊みたいなゴミエネミー ワールドツアー自体は百歩譲って置いておくとしてもそれやってプレイヤーを見失った時の処理でリポップするのはクソ
明らかに作り込みが甘い 近接だとカメラ見切れるサカーイドラゴンが一番糞だわ
もっとカメラ引かせろや オルクはワールドツアー連発しすぎ
あの無駄攻撃なんの意味が?
カッコイイダローってことなの? この運営に敵作らせたら嫌がらせしかしないからね
ドッツとかも最たるものでしょ
これを作った人間の性格が知れる ドッツはマシじゃん
糞デブとかマジ害悪
腹壊したら壊したで壊れた腹が気持ち悪くてバースト中にテクいなかったらマジ相撲部屋になるんだぞ オルクもネクスも異形に変形するしすごく禿の匂いがする というか敵がレベル20で戦うザコの動きじゃないよねって言う
旧国はその辺は一応守ってた気がするが今はなぜか懲戒やアルチ 並みのムーブするクソエネミーしかいないんだよなぁ
多分初期にウーダンとか作った人もういないんだろう ・旧国
ロックベア
ヴォルドラゴン
・缶国
ナグルス
ネクスエアリオ
缶国は新規にやらせるつもりがないらしい ですが初期ロックは頭を殴る手段がろくになく
ヴォルもPCの足が遅すぎてかなりだるかったというポジティブな意見もあります ストーリーボスのヴォルはだるすぎるという文句というか文句が多すぎて弱体化されたくらいだ こんな序盤で敵やボスが動きまくる事自体異常で明らかに低レベル想定してない
PSO2のエキスパに影響されすぎてんじゃないのかね
難易度選べないのにこんな明らかに序盤じゃない動き作って戦い慣れてない人が残るわけない
制限やら敵やらシステムから全てまとめて大失敗だよこのゲームは 敵も味方も足遅くしてインファイトさせるなんて難しいプログラムをかけるわけないだろ
SEKIRO作れるとかいってたおっさんは中国に逃げたし PSO2やNGSのエネミーの仕様を書いている親玉は濱崎だからな
本人も生放送で言ってたが PSO2やPSUなどのエネミーではらたつ動きのやつは大体ボクのせいですって
ただ唯一EP6は例外であれは吉岡が監修してる 旧国からのプレイヤーですらストレス溜まるエネミーばっかなのに新規がついて行ける訳ないしな
そりゃ即オワコンにもなるわ >>55
EP6は僕の考えた最強のエネミーっての多かったな
遠近両用高速移動完備の死角のない糞エネミーだらけ クソエイのワールドツアーでリポップするならまだいいだろ、2度と帰って来ない事すらあるぞ 別にゲーム内に糞mobのデータがある事自体はええんよな
ただ、全エリアにほぼ全mob放流は流石に何も考えてなさ過ぎなんじゃねぇかな…
中央エアリオにはリザドやティノス、マグナス山にはウーダンやアギニス、レゾルの森にはアルターズ
研究所跡には泥旨い代わりに糞mob…って感じで、難易度と報酬でプレイヤーが狩場を選べるようにせんとアカンやん
どの狩場に行ってもストレスを感じる敵が配置されてるとか頭おかしなるで ダッシュくれてやったんだからいいだろって感じぴょんぴょん離れるね
アクションゲーにおいて後ろに下がられるモーションはよく批判されてるのにこれでもかといてさすが我が国の開発 BrとかPAが三段階で強くなるのに敵に逃げられて間に挟める接敵PAもないからまじで息してないわ 連続ブレスでネクスとリオレイア比べても分かるけど普通は1、2、3でリズム感あるけど国は1、2、…3!みたいな腹立つディレイわざと入れてるし浜崎エネミーほんまセンスないわ対処しても気持ち悪さだけが残る >>47
デブは最近まで腹殴ってもHP減らないようにされてたしな >>46
??「あー家を作りてー、マジで家を作りてーよ」 基本的に不便にして金をとるとか抑圧することで何とかしようとする運営だからな
ゲーセン運営してるから太古のコンテニューさせるための不便なゲームデザインが染みついてるんじゃないの
今どきのゲームの作り方じゃない バクステばっかりされるとそんなにバクステが好きなら一生バクステだけやってろやクソガイジエネミーがって思うわ こっちはカスダメでモーション止められるのに敵は全然怯まないのもクソだわ バクステばっかり話題になるけど
デブのケツ殴ったらノックバックするふりしてちょっとずつ回転するの死ぬほど腹立つ
攻撃2〜3発しか当たらないんですけど???? バースト時のデブはダートやテクやらでクルクルクルクル >>71
わかる
アフロ鳥が強引に弾を吐き出す度に舌打ちしてるわ 満足云々で茶化す連中だから分からないだろうが
こういう細かいイラつく要素があまりにも多いから辞められたんだよな
イライラするくらいなら最初からやらない方がマシなんだわ 逃げるやつは皆ドールズだ!
