(´・_・`) 俺は高校生探偵・工藤新一。
(´・_・`)幼馴染で同級生の毛利蘭と遊園地に遊びに行って、黒ずくめの男の怪しげな取引現場を目撃した。
(´・_・`)取引を見るのに夢中になっていた俺は、背後から近づいてきたもう1人の仲間に気付かなかった。
(´・_・`)俺はその男に毒薬を飲まされ、目が覚めたら・・・
体が縮んでしまっていた!('ω'`)
『工藤新一が生きていると奴らにばれたら、また命を狙われ、周りの人間にも危害が及ぶ』('ω'`)
阿笠博士の助言で正体を隠すことにした俺は、蘭に名前を聞かれて、とっさに『江戸川コナン』と名乗り('ω'`)
奴らの情報をつかむために、父親が探偵をやっている蘭の家に転がり込んだ。('ω'`)
ところが、このおっちゃん・・・('ω'`)
とんだヘボ探偵で、見かねた俺はおっちゃんになりかわり、持ち前の推理力で、次々と難事件を解決してきた。('ω'`)
おかげで、おっちゃんは今や世間に名を知られた名探偵。('ω'`)
俺はと言えば、小学生に逆戻り。('ω'`)
クラスメートの歩や元太、光彦に少年探偵団を結成させられる始末。('ω'`)
ではここで、博士が作ってくれたメカを紹介しよう。('ω'`)
最初は時計型麻酔銃。('ω'`)
ふたについた照準器を合わせてボタンを押せば、麻酔針が飛び出し、人を瞬時に眠らせることができる。('ω'`)
次に、蝶ネクタイ型変声器。('ω'`)
裏についているダイヤルを調整すれば、大人から子供までありとあらゆる声を出せる。('ω'`)
必殺のアイテムならキック力増強シューズ。('ω'`)
電気と磁力で足のツボを刺激し、筋力を極限まで高めてくれる。('ω'`)
犯人を追跡するならターボエンジン付きのスケートボード。('ω'`)
ただし、動力源はソーラーパワーだから、日の出ている内しか使えないのが玉にきずだ。('ω'`)
おっと忘れちゃいけない。('ω'`)
少年探偵団のバッジは超小型トランシーバー内蔵で、発信機もついている超優れものだ。('ω'`)
ほかにもいろいろあるけど、一番の武器はやっぱりここさ。('ω'`)
小さくなっても頭脳は同じ。('ω'`)
迷宮なしの名探偵。真実はいつも1つ!m9('ω'`)