逃げないやつはよく訓練されたフワンだ!
ホント ハルフィリア湖は地獄だぜ >>77
トガヒカエネミー
カウンターゲー
最速JAゲー
懲戒フリー
ヴィスボルトは僕は必要だと思ってます
あとEP5でも実働部隊だったし ヴィスボルトに関し完全に嫌がらせは必要って言ってるようなもんだしな
吉岡になって以降のクエストなんて敵の硬さもだけどギミックや罠増やして嫌がらせのイメージの方が強いかも 作るのはいいけどそれを実運用したらどうなるかを考えてないんだろ
バックステップで遥か彼方に飛んだ結果
戦闘フィールドでは次のEが出たら放置するのが最適解になっちゃうとか
嫌がらせ目的の物がバースト時大集団になったらどうなるかとか 総括して、ゲームプレイを楽しませるようなデザインなってない
エネミー行動もその一つって感じだな
ユーザーおかずにしてオナニーしてる開発ばっかり
おかずにされるだけのゲームやってるのは、やってる奴がおかしいってなるなw 嫌がらせの天才だと思う性格悪いやつがセガには多いと思う 人気タイトルをプレイしてセンスを更新し続けなきゃいかんな
面白いゲームを作ろうとしてたら糞要素をここまで盛り込まねえよ 酒井木村濱崎吉岡全員が共通した意識がユーザーへの嫌がらせだから終わってる 仮にその4人が全員そんなつもりがなくても遊んでるユーザーにそう思われる時点で作ったものが駄目って事なんだけどな
それを考えずに否定するユーザーが悪いから無視する!みたいな思考になってんだろきっと
だからNGSになっても一生同じ失敗を繰り返してる 吉岡後はVITAプレイ制限が解除されたってのもあるからなw vitaは足枷だったんじゃなく吉岡の暴走を止める為のストッパーだったという皮肉 ガキがオモチャ持って「ぶーン!ガキーン!どかーん!」とかやっているかの様な知能指数ゼロ挙動
口半開きで鼻水垂らしたHMZKがエネミー掴んでいる姿がうっすら見えてきそうw vitaちゃんはほんまに開発の難易度クソ調整化防いでたと思うw >>93
酒井やぞ
ヤマトは男の子の夢とか言ってただろ
あいつ頭思春期から成長できてない >>95
酒井はガチでサイコパスだと思う
「大和は男の子の夢」って言うのは良いけど、そこからその夢のヤマトを叩き壊すクエスト作る発想になるの狂ってるだろ
普通は大和を操作したり出来る様に味方側で出す >>96
そこのくだりはまるまるただの稚拙な言い訳だと思うがねえ ペダスヴェラのブレイクダウンとかバカみたいに後ろ下がるしなあ
気持ち良く殴らせたくないって運営の意思が透けて見える 殴り始めたときにはゲージが半分くらいいってるんだよな
タコ殴りされて早く倒されたらたら僕らが損してしまう モンハントライ出た時ボルボロスの振り向き後退が車庫入れとか言われてすげー文句言われてたの思い出した >>64
あのリズム感ないやつが作ったようなのはプレスはもう敵みないで効果音で避けるようにしたわ
風切り音みたいなのがブブブブン…ブン…ズドンって感じリズムも糞もねえ 音痴の音ゲーという本当のことを言ったらアキ缶が発狂するで 延々ステップで逃げ回るペダスと追いかけっこしてるとため息しか出なくなる セキロなんて作ろうと思えば誰でも作れる。って発言を散々イジられた結果セキロコンプレックスになったんやろな('ω'`)
「俺たちも作れるんだ!」って意地張って変なタイミング外し、バクステ、硬い、モーションの適合性がないっていうもんじゃを生み出し続けてる('ω'`) NGSの出来からセキロ作れないのが確定してしまったのが痛いな 「難易度」と「不快さ」は別だって理解してないからな
旧国のマスカレーダや深淵みたいな腕試しクエならどんなの出て来ても構わないけど、何百周と周回するドロップ目当てのエネミーに不快な動作されるとイライラしか溜まらない 一度しか戦わないボスに「うぜぇw」ってキャラ付けをするならまだわかるんだがなぁ
大量に発生する雑魚敵に不快さを追加したらゲーム自体の不快さが上がるだけだろうに 「SEKIROてなんだっけ・・・ああSKIEROのことか我が社にはもうあるわ楽勝やろwww」 バクステ射撃をやめさせる方法がないのがすごいわ
あんな出し得技を作ってしまうセンスがヤバい 次のマップでもクソバックステップ野郎満載なんだろうな 砂漠の敵なので弱点を隠します
砂に潜って遅延行為をしますロックを外します やたらHP多い雑魚中型が引き撃ちしながら飛び回るのは本当めんどくさい エネミーの軽快さを見習って不具合も軽快に修整しろよ 不具合黙殺のネット工作は滅茶苦茶迅速対応なんだがなあ PSO2のころから遠距離持ちならともかく接近戦重視のエネミーもやたらとバックステップするからな
ナグルスとかペダスソードとかすぐバックステップすんなって思うわ 砂漠→砂に潜る
雪→雪に潜る
火山→プレイヤーが入れない溶岩に逃げる 潜っても出てる時まともに殴らせてくれるならいいけどオルクみたいにワールドツアーしつつしっかりバックサイドステップ繰り返してまともに殴らせないゴミはいらん 溶岩に逃げるはありそう
すでに川や海に逃げるってやってくるし そういえばpspo2iにもクソみたいなやつは沢山居たな。フィンジェ系って弾よりも早く動き回って三方向の球ばら撒いてきたり、後方に群れで現れるくせに処理しないと状態異常ばっかさせてくるリリー系とか、名前忘れたけど見えにくい地雷がダウン属性でしょっちゅう転ばしてくる機械とかそんなんばっかだな 地面に潜る、ホバリング、バクステ、弱点を守る
この辺りはザコ敵に確実にいれてくるやろなぁ フィンジェはPSZだと雑魚だったのにpo2iで魔改造された糞モンス
同じくマザー系も魔改造されてた超糞モンスだったなあ >>125
花は表示範囲外から吹き飛ばし性能の超射程ビーム吐いてくる奴がヤバかった >>125
特に氷の花は群れで出る都合上、フリーズ無効付けてないと1発食らった時点でほぼ確定でフリーズ連打で死ぬからな
フィンジェも群れで出る上にこっちの移動速度以上の速度で常時ホバー移動とか頭おかしかったわ
近接じゃ角に追い詰めるしか無かった
まぁフィンジェはインフィニティクエ厳選でそもそも戦わずに済んだけど、戦わないのが最適解のクソエネミー作るなよと
旧国のep2クーガーとかEトラのアンゲルとか初期鍋アルチの焼き鳥とかクソダルい割に倒すメリットが皆無なの意味が分からん
せめて固有の強装備くらいドロップに入れとけよと思ってた そこまでのクソシリーズなのに旧作から今までずっとお前を惹き付けて離さなかった魅力は何なんだ
一生スレオンしてますで誤魔化せる情熱じゃねえだろそれ… 武器アク+方向キー入力で気持ち良く前後左右にステップしてくれればよいだけなんだが… >>134
国王はアンチを引き寄せる魚食らい能力はEXなので PSUの頃から比べたらガードと回避が追加されて最低限になったけど
いややっぱクソだな。雑魚もクソならダークファルスディオスもトガハミヒカだったしPSUでこのシリーズは殺しておくべきだった ぼく「剣をもった敵か。近距離型だな、接近してケリをつけよう」
ペダスソード君「長距離バックステップwwwからの腕びよーん遠距離攻撃www腕びよーん対空攻撃www」
死ね お前らがやってるとそんなにバックステップするのか?俺がやってるNGSだとそんなに飛ばれないわw 君がやってるNGSって街の外からでないで着せ替えするゲームじゃん
そらバックステップされる要素ないわ 防衛で他の敵叩いてる時に近くにいるソードが特に攻撃してこなくて
3連続でバックステップしてるのはなにしてんだこいつってなったわ 「なんで炎上するの?」をドラクエ10のバトルバランスの歴史で振り返る
キャラの耐久力は大して伸びないのに、敵の火力が一方的にインフレ
↓
ユーザーは打たれ強い戦士で攻略して「戦士以外も活躍させろ」
↓
運営「戦士は二度と活躍できないように潰しておくね」
↓
ユーザーはゾンビアタックで攻略して「ゾンビゲーやらせるな」
↓
運営「これからは蘇生無効にするボスと戦ってね」
↓
ユーザーは回復アイテム連打で攻略して「回復アイテムぶっぱ前提はおかしい」
↓
運営「そうですね、回復アイテム弱くしました」
↓
ユーザー「今度こそ詰んだわ」
↓
拡張パッケージ発売直前なのに葬式ムードで炎上中 >>143
その流れ
どこの運営も行き詰まり始めるとどうしてもやりたくなるんだろうね
吉岡はその逆をやった天才
ただ、それは始まりに過ぎなかったのにNGSで巻き戻されてしまった po2iのラスボスも巨体ですごいバックステップしてた気がする
くるっと回転してたような… >>145
吉岡は一気に「そうですね、回復アイテム弱くしました」まで進めただけやろ
この仕様を気に入ったやつだけがこうやって信奉者になって
これからNGSがくるというのに過疎記録更新の葬式ムードにした現実を受け入れろ 吉岡は強キャラ作ったからこっち使えって
EP5のHeショック、バスターショック繰り返しただけだな 吉岡の話出でると内容と関係なく湧いてくるアンチおもろい おまえが定期的に吉岡支持してるだけ定期
自覚なしに暴露するの草 そりゃ浜ちゃん支持者もいるんだから永遠のライバルよ
おまえは木村支持者になろうぜ。役不足なんだわ もちろんわざと間違えただけだから役不足の誤用にはつっこむなよ
ツッコんだらぶん殴るぞ クソなものをクソと言うのはアンチではなく事実や
吉岡体制でNGS開始までに過半数が消えたのが事実
つまり過半数をアンチ認定する事になるからただの糖質状態やん君w 書き込んだ瞬間気づいて顔真っ赤にしてて笑える
それ役不足ではなくてただのおまえの力不足や ちょっと何言ってるのかよくわからないんですが薬でもキメてるのですか? >>150
君はよくできた部下だ
よしよしヾ(・ω・`) ひまなんだよ。遊んでくれてありがとよ
旧国お蔵入りにしたのは吉岡の仕業だったのか? いや2021年になってこの後釣り対応は恥ずかしいなんてもんじゃないやろ・・・
ドリキャスからネットに繋いでそう >>158
暇なら君も絶望保持奴隷にならないか?
やる事は簡単!
ソロで数十分〜数時間雷雨を待ち、絶望が現れたら弱らせて皆を待つだけさ
終わったらまた数時間待つ…楽しいぞぉ >>146
久しぶりにやってみたらクソバクステ、瞬間移動、吸い込みからのNPCハメ殺しクソビーム、吹き飛ばしつきのタックル、動き回る尻尾の先に破壊ポイントがあるおかげでクッソ殴りにくてクソボスだったわ わいは吉岡エネミー結構好きだったな
フォードルス、ドゥミヌス、ネメス、エクゼクル、ヴァルナ、ミトラ、シバ、ゴルモス、ソダム
ディバイドで塔削りまくったトゲトゲ人間のハバルッサだけは許さねぇが >>165
あれを愛せないヤツが吉岡エネミー好きを名乗るなよ 好きと言いつつエネミーの名前間違えるのはいただけないは >>167
ID:nyz6EQUkと同じ文体じゃん
こりねーなコイツ 吉岡体制を肯定するやつはごく僅かしかいないから自然と特定される
それに良識のあるマイノリティならこの板で叩かれると知ってるからわざわざここでそれをアピールする事はない
答え合わせ完了や バックステップからのぉーーー
バックステップ
死ねば? ここで吉岡を褒めたいほうが何かを失調してるやろ流石に
EP6でどんだけ脱落したと思ってんだ
この板のどの層が吉岡を評価してるのか教えて欲しい この食いつきの良さ。社内の抗争か、工作かな
ことごとく、マイノリティ、自然と、良識、失調、どの層
パワーワード並べて主張するのはあの国の人の特徴 バックステップスレで糖質になれるのも1種の才能()やな
僕は必要だと思っています 防衛でゴキの群れにクロース撃って気持よくなろうとしてるのにバクステ横跳躍突進駆使して範囲外に逃げて行きやがる おっ、対立煽りやん
違うな、EP6からNGSにかけてユーザーの大半が離れた事実があるだけだ
むしろ末期は最速受注から溢れると非エキじゃないと組めない事から、ゲーム好きのエキスパから離れていったのは明白
これだけユーザーからノーを突きつけられても僕は必要なんですか? TA勢大好きブジン今日も何秒で倒せたとか動画上げてるし大人気だろ? ステータスが+40%あると動かれる前に殴り倒せるぞ
お前ら相変わらず雑魚なんだな >>188
防衛ペダスの群れを動かれる前に全て倒す動画下さい >>189
【審議中】
∧,,∧ ∧,,∧
∧ (´・ω・) (・ω・`) ∧∧
( ´・ω) U) ( つと ノ(ω・`)
| U ( ´・) (・` ) と ノ
u-u (l ) ( ノu-u
`u-u' .`u-u' ブジンって動き自体はニンジャだし
何よりケツが完全にクノイチ アバターチャットのために嫌々つまらない戦闘をするゲーム これのせいでストーリーの森がクソだるかったな
慣れない人が嫌になってここで止めるのも分かる
ドラゴン倒せずまた後日ってなるとまた相手せんとだしな ドラゴン倒せなくてやめたフレンド何人かいたけどあいつら正解だったわ
ふと思ったけどもしそいつら復帰してきてもドラゴン倒せないとたぶん次のリージョンいけないし結局そこで消えてくよな ドラゴン倒さないとフィールドでレベル上げもさせませんだしなw
デイリーで上がるの待てばいいけど HrPhEtLu前提の挙動のエネミーを大幅に弱体化された今のクラスで相手してるのがおかしいよ カウンター前提の作りしてるくせにカウンター出来ないタイミングが多すぎだわ
攻撃出来そうでも棒立ちして待たないといけないのがストレス 攻撃出し切ったタイミングでガードできるな→コア破壊でひるんで攻撃されずガードしてる自キャラとか
5段目出すとカウンターできねぇ→棒立ちとかなんか相手SAすぎてこっちのペースで攻撃できなすぎ >>198
出来の悪い格ゲーやらされてるみたいで気分悪くなるね。
絶望とかでうっかりPA出してキャンセル出来ず床舐めることも珍しくないし… 全てのクラスをLuベースにしておけとあれほど
PSO陣営は運営内で対人アクションしてんだろ 敵「はい、HPの1/3くらい攻撃食らってあげたからよろけタイム終わりね。ここからは完全スパアマになるから」
適当な反撃ブーン
自キャラちゃん(HP400↑あるのに6ダメくらってよろよろwww10ダメくらってよろよろwww)
死ね PSZの時は攻撃の種類に関わらず
1発で最大HPの半分以上食らう攻撃はダウン
それ以下はよろけ
1割未満はよろけ無し
ってなってたな PSUの初期のとき難易度上げるとスーパーアーマー状態で即死メギド連発してくるやつらおったなそういえばw >>205
アレはソロで来るやつは死ねって感じだったな
あとで怯むようになったけどね Po2iだと超遠距離からビーム撃ってくる花の糞エネミーおったな
しかもそのビームしっかりプレイヤーに向き合わせるようにじわじわ旋回してくるからエグい
判断遅れたらそのまま抜けることも出来ずあっという間に殺されるって言う
メギド花が可愛く思えるくらいの糞花だった すげぇ、こんな同意しかない書き込みばっかりのスレなかなか無い
言う事ほぼ無いけど強いて言うならテストプレイ数分やれば誰でもわかるくらい性能悪い事とカウンターゲーなのにカウンターアクション無し回避成功しても無敵即終了するガンナーの武器アク回避のゴミ具合
アプデで高度上昇アクションが増えますとか言われてもこの開発ダメかもとしか思えない ポータブルの時点でなんかアレだなと思って
PSO2以外の後続作品に手を出さなくなったのは正解だったか
あの時のことはマジで何も覚えてない >>210
国2に手をだした時点でまちがいなのでは 開発「どんなエネミーっすか?モン○ンみたいなの作ればいいっすか?」
ハゲ「俺が絶頂できるヤツ」 長距離突進技も旧のを恐れてかないからダッシュで追いかけるしかないってのもなんか間抜けなんだよなー オルクのワールドツアーとか3連突進連発してくるのバカじゃないのって思う
あんな意味のない逃げ技は数分に1回にしとけ プレイヤーの機動力に見合わない速度で暴れ回るのガイジすぎ >>214
開発A「トガハミヒカ入りました〜」
開発B「ハイ!トガハミヒカ一丁〜」 >>218
んっ!ァンタ達なかなかわかってんじゃないのw次は大和作りなさいよアッハーw >>219
開発A「また大和だとさ」
開発B「今度は最初期の武装にしてやるか」 糞トカゲ倒せない池沼なんか寄生やん
消えた方が良かったのでok >>57
ぼく吉岡じゃないけど明確な隙もあり分かりやすい予備動作もあり強化弱体のギミックもあり(ほぼ全部の敵でノーヒントみたいなもん)スタンフリーズショックポイバーンゾンディと効きまくりでそんなになろうじゃないと思うよ、良エネミーとは言ってないからな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています